Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


芸術の…夏


朝の電車では座って眠っていますが,
帰りの電車では座って本を読んでいます。
痴漢の冤罪の心配のない男ですが,
夏は,女性の二の腕を見ると野生が目覚めます。
気が散るから,俺の前に立ってノースリーブで吊り革に掴まるな! ><

いや,本のことを書こうとしたんだった。ww

先週は,池井戸潤さんの 「鉄の骨」 を読みました。
硬そうで,男らしいタイトルですね❤

今週は,湊かなえさんの 「豆の上で眠る」 を読みました。
豆の上でうつ伏せで寝たら,「やめて❤」 って言われそうですね。

どちらも面白かったです。

休みの日は一人になるチャンスがなく,
常にカミサンが話し掛けてきて読書ができませんから,
休日前には新しい本を買いません。
(なお,なかなかチャンスがない芸術鑑賞は,読書だけではありません。)

新しい本は,休日に買いに行って,
月曜日の電車から読み始めることにしています。

本がない日の電車では,音楽を聴きます。
木曜日はチャイコフスキーの 「悲愴」,
金曜日はブルックナーの 「ロマンティック」 を聴きました。

現在高3の娘は,もうすぐ吹奏楽コンクールです。
頑張れ!

そして,大学に行ったらオーケストラ部に入ればいいのにな~。
あ,新しい楽器を買う余裕はないから,
オケ部に入っても楽器はホルンのままね。ww






アバター
2017/08/11 22:48
夢芽さん

なんと!
股間を掴んだら,相手は喜んでしまったのでは?
それとも,ひねり潰すぐらい強く掴んで,痛がらせたということでしょうか?

何にしろ,他人と密着して気分の悪い思いはしたくないですね。
電車通勤しないで済むような,家の近所に転職できたらいいのにな~。
アバター
2017/08/11 09:59
痴漢ね~高校生のときが一番多かったかな~w
前から股間をむんずと捕まえたことあります;;
あと、後ろから股間を押し付けてくるやつ・・・

ふみふみさん・・・二の腕見て、テント張らないでくださいましww
アバター
2017/08/10 17:45
とんとんさん

いいオッサンが猫エッセイですと?!
気持ち悪がられないですか?

しかし、まあ、
人間の子猫ちゃん❤の写真集を見てる方が
危険人物ですよね。

むむむむむ。
子猫ちゃんの四つん這いのポーズを、
後ろの低い位置から見たい~。
ガルルルル~!
アバター
2017/08/10 08:02
ぶははは☆
団鬼六先生作品ですかっ!!
正月の神社境内のすがすがしいはずの空気が~~~!

「コンセント」は流行りましたよね。
電車の中では適さないかも^^;

読む本をえらばないと!
ねこエッセイなどにすれば、猫好きの女性から好感がもたれるかと思います♪

なごみん、げんきかしら~~・・・
アバター
2017/08/10 07:13
とんとんさん

ははははは。
その人は、年末に読み始めて
年内に読み終わらなかったんでしょうね~。

私なら、初詣の待ち時間になら、
団鬼六先生の…、嘘です。WW

十数年前、
同じ課の 6つ年下の 獅子座でB型の女性から、
田口ランディさんの 「コンセント」 という小説を薦められ、
電車の中で読みましたが、これがエロくて、
後ろの人に見られないかとヒヤヒヤしました。

そういえば、
獅子座でB型の なごみさんは、
最近見ませんねえ。
アバター
2017/08/10 00:16
初詣に行った時に拝殿までかなりの時間を待った事がありました。
その時、前にいる男性が、横溝正史の『病院坂の首縊りの家』を読んでいまして
「正月早々、それも初もうでだというのに、殺人事件の物を読んでいるなんて!」と
わたしはめちゃくちゃ呆れました。

なので、ふみふみさんもそれくらい気をつけても良いかもしれませんwww
アバター
2017/08/09 18:12
とんとんさん

ですよね~。

私なんか、
ごくごく普通の小説を読んでいて、
話の展開上必要最小限の性描写が出てきても、
電車の中では閉じちゃいますもん。

後ろに立った人に見られたら、
そういう小説が好きで
家まで我慢できなくて読んでいる男に
勘違いされそうで。

ま、そこまでしなくても いいんでしょうが。WW
アバター
2017/08/09 18:04
紫の上さん

今はいつでもどこでも誰でも何でもすぐに撮影できますね。
逆に、エスカレーターでスマホをチェックすると、
前の女性を盗撮してると誤解されかねないので、
これまた男にとっては怖い時代です。

パンツの写真なんか撮らねえっての! (>_<)

俺が見たいのは、パンツの中身だ! (≧∇≦)
アバター
2017/08/09 10:24
そうですよね~!社会人としてダメだと思います!
迷惑行為ですよね。迷惑だと言う事が判っていないところがもう駄目。

