Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


電器屋さん


カミサンの実家の新年会に行ってきました。
カミサンの実家のテレビは,年末に買い換えて新しくなっていました。

義母 「ビックリカメラで買ったんだよ」

子・孫一同 「あはは~。ビックカメラね (^_^) 」

義母 「違うよ。ビックリカメラだよ」

子ら 「あはは~。『ビックリ』 じゃあ,ビックリドンキーだよ~」
   「ドッキリカメラと間違ってるんじゃないの~?」

すると義母は,やや怒りながら
「ばぁばは間違ってないよ。ビックリカメラだよ。
だって,配達に来た人に 『ビックリカメラさんですか?』 って聞いたら,
『はい,そうです』 って言ったもん」

一同 「えーーーーーっ! 相手に言っちゃったのーーーーーっ! (@
_@) 」

アバター
2018/01/15 18:48
りんぷぅさん

今年もよろしくお願いいたします~。(^o^)

いやはや、ホント、
今、忙しいんですよ~。 (>_<)

残業が多いわけではないのですが、
精神的に疲れる仕事をしていて、
きちんと睡眠を取らないと持ちません。

だから、
深夜にこっそり映画鑑賞をする余裕も、
あんまりないんですよね~。
二日観たら三日目は観ないでたっぷり寝る、みたいな。
(いらん情報でしたか? 笑)

元旦からずっと、
仕事が上手くいかない夢ばかり見て、
すっかり病んでます。

イイ夢❤は、
石原さとみさんと❤❤❤っていうのを1回見ただけだし。

とにかく、今は試練の時と腹をくくって、
歯を食いしばって乗り切って、
春になったらガルルルル~と楽しみます!WW
アバター
2018/01/14 02:52
♪ふみふみさん♪
あけまして おめでとうございます。今年もブログを楽しませてくださいね〜☆私は大サボりです。
…といっても、何だかお仕事がとっても大変そうですね。役職が上がると、それに伴う大変さも想像できないくらいたくさんあるのでしょうね。
ですが、ふみふみさんらしく、エロ真面目に頑張っておられることと思い、私もお仕事頑張ります٩( •̀ᴗ- )و
アバター
2018/01/11 08:12
とんとんさん

子供は見えにくいですよね。

よく、子供が大人に、
「大人はどうして、
道路を渡る時に手を上げないの?
子供には 手を上げろ って言うのに」
と聞きますが、
大人は運転手から見えるけど、
子供は小さくて見えないからですよね、きっと。

それにしても、最近の親は、
小さい子を自由に歩かせていて、
危ないっちゅうか、
他人にしてみれば迷惑なことが多いですね。
┐('~`;)┌
アバター
2018/01/10 21:31
うわwww
便座に座ると冷たいし安定が悪くてトイレにハマりそうになるんですよね!!
・・・・わたしも同じ事をした事があるってことです、ハイ^^;

気付かず躓くと言えば、小さな子が歩いていると視線に入らないので
ぶつかってしまう事があります。
大人が手をつないでいてくれれば、大人は視界に入るから
子供にぶつかる事もないんだけど~~・・・

一度、気がついたら子供の背中を踏んでしまいそうになった事があり
ぞっとしました><
どうやら蹴って倒し、次の一歩で倒れた子供の背中に足を置いてしまったようでした><

怪我をさせなくて幸いでしたが、それからとても気をつけています。
アバター
2018/01/09 08:23
とんとんさん

配送の人に言っちゃったのが ビックリですか、
それをスルーしてくれた配送の人に、
優しさを感じます~。 (^_^)

階段の男! 超・迷惑でしたよ~!

