Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


Kobe girl


金曜日,旭川に日帰り出張です。
すっげえ寒くなるらしいんですけど,大丈夫じゃろか~。

しかし,それが終われば3連休。
土曜日に千葉に帰って,高校時代の同級生と飲みます。
今回は都合の悪い人が多くて,私以外は女子 (?) が3人だけ。
まあ,少人数の方が会話しやすくて良いですよね ♪

※ 女性は何歳まで 「女子」 と呼ぶべきなのだろう?(笑)

一方,カミサンと娘は,折角私が帰るというのに,
金土日と2泊3日で大阪に行きます。
応援しているフレデリックというバンドのライブが
金土の2デイズで大阪であり,その両方に行きます。

でも,カミサンたちは日曜日に帰ってくるので,
日曜日の午後から私が札幌に戻る月曜日の昼まで,
ほぼ1日は一緒に過ごせると思っていたのですが,
なんとカミサンたちは,日曜日の終電で帰ってくるそうです。
フレデリックは兵庫県出身のバンドなので,
日曜日は終電ギリギリまで,神戸で聖地巡りをするそうです。

うぬぬ~。
それではお父さんは,日曜日は丸一日一人きりではないか。
それでは札幌に居るのと変わらないではないか。
寂しいよう。
お前たちの年賀ハガキの当たりを確認しても,すぐに終わっちゃうよう。
しかも,一人なのに,
カミサンのパソコンではエッチ動画を見られないではないか。
いや,見ることはできるだろうけど,
もしも履歴を完全に消し切れなかったらヤバイ。
万が一その後に娘がパソコンを使ったら,お父さん絶体絶命。

日曜日の時間潰しのため,取りあえずカミサンに電話で,
土曜日の夕方に放送する 「刑事コロンボ」 の録画を頼みました。

敵 「ええ~っ? コロンボ~?
   そんなのやってたかなあ? 北海道だけじゃないの?」

私 「関東が 『一部地域を除く』 でやってないかもしれないけど,
   テレビの番組表を見てくれよう」

敵 「北海道に 『一部地域』 って言われたくないよ!
   そっちが一部地域でしょうが。
   あ! あった!」

私 「あるだろ? 録画しておいて! 日曜日に観るから」

敵 「今週は 『構想の死角』 だって。
   内容は,人気の推理作家コンビ,ジムとケン…」

私 「わ! 馬鹿! 読むな! 知りたくない!」

敵 「だが,実際に執筆していたのはジムで…」

私 「馬鹿! やめれ! 読むな! やめれー!」

すると,カミサンの後ろで聞いていた娘が
「ケンは名ばかりの作家だった。もっとシリアスな作品を書きたいと…」
と続きを大声で読み上げました! ><

私 「馬鹿! 読むな! やめれ! 馬鹿だなあ! お前たちは馬鹿だ!」

私に叱られているのに,なぜか二人は大はしゃぎ。
もっ父親を恐れなさい!!!

※ この日記を正確に書くために,
  テレビ番組表に書いてある内容を読んでしまった…。 Orz

アバター
2019/02/21 09:52
コロンボは先に犯人が分かってしまうし。。。
まあ仕方ないw(そういうことではありませんね)

女性は永遠に女子ですwww
アバター
2019/02/12 16:24
ミオティカさん

日記に正確に会話を書きたい、
テケトーには書きたくない、
という真面目な性格が災いしました。 Orz

あはははは!
にょにん!wwwwww
独特~~~!
ぎゃはははは! (≧∇≦)

あ、や、失礼しました~。www
アバター
2019/02/12 14:34
あははははははー(爆
結局自分で読んでるではないか!恥!知!

既にHeから「女子」じゃないだろう「にょにん」だろう?って言われています(# ゚Д゚)ピキピキ
アバター
2019/02/12 05:44
とんとんさん

先週金曜日に旭川に行った時はホント寒かったです~。
手と足の指が痺れてもげそうでした。 ><

でも,夏に猛暑になる本州より過ごしやすいと思います~。
アバター
2019/02/12 00:02
う・・・

道産子め~~~><
アバター
2019/02/11 22:23
とんとんさ~ん

「寒い」 とか言って~。
気温はプラスでしょう?
暖かいじゃないですか~。(笑)
アバター
2019/02/11 21:50
なんと!50分だけの遅れで離陸なんて、あの天気の中、良かったですね^^
ふみふみさんはけっこうロトでも当てているし、運の良い人なんですよ、きっと。
とことんついていない人っていますもんね。

ラーメンの御説明ありがとうございます。
旭川ラーメン、めっちゃ美味しそう!
あつあつのスープというのもお土地柄が求めた熱さなんでしょうね。

我が家の辺り、今朝も雪で真っ白で・・・どうなるかと思いきや
午後には上がってくれて解けてきたのでよかったです。
でも寒い;;
アバター
2019/02/11 17:53
とんとんさん

そうそう!
札幌ラーメンと旭川ラーメンの違いでしたね!

