Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


警部のピストルは未明に発射した。


H県警の39歳・既婚の男性警部が,
30歳・独身の女性巡査と不倫関係になり,
当直勤務をしていた日の朝5時に,
職場を抜け出して武道場の更衣室で性行為をしていたそうな。
男は3か月の減給処分,女は訓戒処分を受けたそうな。

男性上司が無理矢理エッチを迫ったセクハラではなく,また,
勤務中に職場でエッチした事実は二人ともに当てはまるのに,
男の方が処分が重いのは,役職の差や,既婚であったからでしょうか。

っていうか,この処分は,重いんですかね? 軽いんですかね?

恋愛は自由で職場が関与すべきでないと考えれば重いようですが,
公務員が勤務時間中にエッチしたら職務専念義務違反ですから,
違法行為をしていたと考えれば軽いような気もします。

ま,既に不倫関係にあった二人が同じ夜に当直になったら,
どうしてもこうなっちゃいますよね。www


私がちょっとだけ知っている,メチャクチャ可愛いある女性の場合は,
H県警の二人と同じようなことをして,会社をクビになりました。
ま,H県警の二人よりもっとドスケベなことをしていたので仕方ないのですが。


私の課では,40代の既婚男性係長と
30歳ちょい前の独身女性係員の組み合わせで,
泊付きの出張に普通に行かせています。
彼女には,いろいろな男性上司とのペアで,
毎月2回ぐらい出張に行ってもらっています。

そこでもしも誰かと親密になって不倫関係になったとき,
そういう誘惑が生じかねない出張を命じた私の責任だと言われたら,
他方では 「女性も男性と同じように活躍させろ。
男女平等に仕事の機会を与えろ」 と言われているのですから,
たまりません。

自分が不倫の誘惑を断ち切ることより,
部下の不倫を心配しなければならない立場になってしもうたんやな~。



アバター
2017/09/30 06:15
夢芽さん

勤務時間中のエッチは駄目ですよね。
空白時間が不自然で,戻った時に気まずいですよね。

「あれ? 君,どこに行ってたんだ?」
「あ,ちょっと,イってました」
「いや,どこに」
「2回,イキました」
「2階の経理か。時間掛かったな」
「2回ですから」
…みたいな。ww
アバター
2017/09/29 07:53
勤務中のHはいかんだろ~!
(そういう非日常のケースはテンションあがるんだろうね~w)
部下の不倫は、上司の管轄外だと思いますよ^^
アバター
2017/09/29 05:26
とんとんさん

お! おおお!
御主人の会社でパワハラ・セクハラ男ですと?
どんなことしたんだろ~!
気になります~!

自分の会社の問題児のことはニコタに書けないけど,
他の会社の困ったちゃんの話は聞きたい~。(笑)
アバター
2017/09/29 05:22
紫の上さん

結婚しているのに他の人と付き合えば 「不倫」,
結婚はしていないけど本命の恋人がいるのに他の人と付き合えば 「浮気」(?),
どちらも本命とは決められずに付き合っていれば 「二股」(?),
どちらとも付き合ってはおらず,どちらと付き合うか二人を比べている段階では 「比較」(?),
この人と付き合うか,他の人を探すかと考えている段階では…,何て言うんだろう?

まあ,要するに,生き物は,本能として,
自分の最適のパートナーを常に探すんじゃないかという気がします。
それが,「結婚」 という人間が作った手続をした後もすると,非難ごうごうですね。ww

ま,自分の意志で結婚したということは,
「浮気はしない」 と自ら宣言したということですから,
それを裏切るのは良くないんでしょうねえ。
アバター
2017/09/28 07:56
不倫関係になるかならないかは、当事者の問題ですよねえ^^;
性的関係をどちらかが強要して、セクハラで訴えるなんて事にならなきゃ
会社としていいんじゃないんですか?
仕事をしっかりしてくれるなら、時間外の性的な行動は会社がどうのこうの言わなくてもいいだろうに。
夫婦間で問題にならなければ、どうだっていいと思うんだけど~~。

会社にそんなことまで管理されなきゃいけないって、自由がなさすぎますし
不倫の責任を会社に求めるって当事者を馬鹿にしすぎている気がします^^;

上司になると、大変ですね><

うちの夫の会社では、パワハラとセクハラをしでかした男の処分で大騒ぎですって~~。

アバター
2017/09/28 06:44
近頃、世間で非国民のように騒がれている「不適切な関係」ですが、
よぉ~く考えてみると 源氏物語の時代から 盛んだった交流です( ´∀` )
たしかに倫理に反する行為ですが
私は それほど敵視する度合いは少ないかなぁ♪

でも 今のところは 不倫は悪だという風潮なので
上司としては 監督不行き届きと言われないためにも
注意が必要ですね~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.