Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


高3の夏休み


娘の吹奏楽学部は,先々週,夏のコンクールが終わりました。
3年生はこれで一時引退です。
「一時」 というのは,しばらくは部活を休んで受験勉強に専念しますが,
来年の春,進路が決まった後に再び部活に復帰して,
年度末の定期演奏会に出るからです。
演奏会は卒業式よりも後なので,
演奏会が本当の高校生活の締めくくりです。

先日,親子3人で,ある大学のオープンキャンパスに行きました。
これまでもいくつかの大学を見学しましたが,
先日行った大学は娘の本命の大学で,行くのは2回目でした。
先生や先輩の説明を受け,校内を見て回り,学食で食事をし,
いい大学だな~と思いました。
頑張れ! ムスメン!

しかし,今,娘は,部活が無くなって勉強するのかと思いきや,
だらだらといつまでも寝ていて,私が出勤した後に起きる生活です。
カミサンも,私に朝食を出す時刻ギリギリまで寝ています。

トホホと思いますが,その反面,お蔭で私は今,
お早う映画鑑賞❤ができます。
しかし,2学期になれば,カミサンはまた娘の弁当作りが始まります。
娘の登校は朝練が無い分1学期より遅くなるので,
カミサンの弁当作りも少し遅くなるものの,
これまでの習慣で早く起きて来かねませんから,油断は禁物です。
鑑賞時間は20分以内,音量は2までで我慢です。

 

アバター
2017/09/04 05:12
夢芽さん

メモしないでいいです~!ww
アバター
2017/09/03 23:30
そんなに頻繁にするものなのですね・・・メモメモw
アバター
2017/09/02 06:34
夢芽さん

毎日出したいですが,なかなかそう毎日は時間が作れないんです~。
四国に単身赴任していた時は,1週間に8,9回オナニーしてたのに,
今は週に5,6回に減ってしまって,何だか悲しいんですよね。 (ToT)
アバター
2017/09/02 06:25
毎朝、出すんですか~? 元気ですねww
娘さんがいると、見られてはいけないですね~
息子がいると・・・見てはいけないので、それなりに気は使いますww
アバター
2017/09/01 08:22
ねこまんまさん

大学を見学すると、
そこで学ぶ自分の姿を想像して、
「よ~し、ここに入って頑張るぞ!」
っていう気分になるみたいですね。 (^_^)

でも、次男君みたいにまだ高2だと、
本格的にはエンジンが掛からないというか、
今から本気を出したら本番前に疲れちゃいますよね。WW
徐々に気持ちを高めていけばいいと思いますよ~。

うちの娘は、塾には行っていません。
っていうか、学校の勉強で手一杯で、
塾に行ける余裕がありません~。(笑)

ただ、学校の先生は、
「我が校の授業に付いてこられれば、
塾に行かなくても大学に合格できる」
と言っていますので、
それを信じようと思います~。
ホントに大丈夫かな? (-_-;)

アバター
2017/08/31 19:57
2年半の部活動おつかれさまでした。
今まで頑張ってきた分気が抜けてしまうのは仕方ないですね

うちも次男暴と初めてオープンキャンパスに行きました。
先生の貴重なお話しを聞いて俄然やる気を出した次男暴ですが
まだ高2なので持続はしません。。。。
長男は指定校推薦で受験勉強をしたことがないので
大学受験のお勉強ってどうしたらいいのか全くわかりません><
やはり、塾行かないとダメなんでしょうか。。。。
アバター
2017/08/31 08:07
とんとんさん

今年、高校の吹奏楽部で顧問だった先生が亡くなって、
夫婦でお通夜に行ったら、
たくさんの吹奏楽部OBも来ていました。

久々に会った同期や先輩は、
皆、おじさん・おばさんになってました。WW
アバター
2017/08/30 21:06
同じ高校出身のご夫婦っていいですね^^
学年は違っても、共通の思い出話などもあるだろうし。

数か月前、私の高校の26年先輩と出会ったのですが
同じ先生の話題で盛り上がりました。
まあ、、、、先輩が在校中は若い先生方だったのが
私の時にはおじーちゃん先生って感じでしたが
それでも同じ学校出身という事で仲間意識もあり
良い出会いでした^^
アバター
2017/08/30 19:33
とんとんさん

へええええ。
きっと、歴代の卒業生たちは、
その学校で学んだことを誇りに思っているのでしょうね。
ある意味、羨ましい。

私の出身高校は、
バカ高校で 人に言えませんから~。(笑)

あ!
カミサンも同じ高校だった。
バカ夫婦じゃ~ん。 (≧∇≦)
アバター
2017/08/30 13:43
うんうん^^ふみふみさんは健康的に早朝に自宅で・・・ですよね?!!!

