Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


飲まないクリスマス


皆さん,クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
今年はイヴが振替休日でしたから,
例年以上に楽しく過ごせた人もいることでしょう。

しかし! 私は!
イヴの日は,床屋に行き,
テレビで映画の 「東京タワー」 を観て,
部屋の大掃除をし,風呂に入って,洗濯をして,
普段どおりの夕食で済ませました。

そして本日は,仕事に行きましたが,
マンションにトイレの修理業者が来るので2時過ぎに早退しました。
今日も夕食は普段どおりに,寄せ鍋にでもするつもりです。

クリスマスだからって,はしゃぎません。
仏教徒ですからね。

ってか,実は,先日飲み過ぎて,
只今 反省期間中で~す。www

先週の土曜日,
取引先の人と居酒屋で飲んで,楽しくて飲み過ぎてしまい,
店を出た場面の記憶が無いんですよね~。
喉が渇いて目覚めたら翌朝で,
ちゃんと自宅の布団で寝ていたのですが,
家に帰ってきた記憶が無くて。www

やけに口が歯磨き粉っぽいなと思ったら,
テーブルの上に歯ブラシが置いてあって,
不思議に思いながら洗面所に片付けに行って鏡を見たら,
唇が歯磨き粉で真っ白になっていました。
どうやら,歯を磨いている間に力尽きて寝たようです。(笑)
セーターの胸や枕カバーにも歯磨き粉が着いていました。 Orz

財布を確認すると,カラオケ屋のレシートがあり,
利用時間は居酒屋の少し後から2時間で,
利用人数は 「お一人様」 でした。
何を歌ったのか覚えていませんが,
また一人でカラオケに行ったようです。www

そして更に,財布には,
スナックのママの名刺もありました。
酔った勢いで,カラオケ屋の後に
「札幌のスナック」 のデビューを果たしたようです。
そういえば,カウンター越しに女性と話しながら飲んだことを思い出しました。
焼酎のボトルが8,000円で,
内心 「高松のスナックより高いな~」 と思ったんですよね~。

というわけで,クリスマスは大人しく過ごしています。
仏教徒ですから。


28日は,会社の年内最終日ですが,
私は娘の命日につき休暇を取り,
11時20分発エア・ドゥの飛行機で千葉に帰って墓参り
…の予定なのですが,雪で飛行機が飛ばないか,
飛んでも遅れそうです~。 ><

29日は,高校生の頃からの友だちのヒデキ (仮名) たちと,
東京オペラシティに毎年恒例の第九を聴きに行きます。
その後,飲み過ぎないように気を付けたいと思っています。

30・31日は,必死こいて年賀状作成です。
(墓参りの予備日でもある。)


それでは皆さん,良いお年を!(挨拶が早過ぎ?)


アバター
2018/12/28 04:37
夢芽さん

あはははは。
うちのカミサンは,すぅぐ 「女か? 女だな? 許さんぞ!」 ですからね!
北海道は美人が多いから,カミサンは心配かな? ^^

そうそう!
営業所が入っているビルの守衛さんに,
一人,若くて可愛い子がいるんですよ~。
私が危険なモノを持ち込まないか,ボディチェックをしてもらいたいです!
アバター
2018/12/27 22:28
明日から、長めの休暇ですね^^
家でなら、力尽きるまで飲んでも大丈夫ですよ~ww
しかし・・・単身赴任先で、力尽きてることがわかると、奥さま心配しますよ!
「女か? 女だな? 許さんぞ~!」ってねww
アバター
2018/12/27 21:42
ゆっきさん

炭水化物制限をしていると,
その分お酒を飲んじゃうんですよ~。

しかし,歯を磨いている途中で力尽きるって,初めてでした。www

そういえば,二十歳ぐらいの頃,
新宿のビルの2階のスナックで飲んだ時,
何かの用事で一度通りに出て,
またお店に戻ろうとして,
階段の途中で力尽きてうつ伏せで眠っているのを,
後輩に発見されたことがあります。
後輩は,私が死んでいると思ったそうです。www
アバター
2018/12/27 21:36
あおいさん

それが,吐かないんですよね~。
楽しいと,飲み過ぎても気持ち悪くならないようです~。 ^^

ヒデキ (仮名) は,去年会った時,
一緒に住んでいる彼女がいると言っていました。
残念! ><
アバター
2018/12/27 07:55
ふみふみさん飲みすぎ大丈夫ですかーー!!
歯磨き中に倒れたとかヤバイですよ~~ww
せめてぐちゅぐちゅぺをしてからにしてくださぁぁぁぁい(≧∇≦)

急にアバがチャラい男になってたのは、
有効期限間近の色ガチャのせいでしたか。
あービックリしたw
アバター
2018/12/27 00:35
ふみた・・・

大丈夫?
かなりヤバイとおもうよー?

