Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スターバックスカード


昼休みが終わって席に戻ったら,
机の上に紙袋が置いてありました。
部下が,
「それ,隣の部のK課長が見えて置いていかれました。
後で課長 (私) にメールするとのことでした」
と教えてくれました。

私と同い年のK課長にしてはお洒落な紙袋。
中を見ると更に,リボンで口を閉じたビニール袋。
リボンを解いて中を見ると,今度は小さな封筒。
そして,封筒の中には,プラスチックの小さなカードがありました。

何じゃこりゃ?
初めて見る物だけど,書いてある文字を読むと,
どうやらスターバックスで使えるプリペイドカードらしい。

K課長がなぜこんな物を俺にくれたんだろう?
何かの返礼品のような気がするけど,
俺からは お礼をされるようなことをしてないし。
もしかしたら,病気で休んでいたことへのお見舞い?
いや,しかし,それも不自然だなあ。
…ってか,K課長からメールが来れば謎が解けそうなのに,
いつになったらメールくれるんだよ。
昼休みが終わってもう2時間も経つぞ。

しびれを切らして私からK課長に,
「病気で休んでいたけど本社に復帰したよ。
ところで,机の上に何か置いていった?」
とメールすると,K課長から電話が来ました。

「だーははははは。
先月O課長から香典を頂いたのでお返しを置いたんですけど,
その席,O課長じゃなく ふみふみさんの席だったんですね。
失礼しました~」

O課長は,先月異動した私の前任者で,
先月までこの席に座っていた人です。

「だはははは。
今から回収に行きます~」

げ! そっか! ヤバい!
元に戻さなきゃ!
あああああ。
リボンが綺麗に結べない~! ><

アバター
2019/07/29 22:43
ミオティカさん

はっ! (゜ロ゜)!
言われてみれば、
あのお返しはK課長自身が選んだとは限らないですね!

ってか、会社から一番近いスターバックスって、
どこにあるんだろう?
カードをもらったO課長は、
わざわざそこまで使いにく行くのだろうか?
考えてみると、
何だか嬉しくないお返しだなあ。
K課長、なんでこれを選んだのかなあ?
もしかして、誰かからもらったものを
使い回してたりして。 (≧∇≦)
アバター
2019/07/29 14:37
とんだおおぼけ課長ですね・w・

あけちゃったとしてもふみふみさんは悪くないですよー^^v

センスからして違う人が用意したと思われる品物ですな・・・・
アバター
2019/07/26 22:14
夢芽さん

私は、自分の後任で北海道所長になるのは
K君だと予想していました。
でも、彼は異動しませんでした。
北海道には、別の、
とっても落ち着いた男が行きました。
私より17歳ぐらい若い人が昇進して。
若すぎて、営業所の皆が戸惑ってたりして。
アバター
2019/07/26 21:47
「だはははっw」
結構、おしゃれだけどあわてんぼうさんですねwww
アバター
2019/07/26 08:47
紫の上さん

そうそうそう!
大体、袋に名前を書いた付箋を貼って、
間違えないようにしますよね!

K君は、私にじゃなく、
きっとOさんにメールして、
「机の上にお返しを置かせてもらいました」
とか書いたはずですが、
Oさんはそれに反応しなかったのかな???
アバター
2019/07/26 08:42
あおいさん

K課長は、取り戻しに来るなり、
「だはははは。
失礼しました~。
あれ? ふみふみさん。
休んでた割に元気そうですね。
だはははは」
って うるさかったです。

もう少し心配してくれ。
アバター
2019/07/26 08:40
とんとんさん

身に覚えはないものの、
知っている奴からのものなので、
危険なものでないことは確かで、
開ければ中に、趣旨を説明した手紙か何かが入っているはず
と思って開けちゃいました。ww

でも、他の人へのものと知って焦りましたよ~。ww
アバター
2019/07/26 08:00
夫の会社では 私的なやり取りの時は
必ず 袋に「〇〇様」と付箋を貼るそぅですが、
開けてしまってから気が付くと ホント焦りますものね~( ´∀` )
リボンの結び目のシワは 同じようには折りたためないですモン♪
アバター
2019/07/25 23:16
「だははははは」って。。。(笑)

けど いくら隣の部署だからといって、前任者のO課長がいなくなった、ってことに
気が付かないほど でかい会社なんですね~。

 それと ふみさんもお体、問題なさそうで安心しました(^^♪
アバター
2019/07/25 22:36
身に覚えのない包みは危ないから開けちゃだめ!って教訓が残りましたね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.