Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スーパーの歌 ♪


うちの営業所の,去年採用の女子社員。
可愛いんですが,可愛いだけじゃなく,
仕事は早いし,そして,ちょっとクールです。

私は四国営業所で地元の大学生向けに講演をしていましたが,
北海道営業所でもやることにしていて,
近々行う講演のために,所長室で一人シコシコと,
北海道用に資料を作り直していました。
北海道では講演の中で取り上げる企業を大幅に入れ替えることにし,
シジシージャパンという会社のことも話すことにしました。

大学生に説明する時に
「シジシージャパンって知ってますか?
スーパーで歌が流れていますよね。
♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪」
と歌う場面を想像したのですが,
歌詞やメロディを間違っていたらみっともないので,
シジシージャパンのホームページを見てみると,
おお! 「CGCソング」 の楽譜が載ってるじゃん!

楽譜で正しく確認しながら
「♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪」
と小声で歌っていると,
突然 「コンコン!」 とノックの音がして,
驚いて顔を上げると もう目の前に2年目女子社員が立っていて,
「所長室が正常に冷房されているか確認します」 と宣言しました。

「お,おお。頼む」 と私が答えると,
彼女はツカツカと窓際に行き,
ファンコイルユニットの点検を始めました。

今,絶対俺の歌聞いたよな?
ここで歌うのを止めたら,後で他の皆に
「所長,仕事中なのにスーパーの歌 歌ってました。
きっと,今夜何買うか呑気に考えてたんですよ」
とか言うに違いない!
違うんだ! 今の歌は仕事なんだ! ><

そう思ったので,堂々としないといけないと考え,
さっきより大きめの声で,片手で4拍子を振りながら,
「♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪」
と歌うと,彼女は
「冷房,正常でした」
とだけ言ってさっさと出て行っちゃいました。

置いていかないで…。
「何の練習ですか?」 って聞いて…。
俺に,事情を説明する機会を与えてくれ…。

アバター
2018/07/25 20:07
紫の上さん

私は四国で3年間、毎年10校で講演していたのに、
北海道の私の前任者は、
2年間に1度もやらず、
その前の前任者も
2年間に1回しかやっていなくて、
けしくりからんのですよ! (>_<)

私の代になったからには、
北の大地の女子大生に我が社の宣伝を…、
あ、いや、もちろんついでに男子学生にも、
宣伝していきます!
アバター
2018/07/25 18:03
それにしても ふみふみさん、
地元の大学生に講演を行うとはエライなぁ( ´∀` )
女子大生もたくさんいるのでしょう?
アバター
2018/07/25 16:20
夢芽さん

我慢してます!
完璧です!
会社の女子社員は、
私の真の姿がドーベルマンだなどとは知りません。

きっと彼女たちは私のことを、
欲はなく、
決して怒らず、
いつも静かに笑っていて、
一日に玄米4合と
味噌と少しの野菜を食べ、
野原の松の林の蔭の
小さな萱ぶきの小屋にいて、
皆にデクノボーと呼ばれ、
誉められもせず、
苦にもされず、
そういう者に、
私はなりたい。

あれれ?
いつの間に宮沢賢治???
アバター
2018/07/25 16:03
紫の上さん

クールな彼女じゃなかったら、
すぐに出ていかずに
何か言ってくれたと思うのに、
仕事しかしないんだもの。
(当たり前でしょうか?)

魚の歌、ありましたねえ!
あれって、水産庁が、
魚を食べてもらうために作ったんですよね。
役所もやるもんですねえ。

あと、スーパーでは、
タラコの歌とかキノコの歌とか流れますよね ♪
アバター
2018/07/25 08:42
が、我慢してるのね~www

私は、ハムの歌がぐるぐるした時期があります
今、出てこないけどwww
アバター
2018/07/25 07:54
仕事が早くてちょっとクールな彼女、
たぶん給湯室で暴露しているかもしれない・・・( ´∀` )

私もCGCスーパー知りませんでしたが
スーパーの歌というと 
お魚コーナーの「さかな さかな さかなぁ~~♪」の歌が
頭をグルグルしたことがあるなぁ( ´∀` )
アバター
2018/07/25 04:30
夢芽さん

部下には変質者になりません!
一応これでも会社では上の方の立場ですから、
セクハラで訴えられないよう、
それだけは本当に我慢してます!

