Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


おでん屋の女性


いやはや,昨日は飲み過ぎました。

男の部下2人とちゃんこ鍋の店に行き,
店を出たのがまだ8時半ぐらいだったので,
もうちょっとだけ軽く飲もうということになり,
小さな飲み屋がたくさん入っているビルに入りました。

カウンター席だけのおでん屋がありましたが,
既に女性客が4,5人座っていたので通り過ぎました。
が,部下が勝手にドアを開けて 「3人入れますか?」 と聞き,
女性たちが 「入れますよ~」 と言って詰めてくれたので,
もう他の店を探すわけにはいかず,そこに入りました。

少しすると,女性たちが1人を残して出ていきました。
女性全員が同じグループではなく,
残った女性は1人で飲みに来た客だったんですね。

カウンター席の半分に男3人と女1人が並んだ状態で飲み続け,
私がトイレに行って戻ってくると,
部下がその女性と喋っていました。

おいおい~。
勝手なことするなよ~。
面倒臭いじゃんかよ~。
…と思いましたが,私も笑顔を作って会話に加わりました。

よく見ると,美人だけど美人過ぎない人で,40歳ぐらい。
日本酒を水のようにぐいぐい飲んでいて,私も付き合わされました。
私は,日本酒は正月しか飲まないんですけどね。
嫌いだからじゃなくて,好きだから,
飲み過ぎて翌日は廃人になっちゃうんですよね。
でも,成り行き上断る雰囲気ではなくて,付き合いました。

会話は結構盛り上がって,女性は
「毎月,いえ,毎週ここで会いましょう」 と言っていました。

そこから,記憶が無くなりました。
日本酒
飲み過ぎた~! ><

気付いたら朝で,マンションの布団に寝ていました。
店を出た記憶も,地下鉄に乗った記憶も,
駅から歩いた記憶も,マンションのドアを開けた記憶も,
服を着替えた記憶も,全くありません。

自分で帰ってきたのだろうか?

メガネを掛けると,少し曲がっていました。

うわ! どこでぶつかったんだろう?

顔を洗いに行って鏡を見たら,おでこを怪我している!

いてててて! 見たら急に痛くなった!
どこで何にぶつかったんだ?

出勤して部下に昨日のことを聞くと,
私はそんなに酔っているようには見えなかったそうで,
おでん屋の後,地下鉄で帰ると言って普通に去っていったそうです。
女性も一緒におでん屋を出たので,
部下たちは女性ともう1軒飲みに行ったそうです。

あの女性は酒が強過ぎる。
私はもう,あの店には行かない方が良さそうです~。


アバター
2018/10/19 20:49
夢芽さん

ああ~~~!
「◯◯歳になっても独身だったら,この人と結婚するんでもいいかな」 って,
同級生あるあるですね!
中学校の卒業式で,そんな約束をしていた男女がいました。
ちーと羨ましかったです。

今,小中学校の同級生と同窓会をしたら,
「お互いの相方が死んじゃったら,老後を一緒に過ごそう」
って約束する男女がいるかもしれないなあ。
男が若い子を好きじゃない場合ですが。www
アバター
2018/10/19 20:41
紫の上さん

ぐぶぶぶぶぶ!
リバースした洗面器でシャンプーは一生後悔です~!www

そそそそそ!
泥酔したオッサンは犯罪のターゲットになりやすいと思います。
だって馬鹿なんだもん。(笑)
水曜日の私も,誰かに襲われたら簡単に殺られていたと思います~。

ご主人の同僚が被害に遭ったおにぎり詐欺はひどいですね。
警察にちゃんと調べてもらって裁判をすれば,
最終的には自分が被害者だったと証明できるとしても,
潔白が証明されるまでは容疑者の状態が続くから,
大変不利なんですよね。
それが困るから示談に応じたのでしょうけど,悔しいことです。

ああ! 私も,あのおでん屋の女性は,
男性客を常連にするために,
店側が仕込んだんじゃないかなって気がしています。
おでん屋だけに,仕込みは得意でしょうからね!(笑)
アバター
2018/10/19 20:23
実家の近所で、そんなことしませんってば~w
まぁ35過ぎて独身だったら、嫁に行ってもいいかと思ったこともあったけど、
30前に相方と結婚しちゃったからなぁww
ちなみに・・・ヤツは独身です
母が何回も見合いの世話をしても断っちゃって・・・
私も紹介したんだけど、先方が写真を見て断って来ましたよ><
アバター
2018/10/19 20:15
とんとんさん

カミサンのは,優しさなのか,
私がそのタイミングで吐きたくないのを知っててわざと意地悪でやっているのか,
どっちなのか分かりません~。
アバター
2018/10/19 20:13
夢芽さん

またまた~。
わざとお酒に弱い女性を演じて,
同級生に 「どこかで休みたい…❤」 と言う作戦じゃないですか~?

