Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ロト7


※ 夢オチではありません。

私は,毎週ロト7を買っています。
ロト7とは,1から37までの数字の中から7つの数字を選ぶ宝くじです。
自分の選んだ数字が当たりの数字といくつ一致するかで当選金が違います。
当選金は,毎回,発売額と当選口数で変動しますが,
7つ全部が一致する1等は,最高で4億円です。
当選者がいないなどで当選金が次回に繰り越されることを 「キャリーオーバー」 と言い,
キャリーオーバー発生時の1等の当選金は,最高10億円です。

私は,2億円以上が当たったら,仕事辞めて遊んで暮らしたいと考えています。

さて,昨日のロト7。

当たり数字を確認してみると,
お。 おお。 おお! おおおっ! おーーーー!
5つも一致してました。
結構ドキドキして,何度も確認しました。
間違いない,5つ一致してます。

7つ一致で1等だから,6つ一致で2等,5つ一致で3等。
今回の3等の当選金は…。
おお!
91万3000円!

これってすごくね?!
何に使おう?!

…と,カミサンと一瞬盛り上がりましたが,よくよく確認すると,
ロトの当たり番号には 「本数字」 という普通の当たり数字のほかに
「ボーナス数字」 というオマケのような当たり数字があって,
本数字6つに加えてボーナス数字1つも一致すれば2等,
本数字6つだけが一致した場合は3等,
本数字5つが一致した場合は,4等でした。

4等…。

37個の数字から7つを選んで,そのうち5つも一致したのに,4等…。

当選金は,1万2800円…。 Orz




アバター
2017/04/20 09:02
とんとんさん

虎ノ門の弁護士が切られた事件じゃないんですから! (>_<)
アバター
2017/04/20 08:25
ん~~
下半身がはしゃいだら、剪定バサミでチョッキン!トイレに流す・・・

きゃ~~~~!書いてて怖くなったわwww
アバター
2017/04/20 08:24
とんとんさん

うむむむむ…。
嬉しくても、はしゃぎ過ぎたら 引かれるというか、
恐れられたり 警戒されたりしちゃいますよね。
気を付けねば。
紳士らしく、落ち着いて振る舞います。

でも、上半身は冷静でも、
下半身がはしゃいだらどないしよ~。WW
アバター
2017/04/20 08:20
ふみふみさんの歴史をめぐる旅ですね^^

うちのウサギはペットホテルで、あまりにも興奮状態だったらしくて
迎えに行ったら「もんちゃん、アピールが凄くて・・・」と言われてはずかしかったです。
連れて行った時には「わあ~♪奇麗なうさぎさん♪」「かわいいねえ♪」って
皆に言われたのに、うんざりされて終わるなんて;;

ふみふみさんもお気を付けください
アバター
2017/04/20 08:20
ねこまんまさん

そうなんですよ!
なんかひどいでしょ?!
7つ当たれば最高10億円なのに、
5つだと1万円にしかならないの!!
一気に10万分の1です。
ガッカリです~。 (>_<)
アバター
2017/04/20 08:14
とんとんさん

私は、子供の頃、
父の仕事の関係で何度か引っ越しました。
その、昔私が暮らした町を訪ねる日帰り旅行を、
新婚の頃にカミサンと二人でしていました。

高校生の頃に住んでいた町から、
順に遡っていくことにして、
まずは船橋の家。
次は新宿の家。
そして埼玉県越谷市の家。
そこまではやりました。

次は埼玉県草加市に行く番で、
その次はいよいよ、北海道苫小牧市です。
いつか連れて行きたいです。

北海道のホテル、いいだろうなあ。

いや。
その前に、
ペットホテルに泊まってみた~い❤
アバター
2017/04/20 01:41
当選おめでとうございます!
5つも一致したのに4等1万円強とは・・・
ロト7の落とし穴みたいな感じでしょうか><


アバター
2017/04/19 22:08
北海道は、ふみふみさんが幼少期を過ごしたところでもありますもんね^^
美味しい物も素敵な風景もいっぱいだし、いいですよね~

我が家は、8歳を過ぎたウサギが心配でなかなか旅行に行く気持ちになれなくて。
まだまだ元気なんですけど、ペットホテルに預けている間になにかあってもね^^;
(ペットホテルは素敵な女性スタッフばかりなので、実はウサギは大はしゃぎになっちゃうんですがwww)
アバター
2017/04/19 21:35
とんとんさん

