Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


年末のご挨拶


先週金曜日に,四国営業所で大きなイベントがあり,
1年半振りに高松に行ってきました。
去年まで一緒に働いていた部下たちや,
東京から駆け付けた四国営業所OBたちのほか,
仲良くしていた商店街の人などとも話せて,
とても楽しかったです。
本社での仕事の愚痴も大分聞いてもらったし。ww

やっぱ地方はええなあ。 (^_^)
もう1回転勤したいです~。


日曜日には,上の娘の墓参りに行きました。
生きていれば22歳,もう就職先も決まって,
来春からの新生活にワクワクしていたことでしょう。

墓参りの後は和食レストランで 「昼食」 というか,
昼間っから飲んじゃうのが我が家恒例のお楽しみなのですが,
この日のカミサンは,
「私は茶碗蒸しだけでいい…」 と,元気がありませんでした。
理由を聞くと,朝,相当久し振りに体重計に乗ったそうで,
私より身長が6センチぐらい低いのに 私より重くなっていて,
相当ショックを受けたのだそうです。

「でも今日は なっちゃん (上の娘) の墓参りだし,
特別ってことで,もう少し食べなよ」 と励ましたら,
カミサンは気を取り直して,
お寿司とうどんのセットを食べました。
それが食べ過ぎなんだってば! (>_<)

夜も,クリスマスイヴということで,
カミサンはピザやケーキを食べていました。
ショックはすぐに忘れちゃうタイプです。


火曜日は,仕事を休み,家族3人で,
東京ドームで開かれた嵐のコンサートに行きました。
すんごい楽しかった~!
コンサート自体も楽しかったのですが,
娘の,滅茶苦茶ハイテンションな元気な姿が見られて,
そちらも嬉しかったです。
私も同じぐらいハイテンションで盛り上がりました。
3時間立ちっぱなしで,カミサンもダイエットできたことでしょう! (^_^)


今日,木曜日は,仕事を夕方で早退して,
高校時代からの友だちのヒデキ (仮名) たちと,
第九のコンサートのため東京文化会館へ行きます。
コンサートの後の飲み会も楽しみです。
上野で飲むのは久し振りだな~。


土曜日は,久し振りに歯医者に行きます。


何やかや続いて,あっという間に年越しです。


今年はいろいろとしんどかったです。
来年は,もっとしんどそうです。
なので,春ぐらいまで,ブログの方は休もうと思います。

皆さん,良いお年を~。 
(^_^)




アバター
2018/01/02 08:33
夢芽さん

おお~!
仙台駅から見たら南の方ですかね。
うちは、東の方、宮城野区に住んでいました。

仙台って、勾当台公園とか、どこかしらで、
毎週イベントが開かれていて、
親子で出掛けるには楽しい街でした~。
アバター
2017/12/30 23:11
ええ~!
我が家は、平成12年春から16年春ですよ~
ってことは・・・どこかですれ違ってたかも!?
当時の家は、ザ・モール仙台長町の近所ですw

東北各地までは行かなかったけど、宮城県内は温泉を中心に北も南も行きました^^
アバター
2017/12/30 15:58
紫の上さん、夢芽さん

おお!
お二人とも、
仙台に4年間いらしたのですか!

私は、平成15年の夏から17年の夏まで、
2年間、仙台に転勤していました。
その時は家族3人で行っていました。

東北の各地にたくさん遊びに行きました。
東北も楽しかったです~。 (^o^)v
アバター
2017/12/30 15:49
ゆっきさん

おお~!
娘ちゃん、千葉大に出張ですか!
それはちょっとドキドキですね~。

若いと、新しい経験ばかりで
毎日が新鮮だろうな~。

私は、日々似たような仕事の繰り返しで、
何か新しい刺激が欲しいです~。
アバター
2017/12/30 08:06
夢芽さん (1回目)

嵐のコンサートは良かったですよ~!
ニノと相葉ちゃんの歌は,歌が良くて泣ける上,
あの密着ダンスが,相当練習したんだろうなって感動しました。

翔ちゃんたちの,ヤマンバギャルに変身してのダンスも,
インパクトありました~! (≧▽≦)

「男爵ネタ」 と言えば,今年…。
ああ~。
カミサンが起きてきちゃった。
また書きます~。
アバター
2017/12/30 08:01
ねこまんまさん

おお!
カミサンと転勤ということは思い付かなかったです。
確かに,娘は大学生になりますから,
カミサンは,もう,娘と居る必要が無いですよね。

でも,「引越し」 という環境変化を避けたがるカミサンのことですから,
私が転勤になっても付いてこないでしょう。www
かくして私は,再び自由時間たっぷり❤の生活を手に入れるのであった。ww

ねこまんまさん,ショックな体重なんですか~。 (≧▽≦)
確か,ゆっきさんぐらい身長は低かったですよね?
御主人の体重を超えないよう,炭水化物を摂る量を減らしましょう~。ww
アバター
2017/12/30 07:52
とんとんさん

