Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


遠近両用メガネ


メガネを買い換えました。
遠近両用メガネです。
レンズの上の方で見ると,遠くがよく見えます。
レンズの下の方で見ると,近くがよく見えます。

メガネを受け取って,すぐにトイレに行って,立小便をしました。
おお! おチンがくっきり見える ♪

( 「遠近両用じゃないとよく見えないほど小さいのね」 とか言わないよ~。)


この夏は,メガネのほか,
スーツを買ったり,エアコンを2台買ったり,
台所と洗面台の蛇口の取換え工事をしたり,
出費が続いてます。

来月は人間ドックも受けるしな~。







アバター
2017/08/04 07:32
ねこまんまさん

おお!
遠近両用だと、オッパイ大きく見えるかも~!
今月、高校の頃の同級生と飲みます。
女子 (?) も6人来るから、聞いてみよ~っと ♪
アバター
2017/08/04 07:29
ゆっきさん

今年は売り手市場なんですってね~。
我が社は出遅れてる分、
良い人材の確保が難しいかな~。

残っているのは、
娘ちゃんの大学とは違う、
ちょっと癖あり大学生ばかりだったりして。

4年後、うちの娘の就活時期は、
景気がどうなっているのか、
今から心配です~。
アバター
2017/08/04 07:23
とんとんさん

呪いはやめれ! (>_<)

おチンには まだまだ活躍してもらわないと~。 (^o^)
アバター
2017/08/04 07:20
夢芽さん

そうそう!
ご飯がはっきり見えないのは嫌ですよ~。

会社の近くのチャンポン屋さん、
テーブルが高いもんだから、
どんぶりとの距離が短くて、
自分が食べてるものが何なのか、
よく見えません。

口が受け入れ準備をできないまま食べると、
何だか美味しくないから不思議です。
アバター
2017/07/31 01:25
遠近両用メガネは試してみましたが、上手く使い分けができず
今は100均の老眼鏡のみで乗り切っています

遠近両用で胸をみたら大きく見えるのかな~
ってなんか虚しいですね。。。。^^;

アバター
2017/07/29 09:30
なんだぁ~、毛の話じゃないのかぁ~~www
まともな話を書いただなんて、ふみふみさんどうしちゃったんですか!www

あ、採用は来年の4月からの人なのですね!
じゃ、丁度うちの娘たちの年齢の子じゃないですか!!

ふみふみさん、今年はかなりの売り手市場で学生さんの方が企業を選べる年・・・・・・
7月始めの時点で全国の内定率は85%だったかな?
ほぼみんな内定もらってる状態だってニュースで言ってましたよ~。
娘の大学の同級生も、みんなこの夏までには決まっちゃってるです!!
まだ決まってない子は公務員試験を控えてる子くらいで・・・・。

これから採用活動とのことで、どうにか良い子が入ってくれるといいですね^^
後任の所長さんも良い人でありますように^^
○大、良い評価をして下さりありがとうございます、エロ所長!!
あ、間違えました、ドーベルマン所長!
アバター
2017/07/29 07:22
呪われたいようだな・・・ふふふ・・・
アバター
2017/07/29 06:16
うちの相方は、「ご飯がはっきり見えないとまずい」と、食事には必ず遠近両用メガネです
ほぼほぼメガネ男子になってますww
アバター
2017/07/29 05:42
ゆっきさん

自分のおチンより,
駅のエスカレーターで前に立っているOLさんの二の腕をガン見しちゃいます。
なんて美味しそうなのでございましょう❤
VIVA! 夏!

50年史には,若い頃に出張で四国に来た頃の失敗談や,
去年までの所長時代の 部下の活躍や楽しい思い出を書きました。
まともでしょ? ^^
トイレの壁からチン毛が生えていた話なんか書きません! ><
今思い出しても気持ち悪いです~。
四国営業所は年内に別のビルに移転するのですが,
そこでもトイレの壁からチン毛が生えたら,
チン毛の犯人は我が社の社員だったということになります。
そうならないでほしい。
他の会社の奴のチン毛であってほしいです~。

四国営業所は来年4月から働いてくれる人の面接を,この夏にやるそうです。
後任の所長には,採用活動の話ではなく,
私が講演で四国中の大学に行った話をした時に,
娘ちゃんの大学は頭も良いし礼儀正しいし話していて楽しかったと言いました。 ^^
アバター
2017/07/29 05:24
とんとんさん

目が新しいメガネに慣れるまでは,
平らなはずの地面がグワ~ンと反って見えて,
歩きにくいんですよね~。

おチンもグ~ンって反って見えますが,
こっちは実際に反ってま~す。ww
アバター
2017/07/27 09:24
おチンが迫ってくるってwww
自分のおチンよりもっと別のものが迫ってきてほしいですね~( ´ ▽ ` )

おぉ~!
50年史の原稿を書くことになったんですか~!!
何を書いたんですか?
トイレに毛が付いてた話?
手をのばして伸びをしたらおっぱい触っちゃった話??
はたまた部下とのエロ話??

