Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ちょくちょく不在にします。


今週水曜日,11月14日は,私とカミサンの結婚記念日です。
祝・26周年。 ^^

本来であれば,千葉に帰って家族で食事したいところです。
ですが,今週は水曜日から道東の釧路に出張です。 ><
営業所としては大きなイベントで,本社から幹部も来るし,
所長の私がパスはできません~。

それなら,前後どちらかの土日に帰ればよいのですが,
大きな仕事の前は落ち着きません。
かといって,イベント直後の土日も,
その翌週にまた道東の紋別に出張があるので 体を休めたいです。
札幌のデパートでお歳暮の注文もしないといけないし。

北海道以外の人からみたら,
「同じ県内の出張なんて,大したことないんじゃね?」
と思うでしょうが,北海道は広いんです!
釧路も遠いし,紋別なんて,オホーツクですよ!
カニ風味かまぼこの名前じゃないですよ?
太平洋でも日本海でもなく,オホーツク海ですからね!
最果てっすよ。

ってわけで,千葉には23日から帰って,
結婚記念日のお祝いは10日遅れでします。
しばらく,札幌には居たり居なかったりが続きます~。

アバター
2018/11/19 22:28
あおいさん

今、私は単身赴任をしていて、
一人暮らしがとっても快適ですが、
それでも、
支え合う人が この世に存在していることは、
何があっても生きていける力になっています~。

私の場合、
生きることにそんなに執着していないので、
カミサンと娘がいなかったら、
とっくに死んでいると思います。(笑)
アバター
2018/11/19 01:44
やっぱり 運命の人ってことなのでしょうか?

馬が合う、気が合う、はなしが合う いろいろあるんでしょうが
26年も夫婦をしてると 大半は愛とか恋とかなくなりそうなものですが
ふみたんは 奥様を愛してますよねー^^ いいことですよね^^

あたしも 人生残り何年かわからないけど 死ぬ前に 一度くらい恋愛したいですう
アバター
2018/11/14 09:14
あおいさん

我ながら、26年、
よく飽きもせず(笑)
続いてるなあと思います~。

あおいさんも、
突然出会いがあるかもしれません。
ダンディな紳士が見付かるといいですね~。
(あおいさんの好みか分からないのに
勝手に書いてますが~。ww)
アバター
2018/11/14 00:43
結婚してから26年なんですか?すごいなーーーーー!!!(何がすごいのか、謎w)

いまどき すぐ離婚する夫婦も多いし・・長く続いてるのは 素晴らしいことですね^^

私は結婚したことないので よくわからないけど 一人の人とずっと続くって素晴らしいとおもう。

私も・・先は短いけど、一緒にいられるような人に出会いたいなあ(^^♪

、、しかし 北海道ってほんとにでかいですよね^^; ふつうの「県内」ってレベルじゃいですよね

北海道を 4つの県で区切ればいいのに(笑)
アバター
2018/11/13 15:59
紫の上さん

東北も、隣の県が遠いですよね~!
何しろ、隣の県に行くのに
新幹線を使ってたもんなあ!(笑)

そういえば、
四国と北海道は、
新幹線が走ってないんですよねえ。
北海道は、函館までは来ているけど、
道内は走っていません。

ま、簡単に移動できるより、
不便なぐらいの方が、
地方に来ている実感がして楽しいかな! (^o^)v
アバター
2018/11/13 15:53
夢芽さん

ああ!
うちのカミサン、
携帯で乗換案内を調べるのが大大大好きです!

私が前日に調べておいて、
駅のホームで
「この電車に乗ればいいから。早く乗って!」
と言っても、
「待って! もっと早く着くのがあるかも」
と言って調べ出します。

自分も調べなきゃ納得できないなら、
もっと早く調べろよ~って思います。 (>_<)

あのパイロットの飲酒量は、半端なかったですね!
私がその量を飲んだら、
転んでおでこを怪我してメガネが歪んで、
それでも全く覚えていないぐらい酔うと思います!
アバター
2018/11/13 08:22
結婚26周年 おめでとうございます~~♪

仙台転勤の折は 東北6県を担当していたので
各地に散らばっている取引先を回るのは大変でした。
一度出掛けると一週間はかかりましたもの♪
首都圏は会社が密集していますから一日で廻れても
雪の東北などは一日一件しか回れない場合もあります。

北の大地の しかも雪の降る季節であれば 
なおさらのことでしょうね♪
予定は雪に阻まれることもありますから
余裕をもちたいですものね♪
アバター
2018/11/13 07:33
何でも、そっちに持っていくんだから~ww

