Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


冬のお肌


本格的に寒くなり,
お風呂にゆっくり入っている時間が幸せな季節になりました。

前に単身赴任していた時に入浴剤のことを書いたら,
男も入浴剤を使うのかと,
何だか気持ち悪がったコメントを頂いたことがありましたが,
男だって入浴剤使ってもいいじゃん!
いい香りの湯にゆったり浸かっていると,
一日の疲れが消えていって幸せなんだもの。

1か月ぐらい前に,全国の温泉の素の詰め合わせを買いました。
毎回ではないけど,疲れた日に入れています~。


ところで,冬の私には悩みがあります。
お風呂のお湯の温度は,熱い方が好きです。
そして,体は硬めの垢すりでガシガシ洗うのが好きです。
熱いお湯とガシガシ洗いのダブル効果で,
冬の私のお肌は,カッサカサで痒いの~。

そこで!
保湿効果のある入浴剤に替えてみることにしました。
スーパーに買いに行ってみると,
保湿効果をうたっている入浴剤はたくさんありましたが,
私だけが使うので高いのは勿体ないから,
一番安いものを買いました。
一応 「しっとり保湿」 って書いてあるし,
「桜の香り」 や 「蜜柑の香り」 など4種類の香りを楽しめるし,
俺にはこれで十分だろう。

そして,昨晩使ってみたら,
まあ! なんていうことでしょう!
湯上りも,寝ている間も,今日になっても,
お肌すべすべでちっとも痒くないじゃん!
超・嬉しい~ ♪


※ 冬場にカッサカサになって痒くなるのは,主に脛や背中で,
  アレの先はちゃんとスベスベしているので御安心ください~。 ^^

アバター
2018/12/23 12:03
夢芽さん

背中をかくのに孫の手は必需品です。
気持ちよくてアヒー!ってなります~。
アバター
2018/12/22 22:47
最近、私も胴体が痒いです;;
アバター
2018/12/01 09:06
ゆっきさん

タ,タワシじゃないっす!
娘がプレゼントしてくれた,ちゃんとした垢すりです。
袋にサラリーマンのイラストが描かれた,
男性用の硬めのものです。マジで硬いです。www

あはははは。
うちのカミサンも,湯上りの私の体を見ると,
あちこち赤く引っかき傷にみたいになっているので,
「どうしたの?! @@ ハッ! 女か! 女だな! 許さんぞ!」
と言い掛かりをつけてきます~。

うむ~。
私のゆで卵を皆さんにお見せできないのが残念です。ww
空気の乾燥に負けず,ちゃんと保湿されてスベスベなのになあ。www
アバター
2018/12/01 08:59
あおいさん

そうそうそう!
自分一人のためにお湯を張るのって勿体ないですよね!
だから私も,夏はシャワーで済ませていました。

でも,冬は,お湯に浸からないと体が温まらなくて,
風邪引いちゃいそうでしょう?
だから,たくさんではないけどお湯を張って,
低い水位でも体がお湯に浸かるように,
無理に体を折り曲げて入ってます。
(ちっとも 「ゆったり感」 がない?)
アバター
2018/11/30 07:54
ふみふみさん、とりあえずタワシで体洗うのやめよ?
柔らかボディタオルとかにしましょ?

うちの旦那もゴシゴシ洗ってるのか、
背中が拷問にあった人のように傷だらけになってるんです~><
怖いからやめてほしいです(* ̄□ ̄*;

先っちょがゆで卵かどうかニコタのみんなで確認するから、
すぐに脱いでください!
アバター
2018/11/30 00:22
まじっすか~~~。 入浴剤にそんな効果があるんですか?
でもよかったですね^^

カサカサ肌はいやですよね。 粉ふいたかんじになって。

かゆいしね!

しかし 今はふみたんも一人暮らし。 ためたお湯ってむだにならないですか?
私は一人暮らしなので 浴槽にお湯をはって、つかる、ってことは ほとんどないです。
真冬でも ずっとシャワーです。

浴槽にお湯ためて あったまりたいけど、所詮一人だし、お湯がもったいなくて・・。

アバター
2018/11/29 22:01
ゆにこさん

だはははは!
私はサラサラヘアーって感じの髪型ではりません。
もっとワイルドな感じです~。www

塩素っていえば、
プールに入ると髪がキシキシになりますよね。

水って地域によって違ってて、
四国の水はピリピリする感じがしていました。
でも、慣れるとそれが良くなって、
千葉の軟らかい水だと
物足りなく感じていました。

日本は意外に広くて、
引っ越すたびに変化があって楽しいです~。
アバター
2018/11/29 21:07
保湿の入浴剤、そんなに効果ありなんですねー!
私は水道水の塩素が気になっていて…あれも肌と髪に良くないですよねヽ(´o`;
中和するシャワーヘッドが欲しいところ!めちゃ髪サラサラになるらしいですよ(*´∇`*)
アバター
2018/11/29 09:49
紫の上さん

脂を全部洗い流さないことが大事なんですよね。
カミサンからも、
「もっと軽く洗った方がいいよ」
と言われるのですが、
ついつい洗い過ぎちゃいます。www

幼稚園児の頃の娘、
可愛いし優しいでしょ~! (≧∇≦)

もちろん今も可愛いし優しいです。 (^з^)-☆
アバター
2018/11/29 08:37
熱いお湯は「脂」を落とすので
夫も保湿入浴剤は年中使っていて 
おまけに保湿クリームも使っていますょ( ´∀` )

前出の出血のお話、1月30日まで延々とさかのぼって拝見しました~♪
優しいムスメンさんの「パパも大人になったの?」に
なんだか ウルウルきちゃった・・・( ´∀` )
アバター
2018/11/29 06:29
夢芽さん

とんとんさんの呪いも,
遠く北海道までは届かないようです。
ぷるんぷるんですので御安心ください~。www
アバター
2018/11/28 22:54
うちの相方も入浴剤大好きですよ^^
我が家は、「疲労回復」や「腰痛・肩こり」の軽減に入れています^^

ふみふみさんのアレの先がカサカサになったら、それは、とんとんさんの呪いの効果かもww
アバター
2018/11/28 22:15
とんとんさん

私も,バラの香りの入浴剤は好きです ♪

そして,ただの乾燥肌なのに 「老人性」 というのは
私も余計な修飾語だと思っています~。

そして,大事な部位はちゃんと保湿しているのに,
関係ないとか冷たいこと言う~。
アレの先っちょだけは,ゆで卵みたいですよ?
アバター
2018/11/28 22:06
そういえば、うちの父は薔薇の香りの入浴剤がお気に入りですwww

夫が「カサカサする。痒い」と脛をかくので、「老人性の乾燥肌だね」と言ったら
しょんぼりしていました!笑

※ふみふみさんのアレの先がどうであろうと、ニコタの皆には全く関係ございません!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.