こんな上司の居る会社に娘を入社させるかどうか・・・・・(笑)(笑)(笑)

と冗談はさておき、来年は正社員を採用するんですか!
それなら娘の後輩などがもしかしたら受けることになるかもしれませんね~^^
○大の子はいい子ばっかりなので、是非よろしくお願いしますね♪
(ってふみふみさんはもう本社に戻っちゃってるんですよね~)
アバター
2017/07/27 08:59
会社で「階段落ち」は危険ですううううう

やっぱり遠近両用はそういう危険があるんですね。
夫に報告しておきます!
遠近両用を欲しがっているんでwww
アバター
2017/07/27 04:47
アビゲイルさん

家電商品の寿命はどれも一緒に来ると言われていて,
結婚する時に揃えた家電製品一式が十年サイクルで同時に壊れる
というのはよく聞くのですが,
今回はスーツやメガネまで一緒に買い換え時期にぶつかりました。

まだまだ健康でいないといけませんから,
毎年夏休み恒例の人間ドックは受けますが,
去年は結果が悪かったので,今年は何だか憂鬱です~。
ま,だからこそ,今年も受けないといけないのですが。ww
アバター
2017/07/27 04:40
夢芽さん

ホントそう!
モザイクの向こう側も見えたらいいのに~!

そういえば昔,モザイクを除去できる機械というのが通信販売で売られていて,
もちろんインチキ商品だったそうです。
当たり前ですよねえ。
それでも,男どもは,「もしかして本当か?」 と思って買っちゃうんですね。www
アバター
2017/07/27 04:37
ゆっきさん

おチンが,くっきり見えて,もう,目に迫ってきますよ~。
なんちゃって! (≧▽≦)
自分のモノを見てもしょーもないです~。ww

娘ちゃんの卒業と就職,待ち遠しいですね~。

あ! そうそう!
私の会社の四国営業所,今年で開設50周年で,
50年史を作ることになって原稿を書かされました。
来年は正社員を採用すると言っていたし,
是非とも娘ちゃんを我が社に!

いや…,待てよ?

やっぱり駄目です。
私の秘密を知っている娘ちゃんは,我が社に採用できません。www
アバター
2017/07/27 04:30
紫の上さん

だはははは。
ご指摘のとおり,手元の資料などを見る時は,
レンズの下の方で見ようとして,
顔をくいっと上げて目だけ見下ろしています。ww

新しいメガネは遠くもよく見えて,
かなり先を歩いているOLさんの二の腕もよく見えます ❤

アバター
2017/07/27 04:22
とんとんさん

そそそそそ!
足下がよく見えるのって,
今までより足下が近くに迫ってくる感じで,
足下が高く,その先は低く,坂になっっているような感じになります。
平らな所でも,何だか体が前に傾きそうになります。
階段を下りる時も,つんのめりそうになります。
前を下りているOLさんに衝突しないようにしないと~。ww
アバター
2017/07/25 16:02
ちょうどメンテナンスが必要な時が重なってしまったんですね
でも必要な失費だし
ドッグもちゃんと受けてまだまだ健康で元気に生きないとですね^^
アバター
2017/07/25 11:55
色々なものが、くっきりはっきり見えるのですねww
モザイクの向こう側も見えるといいねwww
アバター
2017/07/25 08:26
遠近ですか~!
今までボヤけていたおチンがくっきり見えるようになって良かったですね~( ´ ▽ ` )

出費の多い夏ですね!
我が家は娘が大学を卒業するまで私の私物は我慢です~ww
アバター
2017/07/25 08:18
遠近両用ですか
どちらも役を兼ねる眼鏡はいかがですか?
そぅいえば
眼鏡着用の中高年の方々が
下から見上げるようにしたり 上から見下ろすようにしている姿を
良く見かけますものね♪
夫も子供の頃から近視眼鏡着用でしたが
最近は 遠近両用のメガネが多くなりましたょ( ´∀` )
アバター
2017/07/25 08:11
遠近両用めがねだと階段を下りる時が怖いと聞いたことがありますが、大丈夫ですか?

うわ~~~@@;
出費がある時って、なぜか重なりますよね。
蛇口って、大した構造じゃないくせに、国の検査を通っているから高いんですよね!!

あ・・・わたしも検査の予約をとらねばっ!
思い出させてくださってありがと~ございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.