Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


意外にイヤじゃなかったって。


急に連投,失礼します。ww

2月に直腸癌が見付かり,それ以来,
いくつもの検査を受け,入院して手術を受け,
退院後は自宅でリハビリをしていたわけですが,
その4か月間,ずーっと,カミサンと一緒に居ました。

入院中の夜の就寝時間とか,
自宅でも夜の寝る時間帯は別々の場所ですが,
起きている時間帯は4か月ずーーーっと一緒でした。
昼前にコンビニに行く時も,
夕方にスーパーに行く時も,
リハビリのために私も付いていき,
何かしら面白いことを話しているので,
二人でゲラゲラ笑いながら歩いていて,御近所の人たちは
「あの夫婦は何なんだ?」 と思っていたことでしょう。www

今週,カミサンに,
「4か月ずーっと一緒に居て,
まるで定年退職した後の生活みたいだったねえ」 と言ったら,
「そうだね。ずっと一緒に居たらうんざりするだろうと思ったのに,
意外に楽しかったし,イヤじゃなかったなあ」 と言いました。

んー…。
もう少し素直に,俺との時間を喜べよ~。

アバター
2019/07/26 22:23
夢芽さん

あ~!
男女を問わず、
美しくない体を見せ付けるのは
犯罪ですよね。 (>_<)

この季節、
太った中年男が凄い薄着だと、
見てしまった時、かなり損した気分になります~。
アバター
2019/07/26 21:52
二の腕は、犯罪ではありませんww
ただね・・・
女性の私でも見たくもない「たるんだ二の腕」を出して歩くのは、ある意味犯罪だと思いますww
アバター
2019/07/25 22:32
夢芽さん

捕まりますか~。
男は損だなあ。
女の人なんか、
二の腕出して人前を歩いているのになあ。
あれって犯罪じゃないのかなあ。
見せ付けられるこっちは
ガルルルル~ってなって
辛抱たまらんのになあ。
アバター
2019/07/25 16:16
彫像は美術品かもしれませんが、白塗りしても生身の人間はつかまりますよ!
アバター
2019/07/24 05:40
とんとんさん

ひい! (>_<)
切り取ってはいけません!
アバター
2019/07/24 00:34
女子校っていい匂いがするらしいですよ~~!

でも、女子ばっかりだから恥じらいも無いらしいし
ダビデ像はイタズラされて、「阿部定ごっこ」されちゃうかも!
アバター
2019/07/24 00:11
とんとんさん

おお!
ダビデ像!

女子高の美術室に飾られたい♥
アバター
2019/07/23 23:19
アレに入れ墨ってめっちゃ痛そうですよね^^;

じゃあ・・・程良く奇麗に全身に筋肉をつけて
全裸で白塗りになるならゆるしましょう!!

でも。。。見つけたら110番します!
アバター
2019/07/23 22:20
夢芽さん、とんとんさん

チンチンを出したら
即・公然ワイセツというわけではありません。
ギリシャ人(?)とか天使の彫刻とか絵は、
人前でチンチン出ててもOKですよね?
つまり、いやらしくなければセーフなのです!

可愛い絵の入れ墨を彫ると良いかもしれません。
難読駅名を掘るのも良いかも。

いや、入れ墨は痛いや! (>_<)
アバター
2019/07/23 17:58
ああ・・・・とうとう犯罪者www
アバター
2019/07/23 15:31
公然わいせつ罪は、今もありますよねww
アバター
2019/07/23 00:55
とんとんさん

ギャフン! (>_<)
女性アスリートの役に立ちたいのに!
アバター
2019/07/23 00:46
やっぱり・・・腐っておちろ!!!
アバター
2019/07/23 00:43
夢芽さん、とんとんさん

そんな…、
夢も希望もないことを
言わないでください~。

来年は東京五輪です。
リレーの女子選手が、
後ろから走ってくる選手のバトンを握りながら走る練習をするなら、
私が協力してあげたいです。
でも、バトンを本気で引っ張っちゃ駄目よ。ww
優しく上下してね♥
アバター
2019/07/22 21:19
夢芽さんのおっしゃるとおりです!

