Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


やらせない女たち


高3ですが既に18歳の娘は,
日曜日に選挙デビューを果たしました。
娘が私やカミサンと同じ1票を持つようになったことに,
よくぞここまで成長してくれたと,少し感動しました。

選挙の後,
カミサンは生協仲間の主婦たちとのランチ会に出掛けました。
娘は中間テストのため自室にこもって勉強を始めました。

チャーンス!

え? そっちのチャンスじゃないですよ?

一人で 「アタック25」 の30代主婦対決を観た後,
テレビのCMなどでもよく耳にする,
ジョージ・ウィンストンさん作曲の 「あこがれ/愛」 という曲を,
随分久し振り,多分10年以上振りに弾きました。

ピアノを弾く時にカミサンが居ると,
隣からどんどん話し掛けてくるから邪魔なんですよねえ。ww
案の定,1回弾いて余韻に浸っているとカミサンが帰ってきて,
主婦の集いで仕入れたご近所情報をあれこれと話し始めて,
私はもう1回弾くことができませんでした。

私が会話の合間に
「♪ タララ ランララ ランララ ララララン ♪」
「あこがれ/愛」 を口ずさんでいると,
カミサンもつられて何度か口ずさみ,
「あー! お父さんのせいでこの曲が頭に巡っちゃう~!」
と言ったので,
すかさず私が 「何なら…」 と言ったら,
その瞬間にカミサンに 「いや,いいです」 と言われました。

敵は,私が 「何なら生演奏でお聞かせしましょう」 と言うのを察知して,
言われる前にバッサリ拒否したのです。
ひどい…。

今朝も,起きてきた娘に私が
「羽生君のセクシーポーズ知ってる?」 と聞いたら,
「昨日テレビで見た」 と言うので,
私が羽生君のように襟を口で押えてファスナーを下げようとしたら,
私がやるより先に
「先に言っておくけど,あれは羽生君だからカッコいいんだからね」
と言われました。 Orz

お前ら,
「お父さんは違う」,「お父さんのは見たくない,聞きたくない」
って気持ちが強過ぎるぞ!
お父さんにもやらせてくれよ~!


アバター
2017/11/02 08:06
とんとんさん

お腹の辺りを、ですか~。

女の人って、
太る時はお腹から太るのに、
痩せる時は胸から痩せるそうですね。WW

反対だったらいいんですけどね~。WW
アバター
2017/11/01 00:14
やっぱりそうですよね。

その人その人の「ちょうどよい」体型ってあると思うんです。
健康で長生きするには、その「ちょうど良い」体型でいることなんじゃないかな~。
痩せすぎ、太りすぎで病気になってしまうほどならば
どちらも考えなければいけないんでしょうが・・・。

でも、もうすこしお腹のあたりの無駄なものを減らしたいです^^;


アバター
2017/10/31 08:03
とんとんさん

体形(体型?)って、
DNAで決まってると思います!

双子って、体形もそっくりですよね。
子供の頃は、
食事も生活も同じだから
日々作られていく体形も同じだとしても、
それぞれ別の人と結婚して、
違う食事、違う生活をして、
50代、60代になっても、
相変わらずそっくりですもんね。

こりゃあ、どんな生活をしようとも、
体形は生まれた時から決まっているんだと思います。

だから、ダイエット成功者って、
相当不自然な生活をしたということだと思いますよ~。
アバター
2017/10/30 09:18
女性は男性より筋肉量が少なくてエネルギー代謝が低いんですよね><
それに35歳を過ぎると、脂肪を貯めて身体を守ろうとするらしいです;;
遺伝もあるしね~><

でもって・・・このごろのわたし、「痩せないのは、DNAという恐ろしい呪いのせいなの~」と
言い張ることを覚えました。
アバター
2017/10/30 07:52
ねこまんまさん

あはははは。
タイトル、狙いました。(笑)

選挙は、若い人たちにとって、
自分の将来に関わることですからね!
是非とも投票に行ってほしいてす~。
アバター
2017/10/30 07:50
とんとんさん

藤井フミヤさんが駄目なわけじゃないんですね~。

痩せない女といえば、
うちのカミサンは、
私と同じ食事をしているようなのに、
なぜか痩せません。WW

私は、食事制限をしているだけで、
特段運動はしていないつもりですが、
1年で10キロ痩せたということは、
通勤や会社内で歩いていることが、
結構運動になっているようです。
アバター
2017/10/29 01:33
タイトル絶対狙ってますよね?(笑)

投票しても何も変わらないよ、なんて言わないで
若い人たちには、ぜひ選挙に行ってもらいたいです^^
長男も期日前投票に行きましたが
ニュースも選挙公報も見ていないので、私の投票したい人を参考にしたみたいです^^;
アバター
2017/10/26 09:12
それはセーフ♪

タイトルの「やらせない女たち」をついつい「やせない女たち」と読んでしまって
「なんだよ~~!ぷんぷん!!どうせ痩せないよっ!」と一瞬で怒り
はっと「あ・・・違った・・・ふみふみさんはヤラせてもらえない男なんだ」と納得することを
繰り返しています。
アバター
2017/10/26 07:50
とんとんさん

では、今日は別の歌をプレゼントします。

♪ な~み~だ~の~
リ~ク~エ~スト
さ~い~ご~の~
リ~ク~エ~スト ♪
アバター
2017/10/26 00:38
うわ~~~!やめれ~~~!


