Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


そっちはドラえもん。


昼休みに,課内で昔のマンガの話になりました。
しかし,結構な年の人も若い人もいるので,知識には差があります。

「子供の頃,『魔太郎がくる!!』 って怖かったよな」

「ああ,チャンピオンに載ってたやつ。あれは怖かった」

「誰の作品ですか?」

「藤子不二雄」

「藤子不二雄って,二人だったんですよね?」

「魔太郎はどっち?」

「Aの方」

「ああ。Aの方って,怖いよね」

「じゃ,Bの方はどんなの描いてたの?」

「Aじゃない方はFですよ! ><」


平和だ~。 ^^


アバター
2017/04/03 08:18
夢芽さん

「エロエロエッサイム」 が私用の呪文とは、ひどいなあ。

でも、もしも魔法が使えたら、
9割はエロいことに使いますね、絶対! (≧∇≦)
アバター
2017/04/03 08:13
ゆっきさん

魔太郎、御存知ないですか~。
あれが連載されていたのは、
私たちが生まれるより前ですからね~。



嘘です。
アバター
2017/04/02 23:16
あ~悪魔くんですねw
「エロエロ・・・」は、ふみふみさん用の呪文か~www
アバター
2017/04/02 09:45
魔太郎が来るですかーー
知らないなぁΣ(|||▽||| )

私、「ドラえもん」なら子供の頃から集めてて、全巻持ってますよwwww

藤子不二雄のAとBですかww
そんなこと言う人初めて聞いたなーー( ´ ▽ ` )
アバター
2017/03/31 18:45
紫の上さん

そうそうそう。
藤子不二雄さんが実は二人だったって、
最初は知らなかったですよね~。

そういえば、
目が不自由な作曲家も、
実はもう一人作曲してる人が…、
って、あれはゴーストライターでしたね。WW
アバター
2017/03/31 08:21
ふみふみさん♪

「魔太郎がくる」・・・ありましたね~♪
正面からの顔と 横顔にギャップのある絵でした・・・( ´∀` )
私が子供の頃は 藤子不二雄だけだったような気がするなぁ♪
アバター
2017/03/31 08:06
夢芽さん

呪文が 「エロエロ」 は、
「エコエコアザラク」 でしょうか?
それとも、
「エロイムエッサイム」 の 「悪魔くん」 かな?

どつちも 「エロエロ」 じゃないですけどね! (≧∇≦)
アバター
2017/03/31 08:03
とんとんさん

ぎゃはははは!
八丈島のきょんって、
何が面白いのかよく分かりませんでしたが、
とにかく流行ってましたねえ。WW
アバター
2017/03/31 07:07
藤子不二雄の怖い系は知りません;;
なんの漫画か忘れましたが・・・呪文が「エロエロ・・・」とか、ありませんでした?
アバター
2017/03/31 01:01
がきデカは下品でしたね~><;
ブラック・ジャック、750ライダー、カマロニほうれん荘、ドカベン・・・
あの頃のチャンピオンは一番売れていた少年誌でしたよね。
家族皆で読んでいましたよ^^
上野の科学博物館のキョンのはく製の前で母が「これが八丈島のキョンよ!」って言ったのが
恥ずかしかったです><
アバター
2017/03/31 00:51
とんとんさん

そうそうそう!
私も,魔太郎だけじゃなく 「エロエロ」…じゃなかった,
「エコエコアザラク」 が怖くて好きでしたよ~。
あと,なんといっても 「ブラックジャック」。
だけど,ジャンプ派の私がチャンピオンに手を出したのは,
「がきデカ」 がきっかけでした~。
アバター
2017/03/31 00:07
きゃはは☆世の中はそういう流れなのか~~

『魔太郎がくる!!』とか『エコエコアザラク』とか怖かったですね~
チャンピオン、毎週読んでいました^^

アバター
2017/03/30 23:54
のりさん

藤子不二雄といえばAとFだと誰もが知っていると思ったのに,
AのほかにいるならBという発想,ズッコケましたよ~! (≧▽≦)
アバター
2017/03/30 23:46
AとB!!
その発想に驚き~~
ジェネレーションギャップ???
AとFって常識じゃないんだね・・・しみじみ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.