Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


かみ対応


単身赴任生活を始めて,もうすぐ2週間です。

女2人との3人での生活と,男1人の生活との違いは,
トイレットペーパーの減り方が著しく遅いことですかね~。ww

千葉では,ティッシュペーパーもトイレットペーパーも,
無くなりそうになると私が新しいのを出し,
買い置きが無くなりそうになると私が買っていました。

私のこの対応を,
女2人は 「お父さんの かみ対応」 と呼んでいました。
「神対応」 じゃなくて,「紙対応」 なのね。

別に私が担当と決まっていたわけじゃありませんが,
カミサンや娘は誰かが動くのを待っていて自分からは動かないので,
私が我慢できずに動いていただけです。

私がいなくなった今,カミサンと娘は,
どっちが 「紙対応」 をしているのか。
きっと,お互いに相手が動くのをギリギリまで待っているに違いありません。


しかし,一人暮らしだとトイレットペーパーは減らないのですが,
ティッシュの減り方は変わらないんだよな~。ww



アバター
2018/05/04 12:02
夢芽さん

虫のくせに私の体液を欲しがるなんて,
文字どおり 「虫がいい」 です。www
アバター
2018/05/04 11:57
蚊はキスじゃなくて、注入ですよ~w
その後吸入ですねww
あれ~? ディープキスかwww
アバター
2018/05/04 09:34
とんとんさん

虫,特に蚊は,裸族が好きだから困ります。
部下曰く,札幌にも蚊はたくさんいるそうです。

高松のマンションは 最初からエアコンが2台も付いていたのに,
札幌の部屋にはエアコンがありません。

札幌だって,夏はやっぱり暑いらしいくて,
窓を閉め切りにはしていられないそうです。

網戸はありますが,それでも蚊は入ってくるんだよあ。
そして,私の肌を狙ってくるんですよ!
あ~。今から鬱陶しい。 ><

俺の肌にキスしていいのは,人間の女だけだ!
アバター
2018/05/04 08:17
虫も裸族を嫌いだといいですねwww
アバター
2018/05/01 07:09
夢芽さん

あ~!
梅雨時にマンションを覆うと、
そういう問題が生じるんですね。
なるほど~。

札幌なら、梅雨が無いんですけどね~。
アバター
2018/04/30 22:33
梅雨時期の修繕は、室内の壁にもカビが生えますよ~^^;
アバター
2018/04/29 10:43
夢芽さん

そうそう!
千葉のうちのマンションも、
梅雨までに終わらせる計画です。

でも、梅雨の時期こそ、
どうせ部屋干しなのですから、
その時期に工事をしてくれたら、
住人としては
外に干せない期間が短くて済むのにな~。
(雨で工事が延びる方が困るか~。)
アバター
2018/04/29 09:03
大規模修繕は、梅雨前に終わらせたいから、あちこちで見かけますw
我が家はGW明けまで、花粉症対策のため、部屋星です
そして、西日が当たるので、午後はカーテン閉めてます^^;
アバター
2018/04/29 07:48
とんとんさん

ああ!
とんとんさんのご自宅は一軒家でしたかね!
それはそれで維持・修繕が大変そうですね。

私は、虫が嫌いなので、
地面から遠い3階以上に住みたいです。
それに、外から覗かれなければ
夏は裸族でいられます。ww

でも、上は上で鳩が悩みですけどね。
┐('~`;)┌
アバター
2018/04/28 23:20
大規模修繕工事中ってうっとおしいでしょうね~><

太陽の光はほしい・・・でも、UVカットはしたいwww
アバター
2018/04/28 16:59
とんとんさん

洗濯物をベランダに干せないといえば、
今、カミサンたちが居る千葉のマンションは、
大規模修繕工事中で、
洗濯物をベランダに干せません。

それどころか、
外に業者さんがいるので、
カーテンを閉めっぱなしだそうです。

気持ちが塞いじゃいますよね。

やっぱ、太陽を感じたいですよね~。
アバター
2018/04/28 12:13
北大と植物園の場所は違うので、確認してからお出かけくださいね^^


えええええ@@;
そんなに空気が悪いんですか?

