Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


トイレの貼り紙


※ 本日は所用により仕事を休んでいます。


昨日,会社のビルの地下のトイレを使いました。
個室に入ると,貼り紙がありました。

「臭いが出るので,爆弾投下後 速やかに水を流してください。出るときでなく。」

突っ込みどころ満載で,何から書いたらよいか分かりません。(笑)

地下には,倉庫と,守衛さんや清掃業者さんの休憩室があるだけで,
お客さんが行くことはありませんから,
まあ,何を書いてもいいんですけど,「爆弾投下」 ってねえ。ww

「速やかに」 はいいんですけど,「出るときでなく」 って念押しまでする。ww

「臭いが出る」 って,すぐに流してほしい理由を書くのはいいんですけど,
なんか,地下にはすんげー臭いモノを出す人がいて,
それをこんな風に不特定多数の人が見る形で指摘するなんて,
何だかその人が可哀想な気がしました。


そういえば,私が若い頃,運輸省で働いていた時,
トイレの個室に 「禁煙」 という貼り紙があり,
当時はトイレでタバコを吸いたい派だった私は,これが不満でした。

トイレの個室でタバコを吸うなというのは,
直後に使う人が煙を吸ったり臭いが着いたりして迷惑だからだろうけど,
そういう意味じゃあ,タバコの臭いより,
もんのすご~く臭いウンコの臭いが服に着く方が迷惑なんで,
「禁煙」 じゃなく 「禁 臭いウンコ」 って紙を貼ってくれ。

…なんて思っていましたねえ,当時は。


あ,そうそう! それで思い出しました。
現在私が働いている12階に,もんのすごく臭い人がいるようなんです。
まだ社員が少ない始業30分ぐらい前にトイレに入ると,たま~に,
何週間も風呂に入っていない浮浪者のような,
目に沁みるような刺激を伴った強烈な悪臭がすることがあります。
誰もいないのに,耐えられないほどの悪臭が残っていて,
もう,息ができないほどです。
その悪臭の持ち主を見たことがないので,何課の誰なのかは分かりませんが,
同じ課の人は,どうやって耐えているんだろう?

彼岸を過ぎて,これから暖かくなり,そして,暑くなっていきます。

地獄だな,その課は。


アバター
2017/03/31 18:42
みーさん

一緒に細くならなかったです!
嬉しい~。 (≧∇≦)

湯上がりとか、大きい鏡の前で、
全裸でブルンブルン回して
ヘリコプターごっこをやっちゃいます~。(笑)
アバター
2017/03/31 09:08
おはようございます 男爵
血液検査でしたか
体重の増減と血糖値は比例しないんですね(T_T)

ふむ 長い方がいいのか(^^)
一緒に細くはならないのかな
アバター
2017/03/28 08:00
みーさん

休んで病院に行ってきました。
3か月振りに血液検査を受けて、
血糖値の改善状況を診てもらいました。

ちょっと悪くなってたの!
ガッカリ~。 (>_<)

体重は減っているのになあ。

お腹や太ももが細くなったお蔭で、
チンチンが大きく長くなったように見えて、
喜んでいたのにあ。 (ToT)
アバター
2017/03/25 23:13
男爵ったら、お休みしておひるどきにくさい内容のブログ
書いてらっしゃるところがおもしろいですわ。

もちろん所用でお休みとのことですけど^^
アバター
2017/03/24 22:05
紫の上さん

あ~!
香水のきつい女性は、
食事に誘えないですね~。
自分が食べる料理が不味くなることより、
周りのお客さんに迷惑を掛けることが気になります~。
アバター
2017/03/24 18:39
夫も 香水のにおいを巻き散らしている女性は
食事には誘わない・・・と言っていたなぁ~( ´∀` )
私も香水どころか 軽めのコロンも持っていませんね~♪
アバター
2017/03/24 15:50
さたはこさん

コメントありがとうございます!
北海道にお住まいなのですね~。
私は北海道生まれで,6歳まで苫小牧に住んでいました。
次の転勤先は北海道を希望しています~。

シャンプーの匂いも駄目とは! @@
御主人の協力ぶりが偉いです~。

加齢臭は,首の後ろから臭いが出るのだと聞いたことがあります。
私は髪を短くしているので,首が髪に覆われず,いつでも風通しが良いせいか,
加齢臭がしないねとカミサンから言われます。

いや,違う!
まだまだ若いからかな?


嘘です。
アバター
2017/03/24 15:42
夢芽さん

強烈な悪臭を放つ人は,歩く爆弾です。ww
見掛けると,「来た! 逃げろ!」 って思っちゃいます。

あ,私も,夏場は汗をかいたら会社のトイレなどで
デオドラントボディペーパーを使います。
その時は,金玉周辺も拭きますよ~。裏側まで。
スースーして冷んやかして,気持ちいいんですよ~❤
ただ,勢い余って粘膜まで拭いてはいけません。
刺激が強過ぎて仕事に差し支えます。ww

あ,そうそう!
夢芽さんの予想どおり,
カミサンに結婚指輪が無いって言ったら,
「女か! 女だな! 許さん!」 って言われました。(笑)

結婚指輪をしていなければ独身だろうと思われるほど若くないっちゅうの! ><
アバター
2017/03/24 15:32
ふみふみさん、初めまして♪ブログ広場からお邪魔します。

