Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


頼もう!


私の特徴
① 寝言は,ゴニョゴニョ,ウワウワと,はっきりしない。
② 暗闇に人が立っていると,超ビビる。


今朝5時に,夢を見ました。

平日の昼間に狭いアパートに一人で居ます。
髪の毛が何かで汚れて,急いで洗おうとします。
丁度台所に,アサリの砂を吐かせるために水を張ったボウルがあります。
緊急なので,そこに頭を突っ込んで髪の毛を洗い始めます。

その時,玄関のチャイムが鳴りました。
アサリボウルに頭を突っ込んでいるので出られません。

またチャイムが鳴りました。
でも出られません。

ドアノブが,乱暴に回されました。

ん?
この人は,誰か居るはずだと思ってドアを開けようとしているのじゃない。
平日の昼間でチャイムに反応が無いから留守だと確信して,
空き巣をするためにドアを開けようとしているんだ!

ああっ!
ドアが少し開いて,その隙間に体を無理やり入れてる!
体が半分ぐらい入ってきた!
でも俺は,髪の毛を洗っているから何もできない!
留守じゃないことを分からせて,追い返そう!

そう思って,私は,アサリボウルに頭を入れたまま,大声で何度も叫びます。
「どろぼー! どろぼー! どろぼー! どろぼー!」


そこで,カミサンに,「お父さん! お父さん!」 と起こされました。
私の声が相当大きかったらしく,娘まで目を覚ましています。

「ごめんごめん。泥棒が入ってくる夢見てた」

「凄い大声だったよ。何て言ってたの?」

「 『どろぼー』 だよ」

「 『泥棒』 に聞こえなかったよ。『頼もう! 頼もう!』って,侍みたいだったよ」

「いや,そんな,道場破りの夢じゃないから」

「でも,『頼もう』 だったよ。凄い大声で 『頼もう!』 って」

目覚めたついでに,トイレに行って,オシッコして,廊下に出て,ドアを閉めたら,
ドアの陰の暗闇に娘が立っていました。
ビビって腰砕けになって倒れたら,腰に別のドアのノブが強く当たり,
廊下に倒れながら 「いたたたたた! 取っ手! 取っ手!」 ともがくと,
娘は 「にひひひひ。大声で起こされた仕返ししてやった」 と喜んでいました。


土曜日の朝5時からうるさくて,近所迷惑な家族です。



アバター
2017/01/26 19:08
夢芽さん

うちのカミサンも、イビキがうるさいんですよ~。

でも、そのお蔭で、
「よし。寝たな」 と分かるし、
隣の部屋に行ってパソコンを見ている間❤も、
「よし。寝てるな」 って安心できるのですが。WW

しかし、カミサンはたまに
「ふがっ!」 と言って
自分のイビキに驚いて目を覚ますので、
油断できません~。
アバター
2017/01/26 11:51
同じ部屋で寝てますが、隣じゃないんですよ♪
布団をL字に敷いて、足元が近いけど、頭は離れてますww
いびきがうるさいときは、足で足をつつく(蹴飛ばす?)と、横向きになるので、少しおさまります^^v
アバター
2017/01/24 08:06
夢芽さん

御主人、何でもするんですね。WW
隣で寝るのは落ち着かなさそうです~。

ま、私が御主人と寝ることはありませんが。WW

そう言えば、
我が家は男は私だけなので、
男と同じ部屋で寝るのって、
独身の頃以来 無いなあ。
アバター
2017/01/24 08:01
とんとんさん

おお!
試しに突然歌ってみるって、面白そうです。

カミサンたち、どんな反応するんじゃろ~。
アバター
2017/01/24 07:59
紫の上さん

うちのカミサンと娘も
寝言ははっきり喋ります。

で、寝言を言うほど感情がたかぶる夢って、
怒ってることが多くて、
夜中に突然 「●●なんだよ!」 と怒るから、
隣で寝ている私はビックリします~。
アバター
2017/01/23 22:53
相方の寝言は、はっきり大声です><
知らない人が自分の鞄を持っていく夢を見たときは、「何するんだ!」と・・・
自分でも起きてましたwww
普段、大声出さないのに・・・寝言のほうが大きい声です;;
いびきも大きいし、歯軋りも寝屁もします・・・
鼻もほじります・・・ときどき枕元にカサカサの鼻糞を発見します><
アバター
2017/01/23 21:00
いやいや・・・
楽しみにはならないと思います。
ぐっすり寝ているところに間違った歌詞で大声で歌われたら
まずギョッとして起きて、「間違っていて気持ち悪いっ!うるさい!!」と怒鳴ることを
私は繰り返していますから。

え?ふみふみさんは間違わないって?
それでも突然の大声で起こされたら、お嬢さんと奥様から非難轟々間違いなし!
試しにひとり早起きして寝言のフリをして、大声で歌ってみてください♪
アバター
2017/01/23 10:20
ふみふみさん♪

あはは~~
「ドロボー」も「タノモー」も母音は同じですね~(=^▽^=)
私は普通の会話と同じ寝言を言うので
夫は最初のうちは ちゃんと返事をしていたそぅです♪
(↑↑私の母も 返事をしていたと以前聞きました~)(=^▽^=)
アバター
2017/01/22 06:53
ゆっきさん

頭に何かベタッとしたものが着いて,
急いで洗わないと大変なことになると思ったものですから,
「アサリの砂抜き中でも このボウルを使うしかない!」 って,
そこは迷いなく頭を突っ込みましたよ~。

しかし,変な夢でした~。
アバター
2017/01/22 06:50
とんとんさん

もしも私の寝言がハッキリしていたら,
近所に聞こえる大声で 「ドロボー!」 って叫ぶことになり,
きっと警察に通報されていたと思います。
怖い怖い。www

私もとんとんさんの御主人みたいに寝歌や寝英語ができるようになったら,
カミサンや娘の楽しみが増えるでしょうね~。ww
アバター
2017/01/22 06:46
夢芽さん

アサリボウルに頭を入れていなければならないので何もできず,
相当パニックになって絶叫していました。
しかし,そのアサリはもう食べる気になれないですよねえ。ww
アバター
2017/01/22 06:44
のりさん

カミサンたち曰く,近所中に聞こえるほどの大声で 「頼もう!」 と叫んでいたそうです。
夜明け前に侍が現れて 「頼もう!」 って言っていたら,
近所の人は怖かったと思います~。
アバター
2017/01/21 10:07
アサリのボウルで髪の毛を洗うとか、そこからしておかしいし~~~(≧∇≦*)www
アバター
2017/01/21 09:42
ぎゃはははは☆
寝言、はっきり言えればいいのにね~♪

うちの夫に弟子入りしますか?迷惑なほどはっきりと歌い、喋り、英語まで操ります!
寝ている時だけね^^;

あさりの砂抜きをしているところに頭を入れているって姿が面白すぎです
アバター
2017/01/21 09:16
げらげら o(^▽^)o げらげら
あさりも頭に乗っかてる、漫画みたいなふみふみさんを想像しちゃいましてwww
アバター
2017/01/21 09:10
今朝の話題をいち早くありがとう。

たのもー(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.