私は、時刻表を見なくていい沿線に育ちましたから、
結婚してから、電車やバスの時間を気にするようになりました^^;
今は、スマホのアプリで乗り換えチェックですw

あのパイロットの飲酒量は、相当な量でしたよ
「ちょっと1杯」の域じゃないです!
電車の運転士の息子もバスの運転手の友だちも、飲酒量と時間に気をつけてますよ^^
アバター
2018/11/12 23:24
夢芽さん

うむむむむ…。
「天然ホタテ特大玉冷貝柱」…。

ますます卑猥な響き❤

美味しそうですね。 ^^
アバター
2018/11/12 23:21
とんとんさん

飛行機の操縦士が酒気帯びって,絶対駄目ですよね。
その仕事を選んで就職しだ時に,仕事の前夜は飲まないと決めたに違いないのに,
どーーーしても飲みたかったんですかねえ。
どうしても飲みたいのなら,翌日の仕事を誰かと交代しろっちゅうの。

都会はホントいいですよね!
いつ駅に行っても10分以内に次の電車が来ますもんね。
東京メトロだったら5分以内に来るかな。
それが田舎だと,1時間に1本無いこともありますからね~。
アバター
2018/11/12 22:28
「玉冷」は、ちゃんと商品名称ですよ^^;
貝柱だけの冷凍品です
30年前にもありました
頂いたのは、「天然ホタテ特大玉冷貝柱」1kg 解凍してお刺身でいただきます♪
活ホタテのような食感は望めませんが、甘味もあって、スーパーのお刺身より美味しいです
アバター
2018/11/12 22:21
飛行機のパイロットさんは日頃の健康チェックも厳しく、訓練も大変。
乗客乗員の命を預かる大変なお仕事だからこそ高給取りなのに
酒気帯びを誤魔化すなんてサイテーですよね!
でも、ああいう事が発覚したからこそ、今はチェックが厳しくて安全かも!

そうそう、、、ゆっきさんへのお返事のところで「地方の感覚が分からない」ってありますね。
電車の時刻表を確かめずに家を出られるとか、便利だもん。
でも、神奈川県内も千葉県内も都内から離れれば離れるほど、不便になって
県内の移動に異常に時間がかかったりしますよね。
わたし、南房総や我孫子のほうには遠くて行く気になりませんwww
アバター
2018/11/12 22:02
ゆっきさん

東京の本社の人って,都内に住んでいる人は少なくて,
大体,千葉,埼玉,神奈川から通っています。
そういう人たちは,地方の感覚が分からないんですよう。

高松の時も,隣の県の愛媛や高知なんか特急で2時間掛かるのに,
本社の人は 「隣の県でしょ? ちょっと行って,すぐ帰ってくればいいじゃない」 って思うようで。

北海道って,全国の天気予報だと,札幌の天気しか表示されないでしょう?
ああいうのも,北海道はどこも札幌から遠くないっていう誤解を招きます~。

アバター
2018/11/12 21:54
とんとんさん

9月に北海道に来た兄が,
道路が広くて運転しやすいって喜んでいました。

でも,来週は雪が降りそうです。
紋別にはバスで行くのですが,
くれぐれも安全運転をお願いしたいです。

それと,最近は,
飛行機の副操縦士が,前日の酒が残っていて
酔っ払っていたという事件がありましたからねえ。
飛行機で行く釧路や千葉も油断ならないなあ。
アバター
2018/11/12 21:48
夢芽さん

おお!
結婚生活の先輩ですね!

ところで,ホタテの玉冷って,初めて聞きました。
何だか,男の私からすると,
自分の下半身が冷やされて下痢しそうなネーミングです。
美味しいのですか?
あ,いや,私の下半身ではなく,そのホタテのことです。

来週行ったら探してみようかな~。
アバター
2018/11/12 21:12
いやいや、市内出張でも私にとっては大行事だったので、
県まで広がるともうオロオロオタオタしちゃいますよ~~(* ̄□ ̄*;
特に北海道は広いですからね、
「隣市」と言っても2県あっちくらいの距離があるんじゃないでしょうか・・・!!

結婚記念日もうすぐですね。
おめでとうございます!(*^_^*)
アバター
2018/11/12 21:07
北海道って本当に広いですもんね~。
でも道が空いているからか、まっすぐだからか、
道内の人の旅行ってかなりの距離を運転して移動するみたいですね。

結婚記念日、明後日なんですね^^おめでと~ございます^^
アバター
2018/11/12 21:06
結婚26周年、☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
うちは平成元年なんです^^;

紋別市にふるさと納税して、ホタテの玉冷をいただきました!
美味しいですよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.