Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ママ友どもの余計な発言


今週初め,我が家のPCの調子が悪くなりました。
もう5年ぐらい前に買ったもので,
一度調子が悪くなって修理したことがあります。

我が家には,これとは別に,
私が単身赴任先で使うために3年半前に買ったPCもあります。

カミサンに,古いPCの中のデータを私のPCに移して,
今後は私のPCを使えばよい,古い方は捨てればよい,と言いました。

しかし,翌日,思い直して,
私のPCももういつ壊れるか分からないから,この際新しいPCを買おう,
好きなデザインのPCを買って自分専用にしていいよ,
とカミサンに言いました。

その翌日,カミサンはママ友たちとランチに行き,この話をしたそうです。
すると,ママ友たちは一斉に,
「パパさん怪しい!
パパさんのPCには,あなたに見られたくないものが入ってるんだよ!」
「あなた専用のを買っていいとか言ってるけど,
要は,自分のPCを触らせたくないんだよ!
パパさん,絶対怪しいよ!」
と言ったそうです。

ぬぬぬぬぬ…。余計なことを~。

カミサンや娘に見られたら困るものは,
単身赴任が終わった時に全部消したわい!

ただ,カミサンに使われると,
予測変換で見られたくない言葉が出ちゃうのが恐ろしいのよね~。www




アバター
2017/02/28 23:38
夢芽さん

網膜認証に指紋認証とは!
互いにガードが堅い御夫婦ですね~。ww

先日,カミサンが私の同級生に用事があったので,
私のスマホからメールさせようとしましたが,
「いや,しかし,漢字の予測変換を見られたら困る」 と思い,
「やっぱ俺が打ってやるよ」 と言って慌ててスマホを取り返しました。

怪しかったかな?www

夢芽さんは,ラインで男友だちとどんなやり取りをしてるのやら~! (≧▽≦)
アバター
2017/02/28 22:40
うんうん! 「ママ友」カテゴリーには、仕方なく付き合っているのが、入ります^^;
同級生を卒業してからも付き合えるのは、もう「友」ですよ^^

あと・・・相方はスマホを網膜認証にしてますw
私は、指紋認証ですが・・・以前、私のスマホから義父に電話して長話して、
「次男からのラインが着てるはず!」って言うと、そのままラインを見やがりました!
もちろん怒りましたよ~! (次男は帰宅しちゃいましたし)

夫婦と言えども、勝手に見ないという約束してたんだから・・・
って、私のラインは見られると困るwww
ニコつながりの男性のお友だち方とのやり取りがありますから・・・
ちなみに相方は、頑なにラインをやりませんww
アバター
2017/02/28 18:53
紫の上さん

そそそそそ!
私も、「ママ友」 を友達とは思っていません。
「母親から見た、子供の同級生の母親」 という関係を、
一言で表現する時に世間の人が使う言葉、
と考えています。

「ママ友」 って、実際には、
邪悪で意地悪で関わりたくない人が
結構いますからね~。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/02/28 18:47
とんとんさん

飲み過ぎて終電を逃し、
ホテルに泊まればカミサンが変に怪しむだろうと考え、
朝まで新橋のカラオケ屋で歌い続け、
そのまま仕事に行ったことがありますが、
その日はぜ~~~んぜん仕事になりませんでした。(笑)
アバター
2017/02/28 10:04
ふみふみさん♪

不用意に相手を不安にする言動をする人って確かにいますね♪
ママ友というカテゴリーにいるけれど それは ちーとも「友」ではない、
だけど、子供同士の事もあるから お付き合いはしなくちゃならない、
ふみふみ奥様、たいへんだぁ~♪

我が家は 携帯の充電器もリビングに並んで放置するくらいなので
アヤシイものはない・・・・と思う・・・思いたい・・・(*≧∀≦)
アバター
2017/02/28 08:53
横須賀や久里浜で折り返して「大原行」になっちゃったりするのも怖いですね~~
ま・・・そんなに飲まなきゃいいんですよ!ね?^^;

あとは、家に帰らずホテルに泊まっちゃうほうが
タクシーに乗るよりリーズナブルだったりしないのかな?
それこそ「怪し~~~い!絶対おんながいるのよっ!」と
ママ友どもの会話がもりあがっちゃうかwwww



アバター
2017/02/28 08:12
夢芽さん

この返事を書く時、
「む」 って打っただけで
「夢芽さん」 って出ましたよ~。
アバター
2017/02/28 08:10
とんとんさん

酔っぱけた時はタクシーがいいですよね?
東京から千葉に帰る時、
寝ちゃって折り返して横須賀に行っちゃったら、
そこからのタクシー代の方が高いですからねえ。
ってか、高過ぎてタクシーで帰れなくなります~。

