Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


千葉に帰ってきました。


3連休で,千葉に帰ってきました~。 ^^


土曜日は,夕方から,
高校の吹奏楽部の同期女子との飲み会でした。
私が北海道のお菓子をお土産に配ると,一人の女子が
「高校時代にふみふみ君に気持ちを伝えられなかったから,
バレンタインのチョコを買ってきたの」 と言ってチョコをくれました。
冗談か社交辞令だと分かっていても嬉しかったです。
他の女子もチョコを持ってきていて,お菓子交換会みたいになりました。
4時間ぐらい飲んだ喋って,とても楽しかったです。
今度皆で札幌に遊びに行くと言ってくれて,
その日が来ることも楽しみです~。

カミサンと娘は大阪に遊びに行っていたので,
マンションに帰ると一人でしたが,
ちゃんと私が愛用しているシャンプーと石鹸が買ってあり,
私の布団も敷いてあったし,
私のために朝日新聞のbeパズルが
5週分ぐらい切り取って置いてあったし,
私がすぐにチェックできるように
年賀ハガキがテーブルの上に置いてありました。www

※ シャンプーと石鹸は,
  娘の高いものを私に使わせない作戦だった可能性,大。

日曜日は,
年賀ハガキをチェックしたり (切手シート2枚当たり),
カミサンが録画しておいてくれた 「刑事コロンボ」 を観たり,
beパズルを解いたりしていました。
夜は近所で一人で飲んで,11時に寝ちゃって,
カミサンたちが0時頃に帰ってきたのには気付きませんでした。
(≧▽≦)

月曜日の朝は,
食べる物を買ってなかったので,
私が新千歳空港で買った 「赤いサイロ」 というチーズケーキを
朝食代わりに食べました。
去年カーリング娘のもぐもぐタイムで有名になって,
ずっと売り切れだったのですが,
土曜日の朝に空港でやっと5個だけ売ってたんですよね~。

朝食の後,カミサンと娘とデパートに行き,
バレンタインのプレゼントに財布とチョコを買ってもらいました。
駅で二人に見送られて羽田空港に行き,
夕方には札幌のマンションに戻りました。

あっと言う間の3連休でした~。


アバター
2019/02/15 09:37
夢芽さん

緊急事態があったにもかかわらず、
全員に遅れずに渡せて良かったですね ♪

私もカミサンたちからは事前にもらっていたので、
バレンタインデー当日は、
男4人でマグロ料理専門店に
飲みに行きました。
全然バレンタインデーらしくない夜でした。(≧∇≦)
アバター
2019/02/14 22:16
入院前に、長男にチョコレート送っておいてよかった^^
相方にも渡しといたし、次男には今日あげましたよ^^
アバター
2019/02/12 20:05
とんとんさん!

しーーーっです!

次の日記でも兄には内緒の話を書いてるんですから! (>_<)
アバター
2019/02/12 19:35
ぎゃはははは☆

おに~さ~~ん!弟さんがディスってますよ~~!!
アバター
2019/02/12 19:27
とんとんさん

あー!
警察官の兄に迷惑は掛けられません。
それに,私以上に変態の兄ですから,私に対抗して,
自分の肉製ピストルや肉製警棒をネットに投稿しかねません。
絶対クビです。www

アバター
2019/02/12 18:24
あ~!レンタルお布団っていいですね。
うちもお客さんがある時に利用したいな・・・
もう古いし押し入れから出すのも干すのも面倒なの><

どんなであれ拡散されたら・・・「なんで見せてんの?写真とらせるんだ?」と
警察官のお兄様に怒られるかも~~くふふ
アバター
2019/02/12 16:51
とんとんさん

去年カミサンと娘が来た時や、
兄が来た時に利用した、
レンタル布団サービスが超・便利なんです~。
綺麗で気持ちよくて、
安いから何人分レンタルしてもいいです。

おおおお…。
そっか。
うっかり見せたら写真撮られますね。

ん?

それが、なしてイジメのネタ?

超ビッグマグナム(後半略)ですぞ!
アバター
2019/02/12 16:29
え?皆でふみふみさんのお宅に泊まるんですか?
寝袋並べてごろごろと寝るのかしら?
まさか~!

ぶはははは☆
じゃあ、超ビッグマグナムミニリトルマイクロ魚肉ソーセージを見せてあげてください。
写メ採られて今後のイジメのネタにされないようにお気をつけて~。
アバター
2019/02/12 16:16
とんとんさん

同期の女子たちは失礼ですよう。
若かった頃なら、
「ふみふみ君の部屋になんて泊まったら、
全員妊娠させられてしまう!」
って恐れたはずなのに、
今じゃ安全なオジサン扱いして~。

もしも彼女らが、
俺様の超ビッグマグナムミニリトルマイクロ魚肉ソーセージを見たら、
改めて惚れちまうに違いねえぜ!