私にとっての 「故郷」 ってどこかな,と考えてみました。
第1の故郷は,生まれた地であり,6歳まで住んでいた,北海道。
第2は,最も長く住んでいて,両親を見送った地でもある,千葉県。
第3が,香川県。…というところかな~。

もしも,昔のように,
千葉と香川の移動に 時間もお金も掛かって 毎月帰るなんてできなかったり,
メールなんて無かったり 電話代が高かったりして,
単身赴任が寂しい暮らしだったら,
香川県が第3の故郷なんて懐かしく思えないんでしょうね。ww

便利な時代の単身赴任で良かったです~。
また単身赴任したいぐらいですよ~。ww
アバター
2017/12/30 07:44
のりさん

そうそう!
私も,まだ 「パワー・オブ・ザ・パラダイス」 を歌っていないし,
一人一人の長い挨拶もしていないし,
もう1回アンコールがあるに違いないって思って,
「アーラシ! アーラシ!」 って言い続けましたよう。 (T_T)
アバター
2017/12/30 07:37
紫の上さん (続き)

ホント,単身赴任中は自由時間がたくさんありました。
自分で家事をしなければならないのに,です。

ま,高松では通勤時間が短かったという理由もありますが,
やっぱ,一人暮らしというのは,常に自由で良かったです~。ww

家族と一緒の時間も楽しみたい,そして,一人の時間も楽しみたい。
それを叶えるなら,睡眠時間を減らすか仕事の時間を減らすかです。
宝くじがドーンと当たったら,仕事辞めるのにな~。ww
アバター
2017/12/30 07:33
紫の上さんへ

我が家も転勤で、4年間、仙台に住んでおりました^^
息子たちが小学生の時だったので、色々名所を巡り、人との出会いも思い出もたくさんあります^^

つい、懐かしくて・・・よそ様のブログで失礼しました m(   )m
アバター
2017/12/28 23:57
紫の上さん

水越けいこさんという歌手の歌に、
「スロー・ア・キス」 という歌があって、
「通い慣れた駅 紫陽花濡らす雨
普通のことばかり 懐かしく」
という歌詞がありまして、
高松の商店街を歩いている間中、
頭の中でずっと流れていました。

3年間も暮らした町では、
特別な思い出は無いはずの
ただのアーケード街にさえ、
何だか切なくなりました。

(続く)
アバター
2017/12/28 11:57
久々の高松お疲れ様でした!
なんかもうふみふみさんの故郷のようになってますね^^

4月から就職が決まっているうちの娘は、
入社早々千葉大学の研究室に勉強のため、
(短期ではありますが)出張が決まってるんですよ~。
見かけたらどうぞよろしくお願いしますねっ!!

いつも仲良し家族のふみふみさん、
来年もステキな一年を過ごしてくださいね。
1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します(^-^)
アバター
2017/12/28 10:52
嵐の東京ドームのシーンは、TVで2回見ましたw
ニノと相葉ちゃんのペアダンスと、オタクダンス・ギャルダンスでした^^
今年は、嵐もはじけてたのかな~?

3月まで~? 寂しいから、時々「男爵ネタ」上げてくださいよ~!
アバター
2017/12/28 09:19
お嬢さんも来年は大学生だし
今度は奥様と一緒に転勤できると良いですね~w

私はまだ旦那の体重は超えていませんが
でもショックな体重ではあります、
そしてすぐ忘れるところは同じです(笑)

ふみふみさんも良いお年をお過ごし下さい^^

アバター
2017/12/28 07:53
ふみふみさんご家族の仲良しなお話はいつ読んでも
幸せを分けていただける感じがします^^
四国のほうは第2の故郷みたいになったのかな~^^

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
アバター
2017/12/28 07:08
あー、コメントありがとうね
メインの方にレスつけたので
読んでくださいまし
ほんと、楽しいコンサートで
彼らも収録だからかめちゃハイテンションで
この間と、じぇんじぇん違ったぞ
それにしてもあんだけ嵐コールしたのにー
久しぶりの嵐コールだったのに出てきてくれなかったね
頑張ったのになー
アバター
2017/12/28 05:17
久しぶりの高松は懐かしかったですか?
良い想い出は ずっとずっと何かの折に思い出しますものね~♪
私たちも 4年間の仙台転勤は とっても良い想い出となっていて
旅番組も東北特集などを選ぶほどです( ´∀` )

単身赴任中は 時間があったけれど
こちらへ戻ってからは 同じようにはいきませんものね♪
専業主婦の私でさえ、 年末年始の夫がお休みのときは
こうして 早朝5時にコメントをするくらいですもの♪

働き盛りのふみふみさん、
責任も次第に重くなり お仕事も充実度が増す時期でしょう♪
ムリをしない程度にニコタで楽しんでくださいね( ´∀` )

どうぞ 良い年末年始をお迎えくださいね~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.