旭川ラーメンを愛している人たちの座談会の本からの引用なので,
かなり旭川ラーメンに偏った意見になりますが…

まず,麺の違いを言いますと,
旭川ラーメンは加水率が低い卵面で,伸びが良いが,
札幌ラーメンの黄色い麺はブリッとしていて伸びず,
旭川派の人にはゴムのように感じるらしいです。

味は,主流なのは,
札幌が味噌,旭川が醤油,函館が塩らしいです。
旭川には昔から醤油の会社があって,
安定的に醤油が買えたからではないかという説があります。

旭川のスープは,豚骨と魚介を混ぜるというように,
「ダブルスープ」がほとんどで,
魚出汁に重きをおいているようです。
スープにいろいろ入れているからコストが高いそうです。
それを強火で煮込まずにコトコト時間を掛けて煮込むのだで,
透明なスープが出来るのだそうです。

旭川ラーメンはラードが入っているので,
スープに油で蓋をしている状態になり,
最後まで熱々です。
観測史上最強の寒波が来た先週金曜日に旭川の 「青葉」 で食べましたが,
最後まで火傷しそうなぐらい熱々でした~。
アバター
2019/02/11 17:34
とんとんさん

完全犯罪を成し遂げたと思っている犯人が見落とした
小さな小さな矛盾点にコロンボが気付いて,
ジワジワ追い詰めていくのは面白いです~!

飛行機は,9日は出発が50分遅れただけで済みました。
今日は定刻どおりだったし,意外に飛行機運がいい男なのです。 ^^
アバター
2019/02/11 17:30
キョンキョンさん

金曜日の夜は,5時から飲んで酔っ払って帰ってからコメントしたので,
キョンキョンさんのコメントをきちんと理解できていませんでした。
前に見たことがあるから結末が分かるという意味だったのですね。
す~い~ま~せ~ん~。
アバター
2019/02/10 12:03
刑事コロンボは、最初から犯人が判っているパターンが多いですよね。
完全犯罪にしようと犯人が工夫しているから物証が少なく犯人と特定できないなか
いかにコロンボが追い詰めていくかが、面白くて。
あのドキドキ感が好きです。
「相棒」シリーズもそういうパターンの時が以前は多くて、
コロンボみたいだな~とそのたびに思っていたのですが~。

飛行機、9日は欠航だったのでは???だいじょうぶだったかなあ・・・
アバター
2019/02/09 22:36
キョンキョンさん

こらーーーー!
オープニングで結末が分かるというネタバレ、
やめれーーー!

明日は、
キョンキョンさんのコメを
頭から消し去って観ます!www
アバター
2019/02/09 22:22
私も刑事コロンボが大好きで今日もそれ観ましたが、これ何回目?
もうオープニングでほとんど結末までわかってしまい…ちょっと残念^^;
新作は出ませんよね~楽しい休日をお過ごしください^^
アバター
2019/02/09 08:53
とんとんさん

札幌ラーメンと旭川ラーメンの違いを説明するには、
スマホからチョコチョコ打つのでは大変なので、
日を改めてご報告します(忘れなければ。笑)。

今、新千歳空港に向かっているところです。

でも、今日は、
羽田の方の雪で欠航になるかも~。
アバター
2019/02/08 16:23
ふみふみさんは誤解されていないのに、
誤解されているって思いたいだけでしょう?ぎゃはははは☆

旭川ラーメンですか~♪
寒いから余計に美味しいでしょうね。
ところで、札幌ラーメンと旭川ラーメンってどう違いましたか?
アバター
2019/02/08 16:20
とんとんさん

ううううう…。
苦しい答弁を続けるぐらいなら、
誤解され続けても黙っている方が潔いですかね。

あ!
ところで、今日、旭川で、
青葉という旭川ラーメンの店に行きました。
美味しかった~♪

滅多に行けない土地に行ったら、
やっぱりその土地で有名なものを食べないと損ですよね。www
アバター
2019/02/08 12:34
ぶはははは☆

どんどん苦しくなっていっている答弁www
アバター
2019/02/08 12:32
ゆっきさん

いじられているのではありません!

