Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スポーツジムに入会!


2月25日から仕事を休んで札幌で検査入院し,
その結果,千葉で手術を受けることにしたので,
3月5日から千葉の病院でたくさんの検査を受けて,
4月5日に生まれて初めて大きな手術を受け,
退院後は自宅療養していました。

リハビリのつもりで毎日スーパーやコンビニには行っていますが,
手術の影響で頻繁にトイレに行きたくなるので,
遠くへのウォーキングやジョギングまではしていませんでした。

しかし,先日,イオンで数時間買い物していたら,ヘトヘトになりました。
体力が落ちてる!
来月から仕事に復帰するのに,ヤバい!

…というわけで,トイレのある施設で長時間歩けるよう,
昨日・6月5日,近所のスポーツジムに入会しました。
(何だか,「5日」 が節目になってるな~。ww)

初日の昨日は,ルームランナーで30分ぐらい歩いたり,
エアロバイクで10分ほど自転車漕ぎをしたりしました。
それだけでも,夜ぐっすり眠れました。
いかに日頃が運動不足なのか。(笑)


ところで,昨日,がっかりすることもありました。
5月の給料は休み始める前と比べると20万円少なくて,
休んでいるから減額されているんだな~と思っていました。
ところが昨日,本社の給与係からメールが来て,
5月の給料は払い過ぎていたので20万円返してくれとのこと。

ええ~っ?!
既に20万円少ないのに,更に20万円返すの?!
何かの間違いじゃないの?

その後,給与係に詳しく説明してもらって納得はしたものの,
休み始めて3か月を超えると給料って凄く減るんだな~。
働いていないんだから当たり前なんだろうけど,
5月に復帰しないで6月末まで休めって人事課から言われた時は,
そこまでは説明してくれなかったよう。

こりゃあ,7月にきちんと復帰しなきゃいけないなあ。
そのためにも,ジムで体力を戻さなくちゃ~。


アバター
2019/06/22 05:03
とんとんさん

あはははは。
ああいう言葉探しの遊びって好きです。 (^o^)
アバター
2019/06/21 15:08
そうですね^^
どんな集まりでもそうだけど、暗い人がいると
空気が淀むから良くないです。

そうそう!ミオティカさんのところでふみふみさんが書いていた
「小娘の小役人と小競り合いになったら」までの「小」の嵐!
すばらしい!

小娘の小役人は絶対に融通の効かないタイプだと思います!
アバター
2019/06/21 05:23
とんとんさん

ま、いっか~。
明るい大腸癌サークルを作りたいのに、
明るくない気持ちの人が一人でもいたら、
すぐに嫌になっちゃうだろうし。
アバター
2019/06/20 11:03
スマホではサークル機能がないんですか!!
それは不便ですね。

アバター
2019/06/20 05:25
あ!
サークル見付けました。
ってか、サークルはパソコン版限定機能でした。 Orz
アバター
2019/06/20 05:21
とんとんさん

自分で書いておいて何ですが、
ニコタのサークルって、
今でもあるんですかね?
スマホからインしてると、
どこにあるのか分からないです。

ニコタを始めた6年半前は、
大人のピアノサークルに入っていました。
その半年後から単身赴任して、
ピアノをほとんど弾かなくなっちゃいました。
ちょっと残念~。
アバター
2019/06/20 05:14
夢芽さん

あ~!
大腸内視鏡検査の時は、
腸管洗浄剤を飲んで、
何回もトイレに行きますよね。

千葉の病院でやった時は、看護師さんから
「便がどれぐらい透明になったか確認しますから、
トイレのたびに呼んで見せてください」
って言われて、
その看護師さんがすんげえ可愛いもんですから、
こんな可愛い子に自分から出たものを見せるのは恥ずかしい
と最初は思いましたが、
何回か見せるうちに、
その可愛い目で俺から出たものをもっと見ろ
と内心ちょっと興奮してきました。ww
アバター
2019/06/19 07:29
お~~!サークル、いいじゃないですか~!
当事者の家族もOKとすれば、サークル成立人数は集まるのでは?

