Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


地震4日前に旅行終了

カミサンと娘の北海道旅行10日目,最終日。
この10日間,朝食は毎日私が作り,食器も私が洗いました。
自分の部屋のルールを乱されるのが嫌なこともあって,
炊事だけでなく,洗濯も毎日私がやりました。
ブラジャーを干したのは今回が生まれて初めてでした。www

ほとんどの荷物はコンビニから宅配便で千葉に送り,
少ない荷物で新千歳空港に行きました。
最後にもう一度ラーメンを食べたかったのですが,
どの店もすっげえ混んでいて,海鮮料理屋に予定変更しました。
出発までの時間にお土産を見て,
私からカミサンと娘にお揃いのドングリのイヤリングを買ってあげました。
私自身にも,アロマオイルとそれ用の陶器の皿を買いました。
高松に単身赴任していた時もアロマオイルを買って,
その匂いで頭が痛くなったというのに,我ながら懲りない奴です。(笑)

荷物検査場で二人とハグして別れました。
盛りだくさんで楽しい10日間でした。

マンションに帰って,隣のスーパーに買い物に行ったら,
入口ですれ違った二の腕が美しいどこかの若妻が,
カートから大きな袋を取って出ていったものの,
カートには小さな袋がぶら下がったままで,
追いかけていって 「忘れ物してませんか」 と教えてあげて,
とっても感謝されました。

きっと私に惚れたに違いありません。

夕方風呂に入ってから,体重を量りました。
この10日間は,米も麺類も粉物も解禁していたので,
めちゃめちゃ太っただろうと思っていましたが,
かなり歩き回ったからか,2キロしか増えていなくてよかったです~。

アバター
2018/09/09 13:30
りんぷぅさん

本当に楽しい夏休みでした~。
地震がその後で良かったです~。

今年の夏は災害が多いですね。
北海道の地震と停電は、
もう普段の生活に戻りつつありますが、
猛暑や台風に襲われた本州は、
本当に大変だったでしょうし、
今も元の生活に戻れてないですよね。

頑張ってください~。

カミサンたちは、今回、
夏の涼しい北海道を満喫したので、
次回は冬に来るそうです。
おっちょこちょいのカミサンが
滑って転んで骨折する予感がします。
┐('~`;)┌
アバター
2018/09/09 13:23
ゆっきさん

地震が来たのが、
カミサンたちが北海道にいる間だったり、
帰ろうとして新千歳空港にいる時とかじゃなくて、
本当に良かったです~。
地震が4日早かったら途方に暮れていたと思います~。

いやあ、スーパーで忘れ物した若妻は、
本当にイイ二の腕だったな~。
私に声を掛けられたくて、
わざと忘れ物をするなんて、
策士ですわ~。www
アバター
2018/09/09 12:50
奥さまと娘ちゃんが 地震の時 どうされてたのかなぁ?って気になっていたので一気に読みすすめてしまいましたが最後に安心しました。ご家族と観光もできてとても楽しそうなお話ばかりでステキな夏休みで何よりです。
我が家も北海道に行きたい…と言い始めた子がいるので、想像が膨らみました。この夏はなんとディズニーランドとシーに初めて家族で行きました。とっても楽しかったです。やはりテレビで見るお台場やスカイツリーにテンションが上がります(≧∀≦)また行きたくなりました(*^o^*)
アバター
2018/09/09 10:36
ふみふみさん、ご家族がいらしてる時に地震じゃなくてよかったですね。
大パニックになるところでしたよね><

ウプププwww
惚れたに違いありませんって!www
二の腕をガン見してる怪しい男から早く立ち去ろうと思ったに違いありません。
アバター
2018/09/09 10:14
とんとんさん

カミサンたちが高松に来た時は、
栗林公園を1時間以上散歩しました。
自然の中を歩くこと自体は好きなんです。
今回は天気が悪かったので、
植物園は次回の楽しみにします~。

ところで、
北海道の地震より、
関西の台風被害の方が深刻ですね。
アバター
2018/09/08 23:14
お兄様、予定通りなんですね^^よかったですね^^

走って追いかけて回り込む・・・・すごい!!
真面目な性格と二の腕フェチのパワーですな~。

植物園は却下ですか;;
でも、そういうものかもしれませんね^^;
普通はあんまり興味を持たないところかも・・・。
アバター
2018/09/08 22:50
夢芽さん

遊びまくった10日間でした~。
一転して今週後半は,
遊びすぎた罰が当たったみたいにしんどかったです~。

木曜日も金曜日も徒歩で職場に行ったので,少し痩せました ♪
アバター
2018/09/08 22:37
無事に堪能されたようで良かったですね^^
その後の地震で、奥様も心配されたことでしょう
2キロ減量、がんば!
アバター
2018/09/08 22:37
紫の上さん

本当に,カミサンたちが帰った後で良かったです。

私一人だから我慢できましたが,
水の出ない小さな部屋に3人で何日も閉じ込められたら
悲惨でしたよ~。
アバター
2018/09/08 19:42
知り合いに 仕事で札幌・小樽へ行き
2日に千葉へ帰ってきた人がいます♪
その人も「驚いた・・・」と言っていました♪

ホント ご家族が地震に合わなくて本当に良かった~♪
札幌中心部は2日程で復旧したとはいえ、
冷蔵庫の中や お風呂など 困りますものね♪
アバター
2018/09/08 14:59
とんとんさん

カミサンも娘も生まれて初めての北海道で,
行きたい所がいくつもありながら,
この10日間は天気の良い日がとても少なかったので,
植物園は提案したのに却下されました。 Orz

いや! あの,美術館でチケットをくれたご婦人は,
私の体目当てだったに違いまりません。
妻子とともに来ていたと気付かなかったのでしょう。www

二の腕の若妻は,私から逃げようと慌てたせいで忘れ物したのではありません!
イヤフォンが両耳に付いていたから,何か音楽でも聞いていて,
それでうっかりしたんでしょうね~。
「忘れ物ですよ!」って声を掛けても聞こえないだろうと思って,
急いで走って追い抜いて前に回って身振りで止めてから,
「忘れ物してませんか」って言ってあげたんですよ。
我ながら,非常に親切。
惚れられたに違いありません。

兄からは,今日の昼に電話が来て,
予定どおり9月19日から3泊で来ることを確認し,
今,苫小牧のホテルを私が予約しました~。
アバター
2018/09/08 13:15
ご家族がいらしている時に地震じゃなくて良かったですね^^

ふみふみさん!!植物園に行かなかったでしょ!!ぷんぷん!!
オススメなのに~~!
でも、水どうのあの公園に行ったということなので、許しましょう!

美術館の前などで、たまに券を貰う事ってあります。
若い人から少し安く買い取ったことも。
きっと一緒に見に来るはずだった人の分を持ってきて
せめて無駄にならないように・・・って感じなんでしょうね。

二の腕の美しい若い人妻は「ヤダ!!二の腕見てたわ!気をつけなきゃ!」って
思ったかも~~!

そういえば、お兄様もご旅行にいらっしゃるご予定でしたよね。
地震があったから・・・どうするのかな~~と
おせっかいにも考えてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.