そんな日が来るわけがない!
アバター
2019/07/22 21:15
ちょっとお邪魔します
ふみふみさんのそいつは、社会の役には立ちませんw
奥さんだけにしましょう・・・
アバター
2019/07/22 12:22
とんとんさん

ちょちょちょちょ!
無駄とか言わないよ~! (>_<)

まだ、この如意棒が社会の役に立つ日が、
いつか来るかもしれないじゃあ~りませんか!
アバター
2019/07/22 08:10
無駄に元気なんですね!

枯れて落ちてしまえばいいのに!!
アバター
2019/07/22 05:06
とんとんさん

呪いの対象の方は、
元気ですよ~。

今も朝立ちでビンビンです!ww
アバター
2019/07/21 23:30
呪うのはふみふみさんがもう少し元気になってからにしますから
楽しみにしていてくださいね★
アバター
2019/07/21 23:28
とんとんさん

あ、は、はい、や、優しいですよね。
と、とんとんさんは。

だから、呪わないでください~。ww
アバター
2019/07/21 23:26
夢芽さん

一昨年の夏ころに作ったスーツが、
今は苦しいです。ww

あの時は、
炭水化物制限で痩せたと思って喜んでいましたが、
今回、医師から、
これだけ大きな癌があったら痩せたでしょうと言われ、
一昨年痩せたのも癌のせいだったんだと気付きました。

人間ドックでは、
一昨年の夏から大腸の精密検査を受けろと言われていたんですよねえ。
┐('~`;)┌
アバター
2019/07/21 22:01
ちょっとちょっと!!
私の心優しい性格をまだ判っていらっしゃらないようですね!!
そりゃあ。。。テレビを見ながら「痩せすぎアイドル」に向かって
「私の贅肉よ、あの子に飛んで行け!」とか思いますけど・・・!!

回復しすぎなんて、主治医先生もきっと嬉しかったんじゃないかな^^
アバター
2019/07/21 10:55
病後に痩せるよりは太る方がいいですよ~w
元気になってる証拠ですね^^ よかった^^

相方は、血液検査の数値が、入院時の数値に戻ってたらしく・・・
医者には「頑張りすぎ」と言われましたが・・・
通勤が3倍になった以外は、頑張ってませんけど!
どうしろって言うんだ><
アバター
2019/07/21 06:38
とんとんさん

あああ!
とんとんさん以外の人が太ったから良かった,じゃなく,
私の体が回復してよかった,だったんですね。
失礼しました~。www

確かに,朝と昼は,トイレを気にしてちょっとしか食べていません。
それなのに6キロも太ってしまい,
医師から回復しすぎだと笑われました。www
アバター
2019/07/21 06:35
ゆっきさん

早いもので,手術から3か月以上経ちました。
最近は,ウンコの回数も減ってきたかな。
どんどん普通の生活に戻りつつあります~。 ^^

ゆっきさんは帰省なのですね。
学校は夏休みなんですね~。
私も休みたい~。
(4か月以上休んでいただろと?ww)

アバター
2019/07/19 08:07
だって~~身体が回復している証拠じゃないんですか?
あさもお昼もトイレの事を気にしてあまり食べられないとのお話だったから
ふみふみさんがガリガリになっているんじゃないかと心配だったんですよ~!

そう!箱には意味が無いです。
初期メンバーの頑張りが土台にあるからこそ、なんだから。
乃木坂チャン3,4期生をみていると、恵まれているなあと思いますもん。
ただ先輩方へ気を使っていて、お行儀良すぎて、本当に規律正しい女子校みたいになってるので
今後どうなっていくのか気になります。
アバター
2019/07/19 07:54
ふみふみさんおはようございます^^
5週に1度の検査、なんともなくて良かったですね!
調子は良くなっていますか?