きっと私の部下の女性たちは、
「ふみふみ所長って
女に全く興味なさそうで、
完璧に清らかっていうか、
仙人みたいな人よね」
と噂しているはずです。

あら?!
夢芽さんもCGC商品買われてましたか!
さあ! 一緒に歌いましょう!

♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪
アバター
2018/07/25 04:12
ゆっきさん

お早うございます。

さあ!
今日も一日、
頭の中で巡らせちゃってください!

♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪

ところで、ゆっきさん、
広島にも住んでいたのですね。
私は一昨年出張で行きました。
懐かしいな~。
アバター
2018/07/24 23:19
げらげら o(^▽^)o げらげら
「変な所長」になっちゃいましたね~
「変質者」にはならないでね~

CGCのジュースは美味しいですよね^^
アバター
2018/07/24 22:32
あ、あぁ~、CGCって大手じゃなく小さなスーパーが加盟しているんですね!
そうだったんだぁ。

私は鳥取の田舎すぎるところで育ったので、
「地元の人しか知らないスーパー」くらいしか知らなかったので、
イオンもCGCも知りませんでしたよww

広島や岡山に来て初めて知りました、イオンもCGCも!ww
(私も物知りになったもんだなぁ^^)

ふみふみさんがCGCのうたなんか歌うから、
さっきから頭の中が、♪あなたもわたしもCGC~♪ですぅぅぅ!!
アバター
2018/07/24 22:25
とんとんさん

今,ゆっきさんへの返信に書いたのですが,
CGCは全国に加盟店を持っていますが,
千葉で大手スーパーを使っていると縁がありません。

彼女には,かき氷でもおごりますかね!
北海道だと,氷はちょっと寒いかな。
ソフトクリームを舐めさせるぐらいが丁度良さそうです。
(これは下ネタではありません。)
アバター
2018/07/24 22:20
ゆっきさん

おおおおお!
ゆっきさんもご存知でしたか!!!

シジシージャパンは,
単独ではプライベートブランド商品を作れない中規模のスーパー向けに,
共同で低価格商品を作って供給している会社なんですよ~。
全国の中規模のスーパーが加盟してるんですよ~。

私は,千葉では西友かイオン,高松ではイオン系列のマルナカなど,
単独でPB商品を作っているスーパーで買い物をしていたから,
CGCって北海道に来るまで知りませんでした~。

今日は仕事中ずっと,
♪ あーなーたーも わーたーしーも シー ジー シー ♪
って頭の中を巡ってました~。ww
アバター
2018/07/24 22:19
わたし、CGCって知らなかったので、どんな歌だろうとyoutubeで観たら
女性がねばっこく歌っていました><
千葉では流れていませんよね?

出張に一緒にいって、かき氷でもおごってあげてください^^
歌を聞かれた事をしつこく確認するよりも
ふみふみさんの印象は上がると思いま~~す^^
アバター
2018/07/24 22:13
とんとんさん

彼女はきっと,有能な秘書の如く,
見てはいけない・聞いてはいけないと判断したものは,
気付かなかったことにしてくれると思います。

でも! 絶対聞こえたはずだし,絶対彼女はその記憶を消さないはずです!

あ! 大学の講演に連れて行けばいいんだ!
そこで歌ってる姿を見せて,帰りに,
「所長室で練習してた時,君に聞かれたよね~」 って言えばいいんだ!
アバター
2018/07/24 22:09
あははははは(≧∇≦)www
んもう、ふみふみさんなにやってんの~~
片手で拍子を取りながら大きめのこえで歌ったって!(≧∇≦)www

絶対その子、「聞かなかったことにしよう」
ってあっさり立ち去ったに違いありませんよ~~!!うひゃひゃひゃww
突っ込んでほしいのに残念でしたね。

ってか、CGCって全国どこにでもあるんですね~。
知りませんでした!中国地方のスーパーだと思ってました。
私もそのうた、歌えますよ~。一緒に歌いましょう所長!!
アバター
2018/07/24 21:52
クールな女子は、きっと「聞こえなかった事にしよう」と簡単に済ませ
話題にもあげないかもしれませんwww

それはそれで寂しいかな~~?ね?しょっちょ~さん!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.