Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


千葉での三日間


土日月で千葉に帰ってきました。
久し振りの 休暇 & 家族との再会 でした。

なのに,土曜日の夜は,
カミサンは友だちとの飲み会が前々から入っていて,
私は娘と二人でカラオケに行き,5時間熱唱しました。
歌い過ぎて顎が痛くなりました。www

日曜日は,父の命日が近いので墓参りに行きたかったのですが,
マンションの緊急理事会があり,それに出席しました。

今,トラブルメーカーの老人と他の住民の間でトラブルが続いていて,
それへの対応を皆で話し合いました。

私は管理組合の副理事長なのですが,4月に転勤したため,
普段はカミサンが代わりに理事会に出ていて,
カミサンはこのトラブルで疲れ切っていました。

今回は私も一緒に出て,いろいろ確認や提案の発言をしました。
そのたびに,他の皆さんが
「ふみふみさんの言うとおり」 と賛同してくれて,
これまで こんがらがっていた問題が整理され,解決策が決まりました。
カミサンは,その様子を見ていて私に惚れ直したようで,
理事会の後,「お父さんが居るとやっぱりいいなあ」 と上機嫌でした。

父の墓参りは諦めたのに,
もうすぐ来る娘の誕生日の祝いは省略せず(笑),
カミサン・娘と一緒にプレゼントを買いに行き,
夜は焼肉屋でお祝いしました。
特別に,いつもより いい肉。www
理事会のこともあってカミサンは上機嫌でずっと笑っていました。

月曜日は,未明の3時に起きて,
ニノ主演の 「ブラックペアン」 の最終回の録画を一人で観ました。
私は札幌で毎週観ているのに,
カミサンと娘は,録画だけしていてまだ1話も観ていないので,
最終回を一緒に観るわけにはいかなかったんです。

しかし,どうせお前らは,
このままいつまでも観ないで,2,3か月したら
「空き容量が減ったから どれか消そう」 と言って消すに違いない。
いつもそうなんだから!

そして,昼の便で札幌に戻りました…が…,あれ?
関東では思ったほど暑くなく,
女性の二の腕があまり見られませんでした。www

* 火曜日,カミサンが一人で私の父の墓参りに行ってくれました。

アバター
2018/06/27 23:01
とんとんさん

ぐあっ!!!
そうですよ!
最初から台紙に貼ればいいんですよ!
なして うちのカミサンは,それさえ面倒臭がって棚に貼るのか!
ホントに横着者です~! ><

ってか,とんとんさん!
真っ直ぐ貼ってください!
曲がったり はみ出したりしたら,美しくないじゃないですか! ><

女の人は自前の二の腕があるといっても,
一番気持ちいい外側は自分で噛めないでしょう?
あそこが気持ちいいんですよ。あそこ!
やわくて冷んやかして❤
アバター
2018/06/27 22:54
え~~~@@;
私はちゃんと台紙に貼っていますよ^^;
ただシールをきちんとまっすぐに貼らないので
夫が「きちんと貼りなさい」と小うるさいです==

私には自前の二の腕があるので、ほかは必要ないですが
ウサギのふわふわがないと生きてゆけませぬ
アバター
2018/06/27 22:43
とんとんさん

だって,うちの場合,カミサンはヤマザキのシールを台所の棚に並べて貼るんですよ。
剥がした後,壁がちょっとベタベタになりそうじゃないですか。
それも応募するためだと思って こっちは我慢しているのに,
結局締切が過ぎて応募しないんだったら,ただ壁を汚すだけじゃないですか~。

頼むからちゃんと応募してくれって思います~。 (T_T)

金は無くても,愛があれば幸せになれる!
筋肉が無くても,軟らかい二の腕があれば幸せになれます!
アバター
2018/06/27 21:20
口うるさいオバーチャンみたいなんだも~~んwww

愛より金!
愛より筋肉!
アバター
2018/06/27 20:43
とんとんさん

ぎゃはははは!
「こうるさい」 って言わないよ~!

これも、
配偶者を想う愛ですよ、愛!www
アバター
2018/06/27 17:17
ヤマザキのパン祭りってお皿は必ずもらえるのに~~~!

