Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


当たり過ぎ!


今朝,会社の近くのセブンイレブンに寄って,
昼に食べる物のほか,ちょっと高い買い物をしました。
そうしたら,スピードくじを7枚引くように言われました。

朝の混んでいるコンビニでじっくり1枚ずつ選んだら
後ろのお客さんに迷惑なので,
箱の中に手を突っ込んでまとめて7枚取りました。

そうしたら,なんとなんとなんと,6枚当たり!!!
7枚中6枚が当たりって,凄くないですか?
缶コーヒーやエナジードリンクを6本もらいました~。

会社に行って,取りあえずコーヒーを飲み始めましたが,
よく見ると,全部原材料に砂糖を使ってるじゃん。
これ全部飲んだら お医者さんに叱られるわ。
(どうせなら,チコちゃんに叱られたい。www)

飲み始めたコーヒー以外の5本を持って,
課員が丁度5人の課に行って,
「これあげる~」 ってあげちゃいました。www

アバター
2018/11/11 18:46
みーさん

会社の近くのコンビニでもらうティッシュは、
会社で使います。
食後に口を拭いたりします。

自宅近くの宝くじ売り場でもらうティッシュは、
自宅で使います。
鼻水のようなものが出た時に、
鼻のような場所を拭くのに使います。
( 〃▽〃)
アバター
2018/11/11 15:30
会社で普通に使うティッシュだそうですが、
どこにくっつくのですかしら?
鼻かんで顔とか?
アバター
2018/11/07 23:46
みーさん

いやいやそれが,軟らかければ良いというものでもないのですよ!
札幌の宝くじ売り場では,
7千円以上買うとボックスティッシュを1箱オマケでくれるのですが,
こわが軟らかすぎて,くっつくんですよねえ。
もっと安物でいいのに~。www
アバター
2018/11/07 23:31
質の良いソフトな肌触りのティッシュですね
何箱もひつようでせうな^^
アバター
2018/11/07 23:00
みーさん

おおおお!
セブンイレブンは当たりが多いんですかねえ?

折角当たっても,砂糖を使っている飲み物は飲めないので,
確実に使うティッシュとかくれないかなあ。

あ! 会社で普通のことに使うんですよ?www
アバター
2018/11/07 18:41
先日、家人がセブンで2枚くじをひいたところ、
2枚とも当たりが出て、お茶とヨーグルト味の
炭酸水をもらってきました~
当たりが多いのかしらん?(^o^)

アバター
2018/11/03 11:04
とんとんさん

ご推察のとおり,
私は,二の腕が軟らかかったら,
女性の年齢は問いません。(あ! 子供は不可。笑)

札幌の女性は,既にコートを着ています。
北海道の二の腕の季節は,短いです…。 (T_T)
アバター
2018/11/03 11:02
夢芽さん

げっ!
スキーができそうな坂があるんですか?
街中でもあるのでしょうか。
バス停・訪問先・宿泊先。飲み屋の間は,平らな道であってほしい。
自宅から滅茶苦茶遠い土地で,雪の坂道で転んで怪我したら,
ホント困ります。 ><
アバター
2018/11/02 11:41
夢芽さん♪
ふみふみさんはぷにぷにした二の腕フェチだから
きっと超お姉さんでも、鼻息が荒くなるとおもいません?
アバター
2018/11/02 09:15
今の時期なら、凍傷にはならないかもw
真冬は、坂道はスキーが出来そうでしたよ~

バスで4,5時間はしんどいですね><
お酒を飲みすぎると下痢をするのですか? ドンだけ飲むんじゃい!?
ああ~、紋別は田舎なので・・・スナックは超お姉さんしかいないかもww
アバター
2018/11/01 23:34
とんとんさん

そうそう!
クリオネって,頭がバカッと割れて餌を食べるんですよね!
かなり怖いです。

やっぱり,あんなのに食べられるのは嫌なので,
凍傷しないようにパンツに仕舞っておきます~。www
アバター
2018/11/01 23:23
私は乗り物に乗ると、あっという間に寝てしまうので
景色を楽しみたくても楽しめませんwww

