Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スズメバチ


昨日の札幌は東京並みに暑かったのに,
今日は気温が10度以上下がって,涼しかったです。

午後に客が来る予定でしたが,
予定時刻を10分過ぎても来ませんでした。

こっちは上着を着てずっと待っているのに,どうしたんじゃろ。

今にもこのビルに入ってくるのではないかと思い,
所長室の窓から下の交差点を見下ろすと,
どこかでブーンという音。

@@!!!!!
初めて見る超でかいスズメバチが,
2メートル横の窓の 「内側」 を飛んでる!!!!!

「どぅえーーーっ! どぅどぅえーーーっ!」 と声を上げると,
直ちに部下が 「所長! どうしましたっ?!」 と入ってきました。

「超でけえスズメバチがいる!」
「うわっ! ホントだ! 危険です。棒っこで外に追い出しましょう」
「そんなの,上手くいくのか? 危なくないか?」
「あ,じゃ,掃除機で吸い取りましょう」

部下は直ちに掃除機を取りに行き,
巨大スズメバチにそっと近付き,スイッチオン!
見事にスズメバチを駆除しました。

ああ❤ なんて頼もしい❤

北海道は寒いので虫は本州より小さいと思っていたのに,
あんなでかいやつ,どっから現れたんだろう?
そっか。
昨日は暑くて窓を開けていたから,その時に入って来たんだな。
ってことは,奴は,ほぼ丸一日この部屋にいたのか!
超怖ええ! ><

アバター
2018/05/19 06:50
とんとんさん

二の腕パブ!
ヤバい!
ヤバいっす!
たまらないっす!!! (≧▽≦)
アバター
2018/05/19 00:58
副業で「にのうでパブ」でも始めるのはどうでしょう??^m^
すすきのの新名所になるかも~~!

アバター
2018/05/18 23:15
夢芽さん

しかし,掃除機で吸ったら吸ったで,
そのゴミパックを捨てる時にもう1回怖いですよね。ww

私の声を聞いてすぐに駆けつけてくれた部下には,感謝です。 ^^
私がもっと出世したら,彼をボディガードに雇いたいです。

あ~,でも,個人的に誰かを雇うなら,まずはメイドさんがいいな~❤
アバター
2018/05/18 23:05
紫の上さん

ゴキって,あの大きさで あの素早さっていうのが,
北海道の人間にとって恐怖なんですよね~。

カブトムシぐらいのっそり動いてくれたら,
こっちが優位に対応できます。

それなのに,ゴキは速いし,
逃してしまうと どんどん増えていきそうだし,
ホント怖いです~。
アバター
2018/05/18 23:00
ゆっきさん

スズメバチがよく出るですと?!
超危ないじゃないですか~! @@

でも,札幌も負けていません。
先月は市内で熊の親子が目撃されましたからね!
熊なんて,千葉じゃ考えられないことですよ~!

高松で毎年ニュースになっていた猪も,
千葉じゃ考えられません。

千葉って,安全だったんだなあ。
一番危ないのは人間でしたから~。
たはははは。
アバター
2018/05/18 22:56
とんとんさん

私は二の腕が大好物なので,
よだれを 「たらさんばかり」 ではなく,
「たらしている」 ことでしょう!www

しかし,札幌って,二の腕の季節あるのかな?
街中で二の腕が見られないから,男どもはすすきののキャバクラに行くのかな?
アバター
2018/05/18 11:43
ひょえ~@@
1匹でも怖いですよね><
そっか掃除機なのねw

所長室で、大声を上げると、部下が飛んでくるなんて、大事にされているのですねww
アバター
2018/05/18 08:52
北海道出身で ご主人の転勤で千葉へ来た同僚が
社内でゴキを見つけ
「キャァァァ~~ッ」という大悲鳴とともに
机の上に立ち上がった光景を思い出すなぁ( ´∀` )

北海道は虫が少ないとあたらめて知った事件でした~( ´∀` )
アバター
2018/05/18 08:33
あははははww
所長~~~www
部下に守ってもらえてよかったですね^^

うちの職場、スズメバチがよく出るので、
なんとかマグナムとかいう?マシンガンみたいなスプレーがありますよw
アバター
2018/05/18 08:26
総武線快速で二の腕をみてよだれをたらさんばかりの50代男性を見かけたら
耳元で「ふみふみ♡」と声をかけるかも~~~♪
アバター
2018/05/18 08:10
とんとんさん

頼もしい❤ とは思いましたが、
私は男に恋はしません。
やっぱ、女性の二の腕が好きです。

今日の札幌は、
昨日より更に気温が下がって、
最高気温が12度です。
OLさんたちは、まだコートを着ています。
(ToT)

来週東京に出張して総武線に乗ったら、
二の腕の嵐でしょうか。
徐々に慣らさずに、
いきなり二の腕に囲まれたら、
嬉しくて困ります~。ww
アバター
2018/05/17 23:16
❤を使っているという事は・・・もしやその部下さんに恋心を???!!!

スズメバチ、今の時期ならまだ凶暴になっていないから
良かったですね~。
それにだれも刺されていないようで、本当によかったです。

今日の千葉は蒸し暑かったです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.