Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


二つの香り


匂いって,過去の記憶を呼び覚ましますよね~。


千葉のマンションのトイレでは,
「液体ブルーレットおくだけ」 を使っていません。
カミサン曰く,
私が四国に単身赴任している間に付け替えた 新しいトイレタンクは,
ブルーレットを使ってはいけないからだそうです。

しかし,先月から札幌で単身赴任生活を始めて,
こっちではブルーレットの 「森の香り」 を使い始めました。
私が四国で使っていたものです。
トイレに入るたび,四国で嗅いでいた香りがして,
四国での楽しかった日々を思い出します ♪


札幌の社宅には,3月まで私の前任者が住んでいました。
前任者は,引っ越す際に,
家具,家電製品,調理用具などを置いていってくれました。
市指定ゴミ袋,トイレットペーパー,洗剤などの各種消耗品も
たくさん置いていってくれたので,
洗濯用洗剤もそれを使っています。
千葉の我が家の洗剤とは違いますが,こっちも良い香りです。

昨日の日曜日,休日用の靴下を履く際に,
札幌ではまだ一度も履いたことのない靴下を選びました。
すると,ホワンと,千葉の洗剤の香りがして,
毎日洗濯をしてくれていたカミサンを思い出し,
改めてありがたく感じて,早く会いたいな~って思いました。

来週,本社で会議があり,1か月半振りに千葉に帰ります。
待っていろよ! カミサーンよ!



アバター
2018/05/17 17:33
とんとんさん

人の振り見て我が振り直せ といいますから、
私自身も気を付けないといけません。

私は、休日の服装が若いと言われるのですが、
サラリーマンの休日の服って、
着る回数が少ないから なかなか傷まなくて、
何年も買い換えないんですよね。ww

無理に若づくりしてると思われてたりして~!
アバター
2018/05/15 23:20
若々しい人なら見習いたいけれど、
無理な若づくりは憐れですね。

気をつけねばっ!!
アバター
2018/05/15 23:10
夢芽さん

電車の女性といえば、
匂いの話ではありませんが、今日、
2人分のスペースの真ん中に座って
脚を組んで スマホをいじっている
若い女性がいて、
「こいつ、けしからんな!」 と思って
顔を睨み付けてやったのですが、
胸元が開いていて谷間が見えて、
なかなか暖かくならなかった札幌では初めてのことゆえ、
つい、感謝の気持ちに変化して、
視線は顔から胸元へ~。 (≧∇≦)
アバター
2018/05/15 23:03
とんとんさん

その 「いい女」 は、体型や服装はオサレな感じで、
見た瞬間は 「お❤」 と思いましたが、
顔を見たら結構な年で、
格好の若づくりに無理があり、
かえって憐れな気がしましたよ~。
アバター
2018/05/15 20:37
おばさんの化粧品のにおいもきついですよね><
電車の中とか、勘弁して欲しいです;;


・・・貴重な報告、ありがとうございました・・・
アバター
2018/05/15 19:11
ぎゃはは☆

「自称いい女」は「ただの臭い女」だったんですね~。

だれも下僕になっていないのに「あいつは私の僕だ」と決めつけていそうで
怖いです^^;

アバター
2018/05/15 18:35
とんとんさん

臭い匂いを誤魔化すために,より強い匂いを着けているというより,
その人の場合,見た感じでは,
「私って いい女でしょ。この香水も,高いのよ。
さあ,この香りを嗅いで,私の虜になるがいい!」
ってな感じでした。(笑)

そんな女王様には,誰も僕 (しもべ) になりたがらないですよねえ。www
アバター
2018/05/15 18:30
紫の上さん

へええええええ! (@_@)
匂いのメカニズムって,面白いですね~!

しかし,その研究に参加した人たちって,
この匂いの人にはエッチな気になるとか,ならないとか,
真面目にアンケートに答えたんですかねえ。ww
何だか恥ずかしいな~。(笑)
アバター
2018/05/15 18:26
夢芽さん

別の頭の匂いは,
私も嗅ぎ比べたことがありませんが(笑),
多分そんなに違わなように思います。ww

一方,その頭から出る液体の方は,
人によって,また,同じ人でも体調によって違うようですよ~。

風邪を引いているのにエッチして,
彼女に 「風邪薬の味がする」 って言われたことあります~。wwwww
アバター
2018/05/15 14:43
そんなにお化粧の匂いがきついって、どういう事なんでしょうね。
濃くメイクしたからって匂いがきつくなるとも思えないので
おそらくクリーニングに出していない服の匂いや、
居酒屋などの匂いが染みついたままの髪の毛を誤魔化すために
コロンなどを日々使い、持ち物や服に沁みついているんじゃないかしら・・・

防虫じゃなくて、殺虫だったりして^m^
アバター
2018/05/15 14:02
人の体の匂いって
近親者から遠ざかるほど 気にならなくなるんですって( ´∀` )
それは 進化の過程で近親婚を避ける仕組みだそぅで、
同じ匂いの人とは 男女の感情は湧かないという研究結果を
テレビで言っていたなぁ( ´∀` )
アバター
2018/05/15 10:19
洗濯物の匂い=洗剤や柔軟剤の匂いですねw
加齢臭が浸み込んでなくて良かったですね^^

枕の匂い、いや枕カバーは洗濯しても臭いが取れません;;
旦那のも、息子たちのも臭いので、嗅ぎません><

別の頭のにおいも人によって違うのでしょうか?
嗅ぎ比べたことがないから、わかんないよ~www
アバター
2018/05/15 08:43
紫の上さん

家族の匂いですか~。

そういえば、2月に、部下の女性に誘惑されたって書きましたよね。
あの飲み会の時、
「うちの娘は 私の枕の匂いが好きらしい」
って話したら、その女性が、
「ふみふみさんの頭の匂いを嗅がせてください」 と言い出して、
最初は冗談と思って断りましたが、
本気でしつこく頼まれて、
仕方なく頭の匂いを嗅がせてあげました。

そしたら、
「なんだ。無臭じゃないですか。つまんない~」
ですって。

それじゃあ、
エッチな匂いのする
別の 「頭」 を嗅がせてやろうか!
…とは言えませんでしたけどね。ww

頭の匂いを嗅がれる時、
顔にオッパイが当たりそうだったので、
ちょっと嬉しかったです。ww
アバター
2018/05/15 08:28
とんとんさん

匂いって不思議ですよね~。
文字や絵みたいに はっきりした形で残せないし、
何年間も思い出さずにいたのに、
「あ! この匂いは!」 って
鮮明に思い出すんですよね~。

そうそう。
昨日、あるビルで、
隣に立った女性の化粧の匂いがキツくて、
頭がクラクラしました。

ありゃあ、
男を惹き付けるためのものじゃなく、
悪い虫を追い払うための防虫剤だな!(笑)
アバター
2018/05/15 08:25
香りってホント記憶に残りますね♪
人の体臭もそんな感じがします♪
家族の匂いは忘れがたいです( ´∀` )

来週、久方ぶりに千葉へお帰りなんですね♪
玄関開けたらハグしてくださいね~( ´∀` )
アバター
2018/05/14 23:21
香り、嗅覚は潜在意識を鋭く刺激するそうです。
単身赴任は寂しいでしょうが、
お互いに家族の大切さやありがたみをしっかり感じる事が出来るよいチャンスなのかもしれませんね、

香りで思い出すってありますね。
祖母が亡くなって何年もたった後だったのに、
祖母のたんすの引き出しを開けたら、祖母の使っていた香水の香りがして
涙が止まらなくなった事があります。

祖母に会いたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.