私はあまり体臭などの臭いには鈍い方なんですが、
さすがに妊娠中のつわり時期にはちょっとした臭いで具合が悪くなりました。
もう帰宅した主人に玄関でファブリーズするのはもちろん、
シャンプーの臭いもダメで髪の毛は「塩もみ」してもらったくらい(苦笑)

でも、そう考えると?産婦人科の先生たちは不思議と無臭で、
具合が悪くなることがなかったことを思い出しました。
なにか臭いをさせない秘訣があるのかもしれないですね。
主人の加齢臭が気になる今は、秘訣があるならぜひ知りたいです。

アバター
2017/03/24 15:00
我が家でも「○○の後に」スプレーを置いています^^
そして全員必須ルールにしてますww
相方の単身赴任先にも置かせました!
「私が行ったときにないのは困る」ってね~1年で2回して行ってないけどww

悪臭の持ち主は、爆弾持ちではなく、自身が爆弾なのですね><

そうそう臭い人は縁遠くなるから、思春期の息子たちにも制汗スプレーを買ってあげてましたよ^^
長男は、体臭が強いので、自分でコロンを買っていました
相方は、加齢臭が濃くなってきたので、冬でも、デオドラントボディペーパーを愛用しています
出かける前は、洗面所でパンツを下ろし、内股もお尻も拭いてます・・・ギャー・・・
アバター
2017/03/24 14:15
ゆっきさん

食品を売っているスーパーで悪臭は,もはや営業妨害ですね!
悪臭って,逮捕できないのでしょうか?
他人に対する迷惑行為なのは間違いないですよね?

うちの会社の悪臭男は,
「冬場は汗をかかないから風呂に入らなくても大丈夫」 と思っていて,
これからの季節はちゃんと風呂に入る,というんならよいのですが,
果たしてどうなるでしょうか。

「夏は風呂に入ったって,どうせすぐ汗をかくから無駄」 と思って,
冬以上に風呂に入らなかったりして。

しかし,悪臭がひどい人って,満員電車でもそいつの周りはガラガラで,ズルイです。
(ま,隣に座った美人OLが居眠りして寄り掛かってくるという喜びは,一生得られまい。ww)
アバター
2017/03/24 14:04
ねこまんまさん

次男君,何を食べるとそんなに臭くなるんでしょう?!
自分で吐きそうになるって,相当強烈ですね! @@

うちのトイレにも臭い消しスプレーを置いていますが,
私が 「今回のは臭かったかな?」 と思った時だけ使うので,
全然減らなくて,何年間も買い換えていません。ww

カミサンや娘は,スプレーを全然使いません。
自分のモノに相当自信があるようですが,
ホントは,たまに臭いことがあります~。

あれって,何を食べた時なのかなあ?
アバター
2017/03/24 13:04
うわーー><
私も前に、行きつけのスーパーで会うお客で、
もうほんっと、何年風呂に入ってないの?っていうような、
吐き気がして倒れそうなくらい悪臭のおじさん?おじいさん?がいました。
会うたびに嫌な気分になりました~。
ボサボサで散髪もしてない、服もボロボロ、浮浪者なのかもしれません><

いっやぁ、その課の人、耐えれませんよΣ(|||▽||| )
ほんと、周りの人の人体に影響が出ますよ!(* ̄□ ̄*;

アバター
2017/03/24 12:57
次男暴が生んだ後はすごく臭いんですよ
それは彼自身も分かっていて、自分の臭いに吐きそうになるって
どれだけすごいのか!
終わった後は、リセッシュで臭い消しを忘れません笑
アバター
2017/03/24 12:39
紫の上さん

会社には,50代の女性で,香水の匂いがきっつい人もいます。
誰もいないエレベーターに乗っても,
その人が乗っていたことが分かるほどきついです。
こっちの体調が悪い時は,その臭いでクラクラしてしまいます。ww

よく,芸能人はいい匂いがするとか言いますが,
一番いいのは無臭なんだと思います~。
アバター
2017/03/24 12:19
ふみふみさん♪

あはは~~
除菌抗菌殺菌流行りの世の中、匂いもマナーとなりましたね~( ´∀` )
夫婦でも あまり表だってはっきりとは口にできない「あなたは臭い」ということ、
伝えるのは難しいものです♪
自分ではなかなか気が付かない「自分の匂い」ですね~( ´∀` )
アバター
2017/03/24 12:14
とんとんさん

そうそうそう!
注意してくれる人が身近にいないと駄目みたいですね~。

50代で独身の男性社員が,スーツの襟に雪のようにフケを積もらせていて,
それも見掛けると悲しくなります。
独身だから汚いのか,汚いから独身なのか,よう分かりませんが。ww
アバター
2017/03/24 12:09
バイト先に恐ろしく臭い男性がいました。
ワキガと不潔さの匂いで、その人が廊下を通った後は姿は見えなくても
「悪臭」が残っていて、本当に臭かったです。
ある時、その人の匂いが薄まりました。結婚したと判りました。
結婚する女性はあの匂いが好みだったのかなと噂になりました。
年々匂いが薄くなり、今は夏の時期だけちょっとワキガ臭いだけになりました。
どうやら息子さんや娘さんが出来て「臭い!」と言われるようになって改善されたようです。

注意してくれる人が身近にいないとダメですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.