Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


千葉に帰ってきました。


水曜日から本社で会議があり,千葉に帰っていました。
カミサンと手をつないで歩いたり,
朝,出掛けにチューしてもらったりというのは,
離れて暮らしているとできないことですので,久し振りでした。 ^^

私の会議やその他の仕事は上手くいったのですが,
カミサンの方は,
火曜日にマンションの管理組合の理事長さんが急死してしまい,
カミサンは副理事長をしているものですから,
なんやかんやとバタバタしていていました。

それでも,金曜日は家族で焼肉屋に行きました。
食べながら娘に大学の様子を聞きました。
楽しくやっているようです。 ^^

食べ放題にしてたくさん食べ,会計をして出てきてから,
カミサンが 「おかしい」 と言って立ち止まりました。
レシートを見て,
「食べ放題と別に頼んだ王様ハラミが載ってない」
と言うと,焼肉屋に戻っていき,ハラミ代を払ってきました。

正直者のカミサンよ。
お前には,金の斧と銀の斧をあげよう。

今朝は,娘が,
次にお父さんが来られるのは随分先かもしれないからと言って,
早くも 「父の日」 のプレゼントをくれました。
これからは飛行機での移動が多くなるからと言って,
ネッククッションをくれました。
札幌・東京間だと,クッションを使うほど長時間じゃないんですけどね。ww
でも,嬉しかったです~。

北海道に戻って来て,
新千歳空港から札幌への快速電車に乗ったら,
大~~~きなバッグを持った中国人集団が乗って来て,
車椅子のお客さん用の空きスペースに荷物を置き始め,
そこだけでは置ききれず,
乗車口の前と車内の通路にビッシリと巨大荷物を置き,
次の駅からの客は乗って来れなくなってしまいました。
注意したら集団暴行を受けるだろうから黙っていましたが…。

あ,そうそう!
金曜日のロト7で,5等の1,600円が当たりました~。 ^^


アバター
2018/05/30 17:17
夢芽さん

あの時ゃあ、
私は、服はビリビリ、血だらけで、
警察が、洗う前に写真を撮っておこう って言って、
なかなか洗わせてくれませんでした。

突然ですが、
今から飲み会です!
飲み過ぎてトラブルにならないよう、
気を付けます!
アバター
2018/05/30 10:50
8年前・・・若気の至り・・・ではないですね><
1人暮らしじゃなくても、警察のお世話になってはいけませんよ~
アバター
2018/05/29 20:54
ゆっきさん

実は、8年ぐらい前、銀座で、
日本人の若者グループ相手に、
大乱闘をやらかして
丸の内警察署のお世話になりました。ww

しかし、今、一人で暮らしていると、
動けないような大怪我をしたら困るので、
怖くて喧嘩できません~。

もう、トラブルは回避に限ります~。(^o^)
アバター
2018/05/29 07:57
父の日のプレゼントよかったですね~^^

うわー、中国人の集団・・・・
注意などすると集団暴行を受けること間違い無しですね!!
ふみふみさんもどかしかったでしょうがそれが正解だと思います~~
アバター
2018/05/27 23:28
夢芽さん

急にデカい買い物をしたら,大金が当たったって周りの人にバレます。
急な贅沢は禁物です。
20億円当たったら,サッポロ一番をラ王にグレードアップします。www

ああ! 麺類は禁止だった! ><
アバター
2018/05/27 19:50
20億当たったら、焼肉どころではありませんよ~ww
ローン返しても、家が買えますw
アバター
2018/05/27 10:49
紫の上さん

私の前任者は,2年間の任期中,
ほぼ毎週東京に帰っていたそうです。
何かしら家庭の事情があったのかもしれませんが,
それにしても,毎週私費で東京に帰るって,凄いわ~。
そこまでいくと,もう,
飛行機に乗るのも,ただのお散歩感覚かもしれないですね~。

ロト7といえば,前々回は,
キャリーオーバー (それまでの当選金の余りの繰り越し) があって,
1等が9億7千万円で,しかも2口買われていました。
同じ人が2口買っていたとしたら,一人で20億円弱の当選です。

いいな~。
それだけの大金が当たったら,
焼肉も食べ放題じゃなく,高級なのばっかり食べるのにな~。
アバター
2018/05/27 10:40
夢芽さん

あははははは。
大阪のおばちゃんの集団!
喋くりに圧倒されそうですよね。(笑)

中国人は怖いです。
日本での道徳というかマナーが通じない上,
指摘されても,その国のルールに従う気が無いですからね。 ><
アバター
2018/05/27 09:17
札幌からだと これからは飛行機も
まるでバスのような感覚になってゆくのでしょうね~♪

1600円当たりましたか♪
うちはぜんぜん~( ´∀` )
アバター
2018/05/27 08:02
中国人の集団は怖いです><
1人ならいい人もいるかも~ですが・・・
まぁ、大阪のおばちゃんの集団も別の意味で怖いけどw
アバター
2018/05/26 23:53
のりさん

確かに狭いっす!
旅行者や出張者がたくさん利用する路線なんだから,
大きい荷物の人を想定した作りにしてほしいです。

にしても,荷物で入口や通路を塞いでしまう集団ってのも困りものです~。

西山ラーメンですと?
う~~~。
医者から麺類を止められている私にとって,
北海道転勤は悲しすぎます~。
アバター
2018/05/26 23:47
あの電車狭いのよね
荷物持ってると
大変なんだよね
札幌空港きれいになったよねー
私はあそこの西山ラーメンの食べられる
お店に必ず行きます
多分もう行くことも無いと思うんだけど
また行くのかなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.