今は「おしりふきシート」もあるし、紙おむつやパッドもあるし
それだけでも昔より数段よいのでしょうね。
あ・・・その分電車が止まりやすいから、プラマイゼロ??
アバター
2019/06/19 07:02
紙おむつ・・・有名メーカーのを、半日はいたことがあります
そう・・大腸内視鏡検査の日です
オムツを汚すことはなかったのですが、下剤で頻繁にトイレに行くので・・・
お尻がヒリヒリして、紙おむつのゴワゴワが当てって痛かったです><

相方の転勤も、全く同じ状態ですw
通勤時間は3倍になりますもんね・・・
アバター
2019/06/18 05:05
とんとんさん

そうなんですよねえ。
地方の所長は対外的な仕事が多いんですよねえ。

本社近くに自分用のマンションを借りられたら
通勤の不安は無くなるし、
2月に札幌で捨てた川村那月ちゃんのカレンダーを
また買って貼れますが、
「別宅」は経済的に無理です~。

都心の大学に通っている娘も、
毎朝電車でお腹がゆるくなって困ると言っているので、
いっそ家族全員で都心に引っ越せたら良いのですが、
千葉の家の広さを都心で求めたら
家賃が払えないかも~。(笑)

同じ苦労をしている人と情報交換するため、
ニコタで大腸癌サークルを立ち上げようかな?ww
アバター
2019/06/17 13:14
ありゃありゃ^^;
でも北海道だったら、いっぱい出張があって大変なのでしょ~?

通勤が楽な場所に別宅を作るってどうですか?ダメよね~^^;

ふみふみさんと同じような御苦労を抱えている方も多いだろうし
ネットでいろいろ情報が貰えるといいですね。
アバター
2019/06/17 12:13
とんとんさん

ああ…。
今更ながら、通勤の楽さだけを考えたら、
北海道の方が良かったなあ…。
ま、もうそんなこと考えてもしょうがないですけど。
 ┐('~`;)┌
アバター
2019/06/17 08:22
しっかりビニール袋にいれて、きっちり口を縛ってあれば良いとも思うのですが
サニタリーボックス自体が小さい場合がおおく
皆さんがおむつを捨てるとあっという間にいっぱいになってしまうということがあるらしいです。

本社のビル内や駅で捨てれるゴミ箱があるといいですね。
アバター
2019/06/17 05:10
とんとんさん

ああ…。
女子トイレも紙オムツは捨てちゃいけないんですね。
うううう…。
帰るまで鞄に入れておくなら、
なるべく朝は汚したくないなあ。
一日中持っていたくないもんなあ。
アバター
2019/06/17 00:00
たしか公共のトイレなどでサニタリーボックスには
使用済紙おむつは捨てないように、って言われているんですよ。
だから、女性トイレでも本来はダメみたい。
困っている人多いんじゃないかなあ。。。
使用済を持ち歩くの、気が重いですね><
アバター
2019/06/16 23:51
とんとんさん

安い紙オムツは確か1枚100円もしなかったので、
どんどん使うことにして、
トイレの心配をしないで行動しようと思います!

ただ、男子トイレって、
汚物入れが無いんですよね。
紙オムツを取り換えたら、
汚れたオムツは鞄に入れて
家まで持ち帰らないといけないのがちょっとなあ…。
アバター
2019/06/16 23:32
あははは^^
もったいないからって、何度も使うわけいきませんよね~。

今はいろいろ性能が良いものが出ているし、排泄や生理が気になるからと言って
行動が狭められないようにどんどん鳴っている気がします。
安心感で、随分とトイレの回数が減っている人も多いようですし。
ふみふみさんの身体がだんだんと馴れていきますように。
アバター
2019/06/16 23:14
とんとんさん

先週月曜日、病院に行く時、
電車やバスに乗るので紙オムツを穿きました。
途中で我慢できなくなることはなく、
オムツを汚さずに帰れたので、
捨てるのがちょっと勿体なかったです。ww
アバター
2019/06/16 22:01
紙おむつ、今もたまに履いてみてます?馴れていないとおちつかないかも。
父が言うには、履き心地が色々らしいです。

