Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


私の黒い部分

あ。
下ネタはないです。ww

普段は誠実そうにしている私ですが,
本当は心に黒い部分があるという告白です。

心じゃないアレの方は,黒くありません。


① 業務スケジュール

2月の初めに,部下が取引先とのアポ取りをしました。

「課長。2月23日でアポ取れました」

「ん…。 …。 …。
皇太子の誕生日じゃないか。
今はお元気でも天皇が突然ポックリなんてことになったら,
その日は新しい天皇誕生日になって休みになっちゃうんじゃないか?」

「んんんんなんちゅう不謹慎なことを! 世が世なら課長は逮捕です!」

「おおおお。ご,ごめん」


② 需要見込み

別の部下が,取引先との商談から帰ってきました。
商談相手は,建設業界が使う物を取り扱っている会社でした。

「今日の会社ですが,
少し前までは東日本大震災の復旧工事向け需要があり,
今は東京オリンピック関連の工事向け需要がありますが,
今後は大きな需要は見込めないと言っていました」

「ふむ…。 …。 …。
大丈夫。
南海トラフ大地震が来るだろう」

「課長! 不謹慎です!」

「や,やややや。怒るな。
俺は去年まで四国にいたけど,四国の人たちは,
『大地震は必ず来る。それは,今日,次の瞬間かもしれない』
って,皆,真剣に考えていたぞ」

「それとこれとは違います。
『来るだろう』 と 『来てくれるだろう』 とでは,全然違います」

「そ,そうか,そうだな。
覚悟して備えるのと,期待して待つのとでは違うか。
失敬,失敬」

「そこのところ,ちゃんとしてください!」



皆,ごめんよう…。 (T_T)

アバター
2017/02/25 10:56
紫の上さん

考えてみれば,見方によっては,
病院だって人の不幸の上に成り立っているわけで,
弁護士だって人のトラブルの上に成り立っているんだし,
そういうことを解決するための仕事は必要なのだから,
地震が来たら出番が増える業界だってありますよね~。
アバター
2017/02/25 10:52
ようこさん

コメントいただき,ありがとうございます~。

残念ながら,私はそんなに黒くありません~。
実際の色は…,いや,そこまで書かなくていいですね。ww
アバター
2017/02/25 10:49
夢芽さん

そうそうそう。
不謹慎ではありますが,仕事の計画を立てる時には,いろいろなことを想定します~。

ただ,口に出しちゃいけなかったかな~。ww
アバター
2017/02/25 10:45
ゆっきさん!

今時,「ねずみ色」 って言わないですよ! ><

アバター
2017/02/23 09:01
ふみふみさん♪

あはは~~
みんな心の闇は持っている~~(=^▽^=)

夫は防災関係なので ホント不謹慎な話ですが
大火や地震、災害が起きると うるおう業界です♪(*≧∀≦)
アバター
2017/02/23 08:23
のりさん

ぎゃはははは!
いいタイトルですね!
一瞬、黒いソーセージが目に浮かびます。WW
アバター
2017/02/23 08:14
とんとんさん

2月23日が祝日になったら、
金曜日に当たる年はプレミアムフライデーです。

…って、休みになったくらいで
ジャンジャン買い物するほど
金持ちじゃありませんが。
┐('~`;)┌

地震は、南海トラフだけじゃなく、
関東にも来ますよ~。
覚悟と備えが必要ですよ~。
関連業界が期待してますよ~。
アバター
2017/02/23 06:10
初めまして。
タイトルに釣られて、どんな黒い人なのか見に来ました。
アバター
2017/02/22 23:01
うふ^^;
ちょっぴり期待しながら来てしまった^^;

発言は黒いですが、気持ちは前向きですよね~w
アバター
2017/02/22 20:50
そうそうwwエロ話の時は、決まってそれっぽくないタイトルで、
真面目を装って実は違う・・・みたいな感じですもんね♪

そこまで腹黒い話じゃないので、
「私はねずみ色です」がいいんじゃないでしょうか( ´ ▽ ` )
アバター
2017/02/22 20:25
この場合のブログタイトルは

実は、黒いんです。

が、おすすめです←え?
アバター
2017/02/22 20:24
「下ネタの時は、小難しいブログタイトルにする」という「ふみふみルール」がありますもんね♪

今の皇太子のお誕生日は2月23日なんですか!!
明日じゃん!!

こんな時が休日になられても困るわ~~
もっと季節のいい時がいいのになあ

でもって・・・地震を呼ばないでください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.