お洗濯ものも外に干せませんね><
アバター
2018/04/28 11:40
とんとんさん

おお!
北大に植物園があるのですか?!
それは知りませんでした。

北大は社宅から近くて、
私の前任者はよくチンポ…、違った、
散歩していたそうです。

私も行ってみよう!
や、しかし、連休中に入れるんじゃろか?
ま、今日はロシアの影響で空気が悪くて、
外出を控えろとテレビで言っていましたから、
そのうちに行くことにします~。
アバター
2018/04/28 11:04
札幌では桜が開花したそうですね。
ロシアの森林火災の影響だったとは@@;
千葉市で臭かったらだいたいJFEからの異臭・・・^^;

北大の植物園、いらっしゃいました?
わたしはあの植物園が大好きです。
アバター
2018/04/28 07:49
とんとんさん

高松の頃の私は、
GWは当然千葉に帰り、
義母の誕生日 (5/4)のお祝いをしていましたが、
今回は、
4月始めまで千葉に居たのだし、
5月下旬には本社での会議で千葉に帰るので、
GWは札幌で過ごすことにしました。

ただ、オッサン一人で観光しても寂しいので、
ほとんど何もしません。
5/1からパソコンでネットが見られるようになるので、
パソコンばっか見てたりして。ww

昨日の札幌は、
ロシアの森林火災の煙で霞んでいました。
関東だと考えられないですよね!

昨日は札幌市内に熊の親子が現れたし、
千葉とは全然違います~。
アバター
2018/04/27 16:27
お~~~!プレミアムな金曜日をちゃんと実践しているんですね!!
GWは千葉へお帰りですか?
それとも春の北海道を満喫かしら?
今日の札幌は異臭が漂っているとネット情報が流れていましたが
大丈夫なのかしらん・・・
アバター
2018/04/27 14:41
とんとんさん

弟くんとは、
顔を合わせていませんが、
私の娘 (弟くんから見たら姪) への小遣いを
カミサンのお母さんに預けて出掛けるので、
私たちはそれを義母から受け取って、
「ああ、弟くんは生きてるんだな」
と確認できます。ww

ところで!
今日はプレミアムフライデーです。
部下が帰りやすいよう、
所長の私も率先して休暇を取り、
今から社宅に帰るところです~。
アバター
2018/04/27 10:09
「常に出掛けている」って・・・ww

まぼろしの生き物になっちゃいますよね、あんまり見かけないと^^;
アバター
2018/04/27 09:30
とんとんさん

カミサンの弟もそうですね~。
私とカミサンは年に2回はカミサンの実家に行きますが、
そこに住んでいる弟くんは常に出掛けていて、
もう何年も顔を見ていません。(笑)
アバター
2018/04/26 22:57
きょうだいってわざわざ会わないですよね^^;
私の弟は実家住まいですが、私が実家に帰ってもたまにしかすれ違いませんwww
アバター
2018/04/25 21:55
夢芽さん

カミサンや娘が来る時は隠しますよ! (≧∇≦)

代わりに水墨画か何かのカレンダーを掛けます!(笑)
アバター
2018/04/25 20:03
そんなカレンダーがあれば、ムズムズしちゃいますよね ♡→ܫ←♡
って、奥様とムスメンちゃんが、遊びに来たりはしないのですか?^^;
アバター
2018/04/25 17:42
夢芽さん

私も人のことは言えませんが、
おっさんのくしゃみって大きいですよね!ww
しかも5回って!ww

あ!
そうそう!
単身赴任生活を記念して (?)、
ウッフン❤カレンダーを通販で買ったんですが、
それが、
注文したのが4月6日で、
届いたのが昨日でしたよ!

時間掛かり過ぎで、
ちょっとシラケちゃいました~。
┐('~`;)┌
アバター
2018/04/25 17:37
とんとんさん

子供の頃のことを思い出すと、
それについて語り合える兄に、
久し振りに会いたいなって思います。

千葉に居る兄には簡単に会えませんが。(笑)
アバター
2018/04/24 20:00
北海道は、これからがいい季節ですよね~

今・・・隣のおじさんがクシャミしてるのが、壁越しに聞こえて来ましたぁ!
5回以上ww
ふみふみさんも、「あ~ん❤」って、大きい声にしちゃだめよ~www
アバター
2018/04/24 18:35
小学校入学以前の記憶も、その土地の気候などに触れて
思い出すものなんですね~^^

アバター
2018/04/24 17:29
とんとんさん

「やめれ」 は、
亡き父が言っていました。

きっと北海道弁なのでしょう。

今、自分が北海道に帰ってきて、
子供の頃のいろいろなことを思い出します。
アバター
2018/04/24 09:51
「やめれ~~!」って面白いから言わせたかった♪

そしてなぜか私もリアで「やめれ~~~!」と言ってしまう事が><
ふみふみさんの口癖が伝染したようです^^;
アバター
2018/04/23 21:49
とんとんさん