↓あれ!6キロ太っただかー!ww
いや、これは元気な証拠。よかったよかった^^

明日から1週間程度実家に帰省してきます(^-^)/
アバター
2019/07/19 04:10
とんとんさん

人が太ったって聞いて
「よかった」 とか言わないよ~! (>_<)

真剣にやっているアイドルは、
見ている我々に感動を与えますよね!

グループがまだ売れていない頃から
真剣に頑張ってきた初期メンバーは、
売れてからだって何をやるのも手を抜かないから、
いつまでも感動を与えてくれます。

でも、グループが売れ出して
仕事が途切れなくなってから入ってきた人は、
真剣さがどうしても違う気がしちゃいます。

私は、
グループを成長させてきた初期メンバーが好きなのであって、
若い子にどんどん入れ替わる「箱」には興味がないです~。
アバター
2019/07/19 00:08
検査結果、問題なしでよかったですね^^

え?!6キロ太った?!
よかった^^

アイドルなんか!と見下げている人もいますが
彼女たちはグループの中での競争もし烈で
身体も心も強くなきゃやっていけない、過酷な日々を送っていて
私たちに成長する姿を見せてくれていますよね。
どれだけ努力すれば報われるかわからない毎日なのに
笑顔を絶やさず乱れずいる・・・美しいです;;
アバター
2019/07/18 04:55
紫の上さん

退院して3か月が経ちました。
毎日食事が美味しくて、
6キロ太りました~。 (´∇`)
アバター
2019/07/17 08:05
5週に一度の検査結果 
問題なしでホント良かったですね~( ´∀` )
安心するということは 何よりのお薬ですものね♪
アバター
2019/07/17 01:04
とんとんさん

おお!
私はその映画を観ていませんが、
AKBも昔はドキュメント映画を作っていて、
あれは2年連続で観ました。
乃木坂の映画も、
きっと同じような内容なのでしょう。
本当に真剣に全力で頑張る少女たちの姿に、
こっちが泣きそうになり、
自分の会社のダメな部下に、
「お前もあの映画を観て見ならえ!!」
と言ってやりたくなったものでした。
アバター
2019/07/17 00:00
おっしゃる通りです!!

この連休中、録画してあった「悲しみの忘れ方」という
2015年公開の乃木坂46ドキュメント映画を観ました。

泣けました;;
みんなとても頑張っているんだもの;;
みんなまだ若くて。
どんなに辛かったのか、どんなに悔しかったのか。
それを思うととても泣けました。
とても良いドキュメントでしたよ^^
アバター
2019/07/16 23:05
とんとんさん

俺の真夏ちゃんだけは、
最後の最後、乃木坂か解散するまで、
乃木坂に残っていてほしいです!
途中で辞めてメンバーの若返りを図ることが
ファンを喜ばすことだ、
などと勘違いしないでほしいです!
アバター
2019/07/14 17:35
高山ちゃんも髪を切って、一瞬、卒業した衛藤さんに見えます!

私はまだまだ乃木坂チャンを応援しますよ~!
今日の夜の番組で次の選抜発表なので
夫と選抜予想対決をします。

アバター
2019/07/13 22:33
とんとんさん

真夏ちゃんが、
少し髪を切って、
それもなかなか いい感じです。

でも、どうせ皆、卒業していくんだよなあ…。
応援する気が弱まります。
アバター
2019/07/13 22:31
夢芽さん

1か月先ですかっ?!
随分先だなあ…。

電車、つまり、建物の外では、
二の腕を出しているOLさんがまだまだ少ないですね。
でも、本社で私の日程管理などをしてくれている
今年採用の若くて美人の子が、
ノースリーブで、
目のやり場に非常に困っています。

相手が部下の時は、
セクハラと言われないよう、
本当に細心の注意が必要です! (>_<)
アバター
2019/07/13 21:30
たしかに「卒業」って結局続くんですものね~><

