Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


居合わせた家族


毎日のように悲惨な事件・事故が起こり,
未解決のものも新しいニュースに追いやられ,
どんどん忘れられていきます。

しかし,紀州のドン・ファンの奥さんは,
マスコミに疑われていたようですが,
真実はどうだったのでしょうね。

やっぱり,人が突然死んだ時,
同じ場所に居た家族は真っ先に疑われるのでしょうね。

私が19歳だった年の6月28日,父が他界しました。
(その時の状況は2013年5月14日の日記に書いたので,
詳しくはそちらをお読みいただければと思います。)

私と父の二人暮らしで,家で死んだのですから,
私は疑われてもやむを得なさそうなのですが
その時の父は癌の末期も末期,
今日にも死ぬに違いないと思った兄が病院に連れて行くために迎えに来て,
そこで死んでいるのを発見したということと,
第一発見者であり医師を呼びに行った兄は
たまたま警察官であったこともあって,
誰も父の死に疑問を持たず,私は疑われませんでした (ニヤリ)。

一方,私のカミサンは,相当疑われたそうです。www

カミサンが中学生の時の ある日の夕方,
お婆さん,お母さん,カミサンの3人でテレビの時代劇を観ていたら,
元気だったお婆さんが,急にフラッと後ろに倒れて,
そのまま死んじゃったそうです。

すぐに医者を呼んだけれども,
既に死んでいるということで医者は帰り,
代わりにやって来た警察官は,
急に死ぬなんておかしいと考えて,
お母さんとカミサンからしつこく事情聴取したそうです。

その事情聴取は,
二人まとめてじゃなく,一人ずつ別々に行い,
そして,同じ話を何度も何度も聞かれたそうです。

つまり,これが殺人事件で,
お母さんやカミサンが嘘を吐いているとすれば,
それぞれの供述に矛盾点が出てきたり,
最初に話した嘘と後で話した嘘とで矛盾が出るだろうということです。

事情聴取は,中学生のカミサンに対しても,
最初から疑ってかかって高圧的だったそうで,
散々同じ話を繰り返して矛盾が無いと分かっても,
「疑ってごめんね」 ではなく,
「ちぇっ。まあいいや」 という感じだったそうで,
カミサンは今でも あの時の警察官を憎んでいます。

…と,私はカミサンから聞いているのですが,
真実はどうなんでしょうね~。www

アバター
2018/06/30 06:13
紫の上さん

前のやつ,読んでくださいましたか。
うちの娘もカミサンも,ひどいでしょ~?
私のような誠実な男が親を殺害するはずないですよね?(ニヤリ)

社員旅行で,一人が風呂場で死ぬって,
こりゃあもう絶対殺人事件ですね!
警察は,オリエント急行殺人事件の探偵になった気分で,
張り切って全員から事情聴取したことでしょう!

で,本当は紫の上さんが殺ったんですか?
いえ…,ここには書けないですよね。
うんうん。www
アバター
2018/06/30 06:06
ゆっきさん

「そんなに家族が疑われるのでしたら」 ときたら,
御主人や娘ちゃんが疑われないように,
ゆっきさんは病院で死ぬようにしよう,とくるのかと思いきや,
御主人に急死するなと頼むんですか~!

御主人!
先に死ぬって決められてますよ!
狙われてますよ!www
アバター
2018/06/30 06:06
とんとんさん

今は,どこで何をしても,
録画され,ネットで公開されますからね。
警察官を始め,公務員とか政治家とか,
権力を持っている人ほど,
国民から見られているという意識が高まった…,
と思うのに,馬鹿な発言をする政治家は後を絶ちませんね。(笑)

病気で徐々に死期に近付けば,
死んでも警察から疑われなさそうですが,
突然コロリだと,どうしても疑われますね。
特に,生命保険が掛けられてたり,
莫大な財産を持っていたりすると。

お金は持ち過ぎないに限るな~。
アバター
2018/06/29 08:43
今、ブログをさかのぼって 
2013年5月14日に行ってきたところです( ´∀` )
不謹慎にも思わず笑ってしまいましたぁ~♪

私は勤めていた会社の社員旅行で
ある営業マンが、 みんなが止めたにもかかわらず 
宴会後にお風呂に入り 大浴場で水死体となって発見されたので
それからは 旅行は台無し、社員全員が疑われました~♪


アバター
2018/06/29 08:20
昔の警察ってすごく横柄で抑圧的でしたよね。
私はとにかく検察官がすごく嫌いでした。
(今はそんな警官も減ってきてますけどね~)

そんなに家族が疑われるのでしたら、
旦那には急死しないよう頼んでおかないといけませんね><
アバター
2018/06/29 08:00
夢芽さん

実は、私の兄も、
高校時代は不真面目だったので、
自分で 「俺みたいな奴がよく警官になれたなあ」 と驚いていました。ww

ただ、そんな兄だからか、
不良少年の気持ちは分かるらしく、
不良を捕まえて話し合うと、相手は
「俺、あなたみたいな大人になります!」
って言うそうです。
アバター
2018/06/28 23:51
このごろの警察官はけっこう感じがいい人が増えましたけど
昔は高圧的でしたね。
今ならすぐにネットに「感じが悪かった!」と書けるから
警察も気をつけているのかも~~。

今は在宅医療を中心としたクリニックもあり
年をとったら、そういうクリニックにお世話になっておくと
往診もしてくれるし、日頃の様子も証言してくれるから
家族が疑われる事も少なくなるかもしれませんね^^
アバター
2018/06/28 23:08
お兄さんが警察官と知りながら、あえて言います
おまわりさんは、余り信用していません
なぜなら・・・高校推薦で就職したけど3日で退職した同級生が、その後、おまわりさんになったからですw
そんないい加減なヤツでもなれるんだ!と、そのとき思いました・・・
全国の真っ当なおまわりさん、ごめんなさいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.