Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


トホホな出来事②③


23日から25日に千葉に帰っていた時の
トホホな出来事の二つ目と三つ目です。


カミサンと娘が8月末に札幌に遊びに来ることになりました。
カミサンは飛行機のチケットを取ったことがないので,
これから先のことも考えて,
私がカミサンのパソコンを使って実際にチケットを取りながら,
カミサンにチケットの取り方を教えることにしました。

AIRDOのサイトで,日にちと時間を見て便を指定して,
搭乗者の氏名・年齢,連絡先などを入力し,
予約が完了したら,座席を指定して,
購入手続も行い,二次元バーコードを印刷しました。

しかし,印刷した紙を見て,何か違和感が…。

ぐあっ!!

カミサンと娘は,当然,東京から札幌に来るのに,
私が取ったチケットは札幌から東京になってる!! ><

札幌に住んでいる私が取る時は札幌発なので,
ついついいつもどおりにやっちゃった!

格安航空ゆえ便の変更はできず,取消料約17,000円の無駄遣い。

しばらくカミサンからいじめられました。


もう一つのトホホ。

カミサンが解き続けていたパズル雑誌,
100問近い全問が懸賞の対象だけど,
そろそろ応募の締切が近いはずと思って見てみると,
26日の消印が期限じゃないか!

「早くハガキを書かないと間に合わないじゃないか!」
「だって係の人が丁度帰ってくるんだもん」
「俺はハガキを書く係じゃない!」

結局,私が25日に雑誌を札幌に持ち帰り,
その日の夜にハガキを書いて,
26日の朝に投函しました。

危ねえったらありゃしない。


* 関係ないですけど,29日のロト7で,1,600円当たった~。 ^^

アバター
2018/07/02 05:41
とんとんさん

ははははは。
確かに、頼むより自分でやった方が
ストレスが少ないですよね~。

紋ちゃんは鎹なんですね。 (^_^)
紋ちゃん!
もっと甘えちゃえ! (^o^)
アバター
2018/07/01 21:06
卑怯者じゃなくて、策士ですね^^

私は頼むほうが面倒で、なんでも自分でやってしまいたいのですが
さすがにウサギの爪切りだけは夫婦ふたり作業なので
「ウサギは鎹」です。
アバター
2018/07/01 10:05
ゆにこさん

全く意味のない出費で,ホントに痛いです~。 (>_<)

御主人!
自分ちの住所は覚えましょう!(笑)

私も,何度も引っ越しているので,
住所や郵便番号が分からなくなりそうですが,
定期的に住所を手で書いていれば忘れません。

千葉の家では朝日新聞を取っていて,
毎週土曜日にパズルが載るのでそれを解いて,
毎週懸賞応募ハガキを書いていました。

でも,朝のテレビの 「めざましじゃんけん」 とか 「ことば検定」 とか,
スマホで行う応募は,
一度応募すると スマホが入力情報を覚えて,
次からは自分で入力しないで済んじゃって,住所を覚えられません。ww
アバター
2018/07/01 09:52
夢芽さん

カミサンとお母さんは性格が合わなくて,
話しているとすぐに喧嘩になっちゃうんですよ~。
だから,カミサンのお母さんと,
法事や誕生日祝いなどの打合せをしたり,
食事の場であれこれ世間話をするのは,
もっぱら私の 「担当」 なんです~。

そんなだから,もう,私は,
カミサンのお母さんの家を 「俺の実家」 と言っています。(笑)

夢芽さんのいうとおり,夫婦は,
本当は自分でできるけど相手に頼っているものがある方が円満にいくと思います。
実は私は家事が大好きで何でもできますし,
単身赴任でもぜ~んぜん不自由はないのですが,
千葉の家では家事を全然しません。
家の中のことはカミサンがいないと困る,ということにしています~。

それなのに…,カミサンは紙対応をしないんだよなあ。ww
アバター
2018/07/01 09:43
とんとんさん

いや~。
緊張はしていなくて,単純なうっかりミスです~。
勿体なかったな~。

カミサンは,本当は自分でできるくせに,
「私はできない女だから,何でもあなたにしてほしい」
という演技をして,私にあれもこれもやらせようとしているんです。
卑怯者ですよねー?
アバター
2018/06/30 16:09
なんてこったw
もったいなーーー!!!
ロトはよかったですね(*‘∀‘)

はがき、うちの旦那は書いたことあるんかい?ってレベルですw
自宅住所もいまだに確認してきます(-_-;)
アバター
2018/06/30 16:00
奥様のお母様と話すのも担当なのですか?
それはすごいや~@@

あのね・・・相方の担当にしてるもの、私もやれば何でも出来ると思いますが・・・
なんか、頼ってるものがあるほうが、可愛いじゃないですか~^^;
「オレがいなきゃしょうがない」的なww
何でも出来ちゃうと、可愛くないから、甘えることにしてますwww
アバター
2018/06/30 13:29
ゆっきさん

だはははは!
御主人、それはヘコんだでしょうね!
私としては、無駄遣い仲間がいて嬉しいです。ww

私は、
「係の人」 とか 「担当」 とか呼ばれてます。
カミサンのお母さんと話す 「担当」 も、
私が任命されちゃってます~。
┐('~`;)┌
アバター
2018/06/30 09:59
うわ~~~@@;
一万七千円の無駄遣い@@;
教えてあげながらだと、実は緊張しているものかも~~。

奥様、ふみふみさんに頼り過ぎです^^;
なんでも自分でやってみるべきよ~~!
アバター
2018/06/30 09:23
うひゃーー!!!
17000円の無駄遣い!!!
新品の掃除機の予備があったのに、掃除機を買ったうちの旦那よりあかんやつじゃーー!!!

係の人・・・ww
ふみふみさん、もう係の人とか呼ばれちゃってるじゃないですかw
アバター
2018/06/30 08:31
紫の上さん

二人分の取消料と払戻手数料で、
大損でした。 (>_<)

あ! そうそう!
先週新千歳空港で、
搭乗者が席より多くなって、
1万円で便を替えてくれる人を探していました。

飛行機って、
キャンセルを見込んで、
席より多めにチケットを売るんですよね。
で、当日、キャンセルが見込みより少なく、
席が足りなくなったら、
次の便に替えてくれる客を探して、
謝礼としてお金を払うんですよね。

テレビで見て知ってはいましたが、
実際にその場面を見たのは初めてでした。

今度その機会があったら、
便を替えて謝礼をもらって、
今回の損を取り戻してやる!ww
アバター
2018/06/30 08:21
夢芽さん

うちのカミサンは、
何かを書くのがとにかく面倒で、
すっかり私を当てにしています。
┐('~`;)┌

スイカのチャージ~!www
そこまで頼られたら、
御主人は嬉しい…だろうと…お、思います。ww
アバター
2018/06/30 07:09
え~~
取消料ってそんなに高いのですか~♪
格安航空は 取消料で稼いでいるのか・・・( ´∀` )
アバター
2018/06/30 06:43
ふみふみさんは、紙に関する係が多いんですねww

私も、新幹線のチケットは、相方頼みです
相方のカードで買ったほうが安いみたいで、ポイントもつくし^^
私のスイカのチャージも、相方が帰ってきたときにしてもらってますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.