Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今年は銀婚式。


毎週水曜日は,「くりぃむクイズ ミラクル9」 を観ています。

カミサンのお母さんもこの番組が好きなので,
先週のように2時間スペシャルの日は,私から義母に
「今日のミラクル9は7時からだよ!」 とメールします。
すると,義母からは,「ありがとね」 という言葉とともに,
仕事は大変なのかとか,暑いけど体に気を付けてねなどと返信が来ます。

なんつーか…,「親子」 っぽいですよね。 ^^


私とカミサンが付き合い始めてしばらく経って,
そろそろ結婚しようという雰囲気になった頃,
義母はカミサンに
「できれば両親が揃っている人と結婚してほしかった」
とこぼしたそうです。

それをカミサンから聞いた時は,
「そんなこと言ったって,親父もお袋も癌で死んだんだから,
どうしようもないじゃないか。
そんな理由で駄目出しされたら,
俺は自分のせいじゃないのに 一生結婚できないじゃないか」
と腹が立ちました。

しかし,今考えてみると,親がいない子というのは,
親から教えられるべき社会の常識やルールを知らないのではないかとか,
この先に困ったことがあっても 力を貸してくれる親はいないんだなとか心配されて,
大切な娘を嫁がせるには不安な相手だったんだろうなと思います。

でもね!
俺は頑張って生きてきたよ!
(若干 下ネタ好きと思われがちだけど,)誠実に生きているよ!
娘を俺と結婚させたこと,後悔してないよね!




アバター
2017/07/27 04:17
夢芽さん

あはははは。
少しは距離があった方がいいんですね。 ^^
アバター
2017/07/25 12:01
いや~娘だったら、もっとしんどいw
嫁だから我慢できることも多いです^^;
アバター
2017/07/25 04:57
紫の上さん

11月に銀婚式です~。
といっても,特にイベントは予定していません。
そうだ! 今年は年越しでどこかに旅行…,
いや,娘が大学受験だから駄目か~。 Orz

ま,贅沢はせず,質素に暮らしていきます~。www
アバター
2017/07/25 04:50
ねこまんまさん

カミサンには兄と弟がいて,二人ともちゃんと働いていますが,
二人ともちょ~っと心配なところがあるから (笑),
カミサンのお母さんとしては,私も頼りたいのかもしれません~。
アバター
2017/07/25 04:44
とんとんさん

親って,「子供のため」 という口実で,実は自分のために色々言いますよね。ww

うちのカミサンは,超ラッキーな結婚をしたと思います。
私が言うのもなんなんですが。ww

両親がいなくて,次男で,ちゃんと働いていて,賭け事をしなくて,
家族を大切にして,妻の家族とも親しく付き合って,
ホント,いい夫。 (≧▽≦)
アバター
2017/07/25 04:33
夢芽さん

御主人の親御さん~!
夢芽さんを娘にしてあげてください~。 ><
アバター
2017/07/25 04:23
アビゲイルさん

私も,私が言うのもなんなんですが,
カミサンは私と結婚して幸せ者だなあと思います。ww
こんないい夫,いませんよね~。ww
アバター
2017/07/20 07:58
銀婚式でしたか
おめでとうございます~( ´∀` )

みなさんも仰っているように
私も お義母様は ふみふみさんに娘を嫁がせて良かったと
感じていらっしゃると思います♪

両親が揃っていても ルールを知らない人は多いし、
それは その人の人間性で左右されるものですもの( ´∀` )
アバター
2017/07/19 22:49
銀婚式おめでとうございます^^
後悔どころか奥さまやお嬢さんが幸せに過ごされているのをみて
安心されていると思います。
過去ブログを読んでいても、お義母さんがふみふみさんの事を
頼りにされている事がわかりますよ~
アバター
2017/07/19 22:21
自分の母親のいう事をいろいろ思い出してみると
ものすご~く勝手なことを「娘の事を考えて」言っていました。
若い時はそういう言葉にいちいち動揺させられていたなあ・・・
そういえば、私の夫と私の母はメールのやり取りをしていないです。
夫が面倒くさがりだということと、
母がお調子乗りなので夫がちょっとでもメールなんかしようものなら
意味不明の絵文字だけのメールとかを送りつけたりしそうなので
「緊急連絡以外のメールは禁止」と母にきつく言ってあります。

おしゅうとさんも、おしゅうとめさんもいないふみふみさんの奥様は、
「嫁姑問題」を体験しないで済んでいるし
ふみふみさんが奥様のお母様をとても大切にしてくれているし
とても幸せだと思います。

もちろん「苦労があったほうが人間は成長できる」という人もいるわけですが
苦労する娘を見たくないのも親心でしょうしね^^

銀婚式、おめでとうございます^^

アバター
2017/07/19 21:47
ふみふみさんは、婿さんというより、息子さんになってますよ^^

うちの父は、娘3人だけど、いい息子が3人もできたと喜んでいます^^
相方は2人兄弟ですが、娘が出来たとは思っては貰えず・・・ずっと嫁のままですw
アバター
2017/07/19 21:11
うんうん義母さん 今はふみさんが娘の夫で良かったって思ってるよ^^
娘見てれば いい結婚だったか 娘は苦労してないか 幸せかどうか すぐ分ると思うし^^

おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.