でも、うっかりしちゃうんですよね^^;
うちも夫が心配して「期間すぎちゃうから早く交換に行って!」と
こうるさ~いことをいうのでした。
アバター
2018/06/27 17:11
夢芽さん

うちのマンションの管理会社の人も、
頑張って働いてますよ~。

トラブルメーカーの老人は、
彼のことも罵倒して、
彼に謝らせていました。

管理会社の人も気苦労が多いと思います~。
アバター
2018/06/27 11:04
うちは自主管理ではなく、管理会社い委託しているので、
担当くんに、仕事を振っていますw
きっと、去年より仕事が増えて大変だと思いますがwww
全ては来年の定期総会で、叩かれないことを目指しているので、
利害(笑)が一致してるから、働いてもらってます^^v
アバター
2018/06/27 09:51
夢芽さん

ドヒャーッ! Σ(゚Д゚ノ)ノ
理事長を引き当てちゃったんですか!!
それは大変~!
ご愁傷さまです~。www

修理は、必要なこととはいえ、
皆さんのお金から支出することを決定するので、
責任があって大変ですね~。

「ブラックペアン」、面白かったです! (^o^)

「邪魔」 っていうセリフ、
最初は嫌な感じで使っておいて、
最後の方では、それが上手く使われてましたね~。
アバター
2018/06/27 09:02
私は、単身赴任中の相方の代理で1年間理事をするなら、自分がなる!
と・・・理事長くじを引き当ててしまいました><
だから、相方がいても、私が理事長として理事会に望みますw
4ヶ月経過して、今のところ人的トラブルはありませんが、
共有部分が壊れて、理事長決済での修理は3回もありました・・・

「ブラックペアン」、面白かったですよね~
あれは、続編がありそうな終わり方ww
「花のち晴れ」も、久しぶりにキュンキュンしました♪

顎・・・お大事に^^;
アバター
2018/06/27 08:35
紫の上さん

でしょ~。
私、自分でもカッコいいと思いましたもん。(笑)

理事会には、他の理事で 美人の未亡人も来ていたので、
その人にも惚れられたに違いありません!
(調子乗り過ぎ?)
アバター
2018/06/27 08:31
とんとんさん

移動時間を差し引くと、
あっという間の短い三日間でしたが、
いろいろあって中身が濃かったです~。
(今回省略した他の出来事も、
また次の日記に書こうと思っています。)

マンションの件は、
トラブルメーカーの老人も困り者ですか、
その人と対立している人も、
ちょっと強引なところがあって、
それでお互いが分かり合えていないんです。

そこを、普段住んでいない私が、
中立的な立場で話を聞いて整理したので、
他の皆さんも助かったようでした。

カミサンは、物凄く喜んでいましたよ~。
次からは、理事会のある日に千葉に帰るようにしてくれと、
冗談でですが言っていました。www

カミサンと娘は、
テレビ番組も録画するだけで観ませんが、
食べ物もそうなんです!
いつか食べるつもりで買って、
いつまでも食べずに消費期限が過ぎます。

ヤマザキ春のパン祭もそう!
応募シールを集めますが、
応募する前に締切が過ぎてます。
┐('~`;)┌
アバター
2018/06/27 08:25
マンションのまとまらない意見を
快刀乱麻のようにバッサバッサと解決してゆくのが 
何を隠そう自分の旦那様だったら
そりゃぁもぅ惚れ直しますぜ~( ´∀` )
アバター
2018/06/27 07:47
充実した3日間を過ごされたんですね♪
二人でカラオケ5時間は、キツいでしょうねえ・・・
私たち夫婦も4時間半二人だけでカラオケして
次の日に熱をだしましたから^^;

マンションの住民の皆さんも、ふみふみさんが参加してくれて
助かったでしょうね^^
奥様も誇らしかっただろうな~^^

録画だけしておいて、みない・・・ってうちの夫がそうだわ!!
気がつかないうちに全部消しちゃいます!わたし!

二の腕は次回のお楽しみですね~~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.