12月にはきっと今よりずっと良くなっていますよ^^
アバター
2019/06/16 07:12
紫の上さん

おお!
筋力アップですね?
ウンコ出そうになっても
グッと我慢できそう。ww

今、ジムで運動して、
休憩中にコメントしています。
早朝に汗を流すのも気持ちいい~。
(^o^)v
アバター
2019/06/16 05:33
筋肉って3か月ほどで発達するらしく、
肛門周りの筋肉も 毎日鍛えれるとよい・・・と
言っていましたね~。
アバター
2019/06/15 22:43
紫の上さん

おおお!
それをすると、どんな効果があるのでしょうか?
その後しばらくトイレに行きたくならない効果でしょうか?
アバター
2019/06/15 17:27
トイレで大きい方をしたら そのまま 
背筋を伸ばして肛門を上に引き上げるように
お尻の穴をキュッとすぼめるとよい・・・と
テレビで言っていたなぁ。
アバター
2019/06/15 14:39
とんとんさん

長旅の前は食事を少なめにして、
腸の活動を止める薬を飲んで、
紙オムツを穿いて行こうと思います。

そして今日、
フレデリックというバンドの
12月の大阪公演のチケットが取れました!
親子3人で行ってきます。
新幹線より、
ライブが心配ですが。ww
アバター
2019/06/15 14:33
夢芽さん

何度もトイレに行くことを想定して
早めに家を出ますが、
乗り物の中で我慢できなくなりそうで
不安です。

でも!
引越しとはいえ、
久し振りに北海道に行けるのは
嬉しいです。

ジンギスカン食べたいな~。 (^o^)
アバター
2019/06/15 13:52
電車のったり、飛行機に乗ったり、札幌のお宅まで
長い道のりになりますね。
漏れ対策のシートを装着しているのでしょう?
きっときっと大丈夫!
心配しすぎると、余計に過敏になってしまうから・・・

「話しかけないでオーラ」で「クールなどーべるまん」の出来上がり♪

アバター
2019/06/14 20:38
時間に余裕を持ったほうがいいですよね^^;
フレ~フレ~! ♪ふみふみ♪
アバター
2019/06/14 20:21
夢芽さん

そそそそそ!
私は、肛門の上7センチぐらいの所を切ったので、
まだ肛門が肛門として働くのですが、
肛門の上5センチぐらいだったら、
もう肛門がちゃんと働かず、
ウンコがだだ漏れになっていたようです。

トイレに何度も行っていると、
いっそ、管にだだ漏れの方が楽かなって思いますが、
ネットで経験者の話を読むと、
やはり肛門が働くことはありがたいようです。

来週金曜日は、
電車で羽田空港に行き、
飛行機で北海道に行き、
電車で札幌に行きます。

だ…、大丈夫なんだろうか…。
アバター
2019/06/14 07:26
便意を感じるのは、まだいいです^^
ダダ漏れすると、オムツ常用ですもんね^^;

私も31年間で、パートしたのは、6年くらいで、しかも時短ですww
子どもの教育費に全部消えましたから、貯金はないですよ~
マンションのローンが終わって、子どもの教育費が掛からないから、今が貯金時か?^^;
アバター
2019/06/13 23:54
あおいさん

直腸(肛門のすぐ手前の部分)を
20センチ切除したので、
消化し終わった便を溜めておく場所が無くなって、
肛門近くに便がごく少量でも降りてくると、
そのたびにトイレに行きたくなるんです。

夕食の後から寝るまでの時間帯は、
胃腸が特に活発に動いているので、
15分かもっと短い間隔でトイレに行っています。 (T_T)

蓄えがあれば、
これを機会にリタイアしたいですよ~。
でも、カミサンが26年間
専業主婦を貫いた(?)ので、
貯金はほとんどなく、ピンチです~。
アバター
2019/06/13 23:38
人間の体力って すぐに落ちるらしいですね・・・
まして ふみさんは 大きなOPEもしたし、なおさらだよね^^;

すぐトイレに行きたくなる、って事ですが それは 大のほう?小のほう?