ややややや!
呪いはやめれ~! (>_<)
アバター
2018/04/23 21:48
りんなさん

立ちションの後に振る時は、
ズボンに飛んだら嫌なので、
凄く慎重に振りますから、
飛び散ることはありません。

座っての時は、
振るというより、
搾る感じですかね。ww

チンチンが便器に付かないよう、
それはそれは気を付けてますよ~。(笑)
アバター
2018/04/23 16:53
馬鹿チンも暴れチンも腐って落ちればいいのに・・・ーー;
アバター
2018/04/22 23:02
でもさぁ~振るときに飛び散らないのかな・・・
座ってるときは振れるのかな・・・
振ると便器に皮膚が接触するとか・・・ギャァーーー
アバター
2018/04/21 08:47
夢芽さん

私は、馬鹿チンではなく、
暴れチンです。(笑)
すぐムズムズしてきちゃう❤
アバター
2018/04/20 16:33
そもそも高級役人は、ちょっと偏った頭の持ち主が、頭脳をメインに磨きを掛けて
人柄より学歴で選抜された人々の集団だと思ってます
世間とはかけ離れたオレ様常識があるのでしょう

そこに、役職がつくと持ち上げられ、
「エリート意識」から、何をやっても許されると勘違いする馬鹿チンなのですww

ふみふみさんは、素直なチンなのでしょうwww
アバター
2018/04/20 06:34
とんとんさん

情報を持っている役人と
情報を欲しい女性記者が
二人だけで食事に行く、
ということが、
あんまりよくない気はします。
馬鹿な野郎は馬鹿なことを考えますからね。

しかし、
一緒に食事をすれば秘密を漏らすだろうと思われてる役人って、
かなり馬鹿にされてるって思わないんですかね?
記者と距離を取れない段階で馬鹿な人だと思います。
アバター
2018/04/20 00:12
麻生さんもひどいですよ。
こんなことにならないように、記者は男だけにすればいいなんて。
どいつもこいつも根本的に判ってないですよね~><
アバター
2018/04/19 23:09
ゆっきさん

「変な声が漏れる」 といえば、
動画はボリュームを調整できますが、
本当の女性の声は調整できないから困ります。

独身の頃、彼女に
「静かにしろ。
それ以上声を出すとやめちゃうぞ」
と言うと、
「やめないで❤」
とせがまれるのが嬉しかったです。 (≧∇≦)

ティッシュの山の問題は、
ベランダに出た時に大きい声で
「今年も花粉症がひどいや」
って言っていれば怪しまれません。(笑)
アバター
2018/04/19 22:59
夢芽さん

壁が薄いと、
ご主人は気を遣うでしょうね。ww

イヤホンだと、
どうもイマイチなんだよな~。( 〃▽〃)
アバター
2018/04/19 22:55
紫の上さん

月一?!
月一ですか?!

なんで月一なんだろう?

私は今月既に18回は見ていますが。(≧∇≦)
アバター
2018/04/19 22:45
とんとんさん

あのセクハラ次官は駄目ですね!

セクハラを受けた記者は出てこいと言うということは、
セクハラをした方は、
どの記者にしたのか特定できないほど、
広くセクハラしてたってことになりますからね。

でも、そんなに広く誰にでも
卑猥なことは言わないと思います。

好きになった特定の女性を口説いたのなら、
誰に言ったのかは分かるはずです。

それを、記者の方から名乗り出よと言うなんて、
卑怯極まりないです。
アバター
2018/04/19 08:28
社宅に変な声が漏れないよう気をつけてくださいね~~ww
ゴミ出しの方も、ティッシュの山を捨ててたら怪しまれますから、
ティッシュは他のゴミとうまい具合に紛れ込ませてくださいね~~!
アバター
2018/04/19 07:34
マンションの床と壁が厚いといいですね~w
うちはそんなに厚くないけど、静かなんです^^
隣の家に、孫が来たときと、おじさんのくしゃみは、ベランダ側から聴こえますww
ああ~なぜが時々、壁に釘を打つような音が聞こえます><

相方の住んでるマンションは、壁が薄いみたいですよww
アバター
2018/04/19 06:20
真夜中のマンション内の音って意外と遠くからも響くもので
仙台転勤時代も 
わりと大きなマンションにもかかわらず
お隣の独身のおじさんが 月一でアダルトを見ていて 
おねーさんの甘い声を響かせていたなぁ~( ´∀` )
アバター
2018/04/18 23:50
タオル、いいですね~!
とても安全なご挨拶の品だと思います!