友人は、学校まで取りに行くのが面倒だから・・・と
しばらく先生に預けっぱなしにしていたら
「お願いですから取りに来てください」って
担任から電話を貰って仕方なく取りに行ったと言っていました。
三代にわたって卒業生・・・なんてこともある女子校だし
電車の中などでは卒業生がどこからか観ているわけで
なにか見苦しいことがあると、学校に苦情が入るそうですよ。
「この頃のご指導はどうなっているのかしら?!」ってwww
アバター
2017/08/30 12:48
↓ もちろん、私のことじゃないです。
アバター
2017/08/30 12:48
とんとんさん

ひょえ~!
電車でスマホゲームは、ま、確かに、
場合によっては他の客に迷惑になりますが、
没収された上に、
品位に欠けると言われちゃいますか!
厳しいですね~。

車内でエッチ動画を見てる男は品位に欠けるけど。(笑)
アバター
2017/08/30 10:05
受験も余裕があったら、さらに高い偏差値の大学を目指すだけなのでしょう。
大学に入ったとたん遊びまくったりするんじゃないか、他人事ながら心配になります。

友人の娘ちゃんの学校、電車の中でスマホでゲームしているのを見つかっただけで
没収されて、親が取りに行くまでスマホを返してもらえないんですって!!
生徒は「品位に欠ける行動をした事への反省文」を書かされるし
何から何まで厳しいようです。
アバター
2017/08/30 08:44
アビゲイルさん

は、は、半年ですと? (@_@)

そんな無茶な~。
半日なら我慢できますけど、
半年も出さないと病気になります~。

ただ、娘に目撃されてはいけないのは
おっしゃるとおりです。
パソコンのある部屋に娘が来そうな気配を感じたら、
映画鑑賞は直ちに中止しています。

そんな朝は、とっとと風呂に行き、
空想のみで済ませたりします~。
アバター
2017/08/30 08:33
紫の上さん

受験生の親って、大変なんですか~?
どうも私には、ピンときません。
(チンチンはいつもピンときてるのに。WW)

自分が中3の時や高3の時は、
父と二人暮らしで、
受験勉強中も、受験の前日や当日も、
普段どおり家事をやらされていて、
特別な気遣いはありませんでした。
それが かえって良かったのだろうと思います。

娘が中3の時は、
私は単身赴任していて、
カミサンがどんな苦労をしたのか知りません。

てなわけで、
大学受験を控えた娘に、
あまり気を遣っていない私です~。WW
アバター
2017/08/30 08:24
ゆっきさん

いや、本物のエロ男爵って、
褒めてないですよね?!
もお~! (>_<)

これは、女性が基礎体温を計るのと似ているとも言えます。

朝起きて、オシッコとウンコを出して、
精子も出して、シャワーを浴びて、
それから全裸で体重を量ります。
なんか、「基礎体重」 っぽくないですか?
ね? (^o^)v
アバター
2017/08/30 08:15
とんとんさん

ええ~っ!
高2の夏で引退なんですか~?! (@_@)

私立 →
公立より、日頃から勉強をしっかり教える →
公立より、勉強が進んでいる →
受験も余裕 →
部活の引退を急ぐ必要はない
…とはならないんですね。

部活動こそ高校生活の宝だった私には、
2年生の夏で引退なんて もったいないです~。

ところで!
お早う映画鑑賞は、必要です。
っていうか、
「お休み」 映画鑑賞にしちゃうと、
1時間でも2時間でも見てしまい、 (≧∇≦)
睡眠不足になって 仕事に差し支えます~。
アバター
2017/08/30 00:21
・・・あっ なるほど!
映画鑑賞ってえっちな方の映画なのか( ^)o(^ )
パソコンで見てるの?テレビ?
なんかスリリングな生活ですねw
でもムスメンの大事な時だし、万が一娘さんに目撃されて
ショックとトラウマを与えてはいけないので(受験に差し障るかもしれないし)
半年くらい遠慮しましょうよ~~~その映画鑑賞っ
アバター
2017/08/29 11:19
ムスメンさん 受験なのですね♪
受験生のおとーさん、ファイトです~( ´∀` )

朝の映画鑑賞なぁんて言っていられるのも今のうち、
受験生をもつ父親の大変さは 良く聞きますもの♪
アバター
2017/08/29 09:32
娘ちゃん受験なんですね!!
本命に入れるといいですね^^頑張ってください!
あんまり勉強勉強でガツガツしてるより、ダラダラしてるくらいが丁度良いですョ^^

おはよう映画鑑賞会♥って!wwww
さすがそこらのエロ男爵とは違いますネ~~~、
並のエロ男爵じゃありません、ホンモノのエロ男爵です!!!
朝から元気だわぁwww

私も見習わなくっちゃ!
アバター
2017/08/29 06:28
いよいよ受験なんですね~!頑張れ!むすめちゃん!

友人の娘は横浜の私立の高校に通っていますが、
なんと部活の引退は高2の夏なんだそうです@@;
中高一貫校で受験への体制をしっかり取っているのでしょうが
随分早い引退でびっくりしちゃいました。

「お早う映画観賞」って必要ですか~????



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.