そそそそそ!
今、海外は物騒ですよね! (>_<)

だから、まずは、
カミサンがまだ行ったことのない北海道に行きたいです。
(^_^)
アバター
2017/04/18 20:41
ぷぷぷっっ
退職しても元気にえろえろ出来るといいですね~~キャハハ

今、世界がいろいろ怖いです><
テロも北朝鮮のミサイルもアメリカから始まった各地に広がる排他的な空気!
安心して海外旅行に行けるような世の中になってほしいですね。

アバター
2017/04/18 18:37
とんとんさん

浪費! したいですよね! (≧∇≦)

私は、今まで真面目に生きてきちゃったな~って
ちょっと後悔していて、
退職したら、もっと遊びたいんですよ~。

旅行したり、良い音楽をたくさん聴きに行ったり、
いろいろしたいなあ。

エロエロじゃないですよ?WW
アバター
2017/04/18 13:41
ぶはは(笑
細かく嘘つかないでくださ~い^^;

夫は私が長生きしそうだから、もっと貯蓄しなければと思っているらしいです。
「長生きするだけじゃなくて、浪費もするよ」と言っておこうかと思います。
アバター
2017/04/18 12:47
とんとんさん

あはははは。
御主人、どういう意味でしょう?WW

自分が定年退職してから寿命までの生活費なら、
まあ25年分の生活費で済みますが、
今すぐ退職するとすれば その分長くなり、
年下のカミサンの寿命までと考えると、
もっともっと長くなりますから、
結構な額の蓄えが必要です。

1年500万円で過ごすとしても、
うちのカミサンが85歳になるまで、
あと50年だから2億5千万円…。

嘘です。

そんなに若くありません~。WW
アバター
2017/04/17 10:17
老後の蓄えっていったいどれくらいあればいいんでしょうね?

先日夫が私の顔を見ながら「長生きしそうだね・・・」といい、
貯金通帳も観ていたのが気になります。^^;
アバター
2017/04/17 08:22
紫の上さん

やっぱり、大きいのが当たった途端に
会社を辞めたら、周りにバレて、
面倒なことになりますかね~。

あ。
自分から辞めるからバレるんですね。
クビになればいいんだ。
セクハラしちゃうとか。

いやいや、不名誉なことは、
娘が傷付きますね。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/04/17 08:18
ゆっきさん

ガッカリ感大きかったっす~!

当選金は、私の飲み代に消えました。
と言うか、正確には、
部下を慰労する費用に充てました。

カミサンはアクセサリーを欲しがらないので、
家庭内トラブルにはなっていません。WW
アバター
2017/04/17 08:12
とんとんさん

私も、
私はコツコツ確実にが合っている
と思います。

だけど、このままだと老後の蓄えが無いので、
宝くじでデカイのを当てたいです~。
アバター
2017/04/17 08:10
夢芽さん

3等と4等の差が大きいですよね!
ガッカリしましたよ~。

先週は月曜日に部下と飲みに行き、
1万3千円掛かりましたから、
丁度その分ですね~。
アバター
2017/04/16 08:21
12800円でもスゴイです~~( ´∀` )

我が家なんか300円~最高2000円しか当たったことないもんなぁ♪

余談ですが 高額当選者には 
別室で「高額当選の心得」という 小冊子を渡されるそぅですね♪
それには、
① 人に言ってはいけません
② 会社を辞めてはいけません
③ 親族などに貸してはいけません ・・・・etc

などという注意が書いてあるそぅですね~( ´∀` )
アバター
2017/04/15 10:20
91万と比べちゃうからがっかり感半端ないですが、
4等でもすごいですよね~^^

さて、その1万円は何に使いましょう?
奥様のアクセサリーとか?ですか?( ´ ▽ ` )
アバター
2017/04/15 07:26
1万2800円だってすごいけど、一瞬でも91万だと思っちゃったから
ものすごく気持ちが落ちちゃったかな?^^;

こつこつ確実に・・・というのが、ふみふみさんには合っていると思います^^
アバター
2017/04/15 07:01
3等と4等の差が大きくないですか? ^^;
それでも、臨時収入ですね (o^∇^o)
次回購入分に当てますか?  家族で食事に行きますか?
我が家では、そういう場合は、後者です^^
ハード○フで、2万超えしたので、2回、家族飲み会しました! (2回目は赤字ww)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.