Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


前立腺がん


※ 「ダーツの旅」 ならぬ 「ルーツの旅」 の話は1回お休みで~す。


去年までずっと,千葉の病院で人間ドックを受けていました。
四国に転勤していた頃も,
わざわざ千葉に帰って同じ病院で受けていました。

でも,今年札幌に転勤して,
無理に同じ病院にこだわらなくてもいいか~って思って,
職場の定期健康診断で済ますことにしました。

職場で,オプションで前立腺がんの検査も受けますかと聞かれ,
生まれて初めて受けてみることにしました。


先月健康診断を受け,今月結果が届きました。
その結果は,ショッキングなものでした。

前立腺がんの…,

診断結果は…,






書かれてませんでした!


病院に確認したら,
検査し忘れたから,その分の料金は返しますだって。

がーん!(がんだけに。www)

ちゃんとしてくれよ~! ><

アバター
2018/11/12 20:42
とんとんさん

えええ~っ。 @@

もしかして,こっちの人たちは重いことも全て知っているだけに,
お子さんたちの 「その後」 を報告し続けないといけないのが,
なんだかしんどくなったのかなあ。

全部リセットしたくなること,ありますよね…。

いつか,明るく復活してくれるといいですね。
アバター
2018/11/12 00:46
のりさんのところに訪問したら、
「こちらでの交流はしばらくお休みを
させていただくことにしました。
ですので訪問のほうも
ご遠慮いただければと思います。
仲良くしてくださったお友達の皆さん
ありがとうございました。」って。

なんだか、、、寂しいなあ・・・と
しょんぼりしてしまいました。

とりあえずお知らせ^^;
アバター
2018/10/13 17:52
夢芽さん

金曜日の夜11時過ぎ,
昔 「バーテンダー」 をやった時間帯に,
今度は獣医師役でドラマ始まったんですよ~。
アバター
2018/10/13 16:01
ええ~!
相葉ちゃんのドラマ~?
チェックもれ・・・orz
アバター
2018/10/13 05:04
夢芽さん

夢芽さんのは,きれいなピンク色なんですね❤

あ…,腸の話でしたか…。

朝,めざましテレビのエンタメコーナーで,
話題が切り替わる時に,
ピンク色のひだひだのトンネルの中を通っていくような画面が一瞬出るんですけど,
あれって大腸の中をカメラが通っていく画にそっくりなんですよねえ。
朝ごはん食べてる時に何を見せるんだと思いますよ~。(笑)

「ブラックペニ…」,違った,「ブラックペアン」,
面白かったですよね~。

あ!
昨日から相葉ちゃんのドラマだったんだ!
出張で疲れて10時前に寝ちゃった。 ><
アバター
2018/10/12 18:22
大丈夫です、検査着で隠れますからw
検査は、横になって行うので、自分で画像も見られました^^;
残りかすがあると、水で洗いますので、ちと恥ずかしいww
私のは、きれいなピンク色の腸でしたよ^^
で、「内視鏡って凄いなぁ~」って思って、
ちょうど放送中の、「ブラックペアン」の話をしたのです♪
アバター
2018/10/10 11:40
夢芽さん

慣れないこととて、
パンツの前後を間違えそうです~。
出すべき場所を出さず、
出すべきでないモノをポロリ
アバター
2018/10/10 07:57
検査の時には、尻に穴のあいた紙パンツをはきますので、
肛門しか見えませんよ~ww
アバター
2018/10/10 06:37
夢芽さん

ぎょえ~。
ますます面倒臭くなりました。(笑)

しばらく出張が続くので、
来年2月に行こうと思います。

しかし、美人のナースにお尻出すの嫌だなあ。
アバター
2018/10/09 23:04
大腸は、挿入の前に、腸をきれいにしなくてはなりません
経口の液体200ミリリットルを、10回くらい飲み、合間にトイレで排便します
飲むのも、出すのも辛いです><
時間にして、3時間くらい掛かります

だから、お尻を出すことなんて、どーでも良くなりますよ~
胃カメラより楽だしw

早く検査した方がいいですよ!
ポリープが小さくて少なければ、その場で取れちゃうし、1泊入院で済みます
後日、取ることになると、また、腸をきれいにする作業をしなくてはなりません・・・

経験者は、カメラの挿入より、腸洗浄が辛いと、口を揃えます^^;
アバター
2018/10/09 21:00
夢芽さん

ご主人! 忘れちゃいましたか~! ><

まあ,来年でも大丈夫でしょう。(←無責任?)