余計なことを言って楽しむ人っていますよね。
我が社にも、そういう男がいます。
ホント腹立ちます~。
アバター
2017/02/28 08:05
ようこさん

御主人の謎の画像~! (≧∇≦)
私も見てみたいなあ。
あんなのかなあ。
こんなのかなあ。 ( 〃▽〃)

おっしゃるとおり、
家族のパソコンは別々がいいですね。
娘とも共用だと、
ものすっごい細心の注意が必要です~。WW
アバター
2017/02/26 22:12
わお! 光栄ですww
私のパソコン・・・あんまり学習しないみたいで、「無目」って出ますwww
単独だと、「夢」「芽」です^^v
アバター
2017/02/26 21:20
え~~@@;
飲んで帰ってくる時ってけっこう疲れちゃっているから
タクシーを使ってくれたほうが私は安心だけどなあ・・・

バイト先で知り合った人で「典型的なおかあさん♪」って感じの主婦がいまして
自分の価値観を押し付けるんですよ><
それから、他人の家のことをあれこれ聞き出すのが上手で
さらに波風を立てさせるようなことを言いだすの^^;
ちょっとでも不安のある人はそういう人にすぐ左右されてオロオロするし
すっごく苦手です。
アバター
2017/02/26 07:01
おはようございます。
私の夫は、私のパソコンの方が新しいので、私のパソコンにお気に入りをバンバン
入れてます。謎の画像も入れてくれます。
私がニコタで夫の悪口をネタにしていることがバレそうでハラハラします。

予測変換で、変なことを書いていることがバレるんですね。

家庭の平和のためには、パソコンは別々がいいと思います。

ふみふみさんのブログが怪しげで危険な香りがするので、お気に入りに
入れました。二コタの楽しみが一つ増えました。
アバター
2017/02/25 16:39
ゆっきさん

そうですよね!
男がマイパソコンを持っていたら,そっち系のものを見たり保存したりしますよね❤
特別変態でなくても,普通ですよね。
うんうん。

しかし,予測変換は注意が必要です。

先日,カミサンに頼まれて私の知合いにメールする場面があったのですが,
スマホの予測機能は半端じゃなくて,普段どんな文を打っているかモロバレで,
カミサンに画面を見せられませんでしたよ~。

怖い怖い~。www
アバター
2017/02/25 16:28
夢芽さん

私のPC,「む」 と打って変換キーを押すと,「夢」 って出ます。
その後に 「め」 と打って変換キーを押すと,「芽」 って出ます。
こういうことにカミサンが気付いたら,
「女か! 女だな! 許さん!」 と言い出すので面倒臭いです~。ww
アバター
2017/02/25 16:25
とんとんさん

そうそうそう。
こういう余計なことを言って波風を立てさせたがる女性っているんですよ~!

十数年前,飲んで遅くなると当たり前にタクシーで帰っていたのですが,
カミサンが女友達とランチに行ってそのことを話したら,友達が
「それはおかしい。勿体ない。電車で帰らせるべきだ」 と言って,
言われて初めてカミサンも 確かに勿体ないと思ったそうで,
それ以来,タクシー帰りは罪悪(笑)となってしまいました。

我が家は我が家のルールで平和にやっているのに,
余計なことを言う人がいるんですよねえ。
アバター
2017/02/25 12:23
ぶはははw
怪しい物が入ってたっていいじゃないですか、ねぇ~?!( ´ ▽ ` )www
ってか、怪しい物見たり保存したり、してるに決まってるじゃないですか!
そんなのいちいち詮索してたらきりがありませんよね~^^

うちの単身赴任の旦那だって、きっとふみふみさんのお好きなような物を、
見まくってるはずです!

ただ、予測変換などで勝手に言葉が出てきちゃうのは、
ちと恥ずかしいですけどねwww
そこらへんは、どんどん言葉がつながらないよう、工作しておく必要がありますね!
さ、今すぐPCで、小難しい言葉ばかりつなげて、変な言葉が出ないようにしましょう!!
アバター
2017/02/25 12:13
あひゃひゃ^^
そのママ友の誰かの伴侶に、悪いパパがいたのかも!?
予測変換は、現役ですもんねww
アバター
2017/02/25 11:19
あはは☆
そういう主婦たちっていますね~。
他人の家庭に波風を立てさせたい人たちwwww
よっぽどワクワクやドキドキのない秘密さえ作れない生活をしているんですよ。

いいじゃない?夫のPCの中に秘密があったって。
見なきゃ判らない物だし、わざわざ探し出すこともないでしょうに^^;





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.