体力に関しては一日、一日、戻ってくるとは思うけど・・・
来月から仕事復帰なんですね。
これまでに十分かせいできたし、早期リタイヤ・・・は 考えてないのかな?

アバター
2019/06/13 22:53
ミオティカさん

18歳じゃあ、
「成人」 だと言ったって高校生ですから、
実際には親が代わりに払うことになって、
もはや、若い世代が高齢者を支える制度じゃなくなっちゃいます~。 (≧∇≦)

年金制度は、この先どうなるのか、
全然分からないですね~。
アバター
2019/06/13 22:45
とんとんさん

私が通い始めたジムは、
もともと同じマンションの親しい奥さんが2年前に入会して、
とても良いと勧めてくれたのですが、
その人の当時の情報では、
会員に一人、馴れ馴れしい女性がいて、
いきなり話し掛けてきて、
どこに住んでいるのか、
子供はどこの学校で何年生なのか
などと聞いてきて鬱陶しかったそうです。
それで時間帯を変えても、
なぜかまた居て話し掛けられて、
その人の存在だけが憂鬱だったそうです。

私は、ルームランナーに乗ったら直ちに、
イヤホンをテレビに繋いで、
誰も話し掛けるなオーラを出しています~。ww
アバター
2019/06/13 20:01
’22年から成人が18歳に引き下げられますね
年金を18から払えって言ってくるんでしょうかね・・・(´・ω・`)
アバター
2019/06/13 12:14
お医者さんって自分は手術された事が無い人が多くて
本当の痛みとか違和感が絶対に判ってないんですよね~!

あははは☆やめれ!が出た~~~!

実はジムに通って「おっさんにしつこく話しかけられた」「待ち伏せされた」というのが
うっとおしかったり、気持ち悪くて、普通のジムをやめて
女性会員のみのサーキット式フィットネスクラブに入り直した人が多いんですよ。
私もプールでいつも話しかけてくる「元ゼネコン社員」のオッサンが嫌でやめちゃったし。

ふみふみさん、じろじろ見てもいいけれど、話しかけたり待ち伏せはダメですからね^^
私の呪いはたぶん問題ないです!
アバター
2019/06/13 11:07
とんとんさん

丁度今週月曜日が5週間に1回の通院の日だったので、
医師に腹痛のことを話しましたが、
手術の影響がまだ残っているのは想定内だから心配しないでよい
という感じで、特に対応はしてくれませんでした。

ま、そのうち何も感じなくなるのでしょう。

ただ、仕事に戻るに当たっては、
トイレにすぐ行きたくなるのが不安です。
トイレに行きたくなるのが嫌で
何も食べたくなくなってしまいそうです~。 (>_<)

ジムで露出度の高い女性に
意地悪な呪いをかけるの やめれ!
ああいう存在が、
男どもの「今日も行こう」という
動機付けの一つになっているかもしれません~。
アバター
2019/06/13 08:12
お腹のなかが痛いんですね><

今まで働いていた部分を切って、他の部分がその事に慣れてくれるまで
内臓たちが「どうする?どうしよう!こうしてみる?」みたいに試行錯誤しながら
対応してくれているんですよね。だから、時々、調子が悪くなったりするのかな・・・
先生にご相談されるでしょう?ちゃんとお医者さんにお話ししてくださいね。

胆のうを取って、傷口がふさがったら、簡単な手術だからもう外科の先生は診てくれなくて
でも、お腹の調子が戻るまで8カ月から10カ月は掛かりました。
詰まったみたいになってお腹が凄くいたくなったり、ガスがたまって苦しかったり
下痢が続いたり。もちろん傷自体の痛みもなかなか取れなかったし><
でも外科的には「終了」なんだもの;;非常に不満が残りました。
私のように「簡単」な手術でさえこんな風だったから、
ふみふみさんはとても大変だろうなと・・・。無理しないでくださいね;;

