Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


老眼鏡


いよいよ老眼が進んだ うちのカミサン。
最近は,パズルを解く時に老眼鏡を掛けています。

先日,朝食後にパズルを始める時,
「昨日は目が疲れちゃったみたいで,
メガネを掛けても数字が見えなかったんだよ~。
一晩寝て回復したかなあ」 と言ってメガネを掛け,
「ダメだ~! やっぱり小さい字が見えない!」 と嘆いた後,
「あれ?! これ,パソコン用のじゃん」 と言っていました。

カミサンは,老眼鏡とそっくりのデザインで,
度なしですがパソコンのブルーライトをカットするメガネも持っています。
間違ってそっちを掛けているのに,
老眼鏡を掛けても小さい字が見えない,
視力が急激に落ちた,と思って嘆いていたんですねえ。

チャンチャン!www


ところで!
7月1日から本社で仕事に復帰します。
服薬,食事,トイレの時間に合わせて,
今までとは違う時間帯での通勤,入浴となります。
生活リズムが安定するまで,夜更かしは やめておきます~。

アバター
2019/07/10 05:12
ミオティカさん

効きますよ!
尿素が入ってる薬。
かゆみがすーっと消えます!
もはや、これなしで冬は過ごせません!

「尿素」 ってところが、
これまた嫌な感じですが。ww
アバター
2019/07/09 18:29
老人性乾皮性に効く!?
そ、それ買おうかな・・・
かゆいのよ・・ぶつぶつが治らなくて・・・ブツブツ・・・
アバター
2019/07/06 01:13
とんとんさん

今週月曜日に、
高松に転勤になった人が私に挨拶に来たので、
「四国はとっても良い所ですよ」
と言ってあげました。
高松での単身赴任生活、
羨ましいなあ!

そして、それ以上に羨ましいのが、
今週 私の後任で札幌に行った人です。
札幌は快適だったし、楽しかったし、
大きい地震は去年来たから もう しばらくは来ないだろうし、
ホント、まだまだ居たかったなあ!

癌になってしまったのだから、
千葉に戻されても仕方ないですが、
北海道を遊びきっていないので残念です!
アバター
2019/07/06 00:49
北海道生まれの祖母は、いくつになっても
「梅雨のない北海道」「春になると一斉に花が咲く北海道」の話をしてくれました。
よいところだよって教わって育ったから、北海道への憧れが大きいです(*^_^*)
夏バテと縁が無い土地なんて素晴らしい!

今日の朝は用があって、千葉から横浜まで快速になったんですが
知らぬ間に、10分も遅れていて、ビックリしました。
余裕をもって早めの電車だったからよかったけど><

ふみふみさん、無理しないでね!

アバター
2019/07/04 04:42
とんとんさん

ああああ。
夏バテかあ…。
北海道で過ごした去年は聞かなかった言葉です。
何だか、本土に帰ってきたんだなって、
改めて実感しちゃう。ww
アバター
2019/07/03 23:25
それがね、、、バナナとヨーグルトを組み合わせて食べちゃダメって
バナナダイエットの本に書いてあったんです!合わせて食べたいものなのに!
ヨーグルトのほうが消化に掛かる時間が長くて
バナナは消化が早いからって。
バナナだけを食べることで、腸内のお掃除になるそうです。

朝ごはんも食べなくてお昼ご飯もちょっぴりなら
痩せちゃいますね><
夏バテしないようにしてくださいね。


アバター
2019/07/03 23:08
とんとんさん

バナナとかヨーグルトって、
腸にいいんですよね ♪

でも、今、薬と通勤の関係で
平日は朝食を家で取れなくなり、
バナナもヨーグルトも食べていません。

どっちも好きなのになあ。 (T_T)
アバター
2019/07/03 22:59
だんだん身体が追いついてきてくれるといいですね。

そうそう!朝バナナダイエットをしていた時、
なんか一日中、おおきいほうが出てました^^;
アバター
2019/07/03 22:49
ミオティカさん

「老眼鏡」 ってネーミング、
買いたくなくなりますよね。

冬に肌が乾燥するので薬を買いますが、
薬に 「老人性乾皮性」 に効くって書いてあると、
老人と言われたくなくて買う気が失せます~。
アバター
2019/07/03 22:46
とんとんさん

仕事をする昼間と通勤をする朝夕は
ウンコしたくならないように、
夜がウンコタイムになるように工夫しています。
朝と昼はちょっとしか食べないとか。

しかし、夜にトイレに行ってばかりだと、
一日の疲れが取れないわ~。 (>_<)
アバター
2019/07/03 18:40
世の中で老眼鏡って言い方 やめて欲しい(´・ω・`)
メガネ屋さんが”リーディンググラス”って言ってたけどしっくりこないw
ハ〇キルーペでことたりてますので未だに購入しておりませんが
すっかりどっぷり老眼ですわー。ー;
アバター
2019/07/03 00:28
え~~~~~@@!
それは大変ですね><
トイレって意外と体力使うし。

ふぁいと~~!!
アバター
2019/07/02 23:13
とんとんさん

今、火曜日の夜11時です。
ウンコが止まらず、風呂に行けません。

夜のうちに出し切っておけば、
翌朝は安心して電車に乗れるので、
その点ではまあいいか と思っています。

でも、トイレに行ってばかりで
まとまった時間眠れない~! (>_<)
アバター
2019/07/02 08:19
トイレに行きたくならずによかったですね^^
快速電車ってかなり混みますよね><
気をつけて通勤してくださいね。

え?そんな曲なの??
すずちゃんのドラマ・・・@@!
私は朝ドラを見ていないので良く判らないのですが
期になっちゃうじゃないですか~~!
週末にまとめて放送しているはずだから朝ドラは週末の楽しみにしてください^^
アバター
2019/07/02 01:29
とんとんさん

通勤途中にウンコしたくなることもなく、
無事に移動できました。
ただ、帰りの快速は結構混んでて、
手術した下腹部が押されて怖かったです。

会社では、皆が優しい言葉を掛けてくれました。

仕事を始めたので、
4月から観ていたNHKの朝ドラが観られなくなって
ちょっと残念です。
主題歌のスピッツの…、
えっと…、何だっけ…、
「優しいあそこ」…?
「やらしいあの子」…?
が聞けないのも残念です~。

アバター
2019/07/01 18:46
ひさびさの出社、いかがでした?
きっと今週はまだまだ身体が馴れていなくてお疲れになると思います。
夜更かしだめだよ~!!(^◇^)
アバター
2019/07/01 00:50
とんとんさん

いよいよ明日から出勤だというのに、
「君の名は。」を観てから風呂に入り、
それから皆さんにコメントを返していて、
もうすぐ1時です。
ヤバいっす!ww
アバター
2019/07/01 00:48
夢芽さん

体を壊した後の転勤は、
いろいろとしんどいです。
御主人も私も、
ゆっくり体を新生活に慣らすしかないですよね~。
アバター
2019/06/30 15:54
いよいよ出社ですね!
よいリズムが出来上がりますように!!
アバター
2019/06/30 08:25
生活リズムが体に刻まれるまで、無理しないでくださいね~
うちの相方は、引っ越し前に仕事上のトラブルが発生し、
荷造り時間が圧迫され、ちょっと無理してきたので、
埼玉に帰ってきて、少し体調が悪い(水たまってるかも><)です・・・
本当は、2,3日休めるといいのですが、
そうもいかないので、ゆるゆる戻すしかないです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.