アバター
2019/07/13 08:32
大丈夫!
1ヶ月後は、二の腕フィバーですよww
アバター
2019/07/13 02:00
紫の上さん

ホント、今年は暑くならないですね!
本州の夏は暑いはずだったのに、
右を見ても左を見ても二の腕だらけのはずだったのに、
話が違います! (>_<)
アバター
2019/07/13 01:57
とんとんさん

アイドルのグループ 「卒業」 については、
もう、嘆き疲れました…。
今まで何度も書いたことを
ここにまた書いても、
彼女らの 「卒業」 は続きますから、
もう、どうでもよくなってきました。
アバター
2019/07/12 07:37
職場復帰なさってから 早や2週間が経ちましたね~♪
今年は 梅雨冷えが続いていて
女性は薄い上着を着ている人も多いので、
殿方の夏の通勤電車内のお楽しみも
梅雨明けまでは おあずけのようですね( ´∀` )
アバター
2019/07/11 14:58
乃木坂46のキャプテン桜井玲香ちゃんが卒業発表しちゃいましたね。
寂しいけれど、彼女はストレートプレイでもミュージカルでも活躍しているし
NHKでのお仕事もあるしで、今後の活躍がとても期待できそうです。
さて、つぎのキャプテンは誰になるのか?!
玲香ちゃんみたいな「みんな~どうする~?」という、
ユルイ感じのまとめ方をしてくれるキャプテンが出来る人がいいなあと思うんです。
ほんわかしていて、あんまりテキパキしていないほうが皆がのびのび出来るから。
アバター
2019/07/06 23:50
夢芽さん

そうそう。
二の腕だったら、
ある程度親しくなれば、
触らせてくれる人もいるのではないかと、
ちょっと期待しています~。ww
アバター
2019/07/06 07:47
あくまで、二の腕なのですねww
胸とかお尻より、許容されるかもwww

ラブラブ夫婦なのですねww
アバター
2019/07/06 01:00
とんとんさん

あはははは!
皮を被ったオッサンだ! (≧∇≦)

あ、仮性包茎という意味ではありません。(笑)

私も、「私の奴隷になりなさい」 は
原作を読んだだけで
映画は観ていません。
ネットで映画の予告を見ると、
壇蜜さんはエロいな~ってワクワクします。ww

でも私は、
壇蜜さんにあそこまでのことは求めません。

疲れた夜、行きつけの小料理屋に行くと、
カウンターに先に来て飲んでいて、
私が隣に座ると
あの表情、あの声で 一緒に話してくれて、
いいこんころもちに酔っ払ったところで店を出て、
人目に付かない暗がりで…、
二の腕を好きなようにさせてほしいです。 (≧∇≦)
アバター
2019/07/06 00:43
壇蜜さんの独り占めはダメですか~?^^;
あの人の声、好きです。
文章も上手だし、とても知的。頭の回転も良くて。
どんなにエッチな事を言っても、絶対に下品にならない。
ドラマにちょこっと出ただけでも、香り立つような素敵な女性ですね~^^

「わたしの奴隷になりなさい」、映画はまだ観ていなくて><
でも、小説を読みながら壇蜜さんを想像して、ムフフって感じでした。

管理人さんが壇蜜さんだったら・・・嬉しいなあ。
ちょっと挨拶するだけでもその日一日ハッピーかも!

わたしはおばさんの皮を被った「おっさん」なのかもしれまへんwww
アバター
2019/07/06 00:34
夢芽さん

ええ~っ。
御主人とのチュー、
ほっぺぐらいは いいでしょう?