うわwww
クリオネってあんなにかわいい姿なのに物を食べる時は恐ろしいんですよね。
ふみふみさんのモノ・・・さようなら~
アバター
2018/11/01 23:13
とんとんさん

3年間毎月やっていた高松・千葉の電車での長距離移動は,
好きな音楽を聞きながら大好きなパズルを楽しめて,
ちっとも苦じゃなかったのですが,
バスだとね~!
揺れてパズルやりにくいわ~! ><
眠るしかないかなあ。
でも,滅多に見られない景色を楽しまないのは損かな?

紋別でチンチンが腐って落ちたら,
オホーツク海に流したいと思います。
クリオネの餌になることでしょう。
合掌
チーン
アバター
2018/11/01 23:07
移動時間の長い出張は大変ですよね。お仕事、ファイトです!

凍傷にしたら、本当に腐って落ちるよwww

アバター
2018/11/01 23:03
夢芽さん

へーーーーー! @@
紋別の夜の,あ,いや,昼も含めて,大先輩じゃないですかーーー!

今は,紋別のオホーツク空港は,
羽田とは行き来してるけど,丘珠とは便が無くて,
札幌からの出張は,高速バスです。
4,5時間掛かるらしいんですよね。
絶対お尻が痛くなります。 Orz

夜はスナックですか~ ♪
いやいややいや。
翌朝また何時間もバスに乗って札幌に帰るから,
飲み過ぎて下痢したら大惨事です。
飲み過ぎないようにしないと~。ww
アバター
2018/11/01 22:53
紋別ですか^^ 懐かしい~♪
乙女の頃、出張で1週間泊を1年で3回(真冬・真夏・秋)しました!
当時は、丘珠空港から、1日1往復のYS-11でした
真冬は、流氷を見たり、お客さんにスキーに連れて行ってもらったり^^
まぁ、毎日、上司に連れられてスナックにも行ってました
宿泊は、坂の上のビジネスホテルでしたが、まだあるのかな~
アバター
2018/11/01 22:52
ゆっきさん

勝手に 「決定」 しないでください! ><

今,改めてしげしげと見てみましたが,
先っちょは美しいサーモンピンクです❤
まるで,けがれを知らない少年のよう。www
アバター
2018/11/01 22:47
とんとんさん

なんでそんな悪魔か閻魔大王みたいな言い方なんですか! ><

今月は,再来週に釧路へ,
その翌週には紋別へ出張します。
どちらも北海道の東側です。
絶対寒いので,とんとんさんが呪わなくても,
凍傷で紫色になりそうです。

あ!
外で出さなきゃいいのね ♪ ^^
アバター
2018/11/01 17:21
ふみふみさんはとんとんさんに呪われてるから、
紫色で決定ですね!
アバター
2018/11/01 12:43
ぶはははは~!
おまえのものを紫色にしてやろ~か~~!!
アバター
2018/10/31 23:01
ゆっきさん,夢芽さん

ええ~~~っ!
黒が一番健康的~~~ぃ?! @@
それって,
「日焼けした黒い肌って健康的❤」
ていうのとは違いますよね?
チンチンって,なかなか日光浴させてあげられないし。
高松のマンションは窓があったから,
夕方早い時間だったら,
「ほうら,お日様だよ~」 って日光に当てられましたが,
千葉の家も札幌のマンションも,
風呂場に窓が無いんですよう。
日光消毒が必要とは思いませんが,
たまには明るい日の光を当ててあげたいです~。

ウン十年前,私が子供の頃に読んだエロ本には,
女性の液体の色素で黒くなるので,
女性経験が豊富な男ほど黒いのだと書いてあって,
早く黒くならないと恥ずかしいと思っていましたが,
今思うと根拠のない記事だったと思います。

