Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


【お題】 今年を振り返る。


今日で,私の年内の仕事は終了しました。

今日は,ラッキーな日でした。
通勤に JR 総武線快速を使っているのですが,
朝は東京駅までずーっと,
帰りはチンコ岩…じゃなかった,新小岩から船橋までずっと,
隣に座った若い OL さんが眠って寄り掛かってくれました。
幸せな一年の締めくくりを ありがとうございます!

しかし,振り返ってみれば今年は,元日から幸先が悪く,
初詣で肉を喉に詰まらせて死にそうになりました。

1月末には,部下のオネエチャンから
「しくよろ~」 っていう LINE が来てムカついたり,
2月には,上の階が豆まきをしたらしく
ベランダに鳩が来るようになって闘ったり。

春頃,消費者庁のホームページで
「事例でわかる景品表示法」 というパンフレットを見付け,
「ひょうじくん」 というキャラクターが自分にそっくりなので,
スマホの待ち受けにしました。
カミサンや娘からは,
「お父さんだ! お父さんそのものだ!」 と言われました。

6月には,本社に転勤になり,
高松での3年間の単身赴任生活が終わりました。
家族との生活に戻れて嬉しい反面,
パソコンが自由に見られない…というか,
いつでも自由に見ていいんだけど,
見たいモノがカミサンや娘に見られたくないモノばかりで,
その点では生活が不自由になりました。 (T_T)

8月に人間ドックで糖尿病と言われ,
食事制限と投薬が始まりました。
4か月続けて10キロ近く痩せ,今月病院で診てもらったら,
血糖値が正常に戻っていて投薬はやめることになりました。

忘年会の時に,部下にスマホの ひょうじくん を見せたら,
「ぎゃはははは! そっくりです!」 と大ウケしましたが,
実際には今は ひょうじくん のような丸顔ではなく,
結構シュッとした顔になっています。
先週,スーツのズボンを4本,ウエストを詰める修理に出しました。
年末・年始で元の体形に戻らないように 気を付けたいです。


まあ,そんなこんなの1年でございました。

それでは皆さん,良いお年を~! \(^o^)/

アバター
2017/01/01 12:11
りんなさん

今年もよろしくお願いします~。 ^^
アバター
2016/12/31 19:06
ふみふみさん~良いお年をお迎えくださいヾ(´▽`)
アバター
2016/12/31 17:02
オリーブさん

あはははは。
まだガリガリではありません~。

この勢いでもう少し痩せたいのに、
カミサンが、自分が食べたい物を
私にも食べさせようとするので、
年末年始に3キロぐらい太りそうです~。

それでは、また来年~。 (^o^)
アバター
2016/12/31 15:57
お久しぶりです
食事制限されてたんですね 
10㎏痩せられたとのこと
私が想像していたふみさんとは 「ひょうじくん」に近いけど
そんなにやせちゃ~ ガリガリ君になっちゃったのかな (笑)

今年はふみさんのブログによく登場していた骨付き鳥を食べられたし
松山の魚のおいしいお店にも行けて感謝しています。

ふみさん 骨付き鳥食べ過ぎたのかな~ (笑)

よいお年を
アバター
2016/12/29 05:31
ねこまんまさん

私が先に座っているところに,隣にOLさんが来て座って,
間もなく眠りだして寄り掛かられると,
もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪
最初から俺に気があるんじゃないの? とか思っちゃいます~。(←バカ?)

私の意志の強さは,医師も感心していました!
普通の人は食事制限を守れなくてなかなか血糖値が治らないそうです。
その点私は,一旦ルールを決めると,
そのとおりの生活を続けることが楽しいタイプです~。
アバター
2016/12/29 05:24
夢芽さん

そうそう!
シュッとしたんで,モテると思います!
ただ,今の私の課には,女性がいない。
寂しい~! (>_<)
アバター
2016/12/29 05:22
ゆっきさん

この4か月でかなり痩せましたが,
年末・年始は一日中カミサンと一緒なので,
カミサンの 「ちょっとぐらい平気だよ」 攻撃で
甘い物や炭水化物をちょっとずつ摂らされますから,
少しリバウンドしちゃいそうです~。
アバター
2016/12/29 00:36
若いOLさんに寄りかかられてデレ~~っとしている
ふみふみさんの顔が目に浮かぶようですw

10キロの減量おめでとうございます~^^
糖尿病も克服されつつあり、意志の強さを感じます!
奥さんやお嬢さんの為にも長生きしないとね

お肉を詰まらせて死ぬことのないよう気を付けて下さいね

良いお年をお迎え下さい~♪
アバター
2016/12/28 21:15
餅じゃなくて肉っていうところが・・・げらげら o(^▽^)o げらげら
失礼w

10キロ減量は、すごいですね!!
シュッとしたお顔、モテルかも!?
奥さま、心配しちゃうんじゃない? ww
アバター
2016/12/28 10:26
肉、喉に詰まらせた話で、お腹がちぎれるほど笑った記憶があります~~~www

ふみふみさん、ズボンのウエストを詰める修理に?
かなり痩せたんじゃないですか???
おめでとうございます!!!

新春そうそう、お餅を喉に詰まらせないよう、気をつけてくださいネ!!

良いお年を・・・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.