Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


父の日


今年の 「父の日」 のイベントは,
当日は娘が外出するため,
1日早く土曜日に行いました。

以前娘にプレゼントしてもらって
会社で使っていたシャープペンが壊れてしまい,
今は安物を使っていたのですが,
来月から仕事に復帰するに当たり,
新しいシャープペンをプレゼントしてもらいました。
そして,それだけだと予算が余ったらしく,
パズル本もプレゼントしてくれました。www

食事は,回転寿司に行きました。
娘の私への感謝の言葉で乾杯し,
寿司を食べながら,逆に私から娘に,
「父の日は子が親に感謝する日なのだろうけど,
お父さんは,ムスメンがいてくれて
この20年とても幸せだったから,
お父さんがムスメンに感謝したい」
と言いました。
ただ,それをスラッとは言えませんでした。
私が喋り出したら寿司屋の店員が
「へい,はまち」 とか 「へい,エビ」 とか言って
何度も中断させて,全然喋らせないの~!
空気読めよ~。 ><

外食するに当たり,
何度もトイレに行かずに済むよう,
胃腸の活動を止める薬を飲みました。
お蔭で食事は落ち着いてできました。
この薬があれば,1時間以上の電車通勤も大丈夫かな ♪


アバター
2019/06/28 22:46
紫の上さん

娘は明日の誕生日で二十歳になるのですが、
カミサンと娘は明日 嵐のイベントで出掛けるので、
1日早く今日、
成人のお祝いの食事に行きました。

家の近所には無い、
ちょっと良いステーキ屋さんに、
わざわざ電車に乗っていきました。

その電車の中で、
椅子に座った私の前に立った若い女性!
丁度私の目の高さで、
メチャメチャ美味しそうな二の腕を見せ付けるので、
目をそらすのが大変でしたよ~!

いやあ!
夏の東京の電車はヤバいわ~!
アバター
2019/06/28 22:38
夢芽さん

家電製品や家具類や日用品は
後任者に引き継ぐので置いていけばよく、
運ぶ荷物の少ない楽な引越しで、
私一人でも十分でしたが、
体に何かあるといけないからと言って
カミサンも付いてきてくれました。

カミサンは、札幌に着くと、
やることがあんまりなくて、
パズルを解いたり昼寝したりしてましたよ~。ww
アバター
2019/06/28 08:27
お~~
25日まで奥様と札幌を堪能なさっていましたか( ´∀` )
通勤時の不安も 事前練習で少し解消しましたか♪
通勤電車内での二の腕鑑賞ももぅすぐですね~( ´∀` )
アバター
2019/06/28 07:07
札幌の片づけには、奥様も来てくれたのですね^^
私は、帰省帰りに宿泊しただけです^^;
アバター
2019/06/28 06:42
とんとんさん

私が最後に電車通勤したのは、
2月の札幌で でした。
今、東京で電車に乗ると、
女性の服装が全く違って、
二の腕がわんさかあるの~!
どうしよ~! (≧∇≦)

ああ…。
二の腕専門のエッチ動画が見たい…。
アバター
2019/06/27 21:31
お~~!!
札幌を楽しんでいらしたんですね。
いろいろ食べたり遊びに行けたり、良かったですね。
会社へ復帰する「通勤予行練習」も無事に出来たことで、
不安も軽減かな?

エッチ動画を見る元気があるなら大丈夫ですね^^
アバター
2019/06/27 11:31
紫の上さん

ややや!
札幌は,25日(火)が最後でした。
最後に札幌で過ごした25日までの数日,
カミサンと,円山動物園に行ったり,
あちこちの店で北海道らしい料理を食べたりして,
最後の最後の新千歳空港でも,塩ラーメンを食べました。 (^_^)v