一番心配なのは、
部屋が単身者用なので、
「意外に狭くて全員は寝られないわね。
ふみふみ君、ホテルに行きなさいよ」
と私が追い出されることですね。
何をどこに隠しておいても見付けられてしまいます。
アバター
2019/02/12 15:46
ミオティカさん

ややややや!
カミサンと娘は、
私が誰からも義理チョコをもらえなければ、
それはそれで不満なのだそうですから、
義理チョコは大変ありがたいです!

高松に単身赴任していた時は、
会社のパートさんや、
クリーニング屋の店員さんがくれて、
本社では、
毎日弁当を買うコンビニの店員さんや、
会社に出入りしている生保レディがくれましたが、
今の札幌では もらえる当てが無かったので、
ホッとしました~。ww
アバター
2019/02/12 15:40
紫の上さん

千葉も雪が降りましたね~。
関東の交通機関は雪に弱いから、
カミサンたちの帰宅に影響しないか心配でしたが、
娘の日頃の行いが良いから
日曜日は大丈夫で、良かったです~。

そごうのチョコ売り場、混んでましたか。
会社での義理チョコが減っていても、
まだまだチョコは売れるんだなあ。
…って、紫の上さんは試食かーい!(笑)

あ!
年賀ハガキの2回目の抽選は、
4月20日ですよ~。
今回私が確認したのは、
千葉に届いた分の1回目の抽選の分です~。
カミサンたちは自分でやらないものですから~。
アバター
2019/02/12 15:26
「この年になったらどうせ何も起こらないから、
ふみふみ君の部屋に皆で泊まるんでいいんじゃない?」

それはある意味女性からの褒め言葉ですからね^^;
「アンタくさそうなオッサンだから、同じ部屋なんてダメ!」とか
「スケベじゃないから不愉快じゃない」という意味ですからね。

どうせ枯れてて、腐って落ちるだけだなんて思われてないですよ~~キャハハハハ★
アバター
2019/02/12 15:17
キョンキョンさん

離れて暮らしていますが、
毎日最低でも2回はメールをやり取りしますし、
飛行機代も格安航空を使っていてそんなに高くないし、
昔の単身赴任と比べたらちっとも寂しくありません~。

昔の単身赴任者は、きっと、
家族と気持ちも離れていくような不安があったんだろうなあ。

おおっ!
キョンキョンさん、
吹奏楽の演奏会に行かれたんですか?!
どこかの学校の定期演奏会でしょうか。

土曜日の同期会では、
自分たちの演奏会の思い出も話題になりました。
「なんであの頃あんなに真剣になれたんだろえね」
って、皆で懐かしがりました。
青春だわ~。www
アバター
2019/02/12 15:00
とんとんさん

高校吹部同期会は楽しかったです~。
一昨年の8月に集まって、
まだ1年半しか経っていませんが、
高校時代の思い出や、
その後のそれぞれの人生や、
去年の北海道の地震の話、
そこから発展して東日本大震災の時の話、
年を取ってくると定番の、
それぞれの健康や親の面倒の話、
テレビで見る最近の事件の話など、
まあ、話題が尽きませんでした~。

しかし、女子はいくつになっても
自分を 「女子」 と言いますが、
一方で、北海道旅行の話の時には、
「この年になったらどうせ何も起こらないから、
ふみふみ君の部屋に皆で泊まるんでいいんじゃない?」
などと色気の無いことも言っていました。www

何か起こるかもしれないじゃんねえ!www

赤いサイロ、美味しかったですよ~! (^o^)
是機会があれば是非食べてみてください~。
アバター
2019/02/12 14:30
モッテモテじゃないですか!?
てか そこまで奥様にいたせりつくせりされてるのに
他の女からチョコもらったらダメですよ^-^メ
Heがもらってきたチョコはビターならすべて私が食べますよ^-^ニッコリ
アバター
2019/02/12 07:12
雪が珍しい千葉も この三連休は 初日と最終日にチラリと降りましたね♪
千葉そごうのバレンタイン売り場は 大混雑していたけれど
しっかりと試食をしてきましたょ( ´∀` )

そうだったっ♪
二回目の年賀状抽選 これから確かめてみます~( ´∀` )
アバター
2019/02/11 23:52
いつもふみふみさんのブログを拝見していると、素敵なご家族だということが
よ~~~く分かります^^
私も今日は吹奏楽のコンサートに誘われ、美しい音色に素敵なひと時でした^^
アバター
2019/02/11 23:28
おつかれさま~!

女性みなさんとの飲み会、楽しいひと時だったわけですね^^
お菓子の交換会みたいってまさに女子だわ~!!

性別が女ならいくつになっても「女子」だから、
うちの母も友達と会う時に「女子会」って言ってます。
父が「ばばあばかりじゃね~か」とちゃちゃを入れてますが。

赤いサイロ、とても有名なお菓子になりましたね。
まだ食べた事が無いので話しの種に一度は食べてみたいです。

あ・・・夫にバレンタインデーのプレゼントを用意しなければっっ!!!!忘れてた・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.