Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


あの日に帰りたい


夕食の時,カミサンが私に,
「お父さんも 『あの日に帰りたい』 って思うことある?」
と,笑いながら聞きました。

テレビでそんな話題になったから私にも聞いてみただけで,
深い意味は無かったようです。
というより,カミサンは
私が 「いや,今が一番幸せだ」 と答えるに違いないと思っているようでした。

ところが私が 「ああ,あるよ」 と即答したものですから,カミサンは
私が今の生活に不満で昔の方が良かったと思っている
と受け取って,「えっ! ホント?!」 と目を丸くしました。

「そりゃあるよ。係員とか係長だった頃は,責任軽くて楽しかったもん」

「あ,そういう意味か! 仕事の方ね」

カミサンはホッとして笑っていました。

仕事ではストレスが溜まっていますが,
私生活だけを考えれば,今が最も幸せだろうと思います。
毎日休んで家に居たいぐらいです。
今年は第一生命のサラリーマン川柳に
「毎日が 土曜日だったら いいのにな」
って投稿しちゃいました。www



アバター
2017/12/24 08:05
夢芽さん

長男・長女ですか!
本人たちが良いと思っていることにも,それぞれの家がいろいろ言いそう~。
何かと大変なんでしょうね~。

その点! 私は,痔なんで良かったです!
(「次男」 と書かずに通します! 笑)
アバター
2017/12/24 07:52
とんとんさん

ぎゃはははは!
「洗脳」 !!! (≧▽≦)
アバター
2017/12/22 16:50
そういう部分でいうと、相方も私も優良物件ではないかもw
長男・長女だし!
相方には厳しい舅姑がいるし、うるさい叔母もいるし、気難しい弟もいるし・・・
大体、奨学金返済という借金付きの男だったのを、結婚して1年経つまで知らなかった><
アバター
2017/12/22 15:49
なに~~!!っ!!
脅迫じゃないよ!!信じれば救われるんだよっ!!
洗脳だよ~~!!

夫は総合大学の付属高校だったので、大学受験もしなかったため
その点も悔いているそうです。
もっと切磋琢磨する環境に身をおいていれば、自分は頑張れたんじゃないかと。
共学に通っていたら、女の子と遊んじゃって勉強しなかったかもしれないのにね~^^;
アバター
2017/12/22 11:53
夢芽さん

あはははは。
私も一緒です。WW
カミサンに、私と結婚して良かっただろと言ってます。

働き者だし、
ギャンブルはしないし、
優しいし、
付き合う前に既に両親は死んでいて、
痔なんですから。

優良物件ですよね。 \(^o^)/
アバター
2017/12/22 10:50
ああ~うちもとんとんさんと一緒です^^
「いい嫁貰って良かったでしょ?」とよく言いますww
私も、相方に貰ってもらって、感謝してますw
ただね・・・次に結婚する時は、もっとイケメンがいい~www
アバター
2017/12/22 04:49
のりさん

あ~,そうですね~。
過去に戻っても同じことを繰り返すのだとしたら,戻りたくないですよね~。
一所懸命生きていると,繰り返しはしんどいですよね。

時間を巻き戻すんじゃなく,
昔行って楽しかった場所にもう一度旅行したいとかは思います。
15年ぐらい前に研修で行ったオーストラリアは楽しかった~。
アバター
2017/12/22 04:43
とんとんさん

男女共学の高校生活をするためにそこまで戻りますか~!(笑)
でも,まあ,分かります。
「男子校になんか行って,損したな」 って思うんでしょうね~。www

とんとんさん!
とんとんさんと結婚して幸せだと御主人に言うのは,
それは 「暗示」 ではなく,「脅迫」 です! ><
アバター
2017/12/22 04:38
夢芽さん

「いつも幸せ」 と感じられるって,素晴らしいですね! (^_^)

御主人,責任の重い仕事をしてらっしゃるんですね。
私も,プレッシャー重いっす!
お互い頑張りましょう!!

アバター
2017/12/22 04:33
紫の上さん

そうそうそう!
昔話をする時は,調子に乗って余計なことを言ってしまわないように,
慎重に話さないと危ないですよね! www

私生活の面で,今よりも過去の方が良かったことが一つあるんです~。
15年ぐらい前,カミサンと毎週スポーツクラブのプールに通っていて,
あれは良かったと思っています。
カミサンが飽きちゃって辞めちゃったんですけど。(苦笑)

アバター
2017/12/21 22:29
いやーもう帰りたい日なんてないな・・・
楽しい事ばっかりの人はそう思うのかもね
同じこともう一回繰り返す羽目になったら
絶対に嫌だわ
アバター
2017/12/21 08:31
うちの夫は「もう一度高校受験からやり直したい」ってよく言います。
男女共学の高校に行けばよかったと50半ばになっても後悔しているらしく^^;

結婚生活に関しては私は夫に
「とんとんと結婚してあなたはとても幸せよ。わかった?」と
暗示をかけています♪
アバター
2017/12/21 07:48
今まで、大変な時期はありましたが、不幸せだと思ったことはありません^^
いつも幸せですよ^^ (能天気? いや楽観者でしょうかww)

地方に単身赴任中の相方、何かあったら首を差し出す立場なので、責任は重いけど、
「体的には、今が一番楽~」と言ってます^^
私から見てもそう思いますww
アバター
2017/12/21 06:13
夫婦で昔のことを話題にするときは注意が必要デス( ´∀` )
旅番組で「あ ここは・・・」と言えば「俺とでなく誰と?」となるし、
映画の話になれば「俺とじゃなく誰と行った?」となります~♪
まして あの日に帰りたいなんていおうものなら・・・
夫婦の安泰の為にも 「今が一番幸せ」が一番の答えですね~( ´∀` )

でも
ふみふみさんは 本当に今が一番と思えるのですから
それがサイコーです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.