Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


科捜研の女


「科捜研の女」 というドラマがあります。
でも,我が家の木曜日の夜は
「VS嵐」 からのそのまま 「アンビリバボー」 という流れなので,
裏番組の 「科捜研の女」 は観たことがありませんでした。

先週木曜日,仕事を休んで,カミサンと家に居ました。
夕方前,観るともなしに点けっ放しだったテレビで,
 「科捜研の女」 の再放送が始まりました。

それを観ながら,私は時々,
「犯人は被害者の弟子の この女だな」 とか,
「いや。やっぱり,このプリン屋の男だな。
こいつの幼なじみの女は,犯人を知っているのに庇っているんだな」 とか,
「被害者が殺される前に弟子を破門にしたのは,
その弟子が憎かったんじゃなくて,本当は,
その弟子を悪事に巻き込みたくなくて遠ざけたんだな」 とか,
その後の展開を予想してカミサンに話していました。

ドラマの方は,ほぼ私の予想どおりに展開しました。

ドラマが終わってから2時間ぐらい後に,
突然,私は,カミサンに謝りました。

「駄目だ! やっぱり嘘はつけない! 苦しい! 正直に言うよ。
実は,『科捜研の女』 は普段観ないけど,
1回だけ,高松にいた時に,なぜだか忘れたけど観たことがあって,
それが,まあ,あり得ないような偶然なんだけど,
さっき再放送していた回だったんだよ。
自分の推理の振りして言ってたのは,本当は内容を知っていたんだ」

白状したら,気持ちが楽になりました。
やっぱり,嘘は苦しいですね。 www


アバター
2017/02/22 20:28
ゆっきさん

知ってたんや!(笑)
アバター
2017/02/22 20:27
紫の上さん

嘘をつくのは,ずっとモヤモヤしちゃって疲れるんです~。
私は詐欺師になれないですね~。

ってか,俳優も無理ですね。
考えていることが顔に出やすいので,別の感情を芝居するのは難しいです~。
アバター
2017/02/22 20:23
夢芽さん

おお!
翔ちゃん,家事,翔ちゃん の流れですね ♪
同じ曜日に2回出るのって,勿体なくないですか?
別の曜日に分けたらいいのに~。www
アバター
2017/02/22 20:12
知ってたんかぃ!!www
アバター
2017/02/21 08:51
ふみふみさん♪

「ウソも一生続けば真実です」
・・・でも、そぅもいかないのが良心ですものね~(=^▽^=)

私だったら そのまま 自分の偉さを鼓舞したっきりだろぅなぁ♪
女はいつでもウソをつきます・・・・(=^▽^=)
アバター
2017/02/21 08:20
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ふみふみさんったら~www

木曜日は、「VS嵐」を見ながら夕飯食べて、
「夜会」が始まる前に、片付けとお風呂なので、忙しいです^^;
アバター
2017/02/21 00:56
のりさん

カミサンは,私が
「駄目だ! やっぱり嘘はつけない! 苦しい! 正直に言うよ」
と言った時には,もの凄く驚いた顔をして,
「一体何を白状する気なのだ?」 とビビったようでしたが,
さっきの 「科捜研の女」 は前に観たと白状したら,
タハハハハと笑っていました。

「この男は,それを隠していたぐらいで胸を痛めていたのか」
って感じの表情でした。www
アバター
2017/02/21 00:50
とんとんさん

私は,池に落とした斧を神様が拾ってくれたら,
正直に鉄の斧だと答えるような男です。

カミサンも,私が隠し事できない性格だと知っていますよ~。
アバター
2017/02/21 00:26
で、奥様の反応は?  
騙してたのかーこのやろぉー
なのか
だと思った
なのか
だから?
なのか

なんなのかー?
アバター
2017/02/21 00:23
ムムム・・・この男、ほかにもなにか隠してはいないか???
アヤシイ・・・・--;
・・・・ってことには、ならないといいですね☆

沢口靖子さんの鼻くそみたいなほくろがいつの間にか無くなったことが
とても気になっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.