露出度が高い女性をみると「腹をくだしてしまえ」と思ったりします。ニヒヒヒヒ
今じゃ私はそういう格好はできないんだもん!!ぷんぷん!!
アバター
2019/06/13 04:55
へそかゆ女さん


違った…。

とんとんさん

NGTの件は、相当のイメージダウンでしたよね。
あの嫌な空気が、他のグループにまで広がらないよう願うばかりです。

お腹は、今も少し痛いです。 (>_<)
何か消化の悪いものを食べて詰まらせちゃってるのかなあ。
お腹が痛くて、もう3日もジムをさぼっています。
スタイルが良くて肌の露出度の高い女性、
見たいな~。
いや、実際には、目の前に居られると
目を背けてしまうのですが。 ( ´∀`)
アバター
2019/06/12 23:42
NGTのゴタゴタは、けっきょくモヤモヤさせられて
AKBグループ全体の人気をさげてしまう結果につながっているような気がします。

欅坂もイジメがあったとか、出てきているし。

わたしとしては大好きな乃木坂ちゃんたちには、
イメージダウンになるような事が出てきませんように、と
願うばかりです。

傷口、痛いんですか?
皮膚がまだ弱いから汗かいてすれてしまったとか???
そんなことないかな??
お大事になさってください。

私は胆石の手術をしただけですが、それでも手術痕がずっと痛くて
ちょうどベルトがあたるところだったので、ウエストの緩い服ばかり着て数カ月過ごしていました。
今は痒い~^^;もう数年経つのに!!
おへそのところなので、夫に「へそかゆ女」と呼ばれました><
アバター
2019/06/12 15:00
紫の上さん

抗がん剤の副作用がないのは
本当にラッキーなのですが、一方で、
手術から既に2か月も経ったのに、
手術で縫い合わせた所が
3日前からヒリヒリ痛んでいます。
どうしたんだろ~?
下腹部が痛いと、
女性と腰を合わせる勇気が出ません。ww
う~、しかし、見るだけなら、
エロいもの見たいわ~♥
アバター
2019/06/12 14:51
とんとんさん

バラエティ担当ですか。
AKBでいえば峯岸みなみさんか指原莉乃さんの…、
いや、みぃちゃんは、今はテレビではピンの仕事の方が多くて、
グループのバラエティ担当とは言い難くなったし、
さっしーは もはや卒業したもんなあ。
AKBのバラエティ担当って今は誰なんだろう???

NGTのゴタゴタを見ていると、
最初にグループを立ち上げたAKBの初期メンバーが可哀想になってきます~。
アバター
2019/06/12 10:52
副作用もなく 順調な治療が進んでいて 
良かったですね~♪
身体が元に戻るにつれて 
性欲も正常に戻る・・・でしょうか?( ´∀` )
アバター
2019/06/12 06:29
井口さんは、日向坂のなかで一番のバラエティ向きの子です。
たしか一番お姉さんだったきがする。
ひとりダンスが変で、いつも怪しげな振りです。
覚えきることが出来ずに踊っているので
とても気になります。そばの誰かのフリをみながら踊るから遅れているしwww
アバター
2019/06/12 03:00
夢芽さん

ご老人が 「保護」 じゃなく
「発見されました」 って怖いですね! (>_<)

ところで、エロ男爵って久々に言われたわ~。(笑)

通い始めたスポーツジムに、
スタイルが良くて肌の露出度が高い女性がいて、
ガン見したい衝動を抑えるのが大変でした。ww

アバター
2019/06/11 23:06
エロ男爵・・・復活なのですねww 今は喜びましょう^^;

うちの市も、防災無線で行方不明者の情報を流してます
結果も流れます
大概は、その日か翌日に「無事保護されました」なのですが、
1週間以上経って「発見されました」の時は、生きてはいなかったのだな・・・と思いました
アバター
2019/06/11 22:16
とんとんさん

もしかしたら,
「普段特に気になっていなかった女の子と,ある日突然深い関係になっちゃいたい」
という潜在的な願望があるのかもしれないです~。
我ながら危険だわ~。
ガルルルル~。

にぶぶは,エッチな想像で汚しちゃいけない気がします。
でも,だからといって,「井口さんならいい」 って。wwww
知らない子ですが,オトナなキャラなのかしらん。www
アバター
2019/06/11 16:05
たまたまテレビでその日見かけた人が夢に出演とか?

