Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今夜はチンジャオ ♪


午後3時前に,夕食と朝食の材料を買いにスーパーに行きました。

今夜は1か月振りにチンジャオロースを作ることにし,
最後にピーマンをカゴに入れたところで,
カミサンからメール。

「熊本で震度5弱!!」

「熊本は地震が多いね」 と返信して,
ピーマンをカゴに入れてレジへ。

家で袋を開けたら,ピーマンが2袋入っていました。 ><

メールの前にカゴに入れたのに,
メールの後にもう1回入れちゃったのね。
一人暮らしじゃ食べ切れません~。 Orz


(…と打っていたら,地震がありました。
今度は東北で震度4で,札幌の私のマンションも揺れました。
本当に地震が多いなあ。)


アバター
2019/01/29 09:25
とんとんさん

あー!
それ言っちゃう?!

イッちゃうか~。
イッちゃったか~。
アバター
2019/01/29 09:23
紫の上さん

塩と胡麻油でフライパンで炒めるですと?!
それ、超簡単で、しかも美味しそうじゃないですか!

今夜はまたチンジャオだなと思っていましたが、
予定を変更してそれにしてみます!
アバター
2019/01/29 07:35
誤変換はPCのせいじゃなくてふみふみさん自身に原因があると思います!
アバター
2019/01/29 07:18
何かをしている途中に 何かの用事で中断すると、
長男の机の引き出しに 長ネギを入れてしまうことになる・・・
・・と義妹が言っていたなぁ~( ´∀` )

大量のピーマンは
我が家では 塩とごま油でフライパンで炒めて
即席ナムルみたいにしていただきますょ( ´∀` )
アバター
2019/01/27 16:39
ゆっきさん

ホントに,このPCは,
うっかり仕事の書類作成に使ったら,
大変なことになりそうです~!www
アバター
2019/01/27 09:57
↓ちょっとちょっと!!最初最初!!www

ふみふみさんのPCすぐ調子悪くなって誤変換するから!www
アバター
2019/01/26 20:58
ゆっきさん

マンピー…,違った,ピーマン,美味しいですよね!www

しかし,カミサンのメールはタイミング悪いわ~。

岡山も,南海トラフ地震があれば激しく揺れるでしょうし,
飲料,非常食,乾電池など,備えをしておいてくださいね~。
アバター
2019/01/26 20:53
とんとんさん

カミサンに,
「九州で地震があっても北海道には影響ないよ!
変なタイミングでメールしてくるなよ!」
と電話で文句を言ったのですが,
すぐに北海道も揺れる地震があってビックリしました~。

去年の地震ではひどい目に遭ったからな~。
アバター
2019/01/26 20:46
夢芽さん

ピーマンの袋に,
1日100グラムの摂取量を守ってください
って書いてあるんで,
一気に食べられません。 (T_T)

明日は別のものを食べて,
ピーマンは明後日以降にまた食べます~。
アバター
2019/01/26 19:28
ピーマン美味しいから好きです~^^
ふみふみさんしばらくピーマン料理が続きますねw

地震怖いですね><
アバター
2019/01/26 18:22
意外と日持ちするから、きっと大丈夫♪

熊本で揺れたかと思ったら、東北でも地震で
あまりに連続でビックリしました。
アバター
2019/01/26 18:13
レジで確認してねw

しばし、ピーパン料理ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.