Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


♪ 君と好きな人が 百年続きますように ♪


カラオケでよく 「ハナミズキ」 を歌う うちのカミサンは,
一青窈さんと同じ9月20日生まれです。
そして,なんと,カミサンの二つ年上のお兄さんも同じ誕生日です。

本当は,カミサンの出産予定日は10月20日ぐらいだったのですが,
その1か月前の9月20日,カミサンのお母さんが,
「今日は可愛い息子の誕生日 ♪」 と,
家の中でパーティーの準備をしていて,
ルンルン気分 (死語?) で2階から下りる時,
うっかり階段で足を滑らせて尻もちをつき,
その衝撃でカミサンが生まれてしまったのだそうです。

そして,その4年後,今度は弟君が生まれたのですが,
これがまた同じ9月20日だった!
…と私はしばらく聞かされていました。

子供3人が全員同じ誕生日ってすげえなと思っていましたが,
弟君の本当の誕生日は8月20日で,
だけど,長男がとにかく可愛くて仕方のない義母は,
誕生日のお祝いを3人一緒に済ませることにし,
弟君のお祝いは毎年1か月待たせていたのだそうです。

カミサンと付き合い始めて何年もしてから真相を聞いた時,
「それってどーよ」 とちょっと思いました。ww

ところで,
今年はまだですが,カミサンがやがて50歳になったら,
「四捨五入したら100歳だね」 と言ってやろうと思っています。

カミサンは怒るでしょうけど,
100歳まで夫婦を続けられたら,いいと思いませんか? ^^
(というわけで,タイトルに戻る。)



アバター
2017/09/21 19:18
ゆっきさん

十の位を四捨五入するのは、駄目ですか?!
四捨五入は、一の位じゃなきゃ駄目ですか?
うぬ~。

しかし、身長だって、
十の位で四捨五入すれば、
夢の2メートルですよ?

あ!!!
ゆっきさんは 1メートルかーーー!
!Σ( ̄□ ̄;)
アバター
2017/09/21 19:00
アビゲイルさん

「ハナミズキ」 って、いい歌ですよね~。 (^_^)

90歳を超えて二人とも元気って、
素晴らしいご夫妻ですね~。
いいなあ。

ところで、
私にエロ立ちができるかですと?!
エロ立ちは、得意ですよ?
毎日ですよ?

あ!
エロ断ちですか!
そっちの 「断ち」 ですか!
そりゃ、死ねってことですね。
無理です!(キッパリ)
アバター
2017/09/21 18:53
紫の上さん

お~!
御両親、仲良しですね~! (^o^)

うちの両親は、
母は40代の時、
父は60代の時に他界しました。
父は、本当は早く母の所に生きたいと言っていましたが、
私が高校を出るまで待って、
私が就職した年に発病しました。

父は、母を好きだったってことかな?
アバター
2017/09/21 18:44
とんとんさん

でしょ~! (>_<)
兄の誕生日を待って
1か月後にまとめてお祝いをされる次男って、
グレちゃいますよね、普通。

とんとんさんは、
うちのカミサンと同じですねえ。
人生を長く楽しみたいけど、
夫の死後の諸々のことは面倒だから、
夫よりは先に死にたいって~。WW

ま、その考えから、
うちのカミサンは私に
「長生きしてね」 と言います。
あくまで、カミサン自身のために。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/09/21 18:39
ミオティカさん

コメントありがとうございます~。 (^_^)

おお!
コロンボに気付いていただけましたか!

実は、
「カミサン」 という言葉は 敬語の意味もあるから
自分の妻に使うべきではない、という人もいるので、
上司や外の人と話す時は使わないのですが、
部下と話す時やニコタでは、
刑事コロンボを真似て、
わざと 「うちのカミサンが」 と言っていました。

いや~。
コロンボに気付いていただいて
嬉しいです~。 (^o^)
アバター
2017/09/21 18:30
夢芽さん

あはははは。
100歳の夫婦は、会話もままならないかもしれませんね。WW
志村けんさんの老人コントみたいに。WW

歩けなくなったり、
ものが分からなくなったりする前に、
誰にも迷惑かけずに逝けたら、
そっちの方が幸せかもしれませんね~。
アバター
2017/09/20 20:17
50歳になったら「四捨五入して100歳だね」ってwwww
ヒドイwwwヒドすぎるwwww
でも奥様の反応が超気になる・・・・・・(´∀`*)ウフフ
アバター
2017/09/20 12:35
うーすべにいろの~かわいいきみーのね はてないゆめがちゃんと
とーどきーますよおに きみとすきなひーとが100ねんつづきますよおにー♪

私もこの歌好きです^^
うちの曽祖父母も90超えても元気で生きてますw ひ孫を抱くまでは死なないから!と
ますます元気に英国で生きてますw 顔はしわしわだけど 背筋ピーンとして
よたよた歩いてます!
もし神様が ふみふみ、エロ断ちしたらお前たち夫婦を元気で100歳まで生かそう って言われたら
エロ断ちできます?w
アバター
2017/09/20 11:28
100歳まで夫婦でいよう・・・とても素敵ですね~♪
四捨五入の話は ふみふみさんが返り討ちに合う可能性大だなぁ( ´∀` )

100歳まで・・には程遠いですが
我が両親は90歳まで夫婦を続け 
半年違いで旅立っていったことを思うと、
仲良い夫婦ってこぅなんだなぁ・・と思ったものでした( ´∀` )
アバター
2017/09/20 09:17
すごい!!
8月20日の誕生日なのに9月20日にされちゃうって~~~~

私と弟は同じ5月生まれですが、ちゃんとそれぞれの日にお誕生日のお祝いをしてもらってました。
それが当たり前だとおもっちゃいけないんですね^^;

私は長生きする気まんまんです♪
でも、お葬式その他の面倒な事をするのは面倒なので
夫より先に死にたいです^^;
アバター
2017/09/20 07:39
ブログ広場から来ました^^

とっても仲がよさそうなご夫婦の様子でほのぼのしました^-^
どうか百まで一緒に仲良く(*ノェ゚)b

@カミサンと聞くと・・刑事コロンボを思い出すのですが(古
アバター
2017/09/20 06:57
100歳まで、夫婦を続けたいって! ふみふみ家はラブラブなんですね^^
50半ばで耳が遠くなり、同じことを3回言わないと通じないうちの相方・・・
あと40年経ったら、どんなことになっているかと思うと・・・100歳は・・・嫌かもww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.