でも,黒い方が健康的なのか~。
そして,紫色は不健康なのか~。
とんとんさんに呪われると紫色になるんだなあ。www

しかし,「黒くてプチプチキャビア」 って,
塩味がキツそう~!(笑)
アバター
2018/10/31 21:39
夢芽さん

夢芽さんコメントありがとうございます^^

私は「ハッキリ何色ってわかんないけど黒っぽいかなぁ~」って言ってて、
妹は「う~ん難しいなぁ。紫?が近いかなぁ?」って言ってて、
そしたら答えは↓の通りだったんで、
私は「おぉー!うちの旦那健康的じゃん!」って喜び、
妹は「え・・・」ってなりましたww

ハッキリ何色ってわかんなくても、どれが近いかな~的な(^O^)
あ、ジロジロ見てないのでしたらわかんないですよね^^
アバター
2018/10/31 21:11
ゆっきさん

へぇ~@@
じっくり見せてもらえないし・・・
並べて比べることも出来ないので、色はわかりません^^;
アバター
2018/10/31 18:25
くじで当たった話なのにふみふみさんのおしもの話になってる~~ww↓

前に、何かの雑誌で見たか、テレビで見たか忘れたんですが、そこで得た情報なのですが、
「あなたの旦那さまのアレは何色?」みたいなのがあってね。
黒、赤、紫のどれですか?って。

一番健康的なのが黒!
その次は赤!
紫はちょっと不健康!
なんですって~。

なのでふみふみさん、「赤くて情熱的なキムチ!」ではなく、
「黒くてプチプチキャビア!」に変えた方が健康的で良いですョ♥
アバター
2018/10/31 17:59
夢芽さん

お爺ちゃんがブラブラさせながら夜道を歩いてくると,
変質者なのか,認知症なのか,分からないですね~。www

はっっっっ!
あれは,捕まったら認知症の振りをする作戦なのか?!

ふむ~。なるほど~。

今夜だったら,私も,
「これは魔法の杖だよ~。 トリック・オア・トリート!」
とか言っていれば捕まらないかな???
アバター
2018/10/31 16:22
ふみふみさんは、まだ枯れなくていいです^^

感覚的には、60過ぎかなぁ~
気持ち悪いじゃん>< 
口先だけなら、笑って済ませるけど、そんなくだびれた物をさらすな~
ってことで、枯れろ~!
アバター
2018/10/31 16:12
夢芽さん

そそそそそ!
自信が無いから子供を狙うんでしょうね。

あと、盗撮もそうかな。
全然モテなさそうな男の部屋に行った時、
盗撮ものビデオが山ほどあって、
女性と話す勇気はないけど
女性の体はアップで見たいんだなと、
何とも情けなくなりました。

自分に自信があったら、
ちゃんと女性と付き合って、
「見せて」 って頼めますからね。

大人しく枯れろとか言う~。 ('ε'*)

元気さにこだわっているのではなく、
ただ、元気なんだもん ♪

あ!
11月だ!
うっふんカレンダーめくらなきゃ!www
アバター
2018/10/31 16:01
日本でも、若い女性に相手にされないから、子どもを狙うんだと思います
イケメンは、若い女性が寄ってきますから、大概は残念な風貌ですよね~^^;
まぁ、最近は、無駄なイケメンが若い女性に手を出していますが、
あれは、思い上がったヤツだと思います

しかし、男って、なんでいつまでも「そこの元気」さにこだわる生き物なのでしょうか?
大人しく枯れろ~!
アバター
2018/10/31 16:01
とんとんさん

ふむふむ。
弱い者相手に犯罪をする奴は、
やっぱり自分に自信がない奴なんですね。
憐れですね。 ┐('~`;)┌

露出狂を撃退するには、
笑って馬鹿にすることが
最も効果的だと聞いたことがあります。

私の場合、
1か月ぐらい前でしたか、
できものが出来た時に
毛を短く切っちゃったでしょう?
その後、
一部だけ短いと変だと思って、
全体を切っちゃったので、
「大人なのにチン毛がない!」
って笑われそうです。 (≧∇≦)
アバター
2018/10/31 12:17
ドイツでは、幼い未成熟な女性を襲って殺す連続犯罪を犯す犯人の多くが
「家庭を持ち、子供子いる、真面目で地味な勤め人」で、決して小児性愛者ではく
年齢的に男としての機能が低下し、仕事でも能力が高いわけでもなく先が見えてくるお年頃。
男としての自信を失い、男性に対して経験がなく力も弱い少女を征服することで
自分の自信につなげようという心理が働いている、そうです。

