Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


オナラの原因


1か月ぐらい前から,お腹が張って,
30分おきぐらいにオナラがしたくなって,
長時間乗り物に乗る時や会議の時にお腹が痛くなって,
困っていました。

昨日,ネットで 「オナラの原因」 と検索すると,
善玉菌より悪玉菌が多くなっているからで,
ヨーグルトを食べて善玉菌を増やすと治る,とのこと。

早速,昨日の夜と今朝ヨーグルトを食べました。

そうしたら,今日は仕事中お腹が張りませんでした!

すげえ! ビバ! ヨーグルト!

ビバ! 乳酸菌!

ビバ! 善玉金!




善タマキン?



アバター
2019/02/01 16:44
あおいさん

そそそそそ!
風邪の時にはヨーグルトってイメージありますよね!

私もそう思っていたから、
胃腸にくる風邪を引いて、
お腹がゆるくなった時、
堅いものはやめてヨーグルトを食べて、
病院に行って状況を話したら、
胃腸がやられている時の乳酸菌はNGだと笑われて、
なんかガックリしましたよ~。
アバター
2019/01/31 23:49
ぶww

体調が悪いときにはさらに悪化させる、って・・ww

風邪のときなんかに ヨーグルトとかプリン・・・て人もおおいとおもうけど
それはNGなんですね

ふみさんの場合は 不調だったのに好調になったから まあ結果オーライですね
小さいのを 朝、晩かあ・・・

私は「ガス」は問題ないけど どうにもこうにもおなかがゆるくって、まあ トイレにいけばいいだけの話なんだけど・・・ヨーグルトで改善されるかな~
ちょっとやってみるかな~
アバター
2019/01/30 23:57
あおいさん

去年内科の先生に聞いたのですが,乳製品って,
体調が良い時には更に体調を良くするけど,
体調が悪い時には更に体調を悪化させるそうです。

だから,具合が悪い時の乳製品はNGなんだそうです~。

この記事を書いて以来,毎日,
小さいヨーグルトを朝晩1個ずつ食べています。
お腹が張らなくなって,仕事中も夜寝ている時も長時間楽ですよ~。
アバター
2019/01/30 23:51
えー!まじですか?

そこまで効果があるの・・?ヨーグルトって、、、!

ヨーグルトは体に良い、って確かにいわれてるけど 逆に、乳製品はよくない、って説もあって。

一体どっちなんじゃーーーってかんじですけどね^^;

牛乳に始まり、ヨーグルトとかのいわゆる乳製品は 発がん性が高い、って事もきいたので・・・

わたしは いちおう食べないようにしています。

けど おなかの張りがなくなった・・って聞けば「じゃあ効果あり」なんだ、っておもうし・・・

 あと、毎日続けて食べないと意味がない、とかも聞くし・・・(笑)

その後 おなかはどうなんでしょうか?
アバター
2019/01/26 17:49
とんとんさん

いや…,実は…,その老人,
私が高松に単身赴任していた頃に,理事長を務めたそうです。
うちのマンション,人望のある人が役員を続けるのではなく,
全員が平等に2年交代で役員を務めるんですよね。

その老人が理事長だった時は,暴走して大変だったそうです。
無茶なことを言うので他の役員たちが反対するのですが,
他の役員を面と向かって大声で罵るそうで,
皆さん疲れ果てたらしいです。

とんとんさんは,人間,特に単身赴任続きの男にも優しくしてください~!
アバター
2019/01/26 17:42
夢芽さん

今日の総会,何とか無事に終わったそうです。
その老人は事前に役員に 「あれとこれについて総会で追及する!」 と宣言していたので,
理事長が総会前に老人宅に行って話し合いをしたそうです。
老人は,理事長の説明に納得したのではなく,
理事長が頭を下げたことに満足して,今日は文句を言わなかったそうです。

理事長が可哀想です。
アバター
2019/01/26 12:32
え~~~@@!
その老人、老害ってヤツですね!
自分じゃ組合の仕切りも出来ないだろうし、する気もなくて
文句だけ言ってるんだろうな~。
責任を持たせてうんと困らせて、出来なかったらつるしあげてやればいいっっ!

って、ワケには行かないですよね?^^;

私は普段は邪悪ですけど、じつは人間以外には優しくなってしまう人間です。
アバター
2019/01/26 10:37
マンション・・・総会ですか^^;
ほんとね、「文句言うなら、自分の時にちゃんとやれ!」
ってことですよねw
アバター
2019/01/26 06:35
とんとんさん

表の顔は,お年寄りや子供に優しい,善良なる札幌市民なんですけどね。

裏の顔は,千葉のマンションのトラブルメーカーの老人に対して,
「あいつが熱い料理を食べてる時に突然直下型地震が来ればいいのに」
と願っている,邪悪な部分もあります。

ああ,今日,千葉のマンションでは管理組合の総会があります。
あの老人は,またいきなり喧嘩口調で皆にいろいろ言うんだろうなあ。
役員の皆さん,負けずに頑張れ! ><
アバター
2019/01/25 23:35
悪玉キンって、病気をうつす悪いヤツって感じ~~
アバター
2019/01/25 08:47
ゆっきさん

年賀ハガキの2回抽選、
最近の詐偽の手口に続く、
皆さんの役に立つ情報として、
ヨーグルトの効果を紹介したいだけだったのに、
パソコンの変換が
どうも上手くいかなくて…。
どうしてですかねえ。(笑)
アバター
2019/01/25 08:44
ねこまんまさん

ワイルドな私としては、
善玉キンより、
悪玉キンになりたいです!
ガルルルル~!
アバター
2019/01/25 08:43
紫の上さん

札幌に戻る時、
飛行時間は普通1時間半なのに、
正月明けに乗った時は、
雪のせいで新千歳上空で2時間も旋回して、
しかも、
シートベルトをしっかり留めてください、
トイレの御利用はお控えください、って…。

辛かったです…。 (T_T)
アバター
2019/01/25 08:38
夢芽さん

ヨーグルト、凄いですね!
言葉の響きは下痢しそうですが、
実際はお腹にいいんですね!

えっと…。
変な変換をするのは
私の頭ではなく、
パソコンが勝手に…。

故障かな?www
アバター
2019/01/25 08:01
ちょっとちょっと、最後最後!!www
アバター
2019/01/25 08:00
やっぱりオチはそこになりますね~(笑)

毎日食べないとですね~
アバター
2019/01/25 05:36
お寺にいるお坊様などは
座禅などの修行の時に 
音がしないオナラの仕方を教わるそぅですね~( ´∀` )
でも 匂いは防げないから 会社では辛いですね♪
ヨーグルトはいいんだぁ♪
アバター
2019/01/24 23:48
ヨーグルトは凄いですよ!
花粉症も治りました^^ (と思ってるww)
乳酸菌は、どれが合うか人によって違うと言う説もあります
同じ種類を食べ続けるより、違う菌を取り入れるのが良いようですw

頭が・・・怪しい変換するのになってるのね~www
アバター
2019/01/24 23:22
とんとんさん

ストレスではないです~。 (^o^)v

毎年11月頃にストレスチェックをします。
約1年前の本社にいた時のストレスは最悪でしたが、
直近のチェックでは、
ストレスは受けていないし
不安要素もない、と出ました。www
アバター
2019/01/24 22:24
ぷぅぷぅど~べるまん♪^m^

ガスでお腹が張ると辛いですよね。
精神的な問題でガスが溜まる人もいるんですって。
ふみふみさんはヨーグルトで良くなったなら、ストレス性じゃなさそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.