Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女子トイレの話し声


もう何年も前のことですが,
昼休みに,私は給湯室でカップラーメンにお湯を入れていました。
給湯室は女子トイレの入口の横にあり,トイレから声が聞こえてきました。

「きゃー❤ 髪切ったんだ~」
「そうなの~」
「似合うよ~。可愛い~❤」
「ありがと~」

お湯を入れ終わった私が給湯室から出ようとすると,
同じタイミングで,髪を切った方の女の子がトイレから出てきました。


「おう! 髪切ったんだ。似合ってるよ~」
と私が言うと,その女子は,
「やだ! ふみふみさん,女子トイレの会話を聞いてたんだ!」

「ややややや。違う! 聞いてたんじゃなくて,聞こえてきたんだ。
っちゅうか,聞こえてこなくても,今顔を見て感想を言ったまでだ」
「いや,盗み聞きよ。いつも盗み聞きしてるんだ。人事課に言わなきゃ」
「人事課に言うのはやめれ! >< 」

女って,男を陥れようとする,恐ろしい生き物ですわ~。





アバター
2017/03/24 12:10
夢芽さん

多分10年以上前から,ほとんどの女性社員が旧姓使用しています~。
「何課の誰々さんと何課の誰々さんが結婚しました」 というお祝い回覧を全社員に回すので,
結婚したことを隠すつもりは無いはずなんですよね。
名字を変えないメリットって,何だか,「離婚した時に再度直さないで済むからか?」 なんて思っちゃいます。
アバター
2017/03/23 23:33
旧姓使用のメリットって、そんなに大きいですかね~?
結婚退職した私には、わからんw
(珍しい姓から、ありきたりの姓になったけど・・・それはそれで使い続ければ定着するしなぁ^^;)
アバター
2017/03/23 08:12
夢芽さん

うちの会社も、社内結婚が多いです。
ただ、女性は旧姓使用する人が増えて、
誰と誰が結婚しのか、名字では分からなくなりました。

男だけの飲み会で、
その場にはいない女性社員の話を始めて、
「それは私の妻です」 って言われて
焦ったことがあります~。
別に悪口を言おうとしたんじゃないけど、
気を付けないといけないなと思いました。
アバター
2017/03/22 21:39
うちの相方の会社は、社内結婚が多いので(うちもそうだけど^^;)、
たまには「奥さん、元気?」って、奥さんのことを話題にすると、喜ぶよ~と入れ知恵してますww
私には、相方が入社する以前の8年分のデータが、頭にありますのでwww
アバター
2017/03/22 00:43
紫の上さん

職場で女性の機嫌を損ねると、
ホント、面倒です。
女性って面倒臭~い。
┐('~`;)┌

だけど、男だけの職場だと寂しいんですよねえ。WW
アバター
2017/03/21 08:49
ふみふみさん♪

そーです♪
恐ろしい生き物を敵に回すとホントーにコワイです( ´∀` )
我が夫も 会社で仕事に気を使うより 
女子社員に気を使うほうがシンドイのではないかしら・・・♪
アバター
2017/03/20 07:33
ねこまんまさん

なんと!
危険人物として左遷?!

いえいえいえ。
それはありません。
四国営業所は古い建物で、
男子トイレと女子トイレがくっついていて、
用を足す音が丸聞こえでした。

危険人物をそんな所へは行かさないはずです。

しかし、四国のトイレはドキドキしたな~。WW
アバター
2017/03/20 07:29
とんとんさん

普段、女子トイレでは、
どんなことが話されているんでしょうか。

いやいやいや。
聞かない方がいいですよね。
聞くとガッカリするような話ばかりなんだろうなあ。
アバター
2017/03/19 23:52
人事課に言われたから四国に転勤になった。。。
訳ではないですよね~www

アバター
2017/03/19 23:07
ぷぷぷwww

目の前でしている会話以外は「聞こえなかったこと」にしないと
恐ろしい目に合うんですよね~~~

聞こえないふりさえしていれば、今後もっと面白い話を盗み聞き出来たかもしれないのに
警戒されちゃって、残念ですね
アバター
2017/03/19 22:53
みーさん

「やっぱし」 はおかしいっしょ! 「やっぱし」 は!

「意外に」 エロ男爵なのであ~る。

いや! 違います!
女子トイレの盗み聞きはしてないです!
ひどい誤解ですよう。 (>_<)
アバター
2017/03/19 19:53
やっぱしエロ男爵なのね(o^―^o)ニ
アバター
2017/03/19 17:42
夢芽さん

濡れ衣です!
人事課の調査は不要です!
しないくていいです。
いないでください。

そういえば,四国にいた3年間,
初めの2年間は若い女性がいたのに,
終わりの1年は若い女性がいなくなって,
去年戻った本社の課にも女性がいないんですよ~。

人事課は,私と若い女性を近付けないようにしているのかなあ。

まあ,それだけ危険な香りがする男だということですかねえ。
自分で呼んでドーベルマンだし~。
アバター
2017/03/19 17:38
ゆっきさん!

コメントが,盗み聞きだけじゃなく覗き見したことになっちゃってるじゃないですか!
私は見てません! 見れません! 忍び込めません!

今度生まれてくる時は女性用自転車のサドルになりたいと思ったことはありますが,
女子トイレの便座に生まれ変わる勇気はないしなあ…。
アバター
2017/03/19 14:57
げらげら o(^▽^)o げらげら

ふみふみさん、(人事課で)叩くといろんなものがでそうww
アバター
2017/03/19 14:17
ヤダ!
ふみふみさんってば、セクハラ!(≧∇≦*)!
女子トイレ覗いてる!(/ω\*)!
アバター
2017/03/19 10:26
ろろちぇるさん

コメントありがとうございます!

男って可哀想でしょう?
身に覚えのないことで いつ訴えられるか分かりません~。
アバター
2017/03/19 10:13
そんなもですよねW
男性はかわいそうです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.