日本の露出狂も同じかもしれませんね。

今の私なら、「粗末なもん、みせてんじゃね~よ!」って言ってやりたいところですが、
若かりし頃はそんなお下品なことは言えませんでした^^;

どうします?ベランダの下に高校生の女の子がいっぱい集まって
指さして、くすくす笑ったり、スマホで写真をとりだしたら・・・・
きっと腐って落ちる前に、塩をかけたナメクジのようにしょんぼりするはず!がはははは!
アバター
2018/10/31 12:06
とんとんさん

おお!
うちのマンションは、至る所に
「ベランダで喫煙しないでください」
という貼り紙がありますが、
ベランダオナニーは禁止されていません。
(^o^)v

って、警察に捕まりますって!
(>_<)

ところで、
先日ある人と話していて
ふと思ったのですが、
露出狂の変質者って、
若い男より中年オヤジの方が多い気がしませんか?

それって きっと、
オスとして相手にされなくなってきて、
だけどまだそれを認めたくなくて、
女性に見せて 「きゃ♥」 って言われることで、
まだオスであることを感じたいのかなと思いました。

もしもそうだとしたら、
憐れなことだと思いました。

しかし、私がベランダでチンチンを出したら、
下の道路には、
キリスト像を崇めに集まる教徒のように、
女性たちが集まって祈りを捧げることでしょう。

「祈り」 ですよ?
「呪い」 じゃないですからね?
呪いで群衆の頭上にポロリと落ちるとか、ないですからね?
アバター
2018/10/31 10:19
↓ぜひ、真冬のベランダでして、局部を鍛えてみてください!元気になるかも~~^m^ニヒヒ
アバター
2018/10/31 09:25
夢芽さん

そうですね!
一人なんだから,家中どこでオナニーしても自由ですよね!
(ベランダでバス通りに向かってやったら捕まりますが。)

しかし,自由のはずなのに,毎回同じ場所です。

パソコンの位置が決まってるもんで~。(笑)
アバター
2018/10/31 08:58
1人暮らしだから、どこでもいいですもんねww
アバター
2018/10/30 22:44
夢芽さん

中国人って、
日本人芸術家のにせ物で美術展を開いたり、
やりたい放題ですからね~。

ぎゃはははは!
風呂場で流すのは、
札幌ではまだしていません!www
アバター
2018/10/30 22:37
とんとんさん

中国人が日本人に席を譲ったら、
何か企んでいそうで、警戒しちゃいます。

現代は親切な人ほど怖いですから~。

そういえば、札幌に来てから、
全然 人に席を譲っていません。
電車に乗っている区間が短くて、
そもそも座ってないですけどね。(笑)
アバター
2018/10/30 08:46
全部が全部ではないとは思いつつ、
中国人は「自分さえ良ければなんでもあり~」って、感じがします
最近は、そういう日本人も増えてきたようで、「恥」ですよね!

ふみふみさん、やたらタネまかないでね~w
回収するか、お風呂場で流してくださいww
アバター
2018/10/30 08:45
ありゃ~~!しつれいしました@@;!

ちゅうごくじん を しゅうごくじん と間違えて打ったら。。。!


お行事が良いのは台湾からの人たちかも。
皆さん江ノ電で「スラムダンク」の聖地となっている駅でおりて写真を撮っていますよ。
アバター
2018/10/30 05:57
とんとんさん

へ~~~。
なぜ、鎌倉の中国人はきちんとしているんだろう?
中国人によく似た、別の国の人なのでは?