40代50代の、身なりは普通のサラリーマン風のひとがそんなだと
「奥さんや子供にその姿みせれるんか?」と耳元で囁いてやりたくなります。

アバター
2017/08/09 08:30
電車内の迷惑行為も
スマホや携帯の普及で
何かあったらすぐにカメラを向ければ
逃げてゆく時代ですものね~( ´∀` )
アバター
2017/08/09 07:39
ゆっきさん

ちょちょちょ!
褒めてないですよね?! Σ(T▽T;)

普段から素敵な男性なのに、ひどいなあ…。 (ToT)

痴漢に間違われる行動はしていませんから、
捕まることはありません。

ただ、二の腕は視姦しちゃってます!
ガルルルル~!
アバター
2017/08/09 07:34
りんぷぅさん

娘の吹部は、
千葉県大会の予選を突破しました。 (^_^)v
来週は、千葉県大会の本選があります。
これも突破できれば、
神奈川で開かれる東関東大会に進むのですが、
今年は難しそうです。 (T_T)
でも、最後まで頑張ってほしいです!

我が家にある楽器は、
娘のホルンとトランペット、
ピアノ、リコーダー、
オモチャのアコーディオンです。
ユーフォーは、
私とカミサンが高校時代に吹いていましたが、
学校の楽器だったので 我が家にはありません。

家族で合奏できたら楽しいですが、
一軒家ではなくマンションですから、
苦情が怖くてできません~。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/08/09 07:26
とんとんさん

美少年がオッサンに痴漢されるって、
想像したくない~。 (>_<)
ある苦い経験をして以来、
男同士の行為には吐きそうになる私です~。

電車の中でエッチ動画を見るって、
変態だとか言うより、
社会人として駄目だと思います。
周りに迷惑を掛けても、
自分さえ良ければ平気ってことですからね。

そんな姿を、家族や知り合いに見られたら
恥ずかしくないんじゃろか。
っていうか、他人に見られるだけでも
恥ずかしいと感じないんですかねえ。
┐('~`;)┌
アバター
2017/08/09 07:17
紫の上さん

私が若かった頃の総武線や東西線は、
メチャメチャぎゅうぎゅうに混んでいて、
しかも、あの時代の女性は立場が弱かったから、
ホントに痴漢が多かっただろうと思いますし、
自分の娘が あの時代の電車に乗ることを想像すると、
心配で心配でたまりません。

しかし、今は昔に較べたら かなり空いています。
痴漢なんて できないんじゃない? って思います。
その点、娘は良い時代に生まれました。

でも、女性が 「痴漢だ」 と言ったら、
まずは男が疑われますからねえ。
男にとっては怖いです~。
アバター
2017/08/07 09:18
読書にチャイコフスキーにブルックナー、
普段のふみふみさんからは想像も付かない程、
電車の中では素敵な男性なのですね~^^

くれぐれも痴漢に間違えられないようお気を付けくださいね(*゚▽゚*)
アバター
2017/08/07 03:13
夏休みといえば、コンクール♫ですね☆
少し前のことなのに、応援していたのがもうだいぶ前のことのように感じます。運動部に入った娘たちは最後の試合が終わり引退となってしまったので、吹部の友人達の応援が楽しみです。
♪ふみふみさん♪の娘ちゃんはホルンも持っておられるのですね。ユーフォやトランペットも もしかして…お持ちなのかなぁ。一家で合奏とかできると楽しそうですね(^.^)
アバター
2017/08/06 23:26
若い男性の場合、痴漢と痴女からの被害がけっこうあるそうですよ。
泣き寝入りがほとんどだそうですが・・・。

電車の中で、エッチな動画を観ているサラリーマン風の男性がたまにいます。
スマホやタブレットって意外と視斜角が広いから、隣から見えるのに~~
ふみふみさんもご注意くださいね♪
アバター
2017/08/06 07:02
そっか~~
オトコの人は「触られたっ」・・とは言わないですものね~♪
冤罪は男性だけにあり・・なんだわ~( ´∀` )

それにしても 
痴漢犯罪行が 女性側の主張だけで成立してしまうことがフシギ・・・♪
アバター
2017/08/06 05:29
紫の上さん

満員電車で,
痴漢と間違われないように手を上げておく男はいますが,
痴女と間違われないように手を上げている女性はいるんですかね?
あんまり聞いたことがありません。

男は,女性の手がチンチンに当たっても 「痴女だ!」 って騒がないから,
女の人は冤罪が怖くないんだろうなあ。
男は触られても文句を言わないっていうか,むしろ,ありがとう的な…,
いえ,何でもありません。
アバター
2017/08/05 19:20
夫も総武線車内では 吊革につかまるとき
あらぬ疑いをかけられないよう、両手を上げて掴むそぅです( ´∀` )
座っている時は おとなりのお姉さんの居眠りに
肩を貸すのはいいけれど ファンデーションが肩につきそうで・・・と言いますね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.