若い女性はすぅ~ぐその手を使うんだからぁ~。 ^^
アバター
2018/10/19 08:31
日本酒ってホント危ないですものね~
友人は日本酒を飲み過ぎて 家へ帰ってから洗面器にリバースし、
それでシャンプーして以来、日本酒は飲まないようになりましたょ♪

それより、
殿方の街中での泥酔状態は 抱きつきスリなどにも注意ですね~♪
夫の同僚は 以前 泥酔状態で駅のベンチに腰かけていたところ、
知らないうちに ズボンのポケットに
「コンビニのおにぎり」を 誰かから押し込まれ、 
それを「俺のおにぎりを盗んだ」と警察を呼ばれて、
会社に表沙汰になるのを恐れて 数万円で示談したという
とんでもないサギにあったことがあります♪

飲み屋さんで一人で飲んでいるお酒が妙に強い女性も
どこかの飲み屋さんの人がお客さんをつかまえる手口が多いと
夫が言っていたなぁ( ´∀` )

アバター
2018/10/18 23:06
ぎゃはは☆
つくづく思います、、、、うちの母とふみふみさんの奥様ってなんか似てるんですよね~。
優しさが空回り~~的なwww
アバター
2018/10/18 23:06
あら~優しい奥さまじゃないですか^^
私なら、声しかかけませんw

ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
お湯はいかんぜよ~

吐いたことよりも、同級生に介抱されたことのほうが、落ち込みました・・・
アバター
2018/10/18 22:48
とんとんさん

お酒で吐いたこと無いですか~。
羨ましいです。
吐くのって,キツいですよ~。
せめて,自分のタイミングで吐きたいのですが,
うちのカミサンは,私がトイレで吐こうとしていると,
頼んでいないのに私の背中をさすります。
自分が吐きたいタイミングと違う波が来るからやめれ! ><
アバター
2018/10/18 22:36
酔っ払って知らないうちにケガして、それすらも判らず寝ていたなんて
ヨッパライゾウ・ドーベルマンなのに、ダンディとかワイルドなんて許しませんwww

そういえば、酔って吐いた事はないです。とてもケチくさい身体のようです。
ジンは好きだし、ジン・フィズも好きですが
クイクイっと3杯飲んだら椅子から立ち上がれなくなって
ヤバイ・・・と思った事がありました。
カクテルを短時間にどんどん飲んじゃダメですね^^;

アバター
2018/10/18 22:11
夢芽さん

後のことを考えずにたくさん飲むのは,家で飲む時だけにしないと危険ですね。
昨日はホントに,どこで何があってもおかしくないぐらい酔っ払いました。
しかし,おでこの怪我はどこでやったのかなあ?

ジンフィズ飲んで電柱に吐く。wwwwwwwwwwww

私もジンは駄目です。
生まれて初めてお酒で吐いたのは,ジンでした。
高校生の時で,父と二人暮らしだったのですが,
父が夜勤で帰らない日に友だちを呼んで,一緒にジンを飲みました。
目が回って気持ち悪くなって,トイレに行くのは間に合わないので,
窓を開けて外に吐きました。
翌朝,父が帰る前に片付けようとして,
熱湯で洗い流せば完全に奇麗にできると考え,
ヤカンで沸かした熱湯を掛けたら,
湯気と一緒にゲロの匂いがムアーッと上がってきて,
その匂いでまた吐きました。
もう,何やってんだか分かんないというか,
高校生って馬鹿です。www
アバター
2018/10/18 22:02
ゆっきさん

大丈夫じゃないです~。
おでこの怪我はそのうち治りますが,
メガネの歪みが気持ち悪いです。
メガネって,ちょっと曲がるだけでも,
目との距離がズレちゃって,目がすんごく疲れるんですよね。
来週,本社での会議で千葉に帰るので,その時に直してもらおうと思います。

部下たちは,あの女性とすっかり意気投合したので,
本当に来週も行って会うかもしれません。
私は東京に出張ですけどね。
ってか,また日本酒を飲まされたら危険なので,
私はできるだけ近付かないように心掛けたいと考えているつもりです。(決意が弱い?)
アバター
2018/10/18 21:56
とんとんさん

眠りながら歩いていたのかなと思うほど,全く記憶がありません~。
それでも無事に帰れたのは,帰巣本能ってやつでしょうか。
本能の男,ワイルド・ドーベルマンです。

しかし,本当に,おっしゃるとおりです。
忘年会の帰りにどこかでぶっ倒れたら,
翌朝出勤してこないことを部下が不審に思うまで,
誰も探してくれないでしょうから,雪の中で凍死必至です。

日本酒はヤバいですよね~。
やっぱ,ダンディ・ドーベルマンの私には洋酒の方が似合いそうです。
あ,でも,先月北海道の親戚がくれた日高昆布の焼酎は美味しかったです!
アバター
2018/10/18 21:41
あらら><
それは、ヤバイですね;;
事件にならないように、危ないことは避けてくださいよ~

私は、家の近所で昼間は喫茶店やってるところで、「ジンフィズ」を飲んで、電信柱に吐きました><
2回とも、小中の同級生男子に解放されました・・・><
どうも「ジンフィズ」と相性が悪いようで、以来、口にしていませんw
二日酔いは、何回かありますけど、記憶をなくしたことはありません!
アバター
2018/10/18 21:36
ふみふみさん大丈夫ですか~。
メガネも曲がってておでこ怪我して、
それでも記憶がまったくないってよほどだったんでしょうね。
気が付いて寝てたのが自分の家の布団で良かったですねwww

もうあの店には行かない方が・・・
と言いつつすぐにまた行ってたりして\(//∇//)\
アバター
2018/10/18 21:28
無事に自宅に戻れていて良かったですね。
ケガしても流血はしていなかったんですね~。よかった~!
一人暮らしなんだし、どこかで行き倒れてもしばらく誰にも探してもらえないかもしれませんよ!
冬の札幌の道は滑りやすいだろうし、気をつけてくださいね;;

日本酒は飲み過ぎると本当に辛い・・・><
私が若い時一度だけぶっ倒れたのは、やはり日本酒を飲んだ時でした。
ちゃんと自宅に戻れましたが、玄関で倒れ父に解放されたんです><
喉が渇いて渇いて、本当に辛かったです。二日酔いにはならなかったけど。
それからは、日本酒とその倍の水を用意して水を飲みながら飲むようにしています^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.