しかし、とんとんさん。
中国人を 「種動く人」 って~!
「タネ動く人? 精子が活発な人?
俺のことかな?」 って思っちゃうじゃないですか。
(≧∇≦)
アバター
2018/10/30 00:19
親がダメだと、子供は学ぶべき事を学ばずに大人になっていく可能性が
大きいですよね><
その家族、最悪ですね!!
電車に乗りなれていないのか?!旅行だからって、はしゃいぐな~!
そういう家族と乗り合わせると、本当に嫌な気分になりますよね。
お疲れ様です。

都内で見かける中国人観光客はマナーが悪い人が目立つのですが
鎌倉で見かける種動く人観光客は電車の中では日本人の年配者に席を譲り
割ときちんとしている人が多いんです。逆に日本人のシルバー世代のマナーが悪いっ!





アバター
2018/10/30 00:06
とんとんさん

丁度今日の帰りの地下鉄で,
「道徳の授業って大切だよな」 って思ったところです!

地下鉄のホームで,入ってきた電車に,
窓に顔を付けて外を見ている男の子がいました。

それを見た時は,
「座席に後ろ向きに座るなんて,行儀が悪いし,
何より,揺れた時に後ろ向きに倒れて頭をぶつけるから危ねえぞ」
ぐらいにしか思わなかったのですが,
中に乗って,その子とその両親を見て驚きました。

電車は結構混んでいたのに,
両親は,バッグなどを自分たちの両横に置いて4人分のスペースを確保し,
窓から外を見ていた子は,
座席に後ろ向きに座っていたのではなく,
座席の上に立っていて,しかも,靴を履いたままでした!

殺意を覚えましたよ~。

しかし,ここまでマナーが悪いと,
さすがに日本人ではあり得ないから,
顔が日本人によく似た外国人かなと思い,
注意するのは危険なので睨みつけるだけにしておきました。

座りたくても座席を占領されて座れない人や,
靴を履いて立った席に この後座る人のことなどは
全く気にしない親子。

他人 = 自分には関係ない人 = 存在しないもの
っていう,自分さえ良ければいい発想の人種でした。

道徳を学ばないと,こういう奴らの社会になるんだなと思いました。

あの女子大生も,今頃は外国で,
日本人の評判を悪くするようなことをしているんでしょうねえ。 Orz
アバター
2018/10/29 23:37
ファッシズムが進んでいくように方向を作られているとしたら嫌ですね><
小学校で道徳の時間が復活したのはいいのですが、
どんな道徳を教えてゆくのかをきちんと目を光らせていないと
とんでもない事になっていくかもしれません。

自由な思想が認められない、国よりも自分を大切にしたら非難される・・・・怖い事です。

生理の話をしていた女子大生は今は海外で恥さらしな事をしているに違いありませんwww
アバター
2018/10/29 23:22
とんとんさん

国のリーダーが,
国民が国のために死ぬのは美徳だと考えているとしたら,
非常に危険ですよね?
「国民は,自分の幸せを求めるのではなく,国のために戦え」
と言われそうで怖いです。

誰でも,幸せになる権利があると思います。

もちろん,誰かを不幸にしてまで幸せになってよいわけではありませんが。

電車で目の前に座っているサラリーマンに不快な思いをさせてまで,
大声で生理の話をするな!

あ! これは,一つ前の日記の話でした~。www
アバター
2018/10/29 23:09
あはは^^新鮮野菜がいいですね~!

