Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


新品の下着


日曜日に,カミサンがユニクロで,タイツを買ってくれました。
袋には 「極暖」 「ヒートテックの約1.5倍暖かい」 と書かれています。

うちのカミサンは,新品の下着もまずは洗濯するタイプです。
多分,その方が汗をきちんと吸うからなのでしょう。
一方,私は,新品の下着は何かの勝負の日に初めて袋から出して,
それをそのまま着るタイプです。
その方が,気分が新鮮というか,ハイな気分になります。 ^^

カミサンが買ってくれたタイツも,
私は袋のままタンスに仕舞いました。

月曜日の朝,洗濯を始めようとしたカミサンが,
洗濯カゴの中に昨日買ったタイツが無いことに気付き,
「あれ? タイツ洗わないの?」 と私に聞きました。

「ああ,あれは,普通のヒートテックより暖かいらしいから,
穿くのはもっと寒くなってからでいいやって思ってるのと,
丁度袋に入ってるし,今月高松に行く時に
着替え用に持って行こうかなって思ってるんだ」

「泊まりで出掛ける時に新品の下着を持っていくだと?
女か! 女だな!」

「ややややや! 待て! なぜそうなる。
理由は今ちゃんと説明しただろうが」

「説明が詳し過ぎるのが怪しいんだよ。
『タイツ洗わないの?』 『うん,洗わない』 でいいじゃない。
それを,詳しい説明をスラスラ言うなんて,
最初から言い訳を考えておいた証拠だよ」

娘も参戦して,「女か! 女だ!」 って騒ぎ始めました。

これから仕事に出掛けるっちゅう時に,
お前たちのコントに付き合ってる暇はないっちゅうの! ><




アバター
2017/12/10 01:03
ゆっきさん

ややややや! 違います!
勝負下着として持って行くのではありません。

金曜日の朝,千葉を出て,
夕方の少し前に高松に着き,
イベントに参加して,そのまま飲みに行って,
夜11時頃にホテルにチェックインして,
風呂入って着換える,その時に,今回の下着がやっと登場です。
あとはもう,誰とも何もせずに,翌日の土曜日に帰るだけです~。

あ,だけど,土曜日の新幹線はちょっとゆっくりめの時間のにしました。
商店街が開くのを待って,骨付鳥を買い込もうと思ってます~。 ^^
アバター
2017/12/09 12:20
あははw
女だったんだな~!このこの!www

私も新品はまず洗うタイプです^^

久々の高松は勝負下着で行かなきゃぁね!
やっぱり女だな?!
アバター
2017/12/08 23:32
とんとんさん

人は、存在を認められたい生き物ですから、
たまには褒められないと電池が切れます。

たまには、充電してあげてください~。
アバター
2017/12/07 23:50
おーーーー!!
そういうものですか!!

でもね、ぜんぜん貶したりしてないんですよ?
なのに勝手にいじけるのはどうしたらいいんでしょう??
いじけたオヤジは面倒です^^;
アバター
2017/12/07 18:59
夢芽さん

カミサンは、毎朝必ず、
何かしらのボケをしてきます。
毎朝私に怒られるのが嬉しいらしくて、
変な趣味です~。 ┐('~`;)┌

ご主人の天然ではないボケの発生は、
私も同じですよ~。WW
最近は、芸能人の名前とか、
必ずちょっと間違えて言っちゃって、
毎回娘に指摘されます。 (T_T)
アバター
2017/12/07 18:52
アビゲイルさん

前に書いた、
エレベーターの扉や、
ビルの階段の扉の話のように、
ある人には不可解なことにも、
必ず別の人にとっての理由や目的があります。

だから、カミサンには、
何かをするのにも
何かをしないのにも、
ちゃんと理由がある、
って説明してあげたいんです。

でも、カミサンの方は、
私の説明が くどくて ウザいようです。(笑)
アバター
2017/12/07 18:45
とんとんさん

ご主人をイジケさせてはいけません。

褒めすぎて調子に乗せるのも、
自信過剰になって
イケナイことをするかもしれないから
いけないかもしれませんが、
自信を失わせるも、いけません。

奥さんが褒めてくれないと、
自信が無くなって、そんな時に、
別の女性に褒められたら、
有頂天になっちゃいますよ?

「俺を褒めてくれるのは こいつだけだ。
俺が男でいられるのは、
こいつといる時だけだ」 って。

イケナイこと防止のため、
たびたび褒めておきましょう。(笑)
アバター
2017/12/07 10:58
毎朝、ミニコント~!
私も、今度やってみようかな~
いやいや・・・相方のボケに、突っ込んでる私には、無理かぁww
(相方のボケは天然ではなく、近年獲得したものですwwwww)
アバター
2017/12/07 08:14
夢芽さん!

ご主人を、枯れたおじさんなどと言って、
油断してはいけませんぞ!

今朝のニュースでも、
70代の市長が 女性記者に、
抱きついてキスしたって言ってました。

いくつになっても、オスなんですな~。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/12/07 08:10
RUIさん

カミサンも娘も、
「女か?! 女だな!」 攻撃が好きで、
うるさくて困ります~。

極暖をまだ試していませんが、
温かいと期待しています。

私の場合、冬になると
通勤で外を歩いている時より、
会社で会議室に居る時の方が、
太ももが寒いんです~。
アバター
2017/12/07 08:03
紫の上さん

カミサンは毎朝、
私の出掛けにミニコントをするので、
電車に遅れそうになります。
迷惑~! (>_<)
アバター
2017/12/06 17:18
一度の説明で細かく丁寧に説明しているふみさんも理解できるし
奥様の言い分も同じ女として判るww
仕事が出来る人って男女問わずプライベートでも家族間でもふみさんのような説明をする人なんですけどね
アバター
2017/12/05 12:07
あはは^^;
面倒くさい会話をおろそかにしないことが家族円満に秘訣ですよね^^;

うちの夫は「どうぞ!どうぞ!浮気でもなんでもどうぞ~」というと
「なんで浮気を疑ってくれないの?
どうせ誰からも素敵だって思われてないって馬鹿にしてるでしょ><」と
時々ヒネます。
アバター
2017/12/05 09:42
我が家では、息子が愛用しています^^

いつもながら、奥様の「女か! 女だな!」の言葉に愛情を感じます ❤
うちの相方は・・・そんな心配もしなくなりました・・・枯れたおじさんだからなぁ~ww
いやいや、言動はおじいちゃんに近いぞwww

お年頃のムスメンちゃんが、パパと仲良しなのはいいですね^^
アバター
2017/12/05 09:31
ブログ広場から参りました^^はじめまして。
ご家族の仲の良い様子に朝からほっこりさせていただきました。

ユニクロの極暖は暖かいそうですね~
まだ試したことがないので買ってみようかなと思いました
アバター
2017/12/05 07:35
あはは~~

「ドリフの大爆笑」(←この頃BSで放送していますね)の世界を
朝から再現だぁ~~( ´∀` )
極暖は我が家でも冬の必須アイテムです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.