猛獣は怖いけど、
檻に入っていて安全なら、
近付いて怒らせてみたいでしょう?

それと同じです。
敵たちは、
電話の向こうなら安全と考えて、
ドーベルマンの獰猛さを楽しんでいるのです。

(なんか、書いててむなしくなってきた…。)
アバター
2019/02/08 12:26
紫の上さん

日記を書くためにあらすじを読んでしまいましたが、
その後頑張って忘れました!(笑)

土曜日の飛行機、
飛んでくれないと、
折角のモテる機会を逃しちゃう~。
どうか飛びますように~。
アバター
2019/02/08 07:42
完全にいじられてるじゃないですか!www
アバター
2019/02/08 07:35
あはは~~
結局は番組表の内容を読んだんですね~( ´∀` )
土曜日は そちらは大荒れの天気予報のようで
この時期は 飛行機の発着便の乱れが心配になりますね♪
どうか無事に飛行機飛びますように~~♪
アバター
2019/02/07 23:19
夢芽さん

コロンボの解説,読んじまいましたよう…。
まっさらな状態で観たかったのになあ…。
シクシク…。

お!
ご主人も,バレンタイン帰宅ですね❤
美味しいお酒を飲ませてあげてください~。 ^^

ご主人がスマホを見ているのは,
テレビは夢芽さんの好きなものを見させてあげようという優しさかもしれません!
私だって,千葉ではチャンネル権がないの~。 (T_T)
アバター
2019/02/07 23:09
とんとんさん

ぐぐぐぐぐ…。
ワイルドな私の実像を実際にお見せできないのがもどかしいです。
会社じゃあ,バリバリ仕事して,ビシビシ指示をして,
ふっと一息つく時には,熱いコーヒーが似合う,
ただしパルスイートは欠かせない,ダンディな紳士なのになあ。
アバター
2019/02/07 23:06
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
結局、読んだのかいwww

うちも連休で相方帰宅です^^
私の誕生日と次男のお祝いを居酒屋さんでしますよ^^

相方は、暇さえあれば、スマホで漫画を読んでます
(それを見ると、イラっとするけど・・・)
アバター
2019/02/07 22:45
ぶはははは(笑

わたしだって、自分で「魅惑の人妻」って自分の事を呼んでも良さそう♪
アバター
2019/02/07 22:39
とんとんさん

ちょいちょいちょーい!
カミサンも娘も,
私が怒ると超怖いと言っています!
誰もが恐れる 「北のドーベルマン」 とは,私のことです。
ガルルルル~!

ただ,これまでに会社では私を 「ドーベルマン所長」 と呼んだのは,
私自身しかいないのが残念です~。
アバター
2019/02/07 22:31
叱られていると言うより、ふみふみさんが虐められているようにしか思えませんが?
あ、、、、もしくは「からかわれている」「もてあそばれている」

どSじゃなくて、素敵ないじめっこですな~♪おそらく。
アバター
2019/02/07 22:28
とんとんさん

えええ~っ。
エッチ動画をスマホでですか~?
画面が小さいじゃないですか~。
私ゃあ,できれば実物大で見たいので,
パソコンでも不満なぐらいですよう。

いやあ,私も,実際に日曜日にカミサンがいれば,
「カミサンがいなければ好きなだけピアノが弾けるのに」
とか思っちゃうと思うんです。
ある意味,邪魔なんですけどね。(笑)
それでも,一緒にいないと寂しいです。
ホント邪魔なんですけどねえ。www

我が家の女どもは,ドSなのでしょうか?
私に叱られると凄く喜びます。
隔世遺伝の変態なのか???
アバター
2019/02/07 22:10
しょうがないなあ・・・エッチ画像はスマホでみればいいじゃないか~!

うちの夫も家に自分だけだと、寂しいのか落ち着かないのか
不満げなんですよね~。
でも、どうせ家にいてもゴロゴロしてスマホで乃木坂ちゃんの動画を観たりとか
関連の掲示板みたいなのを読んだりしてて
私と積極的に遊ぶわけでもないし、一人でいたって同じなのに。

「馬鹿!やめれ!」って言われると判っていて、やっている奥さんと娘ちゃんが素敵です♪
良い家族だな~(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.