うちのカミサンなんて、
ベロを入れてきますよ?
さすがに私が 「やめれ!」 って言いますけど。ww
アバター
2019/07/06 00:31
とんとんさん

ちょちょちょちょ!
壇蜜さんの独り占めやめれ!
皆と共有しなくてもいいから、
私にだけは貸してください。 (^o^)v

壇蜜さん、テレビに出始めた頃は、
矢鱈とエロいお姉さんを求められていたけど、
しばらくして、
ニッコリ微笑んで座っていて
ゆっくり静かに話すだけで
男たちは癒されると気付かれてからは、
無理にエロいことしなくてもよくなって、
それからの壇蜜さんが好きです。
近くに居てくれたら、
それだけで傷が治りそうな、
いい雰囲気です。
疲れたときには、ハグさせてほしいです。
きっと、ダメとは言わずに、
そのまま抱きしめられていてくれそう。
単身赴任のマンションの管理人さんが壇蜜さんだったら良かったのになあ。
あるいはクリーニング屋さんとか。

決して、
自分の部下なのに
夜は 「私の奴隷になりなさい」 と言ってほしい
…わけではありません。ww
アバター
2019/07/05 07:12
仙台は、相方が学生時代を過ごした土地で、青春が詰まってますw
小学生の息子2人を連れて4年間、遊びまわった思い出も詰まってますww

チュー・・・相方とは、ほっぺでも嫌だwww
アバター
2019/07/05 06:43
わたしは可愛くていい匂いのする女の子ともハグしたいです!
壇蜜さんは知的で色っぽくて大好きなので、ふみふみさんには渡しません!
私のモノですっ!

いってらっしゃいのチューは「一日無事に過ごせますように!気をつけて!」の
おまじないですからね^^よかったですね^^
アバター
2019/07/05 04:29
夢芽さん、とんとんさん

何歳になっても異性とハグしたいですよね?
私ゃあ、あき竹城さんじゃなく(笑)、
壇蜜さんがいいです。www

あ、そうそう!
今週から、1年3か月振りに
カミサンに見送られて出勤する生活に戻り、
行ってらっしゃいのチューを毎朝される生活に戻りました。
アバター
2019/07/05 04:11
とんとんさん

いやいやいや。
「キミちゃんはメス!」 とか、
普通のオッサンは答えられないっす! (>_<)

乃木坂はともかく、
日向坂まで詳しい段階で、
十分気持ちが若い御主人です。
おじゃる丸までカバーしないでいいです。ww
アバター
2019/07/05 03:58
夢芽さん

うちのカミサンは、
私が癌だと分かった2月には
「全力でサポートするよ」 と言って、
実際にそのとおりにしてくれましたが、
手術が終わって自宅療養も1か月ぐらいしてきた5月には、
「優しくするのは そろそろ飽きた」 と言い出し、
私が 「あわわわわ! 飽きるな!
一生俺に優しくしてくれ!」 と言うと
ニコニコして満足そうにしていました。

以来、「優しくするの飽きた」「飽きるな」のやり取りは
何度も繰り返しています。(笑)

ところで、夢芽さんの御主人は、
元の土地に未練は無いようですか?

私は、詳しくは2013年4月13日の日記に書いたのですが、
北海道に、まだ会ったことのない兄がいます。
ちょっと、会ってみたかったなあ。
いや、会うというより、
そっと見てみたかったなあ。
アバター
2019/07/04 22:54
竹内涼真くんの、あの高身長は魅力的ですね~~(*^_^*)

私は、蟹江敬三さんが大好きだったんですけど亡くなっちゃったから
中村トオルさんがいいです!

ふみふみさんにはあき竹城さんの二の腕を触らせてあげましょう!
アバター
2019/07/04 22:35
例えば、銭湯アイドルの純〇さんでも・・・おっさんだしww
ハグされるなら、竹内涼真がいい~
アバター
2019/07/04 18:52
だめですか~?
「ちっちゃいものクラブのメンバーをすべて言いなさい」とか
「よく登場するカメ2匹の名前をいいなさい」とか
「北斗七星のキミちゃんの性別は?」とか
私の出すクイズはめっちゃ簡単です!

夢芽さん、、、、「おっさんのハグなんて嫌」ってwww
家族愛を思い出して~~!!