岡副麻希さんは旅番組などに出ていると、いい子だなと感じますね。

「にぶぶ」、可愛いですよね。
あの子でエッチな想像をしたら、それだけで犯罪だわ!!

井口さんならいいですよ。

アバター
2019/06/11 15:45
とんとんさん

エッチな夢に芸能人が出てくることがたびたびありますが、
同じ人が2回出てくることはなく、
毎回違う人なんですよね~。
しかも毎回、特別に好きというわけではない人が出てきます。
で、目が覚めてから、
「俺はあの芸能人が好きだったのか?」 と不思議に思います。

でも、岡副麻希さんは、
普段から割と好きです。
っていうか、日焼けした女の子って可愛い❤ww

日向坂の 「にぶぶ」 は、
正反対で純白ですね!
まぶしいっす! (≧∇≦)
エッチな想像できません!
想像したくもないです~。
アバター
2019/06/11 09:38
岡副麻希さんかあ・・・^^;
ああいうのがお好みかwww

抗がん剤の副作用が出ていなくてよかったですね^^

ふみふみさんは日向坂46も判りますか?
丹生ちゃんって炊きたての白米みたいな「幸せ感」いっぱいで可愛いのですが
夫には「その例えは通じない」と言われてしまいました><
アバター
2019/06/11 05:51
ううううう…。

超ハイレグの水着を着た岡副麻希さんが
ドアップで股間を見せ付けるけど、
手を出しちゃいけないと思って
必死にこらえる、
という夢を見て、超・勃起。ww


あ、そうそう。
昨日、病院に行って血液検査を受けたところ、
抗がん剤の副作用は出ていないとのことで、
このまま同じ治療を あと19週間続けることになりました。
アバター
2019/06/09 16:39
夢芽さん

話は変わりますが、
昨日の昼、コンビニからの帰り道で、
迷子になっている老婆に会いました。

途方に暮れた表情で
私に 「すみません」 って話し掛けてきたのに、
あ~ とか う~ とか言うばかりで、
自分が何に困っていて
何を教えてもらいたいのか、
それを私に伝えられずにいましたが、
こっちからいろいろ質問して、
迷子になっていること、
隣の駅の近くで家族が働いているので駅に行きたいこと、
などを聞き出して、
隣の駅まで一緒に行ってあげましょうと言いましたが、
駅の方向さえ分かればもう大丈夫と言って、
急に明るい表情になって去っていきました。

駅まで送らないで大丈夫だったか、
その後もモヤモヤしてしまいましたが、
老人が迷子になると
地域の防災無線で放送されるのに
昨日はそれが無かったので、
無事に家族の所に行けたのだろうと思います~。
アバター
2019/06/09 07:38
各種手当ても返せってことなのか・・・厳しいですね><
(相方は1ヵ月半休みで、療養休暇にするのに診断書を後出ししてるから、どうなんったんだろう?)

転勤のための引越し費用は、会社が全部負担するのですが、
その都度、会社が相見積もりを取って決めるので、業者の指定が出来ません;;
日通に当たると最悪です><(過去複数回、色々壊されたし、段取りヘタだし、態度悪いし!)

たこ焼は、子どもが幼児の頃、タコの代わりに「シラス」や「干しエビ」を使いましたw
食感はないけど、味はまずまずかな~ww

ふみふみさんも、「食」に工夫が必要なのですね・・・
ほんと、我が家と共通項が多くて、勝手に親近感を増やしてますwww

アバター
2019/06/08 23:19
タコ焼きが食べたくなりました。
しかし、タコは消化が悪く、
食べ過ぎると腸が詰まって大変なことになりかねません。
そこで!
カミサンが考えたのは、
タコの代わりに竹輪を入れることです。
グッドアイディア!