なんと!そんなことを総理が言ったんですか!
命の危機にさらされる可能性が大きいからと言って
「命を賭して」なんて言葉は聞きたくないし、それを美徳としないでほしい。

自衛隊の人は有事の際のための訓練を怠らないわけですが
今や災害時の救援などに多くの力を使ってくれている点も忘れてはいけませんよね。

10年くらい前に、自衛隊を定年で退官した遠い親戚のおじさんがいるんですが、
「残念なことに有事もなく無駄に命を長らえて、退官となってしまいました」と言っていたんです!
もう、びっくりしました!
有事なんて無いに越したことはないのに;;ぞれも残念なことに・・・って><
海上自衛隊でけっこうお偉くなられた方だったので、
そういう感覚で部下に接していたのかと思うと怖くなりました。

ススキノでそのバズーカのお力を発揮させてください^^
アバター
2018/10/29 22:45
とんとんさん

もとい! ><
キムチは,キューリの生涯の終わりって感じなので,やっぱりやめます!
やっぱ,野菜は採りたての新鮮なのがいいですよね ♪

あ。
もう,全く話は変わっちゃうんですけど,
今日のニュースで,総理が国会で,
「自衛隊員は命を賭して国民を守っている」 とか言っていまして,
それを見たとき,
確かに自衛隊員は国民のために危険な仕事をしていて偉いとは思うんだけど,
だからといって死ぬ覚悟でやっているかのような見方は違うんじゃないか,
国や国民のために命を捧げたら偉いかのような言い方は戦争につながるんじゃないか,
自衛隊員だって絶対に死んではいけないし,
危険な仕事だからこそ他の仕事以上に安全を確保してあげないといけないんじゃないか,
なんてことを思いました。

本当に全然関係ない話で,オチも無いのですが。

オチはありませんが,オチンチンはあります❤
新鮮でまだまだ大丈夫なミニバズーカ砲が。ww
アバター
2018/10/29 21:51
発酵しちゃってるのか・・・
アバター
2018/10/29 21:46
紫の上さん

当たりは,たまに当たるから嬉しいのです。
ほとんどが当たるって,ありがたくありません~。

ましてや,今朝の札幌は雨が降っている上に強風も吹いていて,
当たりで重い袋が一つ増えて,かえって迷惑でしたよ~。
しかも,自分で飲んじゃいけない物ばかりだったし~。

何か当たるんだったら,
砂糖を使った飲み物じゃなく,
カップラーメン…も医者に止められているから,
サンドイッチ…も基本的に駄目なので,
お酒…は子供に当たったらいけないし,
水でもくれたらいいのになあ。
水なら,次の地震の時のために備蓄しておけばいいし。

いや! 水は重い! 6本も当たったら迷惑です。 ><
アバター
2018/10/29 21:37
とんとんさん

私のチンチンは,
冷蔵庫に忘れられたキューリではありません!

赤くて,刺激的に熱い,そう,キムチみたいな?
アバター
2018/10/29 19:51
コンビニによって「当たり」が多いお店があるみたいで
私も 煙草をカートンで買うときにくじをしている時だと
わざわざ遠回りをして 大量にいろんな飲み物やらお菓子屋らを
貰ってきます~( ´∀` )
当たりが多い時は 買い物したものよりも大荷物になるときがあります~( ´∀` )
アバター
2018/10/29 19:31
ぶはははは☆

まだ大丈夫って・・・冷蔵庫の中の忘れられていた腐りかけの食材みたいwww
アバター
2018/10/29 19:27
とんとんさん

あれって,大体は何かの応募券しかもらえなくて,
たまに商品が当たるんですよ!
とんとんさんは,いつも商品が当たるんですか?! @@

いや,それは,とんとんさんが凄いんじゃなく,
その店舗が当たり券ばかり入れているんだと思います。
今朝の私のセブンイレブンも,当たり券ばかり入れちゃってたのかなあ?

ニコタのとんちゃんは,
叱ってくれるんじゃなく,
呪いをかけるので困ります~。
本当に腐るんじゃないか心配になりますが,
確認すると (?),まだまだ大丈夫です。
ガルルルル~!
アバター
2018/10/29 19:05
あれって、、、、ハズレがあるんですね~@@!

いつも何か飲み物が貰えるハズレなしのクジだと思っていました。
品物をえらべたらいいのにな~

チコちゃんじゃなくて、ニコタのとんちゃんが叱ってあげます♪
チコちゃんより頭は小さいよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.