Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なんでもないや♪


「11月29日は 『いい肉』 の日だから,今夜は美味しい肉料理を食べよう」
朝は家族でそんな会話をしていたのですが,夜帰宅してみると,
娘は感染性胃腸炎になっていて,病院で 「三日間は肉を食べちゃダメ」 と言われ,
今夜はうどんを食べたようです。

肉大好き肉食獣の娘の前で肉を食べるのは心苦しかったのですが,
既に買ってあったので仕方なく,私とカミサンは娘の前で肉を食らいました。ww

私も,人間ドックで糖尿病と言われて以来,糖分と炭水化物は我慢しています。

うどんはダメなので,
カミサンはコンニャクで出来た 「鴨南うどん」 を買ってくれましたが,
これがちっとも美味しくない。
全然うどんじゃないの。
やっぱりコンニャクはコンニャク。
見た目がうどんだからその気になって口に入れると,ちっとも喉を通りません。

それと,でんぷんも摂っちゃいけないのでジャガイモもダメです。

肉を制限された娘に,お父さんもずっと我慢していることを伝えたくて,
娘がハマっている RADWIMPS の 「なんでもないや」 の替え歌を歌ってやりました。

♪ イモ少しだけでいい イモ少しだけでいい イモ少しだけでいいから

僕は ポテトフライが 好きだ 美味しく 揚がるフライが

コンニャク 鴨南 は もう嫌なんだ ♪

娘からは 「お父さん,ふざけてるよね? ふざけてるよね?」 と怒られ,
カミサンからは 「明日の朝,コンニャク鴨南出してやる!」 と言われました。www

アバター
2016/12/03 05:31
りんなさん

我が社の場合,単身赴任は通常2,3年だけなので,
期間限定と分かっているから楽しく感じました。
「やがて帰る所がある」 というのは ええことじゃ~。 ^^
アバター
2016/12/01 18:48
単身赴任は苦痛そうに世のサラリーマンは言うけれど、やっぱり~!ww
家庭はちゃんとあるけれど、今だけ自由なのが最高よね~そうだと思ったw
アバター
2016/12/01 08:22
ゆっきさん

病気さえも楽しいことに変えちゃいまっせー。
(^o^)v
何事も、自分の気持ち次第ですよね ♪
アバター
2016/12/01 07:12
ふざけたお父さんだわーーーwww

娘ちゃん、お腹大丈夫かなぁ・・・。
アバター
2016/12/01 00:16
りんなさん

いえいえ。
楽しかった単身赴任生活は忘れられませんよ~。
何しろ自由でしたから~。www
アバター
2016/12/01 00:15
紫の上さん

ああ!
3・11の時の西友は,棚がスッカラカンでしたね~!

そういえば,先週の地震は久々に津波が起きましたね。

いつか,もっと大きいのが来るんですかね~。
アバター
2016/11/30 22:09
すっかり単身赴任の頃のこと忘れちゃった?w
ご家族で楽しそう~♥
アバター
2016/11/30 20:10
千葉パルコの最後の最後のセール
千葉テレビのカメラが入っていました♪
地下の西友の食品陳列棚は きれいに片づけられており
ほとんどの商品がなくて
3・11の震災以来の品数の少なさでしたぁ~~~♪
結局、必要な食材を買えずに 
近くのダイエーで二度手間になりましたょ(*≧∀≦)
アバター
2016/11/30 19:32
ねこまんまさん

娘は今年 「君の名は。」 にドハマリでしたから、
この映画の歌を歌ってあげると上機嫌です~。
カラオケでも父娘で盛り上がってます~。(^o^)v

娘の病気が治ったら、
お腹一杯、
マルシンハンバーグを食べさせます!
高いのはダメよ~ん。 WW
アバター
2016/11/30 19:18
み~さん

インフルもかかりそうですね~。
娘より、毎日満員電車に乗っている私がうつされそうです。

美人からうつされるならいいですけど、
汚いオッサンからうつされたくないです~。

内臓、いいっすねえ!!
美人の内臓…、じゃなかった、
美味しい内臓、食べたいです~。
アバター
2016/11/30 19:11
夢芽さん

そうそう! そうなんですよ!
正月に餅が食べられないなんて、
日本人として悲し過ぎます!
そんなん、正月じゃありません。
喪中の気分です。

今度は私が娘に皮肉な替え歌を歌われたりして~。
アバター
2016/11/30 19:08
紫の上さん

肉が食べられない娘と
肉しか食べられない父、
何とも皮肉です~。WW

パルコはいかがでしたか?
いい物はありましたか?

少し前、銀座のプランタンも閉店セールをしていました。

何だか、時代は変わっていくんですね~。
アバター
2016/11/30 19:04
とんとんさん

娘としては、娘が大好きな歌を
お父さんも替え歌が作れるほど覚えて嬉しい反面、
変な歌にされたことは やっぱり不満だったようです~。WW
アバター
2016/11/30 13:44
それは怒られますわ~^^;

お嬢さんの病気が治ったら、お肉いっぱい食べさせてあげて下さい!
アバター
2016/11/30 12:19
インフルも流行ってきましたからねぇ。。。

娘ちゃん。お大事に^^



私は、ハラミやサガリ、内臓肉が大好きですwホルモン万歳♪ww
アバター
2016/11/30 09:26
ふみふみさんちは、ほんと毎日楽しそうですwww
娘さんの胃腸炎は、お正月までに治るとして、
ふみふみさんの糖尿はそうはいきませんね・・・><
おせちをはじめ、お正月料理は、炭水化物だらけですね;;
アバター
2016/11/30 08:53
ふみふみさん♪

ムスメンさん 胃腸炎とは心配ですね
その心配を跳ね返すように 目の前でお肉を食べるおとーさんも
たいしたモンです~~(=^▽^=)

今日11月30日は 40年の営業を終わる千葉パルコ閉店の日です
「最後の最後のお買い得」があるかもしれないので
お昼過ぎたら覗いてみようと思います(=^▽^=)
アバター
2016/11/30 08:20
娘ちゃん、お大事になさってください。
そんな娘ちゃんの前でお気楽に替え唄を歌ったら、
反撃されて当たり前なり~~

あ~~~;;あの歌が、イモの歌に聞こえてしまいそう;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.