Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


トホホな出来事①


千葉に帰っている間に,トホホなことが三つありました。
今回は一つだけ書きます。

私と娘の二人で食事中,
私がティッシュを取ると,丁度最後の1枚でした。

「ムスメン。ティッシュ持ってきて」 と頼むと,
娘は 「あああ~~~」 と嘆きながら部屋から出て行きました。

新しい箱を持って戻ってきた娘が言うことにゃ,
「そろそろ無くなりそうだったから,お母さんも私も,
自分で終わって取りに行かないように攻防してたんだよ~。
指が汚れても上の所でちょっと拭くだけにして,
引き抜かないで我慢してたんだよ~。
でもお父さんの命令で,これまでの攻防が無意味になったよ~」

お前たちは,何を戦っているのだ! ><

外出から帰ってきたカミサンは,
このことを聞くと 「勝った!」 と喜び,
「この前まではトイレットペーパーで戦ってたもんね」 と言いました。

我が家のトイレットペーパーホルダーのカバーは,
下にもう1個ぶら下げられるようになっています。
本体のを使い終わったら,下の予備のを本体にセットして,
トイレを出る時に,上の棚に置いてある新しいのを
予備として下に補充します。
普通の人は,そうしますよね?

しかし,カミサンと娘は,本体のを使い切った後,
上の棚から取って補充するのが面倒で,
本体の芯はそのままで下のを使い始めて,
どちらが我慢できずに補充するかを競い合い,
とうとう本体のも予備のも使い切ったそうです。

お前らバカか! ><

アバター
2018/06/30 23:21
ゆにこさん

でしょ~!
男は、細かいことに事前に気付いて、
次の準備をしておくのです。

その点、女性は、
その都度、臨機応変にしたがりますよね~。

決して大人の都合どおりにはいかない、
小さなこどもを相手にしているからかな?
アバター
2018/06/30 16:11
ふみふみさん誰かに似てると思ったら、うちの父親でした!
父は結構細かいとこに気づいて色々やってくれるんです(*´ω`)
日用品のストックなども実家では父が把握してるw
アバター
2018/06/28 21:50
ゆにこさん

頼られてます!ww
特に紙関係。
細かい話ですが、
ティッシュの残りが僅かになり、
ティッシュが取りにくくなった時、
箱の底面のミシン目を切って内側に折り、
ティッシュを押し上げて取りやすくするのも、
私しかやりません。
カミサンたちは、
「お父さんがいないと不便」 と言うだけで、
自分がやろうとはしません。
ホントに駄目駄目な二人です~。 ┐('~`;)┌

その点、ゆにこさんの御主人は、
当てにされていなくて羨ましい~。

でも、ビールだけはセルフなんですね。www
アバター
2018/06/28 21:30
お父さん、頼られてますね(*´∇`*)
うちは全くアテにされてませんw
ストーブや扇風機、季節の布団の入れ替え、家具の移動、全部私がやってます(´ρ`)

ビールの補充は唯一自分でやってるかなw
アバター
2018/06/28 18:46
夢芽さん

そうです,私は 「かみ対応」 の担当ですから~。(笑)

御主人は,危険なことの担当なんですね。
男らしい!
男として頼られている感じで,羨ましいです!

ま,私がティッシュペーパー担当なのも,
ある意味,男らしいですけどね~。www
アバター
2018/06/28 18:43
ゆっきさん

そうなんです。
私がいないと,うちの女どもは駄目なんですよ~。

でも,ゆっきさん。
ちょっと残っているのに取り換えるのは勿体ないです!
私は,トイレットペーパーを引いたら半端な長さしかなかったら,
何としても有効に使うべく,それで鼻をかむとか,
床のホコリを集めて捨てるのに使うとかしてます~。
アバター
2018/06/28 18:40
紫の上さん

おお!
亭主関白ですね~。
いや,紫の上さんに甘えているのかな? www
アバター
2018/06/28 09:02
やっぱり、ふみふみさんがいないと困るのは、紙だったのですねww

我が家は・・・ガソリン給油とスプレー缶の穴あけと包丁研ぎですwww
古新聞と段ボールの結束は、仕方がないから、私がやってます^^;
アバター
2018/06/28 08:48
なんですかその戦い!www
ふみふみさんがいないと成り立ちませんね、ふみふみ家は~~(≧∇≦)

いや~、私は心配だからちょっと残ってても取り替えたくなっちゃいますw
アバター
2018/06/28 08:36
あはは~~
消耗品を使い切った人が新しいのを取り換える・・・
この基本的なルールは 我が家では通用しないわ~♪
「お~い 〇〇がないょ~」の一声で
攻防戦も何もなく私が取り換えるのだっ( ´∀` )
アバター
2018/06/27 23:56
のりさん

でしょ~!
普通は,無くなったら悲劇なので(笑),
予備を補充しますよねえ。
ホントに,うちの女どもは困ったもんです~。

うちはマンションなので庭はありませんが,
だからといって,代わりにベランダに置くのは駄目です!
うちのカミサンは,平気でお尻を出したまま取りに行きかねません。www
しかも,今はマンションの修繕工事をしていて,
ベランダに工事業者がうろついています!www
アバター
2018/06/27 23:43
えー。どっちも残り少ないのやだー
そんな思いして使いたく無いー!
うちはほぼ私の仕事かな
トイレットペーパーはホルダーが二個あるの
片方が減ってきたら上の棚から出して
ホルダーの上に置いておくよ
でら使い終わった人が差し替えて
ゴミ捨てて。って感じだわね
せめてそこまで戦うなら
補充のペーパーを庭の物置に置くとか
サバイバルにしてみては?
アバター
2018/06/27 23:25
とんとんさん

だはははは。
す~い~ま~せ~ん~。

じゃ,他の例えで言ったら,
頑張っても2個しか食べられないのに,
たくさんカップラーメンを買い置いてしまう,うちのカミサンみたい~。
アバター
2018/06/27 23:18
ゴム製品と紙製品をごっちゃにしちゃダメ~~!
アバター
2018/06/27 23:11
とんとんさん

そそそそそそ!
最後の1枚は,
娘は片端でちょこちょこ拭いて,
カミサンは反対の端でちょこちょこ拭いていたそうです。
それに気付かずに それを使った私の失意ったら! ><

ぎゃはははは!
トイレットペーパーをいくつも床に置かないでください!

まるで,男が,2回しかできないくせに念のため6個コンドー…,
あ,いや,何でもありません。
失敬,失敬。
アバター
2018/06/27 22:58
楽しい女子部屋♪

ティッシュ、最後の一枚のはしっこでちょっと指をふいていた・・・ということは
最後の一枚はけっこう汚れているという事じゃないですか~~^^;

トイレットペーパーがないと本当に大変なことになるので
棚からいくつも出して床に並べて置いたら
夫に怒られました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.