うちのカミサンなんか,
健康診断を受けろって毎年言っているのに,
ちーーーっとも受けません。
全然駄目な人です。 Orz

夢芽さん,大腸もやったんですか~?
凄いなあ。
私は,去年も今年も大腸が 「要精密検査」 という結果だったのですが,
去年は何だか忙しくて精密検査を受けそびれ,
今年も,なんちゅうか,今いち決心が付きません~。

お尻からカメラ入れるんですよね?
ううううう…。
男は,挿入するのは慣れていますが,
挿入されるのは慣れていないからなあ…。

女の人 (うちのカミサン以外の人) は,凄いです!
尊敬します!!!
アバター
2018/10/09 20:31
毎年9月になると案内が来る、「生活習慣病予防健診」の連絡がありません
以前は、「在宅主婦健診」といっていて、相方の会社が加入してる健保組合なので、
相方が申し込みをしてくれるのですが・・・
今年、初めて忘れたそうです><

胃と大腸は、今年カメラをやって異常なしだし、
血液検査は、2ヶ月に1回やってるから大丈夫だけど、
胸のレントゲンと、乳がん・子宮がん検査が、今年は出来ません><
1年間、心配だわ~^^;

私は、子宮がん健診は、ほとんど「自己採取」でしたよ
仙台にいた時は、健診センターで医師に採取されるので、ビビりました;;
あの産婦人科の診察台は、何回経験しても、あんま、いいもんではありませんね・・・


アバター
2018/10/03 05:59
とんとんさん

呪うのやめれ! (>_<)
アバター
2018/10/02 21:28
シタノアタマクサッテオチレ~
アバター
2018/10/02 21:22
とんとんさん

お父さん,旅行は難しいですか~。
う~ん。
たまには新しい所に行ってみたいですよねえ。

うちのカミサンのお母さんも,
どこかに連れていきたいのに,
最寄り駅に着く前に体力全部を使い果たしちゃうんだよなあ…。

あり?
所長に凶暴さは不要でしたか~。
上の頭は冷静,下の頭は狂暴なんですが~。
ガルルルル~!
アバター
2018/10/01 22:53
でもね・・・父は腰椎の一か所が骨折でつぶれていて
実はずっと立っていると腰だか背骨だかが痛いし
先日までは椅子に座っていると痛かったし、突如歩けないほど痛んだりと
予測不能な痛みがでるのです。
なのであらかじめ予定を立てての旅行とか出来ないし
重い物をもてなくなっているし、、、旅行は気持ちが乗らないようです。
でも、毎日家の中の階段の上り下りを何回もしているし
散歩もゆっくり歩きだけれど40分歩いたりしているから
88歳にしては・・・まあ良いほうでしょう^^
洗濯ものをいそいそと素早く取り込んで畳んで。さっさとお皿を洗って拭いて。
小走りでトイレに駆け込んでますwww

足が弱ると、行動範囲が狭まるし、そうなると刺激も少なくなりやすいし
義理のお母様のおみ足が悪いのは、気に掛かるでしょうね。
車いすを快適に乗りこなす暴走族のような老人もいますが
バリアフリー化が進んでいないところも多いから、なかなかね><

地方の責任者は、ダンディでもいいけれど凶暴では困ります!
さらにいうならば、ダンディである必要もございません!と本社上層部は言う筈ですが?
アバター
2018/10/01 22:39
とんとんさん

88歳なのに動きが軽やかで脳は50代って,いいですね~。
どこでも旅行に行けるじゃないですか~。

カミサンのお母さんなんて,
ちょびっとしか歩けないので,
高松に来てもらえなかったし,
札幌にも来てくれないことでしょう。
勿体ないなあ。
遊びに来ればいいのになあ。

営業所長が30代だと,
50代の強者どもを使いこなせないし,
対外的にも軽く見られそうですね!
やっぱ,地方の責任者は,
ダンディで凶暴なドーベルマンじゃなきゃ!
ガルルルル~!
アバター
2018/10/01 22:25
88歳に先日なりました~!
あはは^^;父は88歳にしては、軽やかに動き回っていますので
10歳若く見えることもなくはない・・・??かな???
大病もしていないし、肉と揚げ物と若い女優さん大好きな痩せた老人です。
脳トレみたいなので、判定した脳年齢は50代でした。
でも、、、都合が悪くなると、すぐに「ぼく知らない」「忘れた」とズルイです。

ふみふみさんが30代に見えたら、
「威厳なさすぎのしょっちょ~さん」になっちゃいますね~☆
アバター
2018/10/01 22:12
とんとんさん

あははははは。
お友だち,それ言っちゃダメっしょ~。www
単身赴任は良いこともたくさんありますが,
一応は 「寂しい」 って言わなきゃ~。

お父さん,今年は米寿でしたか?
10歳若返って70代に見えるのかしら。

私も,地方に出てストレスが無くなって,
30代に見えるそうです。




嘘です。
アバター
2018/10/01 22:07
はい^^
父は勤務医でした。外科医でしたから常に患者の生き死に直面していて
家での会話にも患者さんが亡くなってしまった話や思いもしないほどの回復をみせる人の話などを
してくれていました。勤務医を引退したら、ストレスがなくなったせいか10歳くらい顔が若返りましたよ^^

きゃはは☆
家族と離れていてさびしいけれど、地方勤務はお仕事上ではストレスフリーなんですね。

そういえば、私の友人が夫と離れて単身赴任したら、
血液検査の値も血圧も全部正常になり、「単身赴任最高♪」と言っていました^^;
家族と言うのは、もしかしたら、、、、適度な距離を保つほうがいいのかしらん???