今、町でも駅でも、多くの人が、
スマホを見ながら歩いてますよね。
それはそれで迷惑なんですけど、
そういう人たちって、
前を見ていないですから、
足下に人が座っていても
気付かずにぶつかって転ぶと思います。

どいてもこいつも、迷惑な奴らばかりですよ~。 (`Δ´)

ところで、先日、自宅のトイレで、
蓋だけ上げたつもりが
便座まで上げてしまって、
それに気付かずに座ってしまい、
「どわわわっ!」 って、
一人でパニックになりました。WW
アバター
2018/01/09 00:32
配送の人が「いいえ、ちがいます!」って答えたら、義理のお母様がパニックになったかもしれないから
「はい、そうです」って流してくれて良かったかも^^;

↓ええええ?!
階段で号泣の男?!
迷惑ですよね><
だれかがその人にぶつかって、皆が将棋倒しになったら大参事ですよねえ。。。。
なんて自分勝手な男なんだ???!!!
だから振られたんだよ!!←勝手に「振られて泣いた」と決めつけてやります!!
アバター
2018/01/06 04:51
ゆっきさん

ラッシュ時の駅の階段のど真ん中に,直に座って号泣していました。
自分が人々の邪魔になることを考えられないほど,
凄~~~く悲しかったんでしょうねえ。

それが,大変お世話になった人が亡くなったとのメールが突然来て,
ショックで泣き出したというのなら,まだ安全なのですが,
彼女から別れを告げるメールが来て泣いているのだとしたら,
泣いた後は 悲しみが怒りに代わって,
周りの無関係の人に暴力をふるうかもしれませんからね。

近付かない方が安全です~。
アバター
2018/01/05 22:44
オイオイ泣いている「男性」ですか!
てっきり女性かと思いましたが、男性でしたか~~ww
階段のど真ん中に座って。。。って怖すぎますね!!

ふみふみさんそういう人には絶対近付かない方がいいですよ~~。

失恋でもしたのかしら・・・・・・
アバター
2018/01/05 18:47
ゆっきさん

義母が一人で間違ってるだけだと思ってるうちは、
皆 「あはは~」 と軽く笑ったいたのですが、
相手に言ってしまったと知って、
一同ズッコケましたよ~。 (≧∇≦)

ところで!
今朝のことなのですが、
大勢の人が歩いている駅の中の階段の、
ど真ん中に座って、
スマホを見ながらオイオイ泣いている
30歳ぐらいの男を見ました。 !!(゜ロ゜ノ)ノ

何が悲しいのか分かりませんが、
もしかして この後、
回りの人々に襲いかかるような気がして、
怖かったです~。 (ToT)
アバター
2018/01/05 13:09
ビックリカメラさんですか?って聞いちゃったんですかー(≧∇≦)
配達員さんも「いいえ、違います」とは言えないでしょ~~ww
そこまで間違ってるわけでもないし・・・・・ww

楽しい新年会でしたネ!(^ω^)
アバター
2018/01/04 05:34
のりさん

あはははは。
義母は,70歳を過ぎて,次男君のようにピュアになったのかも~。www
アバター
2018/01/04 05:31
夢芽さん

この10年ぐらいを振り返ると,
結婚式などのおめでたいことで親戚が集まることは,
ほとんどありませんでした。
なので,年に一度,正月に,
集まって皆が元気なのを確かめ合うと,ホッとします。

そうそうそう。
地方は通勤圏が狭くて,通勤時間が短くていいですよね。
仙台ではバスで30分ぐらい,
高松では徒歩で15分ぐらいでした。
でも,大阪は,小一時間掛かったなあ。
やっぱ大阪は 「地方」 というより,都会なのかな~。
アバター
2018/01/03 14:39
あらやだ、うちの次男のような‥‥
アバター
2018/01/03 11:59
いや~ほんとに「びっくりカメラ」があるのかも^^

私も昨日、相方と私の実家(都内)に行って来ました^^
行きは、高速道路が渋滞してて、いつもの年より時間が掛かりましたが、帰りは早かったですw
下の妹夫婦が来てくれました^^

転勤だと駅近で、通勤時間が短いところに住めるからいいですよね~^^
アバター
2018/01/03 07:11
紫の上さん

配達の人は,「いいえ,ビックカメラです」
とは言えなかったんでしょうね~。(笑)

おお!
紫の上さんは榴ヶ岡にお住まいでしたか~。
私が住んでいた所と近いですね~。

榴ヶ岡って,東日本大震災の時は,結構被害があったんじゃないかなあ。
アバター
2018/01/03 06:54
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

あはは~~
ビックリカメラですか?と問われて
違いますとは言わずに 義母様の顔を立てたその配達の人の
優しさに一票~~( ´∀` )

余談ですが 私たちも宮城野区、仙石線「榴ヶ岡」駅前でした~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.