そうそう!
新千歳空港といえば,空港のレストラン街で,
すんげえ分厚い,丸々太った(?)財布を拾いました。
カードや現金でパンパンに膨らんでいるみたいでしたが,
中身は見ずに近くの総合案内所に届けました。
案内所の人に 「(拾ったことに関する)何らかの権利を主張されますか?」と聞かれて,
「いえいえ結構です~」って言って去ってきました。
無事に持ち主に届いたかな~。

で,25日の夜から,私は千葉にいます。

昨日は,父の命日が近いので墓参りに行きました。
私が19歳だったときの6月28日に,父は食道癌で他界しました。
今,私の娘が19歳で,私は直腸癌でしたが,
どうやら私は,すぐには死なずに済みそうです。ww

今日は,来週から始まる4か月振りの通勤,
しかも,札幌のときより時間が掛かる東京での通勤が,
トイレトラブルなく上手くできるのか,
練習のために7時にマンションを出て本社に行ってきました。

朝食を取らずに行ったおかげで腸が活動しなかったようで,
途中でトイレに行きたくなることもなく,
無事に会社に辿り着きました。
来週から座る自分の席がちゃんと片付いているのを見て,
今日はそれだけで帰ってきて,
さっき,家の近所の床屋に行きました。

一方,カミサンは,嵐のワクワク学校というイベントのグッズ販売に出掛けていて,
私が帰った時,家には誰も居ませんでした。
娘は大学に行っています。
チャンスなので,久し振りにパソコンの大きい画面でエッチ動画を見ました❤
スマホの小さい画面だと,老眼には見づらいんですもの~。www
アバター
2019/06/27 07:55
今は札幌なのですね~
住居の後始末などお忙しいことでしょう♪
北の大地の新鮮な海の幸の食べ納めですから
どうぞ堪能なさってくださいね~♪
アバター
2019/06/22 13:49
りんぷぅさん

我が家が行くのはいつも回転寿司ですが、
回転している皿を取らずに、
オーダーの紙に食べたいものを書いて注文するので、
板さんが出来たものから手渡してくれます。 (^_^)

昨日から、引越しのために札幌に来ています。
2月に買って置きっぱなしだったロトを確認したら、
千円か4回当たっていて驚きました。 (@_@)
アバター
2019/06/22 12:16
ご家族で過ごされた素敵な父の日の光景が見えそう…って
板前さんの声とか… 回るお寿司にはないです…
回るお寿司だと板前さんには邪魔されないけれど 、テーブルの向こうには微妙に知っている知り合いが座っていることはたまにありますʅ(◞‿◟)ʃ
ことしも素敵な父の日に娘ちゃんがいてくれて 幸せ増し増しですね☆

アバター
2019/06/22 05:15
ミオティカさん

私も、自分の父親のことは好きじゃありませんでした。

でも、もし今、
仮に父が生きていたとしたら、
どうするかなあ。
「他人に迷惑を掛ける前に
免許を返納しなよ」
ぐらいの連絡はするかな?ww
アバター
2019/06/22 05:09
夢芽さん

そうそう。
社会人になったばかりの頃って、
「大人になった」 といっても、
胃腸はまだ完全には出来上がってないみたいで、
会社に着く前によくトイレに行きたくなったものでした。
アバター
2019/06/21 19:40
うははははーw KY店員!wwwww
ま、そんな教育は受けてないお店なんでしょう^-^;ちかたないねんw
お父さんが幸せってええな~家族全員幸せになれますね~^-^

私はというと父とは確執があって連絡を取っておりません
更に息子は私とは絶縁状態ですー。ーひさんですね~w
アバター
2019/06/17 07:44
義父には、「富良野メロン」を送っています
相方には、長男が「生うに」を送ったそうで、明日、埼玉に冷凍で届きます
次男は、「何がいいかリクエストしてね」と言っていましたw
(引越し荷物に、お酒が一通りあるし・・・)

相方は、新入社員の頃、通勤時に良くお腹を壊して、遅刻していました><
(松戸の独身寮から戸田公園まで1時間半くらい・・・各駅毎に下車することもあった;;)
結婚してからは、徐々に少なくなりましたけどw
アバター
2019/06/17 05:31
とんとんさん

総武線快速のトイレは
1、5、11号車にあるけど、
5号車はグリーン車で、
11号車のトイレは和式で、
普通車の洋式は1号車だけだそうです。

仕事を再開したら、
常に1号車に乗ることにします!