私は夫にセミのように抱きつき「パワーを吸い取ってやる~」というのですが
夫は「やめて~~~><」と嫌がります。
他人が見たらハグなのに!!

アバター
2019/07/04 08:05
だってぇ・・・おっさんのハグなんて嫌だもんw
夕べも相方の「俺様」的くだらない発言に、イラっとして反論してたら、
次男に「お母さん、もうそれくらいにしなよ」と仲裁されました
次男には、私が何にイラっとしているかわかったのでしょうw

私が話してる途中に、「そんなくだらないこと、俺にとってはどうでもいい」とか言うし・・・

ふみふみさんみたいに、楽しく過ごそうという気がみられない><
「俺は病気なんだから、みんな気を使えよ」オーラが出てて、不愉快なのです
アバター
2019/07/03 19:30
ミオティカさん

もしかしたら、
今回の我が家のケースは、
私が癌になったから
楽しく過ごせたのかもしれません。

…と書くと変な感じですが、
ステージ3の癌と分かった時、
私もカミサンも、
二人で一緒に過ごすのは、
死ぬまでの2、3か月か、
反対に、治るまでの2、3か月か、
どちらにしろ期間限定だろうと思って、
それでお互いに優しくなれたのかもしれません。

最初から4か月以上も一緒と分かっていたら、
早々にうんざりしてたかも~! (≧∇≦)
アバター
2019/07/03 19:07
とんとんさん

え~!
御主人、楽しいじゃないですか~! (^o^)

それにひきかえ、
おじゃる丸クイズはないっしょ~! (≧∇≦)
中年男にとって、
Eテレのアニメは弱点では?ww
アバター
2019/07/03 19:03
夢芽さん!

ちょちょちょちょ!
女性が この私のバグを受け入れることが、
どーして 「寛大」 なんですかー?!

ひどいなあ…。
しくしく…。
アバター
2019/07/03 19:01
紫の上さん

さすがに一日目は疲れました。 (>_<)
トイレの都合で、
普通より1時間半ぐらい早く行ったし、
挨拶回りで歩き回ったり、
新しいことをいろいろやったりして、
少し残業までしてしまい、
おまけに帰りの総武線快速がとても混んでいました。 Orz

上司も同僚も皆、
無理をしないようにと言ってくれますが、
異動した本人は、
少しでも早く新しい仕事を覚えなきゃって
焦ってしまいます~。
アバター
2019/07/03 18:37
私も私も私も~一緒にいたらうんざりするだろうな~思ってるw
いつも一緒にいたいと思ってるけど けど けど うちのはジャイアンだからなぁー。ー;
ふみふみさんみたく楽しい人ならいいけど~\(^o^)/
アバター
2019/07/02 09:33
夫はずうっと「乃木坂&日向坂」クイズを出し続けるんです!!
そうじゃないと、中途半端な鼻歌を歌っています。
寝ていれば、寝唄を大きな声で歌います。
テレビをつけるとユーチューブの日向坂関連動画をみてます。

かなりイライラしてます、わたし><

柿崎めみちゃんが日向坂を卒業する事になったため
そのショックから立ち直れない夫は
「なんでだと思う?どうして?」とメンバーでもない私にずっとずっと訊くんです。
イライラします><

だから、「おじゃる丸」クイズを出してイライラさせてやりました。
アバター
2019/07/02 08:19
ええ~!
ハグされも受け入れてるなんて、なんと!寛大な奥さま
アバター
2019/07/02 07:37
昨日から 東京でのお仕事に復帰されて
緊張とともに お過ごしかと思いますが いかがですか?
最初から飛ばして あまり無理しないでくださいね~( ´∀` )
アバター
2019/07/02 01:15
夢芽さん

