Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


オナラと,黒い虫


テレビで小林製薬のガスピタンのCMが流れました。

OLさんが,オナラが出そうでピンチって言って,
でもガスピタンを飲めば治る,というような内容でした。

私が,
「オナラが出そうでピンチって時に,
薬を飲んでその効果が出るまで待ってたら,
その間にオナラが出ちゃうんじゃないのか?
薬なんか飲んでないで,
さっさとトイレに行ってオナラしてくればいいんじゃないか?」
と言ったら,カミサンと娘が一斉に反論してきました。

「お父さんは分かってないなあ!
オナラが出そうっていうのは,ガスでお腹が張ってるんだよ!
お尻近くじゃなくてお腹に溜まってて,トイレに行っても出ないんだよ!
これが苦しいんだよ! だから,ガスピタンで治すんだよ!」

「え,あ,そうなの?
いや,それなら,『オナラが出そうでピンチ』 じゃないよね?
実際には出ないって分かってるんだから」

「出ないけどお腹が張って辛いんだよ!
お父さんは分かってないなあ! 駄目だなあ!」

なして,二人掛かりでそんなにムキになるの?
女性の体のことはよく分かりませ~ん。


別の日,仕事から帰って来たら,マンションの廊下に,黒い虫。
「ぎょえっ! ゴキか?」 と思いましたが,よく見たらクワガタでした。
自分の住んでいる所は意外に田舎なんだなと思いながら,
捕まえて帰り,娘に見せたら,「ギャーッ」 と叫んで走って逃げていきました。

やった!
ガスピタンで責められた仕返し~。ww


* 夏に山場が来ると思っていた大きな仕事が,
  予定より早まって,来週と再来週は超多忙になりそうです~。
  全然巡回できず,申し訳ありません~。

 


アバター
2017/06/23 18:14
とんとんさん

「標準体重」 の女性は、
私にはもの足りません!
女性はやっぱ、軟らかくないと~❤
アバター
2017/06/22 20:33
標準体重ってなんだろ?私は?と思って検索したら計算してくれるサイトがあったのでやってみました。

https://www.no1-diet.com/cat2/post_8.html

わたしも標準体重より若干おおい><
BMIは「健康的」範囲なんだけどなあ~~
アバター
2017/06/22 19:24
とんとんさん

私は敵じゃありません! (@_@)

まだ標準体重よりも重いの~。

ってか、「標準体重」 って、
すっごく痩せてる人が基準なんじゃないかって思います。
あんなの無理~。WW
アバター
2017/06/21 10:12
すっすごい@@;

そんなに痩せたんですか@@;


ダイエット出来た人って、自分の敵にみえてくるのはなぜだろ~~~
アバター
2017/06/21 00:36
とんとんさん

この10か月は,医師の指示に従って炭水化物を我慢して,
10キロ以上痩せましたからね!
これで寿命が延びていなかったら,医者を詐欺で訴えますよ~。
ラーメン食べたいよう。
アバター
2017/06/21 00:26
ご両親ともに癌だったんですね・・・
癌で亡くなる方の割合も多いことではありますが、やはり気をつけるに越したことはないですよね。

お互い健康寿命を延ばせますように!
アバター
2017/06/21 00:16
とんとんさん

内臓が,いわゆる 「普通」 というか,「正常」 というか,
何も困ったことが無い状態であることが,どれだけ有難いことかは,
そうでなくなってから初めて知るのでしょうね~。

私の父は食道癌,母は肝臓癌でしたが,私はどこに出るのやら。
取りあえず,今年も人間ドックを8月に予約しました~。
アバター
2017/06/18 12:43
ガスでお腹が張るとものすごくお腹が痛くなるんです><
普通は吸収されるものらしいですが、緊張やカラダのサイクルでそういう事態も起こるんです><
出口の近くにたどりついてしまったガスは出すしかないんじゃないだろうか・・・

私は胆石の手術をしたあとに、腸内環境が変わり
下痢したり便秘したりガスがたまったりと、安定するまで何カ月もかかりました。
胆のうをとったので、胆汁がダダモレの消化器になったわけで
脂っこい物を食べないようにしたり工夫したんですが、辛かったです。
アバター
2017/06/04 05:54
りんなさん

ガスはどこに行っちゃうのか,不思議ですよね!
外に出なかったら,体の中で…,どうなるんだ???

それに,飲んで何秒でお腹の張りが無くなるんですかねえ?
「秒」 ってことはないのかなあ。
何分も掛かるのかなあ。

効き目はどうなのか,ちょっと気になります。
アバター
2017/06/01 18:35
皆近くで観てるダンス中にしたくなると我慢するのに集中できなくなる~><
そんな薬あるんだ~・・・でもなぁ・・・そのガスどこいくのかなぁ・・・
アバター
2017/05/27 12:20
ゆっきさん

御主人は普通です!
というか,実は私も1日3回は出します~。

あ! 今朝!
便座が上がっている便器に直に座ってしまって,ビックリしました!
お尻が落ちそうになりましたよ~。 (>_<)
アバター
2017/05/26 22:41
え、え、えぇ?!
うん○が男性は毎日1、2回は出るんですか?!
うちの旦那、朝昼晩3回出るらしいんですが、
結構普通なんですね?ww
うん○出すぎでおかしいんじゃないかと思ってましたw

女性は便秘な人も多いですからねぇ~^^
アバター
2017/05/26 13:37
夢芽さん

あははははは。
男は大体毎日1,2回ウンコが出ますが,
女性はそうじゃないらしいですね~。

やっぱり,男と女は,同じ生き物のようでも違うんですね~。
アバター
2017/05/26 13:33
紫の上さん

我慢しているとガスはどこかに吸収されるのですか?! @@

むむ~。
やっぱ,女体の神秘だ~。
アバター
2017/05/26 11:01
う~ん・・・ガスはゲップで出るから・・・単にウ○コで、お腹が張っちゃう私ですwww
同じようなので、下痢を止める飲み薬のCMもありますよね~www
アバター
2017/05/26 08:24
女性は子宮という生殖器官がお腹にあるので
ガスがたまると苦しいときいたことがありますね~( ´∀` )
勤めに出ていた時は ホント苦しいこと多かったなぁ♪
あれって 我慢するとシュシュシュッと引っ込んだままになるのです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.