Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


一人カラオケデビュー!


西城秀樹さんが亡くなりました。
私は,新御三家の中では五郎派でしたが,秀樹の歌も好きだったので,
今日は何だか仕事中 秀樹の歌が頭を巡っていました。
(所長は仕事に集中しろと? 笑)

「歌いてぇ~!」 という気持ちが高まったのと,
今日の札幌は寒くて,寒い部屋に帰って暖房を点けるのが何だか侘しくて,
ついに! 仕事帰りに,一人カラオケのデビューをしました!

すげえ勇気が要りました。
若かりし頃,初めてピーピングルーム (覗き喫茶) に入った時のような,
恥ずかしいことをしようとしているドキドキ感。

でも,お店の受付の人は,
「お一人様ですか?」 などといちいち聞くこともなく,
一人で来る客は当たり前の感じで受け付けてくれました。

飲みは放題・歌い放題コースで2時間にしました。
夕食を兼ねて来たので,料理を2品とビールを注文しました。

1曲目は,娘と歌いに行く時の練習のため,
娘が好きなフレデリックの歌にしたのですが,
まだ緊張していたのか音が上手く取れず,下手くそでした。(笑)

でも,2曲目以降は,気持ちよく歌えました。
家族で歌いに行くと,全国の中でのランキングに挑戦するんですよね。
娘は歌が上手いので,千人以上が歌っている歌でも上位に入りますが,
私は,自分としては上手いつもりなのに (笑),
結果はいつも中位より下で,何だか不愉快なんですよね。

でも今日はランキングに参加しないで,
自分だけの世界で気持ちよく歌いました。

フレデリックの後は,
嵐を4曲,
桑田さん2曲とサザンを1曲,
ミスチルを1曲,
back numberを2曲,
チェッカーズを1曲,
五十嵐浩晃を1曲 (「ペガサスの朝」 ね。),
野口五郎を1曲,
そして,もちろん,西城秀樹を2曲。

他にも歌ったかな? 今ちょっと思い出せません。

超楽しくて,2時間はあっという間でした。

そして,気付きました。
夕食を兼ねて,更に飲み放題にしたのに,
一人だと食べる暇も飲む暇も無いじゃないか!(笑)

でも,また絶対行きます!
何なら,毎週行ってしまうかもしれません。www

アバター
2018/05/21 22:42
夢芽さん

通ってないです! ><

新宿の居酒屋で飲んで,その後,行きつけのスナックが開くまでの時間つなぎに,
3回か4回行ったことがありますが,それも,立て続けじゃないですよ!
そんなに短期間でコロコロサービスが変わったわけじゃないですし。

ま,若い頃って,いろいろなことへの好奇心が強いですよね。www

今の若い人は,恋人は要らないっていう人が多いらしいですけど,
それって不健康ですよねえ。
アバター
2018/05/21 22:37
ある意味、今より過激なサービスだったのですね・・・
って、そんなに通ってたんだ><

なんかね、今の男子って、病んでる人が多いなぁと感じます
ちゃんと彼女を作って、健全に動物としての欲望を満たして欲しいと思いますw
アバター
2018/05/19 22:25
ゆっきさん

今の若い男たちは,ネットがあって,
手軽に刺激の強いものを見られるのですから,
そういう男たちを相手にする女の子は,
強烈な刺激を求められてしまうのではないかと,
娘を持つ父親としては心配してしまいます。

有名大学の変なサークルとか,
ナンパ塾で習った男たちとか,
変な連中が事件を起こすと,ホント怖いです。

それに引き換え,私の若い頃は,ホント,純情だったわ~。www
少ない刺激で大興奮してましたからね~。(≧▽≦)
アバター
2018/05/19 22:04
私が想像してたのより、はるかにスゴイものでした!!
下着姿になってチラリとかいうレベルじゃないんですねww
そりゃ興奮するでしょうね~~
至近距離で見れたり、料金によっては部屋に来てくれたり?!
かなり本格的!

ネットなどの無い時代ですものね、
そういう覗き穴があったらこぞって覗きますよね~w
アバター
2018/05/19 21:47
ゆっきさん

おお!
娘ちゃんも一人カラオケに行っているのですか!
実はうちの娘もデビュー済みです。
今や若い女の子には当たり前なんですね~。 ^^

覗き喫茶は,その~。もうちょっとだけ説明しますと~。

やはり,客の欲求は常にエスカレートするようで,
サービス内容も行くたびに進化していました。www

最初に行った時は,
仕事から帰ってきたOLが部屋着に着替えて,
その一瞬の下着姿が色っぽくて,まず嬉しいのですが,
その後,雑誌を読んでくつろいでいたOLが,
寂しくなったのか,自分を慰め始めて,
男どもはそれをマジックミラー越しに見て,こっちも自分を慰める
というものでした。

次に行った時は,
各個室の上に穴が開いていて,
そこから千円札とかチップを入れると,
中の部屋の女の子がそのミラーの所まで来て,
見せてはいけないものを至近距離で見せてくれる
というものに進化していました。
まだ,インターネットで無修正のものを見られる時代ではありませんでしたから,
ミラー越しとはいえ,生で至近距離で見られて,
「おおおーーーーーっ!」 てなもんでした。(笑)

最後に行った時は,
中の女の子の他にも女の子のスタッフがいて,
追加料金を払うと個室に来てくれて,
金額に応じて手又は口で手伝ってくれる
というサービスに変化していました。