…と思いましたが、
味も歯ごたえも全然足りなくて、
ちっとも美味しくなかった~。 (T_T)
アバター
2019/06/07 23:00
ミオティカさん

本社勤務だと出ない単身赴任手当が出ていることが大きいんですが、
今、実際には家族と一緒に居るのだから返せと言われます。
札幌の住まいの家賃や共益費とかは掛かっているのになあ。 (>_<)

あと、当然、通勤手当も返せと言われるけど、
定期券は解約していないんだよなあ。

ずっと休んでいて部下の管理をしていないということで、
管理職としての手当も返せと言われるし、
ホント、手元にあんまり残らないです~。

ところで、昨日、
娘に年金機構から手紙が届きました。
もうすぐ二十歳になるから毎月お金を払えという内容ですが、
将来娘が65歳とかになった時、
果たしてちゃんと年金を貰えるのか心配です。
アバター
2019/06/07 13:31
40万減ってもまだあるの!?(・∀・)スゲーイ
しかし 休職してもいいよというのは 言葉だけなんですか・・・(´・ω・`)
厳しい世の中ですねー。ー;
国も年金だけでは生活できないから自分で何とかしてーと言い出すし・・・・
将来不安しかないw
アバター
2019/06/06 22:42
とんとんさん

夢芽さんのところ ↓ にも書きましたが、
よくよく確認したら、
20万円返した後にまた9万円もらえるそうです。

それでも、今までの月給より31万円少なくて、
ショックでかいです。 (>_<)
働かざる者、食うべからず、なんだなあ。

しかし、今の仕事を70歳まで続けたいとは思っていません。
心穏やかに過ごせる 平和な仕事に転職したい~。ww
アバター
2019/06/06 22:33
夢芽さん

休み始めて3か月までは有給の休暇でしたが、
3か月を超えてからは給料のカットが始まりました。

今回、5月の給料のうち20万円を返すのですが、
後からまた9万円くれるそうです。
差し引きすると11万円返すということになるのですが、
最初から11万円返して済ませてほしいです。
一旦20万円返すのって
ショックでかいです。
スポーツジムに入会なんて、
新たな出費をしている場合じゃなかったです~。 (>_<)

御主人の引越し、決まりましたか~。
私も今日決めました。
クロネコヤマトが現在引越し業務を停止しているので、
今回はアート引越しセンターにしました。
その日程に合わせて飛行機も予約しました。
座席は、トイレに近い、
最も後ろの席にしました~。 (^_^)v

明日は、電力会社、水道局、NHKに解約の連絡をします!
アバター
2019/06/06 22:21
紫の上さん

さすがに長く休むと、
会社にとってはただのお荷物になっていき、
給料を出す価値が無くなっていく
ということでしょうか。

現実は厳しい~。 (>_<)
頑張って働かなくちゃ~。

あ!
でも!
今日、ロトでまた千円当たりました! (^o^)v
最近よく当たるから、
次は百万円ぐらい当たらないかな~。 (^o^)
アバター
2019/06/06 15:54
え~~~~!
40万も引かれちゃうってこと?!
それはちょっとショックですね><
最初からきちんと判っていれば覚悟出来るのに。

筋肉って落ちるの速いんですよね。
無理なさらずにね。
アバター
2019/06/06 15:34
療養休暇とか有休休暇とかの範囲を超えてしまったのでしょうか?
お給料から、40万も引かれたら、ほとんど天引き分でなくなりそうですね・・・

相方の引越しがようやく決まりました
(こちらから聞かないと、教えてくれないのってどうなの~><)
家電製品は、後任者も単身赴任なので、ほとんど引き取ってくれるので、助かります!
ただ・・・布団が4組、こたつ布団が1組、粗大ゴミで出さないといけないので、引越し荷物で着きますわ><
アバター
2019/06/06 15:02
会社のために無理をして
健康を崩しているサラリーマン諸氏は沢山いるのに、
病気療養中となると お給料がガクンと減るのはイタイですね。
働きたいけど身体が言うことを聞かない時もあるのになぁ。
でも ジムに入会できるほどに回復なさったのですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.