アバター
2017/10/25 08:25
ゆっきさん

一人の時間が出来たといっても、
娘は眠っているわけではないですからね。
カフェオレとか作りに、いつ部屋から出てくるか分かりません。
油断はキン持つ…、じゃなかった、禁物です。

羽生君ポーズ、やっちゃ駄目ですか?
私がやったら、女子はイチコロですよ?
「ぎゃーっ!」 って言って。
アバター
2017/10/25 08:15
アビゲイルさん

カミサンも娘も、
私の格好いいとこを見たがらないんです。
なぜなんでしょう?
見てほしいのになあ。 ( ´△`)

選挙権が18歳からに変わって、
同じ高3でも、投票できる人と できない人がいて、
投票できない人が 何だかちょっと可哀想です。
自分たちの将来を決める選挙に、
同じ学年の人は全員投票できたら いいのにな~。
アバター
2017/10/25 08:10
夢芽さん

そうそう!
アレに限らず音楽も、
気持ちいいことって、
余韻に浸れます~。 (^o^)v

吹奏楽部は、女子が圧倒的に多いですね。
自然と、男はモテます。
息子君たち、入ればよかったのに~。

ご主人、妙なこぶしを付けるのですか?
演歌か民謡の素質があるとか?WW
アバター
2017/10/25 08:05
とんとんさん

あら!
「TURE LOVE」、いい歌じゃないですか~。
好きですよ~。

さあ!
今日1日、頭の中で巡らせてください。

♪ き~みだけを~ 見つめて~
き~みだけし~か いな~くて~
ウォオオ~ ♪
アバター
2017/10/24 20:06
あはははww
誰もいなくなったチャンスに何をするのかと思えばww

そう、なんか人の歌聞いてたらそれがヘビロテ~~~ってなるんですよ!!
CMソングとかよく頭から離れなくなっちゃったりしますもの。
羽生くんのセクシーポーズもやっちゃダメですよwww
アバター
2017/10/24 13:33
お父さん、心の叫びが完全にかまってちゃんじゃないですかw

選挙権って満18歳から?
高校生の時から政治に参加できるのは素晴らしいことですよね^^
10代の子たちの方が気持ちが真っ直ぐだから
自分が入れなくたって大して変わんないでしょ?なんてやさぐれたこと思わなそうです^^
アバター
2017/10/24 13:32
ピアノも余韻に浸れるのですねw

楽器が演奏できる男子って、憧れです!
息子たちも、吹奏楽に興味を持ったのですが・・・
中高ともに女子ばかりで男子がいないから、入部しませんでした><

うちの相方は・・・何を歌っても、妙なこぶしが・・・音痴ではないけど、何か聴くのが嫌ですww
アバター
2017/10/24 08:56
我が家では夫が口ずさんではいけない曲第一位は
藤井フミヤさんの「true love」です。
夫がちょっとでも口ずさんだら、私はクッションを振り上げて叩きます!

ふみふみさんはまだ叩かれていないからマシですぞwww
アバター
2017/10/24 08:23
紫の上さん

これが会社だったら、
「課長、弾いてください」 とか
「課長、羽生君よりセクシーです」 とか
言ってもらえるんですがねえ。
それも今は一種のパワハラですかねえ。
┐('~`;)┌

高校生の娘も、
0.5 票とかじゃなく、
私と同じ 1 票なんですもんね。
一人前っていう扱いですよね。
大人になったんだなあ。
アバター
2017/10/24 08:16
とんとんさん

社会科が好きな娘は、
選挙を結構楽しみにしていて、
○○候補は好きだけど、
その人の政党は好きじゃないとか、
投票前にいろいろ言ってましたよ~。

月曜日の夜、
お風呂でも 「あこがれ/愛」 を口ずさんだら、
寝室の娘にもかすかに聞こえたそうで、
最初は何が聞こえているのか分からず、
すごく怖かったそうです。

こうして、我が家ではこの曲が嫌われていくのですね。
しくしく…。 (T_T)
アバター
2017/10/24 07:55
あはは~~
お父さんのやりたい気持ちを バッサリ切り捨てられるのは
家族だからこそ言えることですものね~♪
娘さんも選挙デビューしましたか♪
社会の一員として重い一票を持つようになったのですね~( ´∀` )
アバター
2017/10/24 07:48
そっか~~本当に18歳は選挙に行けるようになったんだ!!←法改正を信じていなかった^^;

同じ曲をずっと口ずさまれると迷惑なんです!!
挙句の果てにその曲が大嫌いになるんです!!
ぷんぷん!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.