ただ,時間が非常に短くて,
私はその点が不満でそれ以来行きませんでした。

っていうか,彼女が出来たら風俗自体行かなくなりましたね。
当たり前ですけど。www
休日に彼女と朝から晩までヤル方が楽しくなっちゃって。www
アバター
2018/05/19 21:27
とんとんさん

結婚してからは風俗店に行っていないので,
今の歌舞伎町にどんな店があるのか知りませんが,
覗き喫茶はもう消滅してると思いますよ~。

インターネットの無い時代だったから,
覗きだけで男たちは興奮して商売が成り立っていたんだと思います~。

もうちょっと詳しい説明は,
次のゆっきさんへのコメント御参照~。
アバター
2018/05/19 21:22
夢芽さん

持ち込みOKの所って,カラオケまねきねこ でしょうか。
まねきねこって,今や店舗数では
ビッグエコーやシダックスを抜いて日本一なんですよね!

でも,ネットで料理メニューを見たら,
まねきねこはお好み焼きやタコ焼きといった粉物が中心で,
小麦粉制限を受けている私は,食事を兼ねては行けないんですよ~。

今回は,千葉では聞いたことが無かったカラオケ歌屋という所に行きました。
私にも食べられる料理がたくさんあって良かったです~。 ^^
アバター
2018/05/19 21:22
私は1人カラオケ行ったことないんですが、
うちの娘はよく1人で行ってますよ~^^
そっか、1人だと食べる暇も飲む暇も無いのかww

覗き喫茶ですか!
興味津々です!
なるほど、着替えをする女性を覗いて見るんですね~~。
その時って女性の方は下着姿になったりするんですか?
男性にとってはそのチラリがたまんないんですかね?(*゚∀゚*)
アバター
2018/05/19 19:28
へえ~~~

覗きを楽しむ風俗店なわけですね!

覗かれていると判っていて、見せて魅せてくれる女性と
判っているのにワクワクする男性www

面白い商売ですね~。

今の時代にはないのかな??

やっぱり「二の腕」をポテポテっと触れちゃうお店のほうが楽しそうですね^^;
アバター
2018/05/19 17:06
1人カラオケ、楽しいですよね~
何を選曲してもいいし! 熱唱してもいいし!

ドリンク1杯は頼まないといけないんだけど、
持ち込みOKのところで、コンビニで昼食を買い、朝からランチまで3時間w
喉がガラガラになるけど、ストレス発散になりますww

うちの息子たちも上手いのですよ^^
相方は・・・誰の曲を歌っても、同じに聴こえちゃうけどww
アバター
2018/05/19 07:30
紫の上さん

飲み放題のコースは,
少なくとも30分に1杯は飲まないと元が取れなかったのですが,
2時間で6杯は飲むだろうと思って それにしたのに,
実際には2時間で4杯飲むのがやっとで,最後の1杯は慌てて飲みました。

誰かと行くと誰かが歌っている間に飲んでいたんだなあと,
当たり前のことに改めて気付きました。www

デビューは何でも緊張しますね!
転勤するたび,そこで初めて行く床屋,病院でも緊張します。
こっちが客なんだから堂々としていればいいんですけどね。www

すすきのデビューは,
部下が行きつけの しゃぶしゃぶ屋さんと居酒屋に連れて行ってくれたので,
緊張しませんでしたよ~。 ^^
しかし,一人で行くと呼び込みに捕まりそうな,危険なエリアだと感じました。
いい年こいて変な失敗をしないよう,
君子危うきに近寄らずで,一人では行かないようにします~。
アバター
2018/05/19 07:16
とんとんさん

いや~,楽しかったですよ~。
行くまでは,一人で熱唱するなんて恥ずかしいと思っていましたが,
逆に,一人だと誰の反応も気にせず歌えて 気持ち良かったです~。

誰かと行くと,自分が歌っている時に他の人は選曲していて,
聞いてくれていなかったり 拍手してくれなかったりすると,
ちょびっと心が傷付くんですよねえ。ww

覗き喫茶!
ヤバい…。
酔って余計なことを書いてしまった…。(笑)

覗き喫茶とは,
昔 新宿歌舞伎町にあった風俗店です。
真ん中に,OLの一人暮らしらしき部屋があって,
その周りをたくさんの小さな個室が囲んでいて,
個室から中の部屋をマジックミラー越しに覗けるようになっています。
客はそれぞれ個室に通され,待っていると,
中の部屋の電気が付き,OLが仕事から帰ってきて,
着替えて,ちょっとくつろいで,そして…❤

あ~,でも,今行くなら,二の腕パブですわ~。(笑)
アバター
2018/05/19 07:05
あはは~~
そっか~
一人カラオケは 飲むヒマも食べるヒマもないんだぁ( ´∀` )
デビューは何でも緊張しますね~♪
すすきのデビューも緊張しましたか?( ´∀` )
アバター
2018/05/19 01:03
ひとりカラオケデビューおめでとうございます!!

わかる~^^!食べる暇も飲む暇もないって!!
いつも母と二人で行く事が多いのですが、フリードリンクと言われたって
飲み物を取りに行くのもいそがしく、お互い2曲連続で歌っては交代するようにして
飲んだり食べたりトイレに行ったりの時間を確保です。

わたしも今度一人で行ってみようかな。
心おきなく歌えそう^^

あ、覗き喫茶について詳しく教えてください、しょっちょ~さん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.