Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カニ座の娘


娘は,木曜日までの一週間,
期末テスト,実力テスト,野球部の応援と忙しかったです。
(テスト期間中に映画のレイトショーに行くな。www)

金曜日の朝,私が娘に
「今日のカニ座は,テレ朝で1位,フジでも2位だよ」
と教えてあげると,
「ええ~。昨日までに1位になりたかったよう。今日は防災訓練しかないのに~」
と,かえって不満そうでした。
カミサンまで
「何もない日に運を使っちゃうと勿体ないよね」
などと言いましたが,私が
「何を言うか。1位なんだから,最高の防災訓練になるであろう!」
と励ますと,二人して
「何それ~。どんな防災訓練だよ~」
と言っていました。

女子高生にとって,防災訓練に最高もクソもないようです。



アバター
2017/07/25 04:31
夢芽さん

女子高生にとって 「最高の防災訓練」 とは,やっぱ,
地震を体験できる起震車に憧れの男子生徒と乗って,
揺れた勢いで壁ドンされることでしょう!

男子高生にとっての 「最高の防災訓練」 は,
揺れた勢いで女子のオッパイに顔を埋めちゃうことでしょう!
アバター
2017/07/19 21:42
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
最高の防災訓練って、どんなんだろうww
アバター
2017/07/19 21:14
アビゲイルさん

あ~~~!
「21日」 って,7月21日でしたか~。
私はてっきり,娘の誕生日の6月29日と近い 「21日」 かと早合点しました。
星座って,何日から何日までなのか,いまだに正しく分かっていません~。ww

ところで,なんと,双子ちゃんが生まれるんですか!
おめでとうございます!
楽しみですね~。 ^^

娘が生まれた日のことは,今でも我が家でたびたび話題になります。
機会があったらブログに書きますね~。
アバター
2017/07/19 16:40
うん?
じゃあふみふみさんの娘さんは6月のかに座さん?うちの母は7月のかに座です^^

そうそう 今年末か新年頃に双子が生まれます
もしかしたら1か月ほど早く生まれちゃうかもですが
こんな私も母になります^^;
先輩として 子供が生まれた時の話とかブログで聞かせてくれたら嬉しいです^^
アバター
2017/07/19 03:47
アビゲイルさん

震度6強はヤバイですね! @@

おお!
アビゲイルさんのお母さんも6月生まれでしたか。 ^^
お!
6月といえば,アビゲイルさんが結婚した月ですね。
もう2年が過ぎたんですね~。
アバター
2017/07/18 18:19
数年前にタワービルで震度6強を経験したので
日頃の訓練は大事かもと思いつつも会社でも
年2回の火災報知器の点検はあるものの
やってなかったよーーな。
基本的に生まれ月の間はその星座が主役なので運気はいいはずです^^
うちの母も21日生まれのかに座女(^o^)
アバター
2017/07/18 17:31
娘の上さん

カニ座に悪い人はいません! (^o^)v

ところで、私は、秋から、
マンションの組合の理事になります。
10年前もやったのですが、
順番が一回りしてしまいました。

面倒臭いのお…。(ToT)

マンションの防災訓練を主催する側になります~。
┐('~`;)┌
アバター
2017/07/18 09:29
ムスメンさん かに座なのですね~♪
私もかに座ですが、
ムスメンさんのような 素直なお嬢さんではなかったなぁ( ´∀` )

防災訓練 最高でも最中でも最下位でも
するとしないとでは 有事に大きな差が出るといいますね♪
アバター
2017/07/18 04:29
ゆっきさん

娘も既に,結構下ネタが好きです。
血は,確実に受け継がれています! ww

私は,イケメンの消防士が来て助けてくれる展開になったら,
女子高生にとっては最高の防災訓練になるだろうと思ったのですが,
実際には,煙に包まれてパニックになる体験は強風で中止になり,
校舎の3階,4階から布の滑り台を滑って地上に降りるやつも,
娘の学年はやらせてもらえず,
娘にとっては残念な防災訓練だったようです~。

アバター
2017/07/18 04:18
とんとんさん

行方不明者の役って~!
哀れです。 (≧▽≦)

娘は,煙に包まれてパニックになる体験というのを楽しみにしていたようですが,
風が強くてその訓練は中止になったと文句を言っていました。
さらに,校舎の3階,4階から,布の滑り台を滑って地上に降りるやつが,
自分が1,2年生の時は訓練が無かったのに,
今年は訓練をやって,後輩の1,2年生がやったのも,
なんで自分はやれなかったのかと文句を言っていました。

娘にとっては最高の防災訓練じゃなかったようです~。
アバター
2017/07/15 10:17
逃れることのできないふみふみ家の呪いって!wwww
ふみふみさんがエロいだけ・・・(´-`)ボソ・・・・ww

最高の防災訓練ですか!(≧∇≦*)
娘ちゃんは誰よりも美しくバケツリレーができるってことですね!
アバター
2017/07/15 08:32
レイトショーにお出掛けされていたから、てっきりテストが終わった「ごほうび」なのかと
思っていました!期間中に行っちゃうって、すごいな~!

最高の防災訓練ってどんな訓練??
わたし、バイト先の防災訓練で、「助け出されるお客さん役」だったのに
だれも助けにきてくれなくて「行方不明者の役」にかわっていました・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.