でも、満員電車の中のトイレって落ち着かないだろうなあ。 (>_<)
アバター
2019/06/17 00:06
すぐ効くんですか!すごい!

電車が止まるのは困りますね。遅れるのも困る><
でも、総武線快速ならトイレもありますから、いざとなったら・・・
あ・・・混んでいてトイレに辿り着けませんね><


アバター
2019/06/16 23:46
とんとんさん

腸の活動を止める薬は、
まだ2回しか飲んでいませんが、
どうやら 飲んですぐ効いて
1時間は効き続けるようです。

しかし…、
朝の総武線快速って、
すぅぐ遅れるんだよなあ!
薬が効いているうちに会社に着けないどころか、
駅と駅の間で電車が長時間停まりでもしたら、
地獄っす!!! (>_<)
アバター
2019/06/16 23:39
夢芽さん

この20年の間には、
仕事がしんどい時期も何度かありましたが、
可愛い娘がいたから乗り越えることができました。

今は、娘が間もなく成人になるので、
もう娘のために働かなくてもいいかなという気がしますが、
預金がないので 自分の老後のために働かないといけません。 (>_<)
ホント、宝くじ当たらないかなあ!
アバター
2019/06/16 23:29
紫の上さん

そごうなどの百貨店は、
父思いの優しい子らで一杯だったことでしょう。 (^_^)

日曜の夜には、
催事コーナーは商品を入れ替えて
お中元売場に変わるのかな?

私は、今週末、札幌三越でお中元を買います。
北海道から贈るのは最後になっちゃうな~。 (;_;)
アバター
2019/06/16 23:22
ゆっきさん

寿司職人が私の言葉を遮って
何度も寿司の皿を手渡すので、
私の言いたいことは娘に伝わらず、
カミサンと娘は
「醤油、醤油」 とか
「ガリちょうだい」 とか
関係ないこと言ってました。 (T_T)

ゆっきさん親子は食べ物をプレゼントですか~。
笹かまも豆腐もいいですね!
私も食べたい~。
アバター
2019/06/16 22:04
娘ちゃんへの感謝の言葉、途中で遮られて返って良かったかも。
だって、そんな素敵な言葉、ちゃんと聞いてしまったら
泣いちゃいそ~です。

胃腸の活動を止めて、その後、また胃腸が動き出すのにどれくらい・・・とか
飲んで試して、判るようになると、さらに安心できそうですね。

あ~~~わたしもお寿司が食べたいっ!
アバター
2019/06/16 10:36
うんうん^^
子どもが「親にしてくれる」ってことありますよね^^

おお~! そういう薬も上手に使うといいですね^^

(相方の仙台のマンションのPCからコメしてますww)
アバター
2019/06/16 10:16
父の日の素敵な一日でしたね~( ´∀` )
昨日、土曜日は 千葉そごうで家族連れが多かったのは
父の日のお祝いのショッピングの人が多かったからでしょうね♪

いつも思うことですが、
ステキなムスメンさんだなぁ~( ´∀` )
アバター
2019/06/16 08:20
だははははwww
涙涙の父の挨拶かと思いきや、
「お父さんはムスメンがいてくれて。。。へいはまち!」
「この20年間とても。。。へいエビ!」でしたかwww
泣く暇ないね~~~(^O^)

最高の父の日になりましたね。
ずーっとご家族仲良くお過ごしくださいね。

ちなみに私は父に笹かまぼこのセットを贈り、
娘はパパにお腹に優しいお豆腐ギフトを贈りました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.