酔って なになに~ があるのも怖いけど
酔って 知らない女を家に連れ込んで・・・とか!

記憶がないほど飲める、てのは ある意味すごいなーっておもうけど
ふつうそこまで飲んだら気持ち悪くなって吐くとかさー ねてしまうとかさー?

ヒデキさん 元気ですか?いまも独身ですか?
はやく紹介してくださいよー( *´艸`)
アバター
2018/12/25 22:56
夢芽さん

そうそう!
おでん屋で美女に日本酒を飲まされた時と、
今回とで、2回目です。
だはははは。 (≧∇≦)

年賀状、
ちゃんと元日に届くように出したいのですが、
千葉に帰ってから写真を選んで作り出すと、
どうしてもギリギリになります。
単身赴任してるとしょうがないって諦めてます。
ま、それでも、
関東には元日に届くと思います。
北海道の親戚には
ちょっと遅れるだろうなあ。
アバター
2018/12/25 22:49
紫の上さん

北海道で帰り道で疲れて座り込んで寝ちゃったら、
朝には傘地蔵みたいになって、
そのまま成仏しちゃうでしょうね。
気を付けないと~。www

先々週、千葉に帰った時、
駅前で歌を歌っている若者がいたので、
立ち止まって少し聞いたのですが、
めっちゃくちゃ寒かったです! (>_<)

千葉であの寒さじゃ、
北海道でストリートミュージシャンは死にますね!
アバター
2018/12/25 20:51
きゃ~あ!
そちらに行かれてから、2度目のような気がしますよ~><
怖い怖い・・・

年賀状・・・元旦には届きませんね^^;
今年は、コメントを印刷することにしたので、20日には終わっていましたが、
念のため、喪中欠礼を昨日まで待って、今朝、郵便局に持って行きました!
アバター
2018/12/25 19:59
仙台でも冬の酔っぱらいはコワイですから
さらに北の札幌では 命取りになることもないとは言えないもんなぁ♪
東北では 俗にいう「乞食」がいないなぁと思ったものですが
そちらでは皆無でしょう?
それだけ夜は冷えるということですね♪

飲んだ失敗は 私たち夫婦共々数えきれないくらいありますから
人のことは言えないけれど、我が身を戒めるようなお話デシタ( ´∀` )
アバター
2018/12/25 17:41
とんとんさん

酔っぱらいぞうは怖いですよね。

多分,私の場合,物凄く普通に楽しく話していると思いますが,
相手が調子に乗って失礼なことを言った時に,
突然ブチッと切れて激怒するだろうと思います。

こういうのが怖いんですよね。
はい。
今週は大人しく過ごします。(予定)
アバター
2018/12/25 17:34
とんとんさん(追加)

アバのコーデは,色ガチャのチケットの有効期限が今日までだったので,
慌ててさっきガチャをやったら,こんな髪型が出てしまいました。 (´▽`)

カラオケ屋やスナックで70年代の歌謡曲を歌う酔っ払いをイメージしました。www

アバター
2018/12/25 17:34
そうですよ!雪道なのに~!

シッカリしているのに、実は酔っている人って、めっちゃ怖いです;;
実は別人格が出てきているという不思議な酔い方だったりして。
アバター
2018/12/25 17:30
とんとんさん

この4年ぐらいの間に,
酔って記憶を無くしたことが数回ありましたが,
部下の証言によりますと,
私は普通に話して普通に行動しているそうです。

先週は,取引先との会話がとても楽しかったところまで覚えているので,
相手も楽しんでくれていることが嬉しくて,
つい飲み過ぎちゃったんだと思います。

今朝,部下に,
「俺は居酒屋の飲み代を払ったっけ?」 と聞いたら,
その場でちゃんと支払い済みですと言われましたので,
普通に行動していたと思われます。ww

しかし,雪が固まってツルツルの道を,
よく転ばずに帰れたなあ。www
アバター
2018/12/25 17:23
ひょ・・・・ひょえ~~~~~@@!

取引先の人と飲んで、記憶が無いですと?!
すっごく失礼な事をしでかしてたらど~するんですか~?!
そして、記憶にはないが、カラオケに行ったりしナックに行ったり?

夜の街には、シッカリして見えても、記憶が残せないような人が一人でカラオケしたり
ボトルキープしたりしているんですね~~~~~

でも、記憶が無くなるほど飲めるっていいなあと思います。
私はそこまで飲めないんです。

あ・・・わたしも年賀状のあて名書きをしなきゃ!!
印刷は夫がやってくれたんですが、私はあて名はいつも手書きにしているため
これから書かなきゃなりません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.