アバター
2018/10/01 21:47
とんとんさん

あ!
「病院」 と言えば,
とんとんさんのお父さんってお医者さんでしたっけ?
(記憶違いだったらすみません。)

人の命に関わる仕事。
私だったら,責任が重過ぎて務まりません~。

今日,会社で,毎年恒例のストレスチェックをしました。
高松に居た頃はノーストレスで,
本社に戻ったら凄いストレスを受けていましたが,
今年また,「あなたにストレスはありません」 って結果でした。

地方に居る限り,病気になりそうもありません~。www
アバター
2018/10/01 19:39
健康診断というものは、病気を早く見つけて命への危機を少しでも減らすためのもの。
だから、命にかかわるものなのに、その病院の担当者は根本的な事が
わかっていないのかも・・・と思ってしまいます。
人間だれしもミスはあります。
でも病院と言う場所は、本当にミスの許されない仕事場なのに~!
アバター
2018/09/30 14:18
とんとんさん

前立腺がんの検査を申し込んだ人は何人かいて,
私以外の人が 「結果が書いていない!」 と気付き,
その人だけじゃなく全員書いていないことが分かって,
担当者が病院に確認したら 「忘れていました」 ってことで,
病院は 「もう一度来ていただけば検査します」 と言ったそうですが,
営業所から離れた所にある病院なものですから,
もう一度交通費や勤務時間の調整するのが面倒で,
検査はもういいから金を返せ,ということになりました。www

1年以内に前立腺がんになる人が出て,
「惜しい人を亡くした。
しかし,あの時検査していればもっと早く見付けられたのに!」
ってならないことを祈ります~。ww
アバター
2018/09/30 14:10
ゆっきさん

検査は,血液検査です。
残念でした~。www

アソコを出す検査だったら,
そこまでしたのに結果が無かったら絶対許しません!
看護師さんが見て得しただけになるじゃないですか~。

どおおおお!
子宮がんの検査って,そういうふうにやるんですか?!
それは,受けたくない人も多いだろうなあ。

26年間専業主婦のうちのカミサンは,
職場の健康診断というものがないから,
全然健康診断に行きません。
私がしつこくしつこく説得して10年ぐらい前に1回受けただけです。
女性は乳がんとか子宮がんとかの検査が嫌なのかもしれないですね~。

ああ,そういえば,私は今回の健康診断で,
大腸の精密検査を受けるよう指示されてしまいました。
お尻の穴をカミサン以外の人に見せるのは,とっても憂鬱です~。
アバター
2018/09/30 14:02
紫の上さん

生まれて初めて受ける検査というのは,
どんな結果が出るのか心配でドキドキするのに,
何という拍子抜けのオチなんじゃろか~!

でも,実は,ドキドキしたのは申し込んだ時だけで,
1か月後に診断結果が届いた時には,
「去年より悪くなった項目はあるかな?」 って見たんで,
前立腺がん検査の結果が空欄であることに気付きませんでした。(笑)

同じ検査を申し込んでいた部下が,
検査されなかったことに気付いて,
「所長もじゃないですか?」 って言ってくれて気付いた次第です~。ww
アバター
2018/09/30 10:48
え~~~~@@!
料金を返して終わり?!
「改めて検査させていただきます。」正しい対応だと思うんですけど?!

ガンの検診の後って、結果が来るまでドキドキしますよね><
その分のストレスもどうしてくれるんだ~~!と暴れてくださいよ、しょっちょ~さん!
アバター
2018/09/30 10:31
え、え、え~~!!
検査し忘れたって、そんなことあるの~~www

その検査ってあそこを出すんですか?

女性の子宮がん検診はあそこを広げて中から細胞を取るのですが、
できればやりたくないですがやらなきゃいけないし、やる前は緊張します><
アバター
2018/09/30 06:56
心配しただけに ショック~~~♪
精神的に打撃をこうむったから タダで検査してほしいですね~♪
アバター
2018/09/30 06:27
夢芽さん

ひどいでしょう?
こんなことあるんですかねえ。
がーん! でしたよ~。
アバター
2018/09/29 22:38
あらまぁ~!
忘れたってww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.