「病人だから してもらって当たり前」 はいけないですよね。

私は、カミサンに何かしてもらうたびにお礼を言っています。
たまに、何もされていなくても、
「日頃ありがとう」 と言ってハグします。
そしてついでに、
カミサンのヒンヤカした二の腕で涼を取ります。
二の腕サイコー!ww
アバター
2019/07/01 18:43
「聞き間違い」で、笑えるって、日頃のふみふみさんがウザくないからだと思いますw
奥さまもムスメンも優しいなぁ^^
私は相方の毎度毎度の聞き間違えにイライラが募ります><
なにせ、3回同じことを言わないと伝わらないのですから・・・

うちの相方も病気ですが、「病人だからしてもらって当たり前」って態度に腹が立ちます;;
ああ~生きているだけでありがたいと思わなくちゃね^^;
アバター
2019/07/01 00:45
あおいさん

カミサンや娘が私と居て楽しい理由の一つが、
最近難聴気味で聞き間違いをすることかもしれません。

今日、3人で外食中に、
トンカツの和光の話になって、
いきなりカミサンが
「お父さんってスサノオが好きだよね」
と言ったんです。

で、私が
「スサノオ?
お父さんが好きかって?
ヤワタノオロチを退治したんだっけ?」
と聞き返したら、
「スサノオノミコトじゃないよ!
今急にそんな話するわけないよ!
スサノオじゃなくて、紫蘇の~!
紫蘇で鶏肉を巻いて揚げたやつ、
お父さん好きでしょって言ったの!」
と言われ、カミサンも娘も
「和光の話をしてるんだから、
紫蘇の~、を、スサノオ、ってあり得ない」
と言ってゲラゲラ笑っていました。

う~ん。
何だか悔しいです。
アバター
2019/07/01 00:20
とんとんさん

とんとんさんの御主人は、
家に居たら何か面白いことしてくれて
飽きることが無さそうです。 (^_^)
芸能人に関するクイズとか出してくれそう。ww
アバター
2019/07/01 00:15
紫の上さん

専業主婦だと、
昼間でも話し相手が居る
という状況が嬉しいんですかね?

うちのカミサン、
とにかくよく喋りますから~。ww
アバター
2019/07/01 00:11
夢芽さん

カミサンが4か月も堪えられたのは、
私が病気だったからかもしれないですねえ。

病気じゃないのに家に居て、
ずーーーっとカミサンの横に居たら、
邪魔者扱いされたかもしれません~。ww
アバター
2019/07/01 00:07
ゆっきさん

カミサンは本音をモロに言いすぎですよね!

今日は、私が
「明日からお父さんが仕事に行っちゃうから
淋しいだろ」 と言ったら、
「いや、淋しくない。
もう飽きた」 とか言うんですよ。

ひどいカミサンですよ~。
アバター
2019/06/30 23:54
こんばんわ^^

ん~ 男性’(ふみさん)からしてみたら
「以外に~」とか言われちゃうと、それが「余計な言葉だなあ」って思うのかもですね

素直に一言「たのしかたなーーーー^^」って言ってほしい、というのも、わからなくはないです。

 でも 結果としては 余計な一言があろうとなかろうと 結果として「楽しかった」っていうことが
大事なのかなっておもいます(^^♪

 わらいって 大事ですよね。 夫婦で一緒にすごしていて げらげら笑えるというふみさん夫婦は
とっても素敵だとおもう!

 好きになって結婚したんだから そうなるのが当たり前、って思いがちだけど・・
案外、世間をみてみると、そうでもない夫婦が多いこと。

だから ふみさん夫婦は ある意味 理想の夫婦と言える、と、私はおもってます~

奥様の 愚痴をかいてるようでいて、でも実際は 愚痴ではなくのろけだな、っておもうブログが
多いし^^♪

 私は独身ですし 結婚にあこがれも願望も期待も持ってない人間だけど
それでも ふみさん夫婦をみていると(実際は見てないけど) こんな夫婦っていいな・・って
素直に思えるんですよ~^^
アバター
2019/06/30 15:53
とても素直な感想をもらえて良かったじゃないですか~^^
「一緒にすごせてうれしい毎日だわ~!」と言われたら
なんか嘘っぽくないですか。

