Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


先っちょお手入れサイクル


先日,爪を切っていたらカミサンに驚かれました。

「どうしたの?! @@」

「へっ?! 何が?」

「水曜日なのに爪切ってるから」

「何それ。曜日が何か関係あんの?」

「お父さんが自分で言ったんだよ。
『俺は毎週月曜日に爪を切るって決めている。
そうすれば,うっかり爪が伸びちゃうことはない』 って」

「え~っ。知らないよ~。いつ言ったんだっけ?」

「ムスメンが生まれた頃だから,18年ぐらい前」

「覚えてねー! ><
少なくとも今は,爪を切る曜日なんて決めてないよ」

「そうなの?!
今でも毎週月曜日に切ってると思ってたよ」

18年前の言葉を覚えているカミサン,怖いわ~。

(ってか,爪を切る曜日を決めてる男の方が怖いかな?ww)

(別のモノの先っちょのお手入れ❤は,
可燃ごみの収集日より多いです!)




アバター
2017/10/05 18:43
み~さん

「先っちょ」 って、
ピッタリこなかったですかね。WW

マツタケだったら、
先っちょだけがマツタケではなく、
全体がマツタケ、
全体が美味しいですもんね。
アバター
2017/10/04 14:19
それって先っちょ?w私の思い描いてるのとちと違うのかしら。。。ww


アバター
2017/09/28 05:34
ゆっきさん

以前は休日のたびにピアノを弾いていたので,
爪が邪魔にならないように定期的に切ってたんですよね~。

別のモノのお手入れは,大体曜日が決まっていますよ?
日月火水木金土…,あれ?
アバター
2017/09/28 05:31
南ノ猫さん

チン癌の早期発見のため,丁寧に確認します。
ゆっくり優しく,時には激しく,ね❤
アバター
2017/09/28 05:29
紫の上さん

確かに,体の方は,満タンになるまでの時間が長くなっている気がします。
でも,気持ちの方が,満タンになるまで待てないんですよ~。(笑)
アバター
2017/09/28 05:26
夢芽さん

別のモノは,ちゃんとお手入れしてスッキリさせておかないと,
ニョロニョロ動き出して悪さをしちゃうのです。www
アバター
2017/09/28 05:25
アビゲイルさん

サラダ記念日,懐かしいです。 ^^

18年前は,休みの日はほぼ毎日ピアノを弾いていたので,
爪が伸びると鍵盤に当たって気になって,すぐに切っていたんですよね~。
でも,4年前に単身赴任してピアノが無い生活になって,
爪を切るサイクルも変わっちゃいました。
アバター
2017/09/28 05:20
とんとんさん

ちょちょちょちょ!
私のおチンは,いつも燃えていますが,可燃ゴミではありません! ><
アバター
2017/09/27 09:22
18年前は毎週月曜日と決めていたんですねww
爪切る曜日が決まってるとかビックリですw

別のもののお手入れは曜日は決まってないんですよね?
気まぐれなのかな?
アバター
2017/09/27 06:26
先っちょのお手入れって、どんなことするの?
お湯に浸けてから氷水に突っ込んだりとか?
棒でガンガン叩くのかな?
WAX掛けて黒光りさせるの?
先生、教えてください (._.) ww
アバター
2017/09/26 06:41
髪の毛は 年とともに伸びるのが遅くなると聞きますから
爪も 18年前よりは 伸びるのが
遅くなってくるのかもしれませんね~( ´∀` )

別のモノも 年とともに 満タンになるまで
時間がかかるようになってくるかも・・・( ´∀` )
アバター
2017/09/25 23:25
うちの相方は日曜日ですww

別のモノはお手入れしないと、伸びちゃうの? ^^;
アバター
2017/09/25 23:07
私一か月で3.4ミリくらい爪が伸びます 伸びるの早いです^^;
月曜日は爪切りの日 あなたがそういったから月曜日は爪切り記念日w by米俵アビ
アバター
2017/09/25 22:37
爪って・・・・自分の爪は目視確認で切るかどうか決めていますが、
ウサギの爪は1カ月からひと月半で切るようにしています。

ふみふみさんの「別のモノ」はそろそろ可燃ごみに出してください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.