「キュウリやナスのような形のものをたべさせたい」なんて
OLさんに囁いちゃダメですよ~!
今日辞任した次官みたいですから~~
アバター
2018/04/18 23:35
とんとんさん

例えキュウリやナスのような形のモノを食べさせたいとしても、
漬け物は駄目ですよね!
食べ物なら、絶対に安全な、
市販されているお菓子で、
クッキーとか腐らない物じゃないと、
怖くて食べられないですよね。

私は、石鹸を配ろうかと思いましたが、
飛行機の手荷物にするには重たいので、
四国を懐かしんで今治タオルを持って行って、
管理人さんや上下の階や隣に配りましたよ~。
アバター
2018/04/18 23:04
良かったですね~!奥様がたは怖いですよ><

そういえば、大学時代の女友達がひっこしたアパートでは
となりの独身男性が「僕が漬けたぬか漬けです」とメモつきでビニール袋に入った漬物を
彼女のドアに引っかけて「プレゼント」してくるので
「物凄く気持ちが悪い」と怯えていました。

ふみふみさん!OLさんのドアノブにぬか漬けを引っ掛けてくることだけは止めてね^^
アバター
2018/04/18 22:26
とんとんさん

ひゃ~!
奥さんたちの話、怖いです~。

その点、私が今入っているのは、
一人暮らし用の社宅なので、
奥様方の井戸端会議はありません。

ってか、正確には、
一人暮らし用のマンションの一部を
会社が借り上げています。

引っ越してきた時、
隣に挨拶の品を届けましたが、
隣のトアノブに吊るしただけで、
まだ顔を合わせていません。

どんな人が住んでいるのか分かりませんが、
男性専用のマンションではないので、
美人のOLの可能性もあります。

動画の音声を聞かれないよう、
気を付けなくちゃ~! (≧∇≦)
アバター
2018/04/18 21:40
社宅って気を使いますよね。
結婚して最初の2年は社宅だったのですが、
奥様がたの共通の話題は「社宅の中の気に食わない住人」のことでしたwww
アバター
2018/04/18 20:53
りんなさん

男はオシッコの出口の構造が複雑じゃないですからね! (≧∇≦)

振ればお仕舞いです~。(笑)

紙を使わないところが、
エロ…じゃなかった、
エコです~。ww
アバター
2018/04/18 20:39
紫の上さん

26年前、結婚する直前に、
独身の頃の日記帳を捨てることにして、
捨てる前に読み返してみました。

一人暮らしを始めた頃の若い私は、日記に
「自分のことは自分でやらなければ、誰もやってくれない」
と書いていました。

若い頃の自分も一所懸命生活していたんだなあ、
なんて思いました。ww

ところで!
私の前任者がティッシュペーパーを2箱置いていってくれたのですが、
安物で硬いんですよ! (>_<)

ケチらず軟らかいのを買えよ~と思いましたが、
もしかしたら、
前任者の亀頭は石のように硬いのかもしれません。ww


アバター
2018/04/18 20:22
夢芽さん

正直…、



増えてますね❤(笑)

パソコンの通信制限が4月一杯でなくなるので、
5月からは更に増えちゃうかも~。(≧∇≦)
アバター
2018/04/18 20:19
のりさん

カミさんがカミ対応、してますかね~? ww

面倒なことはギリギリまで先伸ばしする性格だからなあ…。

カミサンは、ダイエットも、
いつも先伸ばししてて、
ちっとも痩せてないんですよ~。
アバター
2018/04/18 20:08
とんとんさん

そうそう!
カミサンたちは、紙が無くなるたびに、
私のことを思い出すに違いありません!

あと、古新聞の回収日も、
何も言わず 紐で縛って出していた私を
思い出すことでしょう!


高松の時は、
会社と無関係なマンションを借りていたので、
プライベートを保てましたが、
今回は社宅で部下も住んでいますから、
変なゴミを見付けられないよう、
変な音声を聞かれないよう、
とても気を遣います~。 (>_<)
アバター
2018/04/18 14:11
あ~~本当ねw
今頃気づいた!
男子は座ってても小の時は全く使わないものねww
アバター
2018/04/18 06:46
甥っ子が社会人となって一人暮らしを始めた時に
義妹が「 もぅ トイレットペーパーやティッシュが
     空から降ってくると勘違いしないようになるかしら・・」と
つぶやいていたなぁ~( ´∀` )

ティッシュ大量消費するようになったら
紙質も選んで柔らかい質にすることも大切な要素になりますね( ´∀` )
アバター
2018/04/17 23:06
ティッシュは増えてるんじゃないんですか~?
アバター
2018/04/17 22:52
カミさんが、カミ対応してるよ
アバター
2018/04/17 22:28
奥様とお嬢様はトイレットペーパーがなくなるたびに
「おとーさ~~ん」とふみふみさんを思い出している事でしょう^^

ふみふみさんのだす可燃ゴミの中身って、ティッシュばっかりだって
噂になったりして~~~~
「新しい所長さん、なにしてんのかしらね~~」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.