夫が定年後の毎日を考えると、「ウンザリするかも~」ってちょっと憂鬱です^^;
アバター
2019/06/30 15:42
夫婦も長く一緒にいるとマンネリ化するでしょう?
にもかかわらず、ずっ~~っと一緒も楽しいという言葉が
出て来るのは ふみふみさんご夫婦は 
本当に仲の良いご夫婦ということです~~( ´∀` )
アバター
2019/06/30 08:20
いや~いい奥さんだ^^
普通は新婚の時以外は、毎日ずっと一緒は 、ちょっとね~ww
「意外に楽しかったし,イヤじゃなかったなあ」なんて、すごい誉め言葉ですよ
アバター
2019/06/30 08:05
だーははははww
本音トークの奥様~~~www
うんざりすると思ったのに意外と楽しかったって(≧∇≦)

良かったですねふみふみさん、
これで定年退職後も安心して老後生活が送れますね^^

入院生活リハビリ生活大変でしたね。
お仕事も無理せずね。
アバター
2019/06/30 06:24
ねこまんまさん

4か月も休んじゃいました! (≧∇≦)

将来定年退職したって、
その後4か月も休まずに
次の仕事を始めるとしたら、
今回が人生最大のお休みでした。ww

その間ずーーーっとカミサンと過ごして、
案外楽しかったんですよね~。

特に、暑くなってきてからは、
外で歩いている時に腕を絡めると、
カミサンの二の腕がヒンヤカして
最高に気持ちいいです~。

カミサンは
「私の腕で涼を取るな」
と文句を言いますが、
私はスマホのCMを真似て
「涼は重ねてシェアする時代だよ」
と言っています。

夏の二の腕、最高! (≧∇≦)
アバター
2019/06/30 06:13
あおいさん

楽しかったら 「楽しかった」 と
素直に言えばよいものを、
「意外に」とか、
「うんざりすると思ってた」とか、
余計ですよねえ。 (ToT)

退院直後は、げっそり痩せこけ、
片手をカミサンに支えられ、
片手で杖を突きながら歩いていたので、
近所の人は私を見てかなり心配していたそうです。

今はその頃より体重が5キロ増え、
元気に歩けるようになりました~。
アバター
2019/06/30 00:20
入院されるとの事で心配をしておりましたが
長いこと会社を休まれていたのですね。
またご家族と一緒に過ごすことが出来て良かったですね

奥さまの照れ隠しでしょうか。。。。

老後も楽しく過ごせそうで何よりです^^
アバター
2019/06/29 23:41
いやいや 奥様にしてみたら(?) 素直に感想を言っただけだとおもうし
むしろ 喜ばしいお言葉では・・・^^

「楽しかった」「いやじゃなかった」って こんな良いことはないですよ~~

世の中の夫婦みんなが そうだとは言わないけど 結構聞くじゃないですか
心底旦那にうんざりしてる奥さんも多いらしいし。

 まあ 愚痴っぽくかいてるけど ふみさんにしてみたら これは「のろけ」なのかしら♪

げらげら笑いながら過ごせる相手がいるって ものすごく幸せですよ~~~~!!!

奥さんも照れ臭いから そうゆう言い方しちゃったのかもだし?^^

けどどんなに仲良しの夫婦でも ずっと一緒にいるといやになってくる・・・のが まあ世の常かな
って私は思ってるので 本当にふみさん夫婦がうらやましくてたまりませーん。
アバター
2019/06/29 21:04
アザミさん

コメントありがとうございます!

病気になると,家族であれ,会社の人であれ,
自分を支えようとしてくれる人の存在がありがたいですね~。 ^^
アバター
2019/06/29 20:21
うん、お大事に。
僕も似たり寄ったりみたいな生活しているよ。
ひとりじゃないし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.